トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.257288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

納豆がない

(トロント) 2022-04-10 08:54:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

納豆がどこにも売ってません。

返信‐1 (トロント) 2022-04-10 09:17

そうなんですよ。数週間前にとある人がブログで言っていたので、
ありそうなところに行くと、本当にない。
唯一見つけたのは、ギャレリアのこれでした。買いませんでしたが、、、。
https://www.galleriasm.com/Category/ProductDetailView?prodBarcode=8801114141991

返信‐2 (トロント) 2022-04-10 09:54

お店の人が入荷してないって言ってたよ
またコロナの影響かな

返信‐3 (トロント) 2022-04-10 10:00

アジアからの船便は1ヶ月以上遅れますので。
しかもこれから状況はさらに悪くなりますので。

欲しいものはある程度買いだめしてください。
解消の見込みはたちません。

しかもこれから石油の価格が高騰しているので食用の大豆やマメ、コーンを栽培するよりもガソリンに混ぜるエタノール用に栽培するようになる見込みです。
価格も相当上がることが予想されてます。

アジアからの食品は円安でも倍以上の価格になる見込みです。

返信‐4 (トロント) 2022-04-10 10:38

なるほど。そういう理由で納豆が無かったのか。なっとーく。

返信‐5 (トロント) 2022-04-10 13:08

納豆なんて作れますよ?

返信‐6 (トロント) 2022-04-10 19:33

手作り納豆は食べたくない。前知り合いが作ってて仕方なしに買ったけど、正直美味しくないのよ。日本の小粒おかめとかに慣れてると手作りはまずいのよ。でも周りが「凄い〜!手作りはヘルシーだし安心だしおいしー」と持ち上げて。「あなた達本当にそう思うか?」て心の中で思ってました、はい腹黒です。

納豆、待ち遠しい。焼きそばも待ち遠しい。

返信‐7 (トロント) 2022-04-10 20:29

枝豆でも食っとけ。

返信‐8 (トロント) 2022-04-10 20:46

どいつもこいつも冷凍ピザでも食っとけ。

日本大好きなら日本帰っとけ。

返信‐9 (トロント) 2022-04-11 04:14

T&T で今週木曜日まで サッポロ焼きそば セールしてる。
1袋5個入りの 6.50ドル が 4.50ドル。

石垣島和牛ビーフ レトルトカレーもセールだったので買ってみたが美味しかった。

返信‐10 (トロント) 2022-04-11 05:38

>納豆、待ち遠しい。焼きそばも待ち遠しい。

焼きそばなんて作れますよ?

返信‐11 (トロント) 2022-04-11 05:40

>でも周りが「凄い〜!手作りはヘルシーだし安心だしおいしー」と持ち上げて。

普通の納豆は安心ではないんですか!?

返信‐12 (トロント) 2022-04-11 07:16

サッポロ一番のインスタント焼きそばは、NoFrills で1個89セントですよ。
特にセールじゃないはず。店舗によっては扱っていないところもあるかもしれませんが、、、。
https://www.nofrills.ca/ichiban-chow-mein-noodles/p/20275907006_EA