トロント掲示板 (生活) - No.257278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ、週4日勤務って本当なの?

(トロント) 2022-04-03 07:31:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオが週4日勤務になるって記事見ましたけど、あれってエイプリル・フールですかね?1日10時間仕事で3日休むのはいいと思うけど

返信‐1 (トロント) 2022-04-03 07:39

自分で考えましょう。

返信‐2 (トロント) 2022-04-03 08:00

我不知道。

返信‐3 Maria (モントリオール) 2022-04-03 08:54

Богом клянусь, я не знаю.

返信‐4 Sophia (カルガリー) 2022-04-03 09:02

Não sei

返信‐5 (トロント) 2022-04-04 00:56

BlogTo の記事の話してるなら、エイプリルフールのジョーク

返信‐6 (トロント) 2022-04-04 02:24

Alida Inc. でしたっけ。2月に「6月から週休3日制を取り入れる」と発表してたの。パイロットプロジェクトでうまくいったとのことだけど、金曜日を休みにして給料も福利厚生もそのまま、ただ週休2日の時と同じ出来高レベルも求められるとのこと。

オンタリオの小さな町Zorraでもパイロットプロジェクト中でうまくいってるそうなので、まんざら嘘でもないんじゃないの。

返信‐7 (カルガリー) 2022-04-11 00:55

10時間勤務、週4日という契約で働いたことあります。
通勤&準備の時間も1日分減るし、それ以上にワークライフバランスは確実に向上します。
仕事でストレス感じても、3日休みだと「まー、いっか」って消化できてしまうし、精神的にも良かったです。

返信‐8 (トロント) 2022-04-11 01:44

私の友人のご主人の会社ですが、Covid-19禍が始まってすぐぐらいに
オフィスがなくなって、全員自宅勤務になりました。半年ぐらい前には、
給与もベネフィットも変わらず、週4日勤務(8時間x4)になりました。
そういう会社はほかにもあると思いますが、州全体でそうなるのかは不明。