カナダ掲示板 (生活) - No.257273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

外務省に車が突入 運転の男を現行犯逮捕

(トロント) 2022-03-30 22:45:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30日午後6時半ごろ、東京都千代田区の外務省に黒いワンボックスカーが突っ込み、正面玄関の柱に衝突した。男性守衛が車を運転していた男を取り押さえた。

車は前部が大きく破損。刺股(さすまた)を持った守衛が「出てこい」と言うと車から出てきたため、身柄を確保した。男は大声を出していたという。近くには林芳正外相の車が待機していたが、被害はなかった。

返信‐1 (トロント) 2022-03-31 00:13

さすまたって、、、、
日本は安全だな、、、

返信‐2 (トロント) 2022-03-31 03:29

人にはやられにくいけど、部屋で液体になって見つかる人はここのところ都内でも毎日らしい。バランス取れてるんじゃない。そういう意味で。

返信‐3 (トロント) 2022-03-31 03:33

お前の新しいあだ名 バランス君

返信‐4 (トロント) 2022-03-31 03:35

もしカナダでおばあちゃん一人で死んじゃったら、民生委員みたいのが月一回来て発見してくれるの?

なんかカナダじゃそのままリサイクルのゴミ箱にいれられちゃいそうだよね?

返信‐5 (トロント) 2022-03-31 03:41

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-03-31 04:06

4はもしかしてバランス君? 機嫌が悪そうじゃない。何とかして元気出してということでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-03-31 04:06

5 なんだけど、なりすましを楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-03-31 22:02

竹槍で米軍機に向かう大和魂だな。

犯人が本物だったら と考えると、日本て世界一甘くて呑気な国なのかも

返信‐9 (トロント) 2022-03-31 22:06

それでもな、飛び交う米軍機にジャガイモや食料を投げて助かった戦艦もあるんだよ。
あきらめなければ、助かることもある。

>日本て世界一甘くて呑気な国なのかも
それでいいよ。
それでも、ロシアみたいに真面目に笑いが消えちゃったら、みんなで「Z」つけて復讐するしかなくなっちゃうから。

返信‐10 (トロント) 2022-03-31 22:16

失うものがない人は強いじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-03-31 22:26

>なんかカナダじゃそのままリサイクルのゴミ箱にいれられちゃいそうだよね?

昨日、Leslivilleで、46歳のベトナム人女性が20歳の息子に殺されて、ゴミ箱に捨てられていたのが発見されたよね。トロントのベトナム人って家族間で結構殺しあってるよね。何年か前に、ベトナム人が嫁の親戚9人くらい殺したとか、アルツハイマーのお母さんを子供夫婦が殺したとか。どこの国でもよくある話なのだろうけど。

返信‐12 (トロント) 2022-03-31 22:26

弱くないと困るよ。プーチンみたいにロシアは負けたり降伏しないといって、最後に、負けたわけではないよと。君たちも全部全滅とか!、
中国でさえ止められないことをしちゃうから。

中国では生きられるかもしれないけどね。もうあそこは満員だから入れてくれないけどね。

返信‐13 (トロント) 2022-04-01 00:11

>Leslivilleで、46歳のベトナム人女性が20歳の息子に殺されて、ゴミ箱に捨てられていたのが発見されたよね。

そんなのかわいいよ、カナダじゃ。
オタワのコンサバの事務所に中国人の生首送り付けちゃうのもいるじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-04-01 00:36

なぜ、ベトナム系の事件ってメディアに写真が出るのだろう。差別を避けるために、メディアは、黒人とかの事件は写真を出さないだろうし、ムスリムは名前を出さないようにする。アジア人の殺人はメディアで晒されるのに、アジア人が被害を受けたヘイトクライムはメディアで隠される。

返信‐15 (トロント) 2022-04-01 00:44

どこの国も反戦運動が盛り上がると産業が栄えないから、ベトナムから後は残虐な生の写真を撮るジャーナリストは、、、、、、、
なぜか死ぬよね。

御用記者は平気だけど。

返信‐16 (トロント) 2022-04-07 00:39

欲しがりません、勝つまでは!

返信‐17 (トロント) 2022-04-07 01:03

はい。

返信‐18 (トロント) 2022-04-07 08:18

>欲しがりません、勝つまでは!

目も当てられない程の大敗だったけどな。