カナダ掲示板 (生活) - No.257265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍元首相へヤジで警官に排除された男性らが勝訴「表現の自由を侵害」で警察庁に衝撃走る

(トロント) 2022-03-28 13:40:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北海道札幌市で安倍晋三首相(当時)が街頭演説中に「安倍辞めろ」とヤジを飛ばした2人が北海道警の警察官に現場から排除され、損害賠償を求めた裁判で、札幌地裁は3月25日、原告側の「勝訴」判決を言い渡した。

 原告は大杉雅栄さん(34)と桃井希生さん(26)で、北海道に対し、慰謝料660万円の損害賠償請求し、札幌地裁は88万円の支払いを命じた。

 判決を言い渡した後、広瀬孝裁判長は「原告らの表現の自由は警察官らによって侵害されたものと判断しました」と説諭した。
判決要旨の言い渡しが終わると、法廷には大きな拍手が沸き上がった。

問題のヤジは、2019年7月15日の参院選の最中に起こった。
街頭演説中に安倍首相に対して、大杉さんが「安倍辞めろ」「帰れ」
と声をあげると、北海道警の警察官に囲まれてその場から排除された。
次に、別の場所で桃井さんが「増税反対」と訴えると、警察官に移動するように求められ、90分間、複数の警察官に付きまとわれた。

返信‐1 (トロント) 2022-03-28 20:47

正義は勝つ

返信‐2 (トロント) 2022-03-28 21:08

朝鮮人帰れーっていったらヘイトなんだよね。

返信‐3 (トロント) 2022-03-28 22:33

ヨーダ??

返信‐4 (トロント) 2022-03-29 01:19

なんで唐突にヨーダ?

返信‐5 (トロント) 2022-03-29 01:22

3ではないですが ヨーダはあべちゃんの奥さんだからでは?

返信‐6 (トロント) 2022-03-30 04:27

う~む

返信‐7 (トロント) 2022-04-01 04:37

なんだかな~