トロント掲示板 (ワーホリ) - No.25726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

学生用銀行口座開設

銀行口座 (日本) 2012-05-20 09:43:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダには毎月の維持費用のかからない学生用銀行口座があるようなんですが、

それの開設は国際学生証でも可能でしょうか?

また語学学校に通っていた時その口座を作ったとして、通わなくなったら口座はどうなるのでしょうか?

返信‐1 バンク (トロント) 2012-05-20 11:20

あります。
私も持っています。
国際学生証についてはわかりませんが、
私はトロントでカレッジに通っていたのでそのカレッジの学生証を見せました。
でも私はこの6月で卒業なのと、その銀行のクレジットカードを持っていて、
その限度額を上げたいので、6月で卒業で働く旨を伝えてあります。
でももし、何も言わないとそのまま持続出来ると思います。
くわしくは銀行に行って聞いた方がいいと思います。

返信‐2 トロント帰りたい (日本) 2012-05-20 19:22

私もトロントにいる時に学生用の口座を作りました。
2ヶ月のESLでしたが特に切り替えるよなことはありませんでした。
私の周りでも帰国するまで学生用口座でしたよ。

学校に言って証明書を作ってもらう必要があります。
TTCで学生用のメトロパスを作ることが出来るかも知れません。
あやふやなのは、対応する人によってOKだったり、ダメだといわれたりするからです。
友人も最初作れないと言われたのですが別の日に行って違う係りの人のときは作れたようです。
期間も学校に通ってる間だけの人もいれば1年間可能な人もいました。
この適当さがカナダです。

話はそれましたが、国際学生証は分かりませんがESLの証明書があれば帰国まで学生口座は作れます。