トロント掲示板 (生活) - No.257258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トルドーは独裁者

(トロント) 2022-03-26 20:52:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人は擁護してるけど、他の国から見たら立派な独裁者だよね。民主主義国家で好き放題やる。ヒトラーも他の国から見たら悪の独裁者だけど、当時のドイツ人は無条件に正しいって信じてるよね。

https://torontosun.com/news/world/dictatorship-of-the-worst-kind-european-mps-blast-trudeau-for-covid-rights-violation

返信‐1 (トロント) 2022-03-26 21:06

他に誰かいるか?
ってぐらい情けない国だから、これでいいんじゃない。
オンタリオの州選挙でリベラル+NDPの組み合わせが勝てば、連邦での逆転はないよ。

西の方がいくら頑張ってもオンタリオ取れないと勝てない。

浮動票の多くの人達はもう選挙にはいかないよ。

選挙がもう、最低の誰が一番被害が少ないかでさえなくなり、政治家はみんなバカだからとしらけムードだから。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2022-03-26 21:10

俺はフォードに票いれるけどな

返信‐3 (トロント) 2022-03-26 21:10

1 相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-03-26 21:33

共産党が政権握るとこんな感じにはなる。頑張ってお金持ち集めても、努力した人が報われない。でも恵まれない人もある程度恩恵を受ける。今のカナダがそう。カナダ人は自由競争、自由民主主義が苦手みたい。思想の問題。今カナダ先行者白人優位の社会主義国家を目指してる。これだと今の移民は使い捨てにされるだけ。報われない。移民がやる気なくなると、勝手に村を作ってそこだけでお金を回すか、逃げるようになる。結果大抵の白人もボロボロになる。

返信‐5 (トロント) 2022-03-26 21:35

カナダは報道が首相の言いなりだから、ワクチンの危険さも首相に都合の悪い正義も報道されない。
ワクチン打つ子供はヒーローと新聞に書かせたり、ポスター作ったり。
騙されるバカも悪いが。

返信‐6 (トロント) 2022-03-26 21:37

ちがうな、資本主義でも寒い国は共産主義に近い。
ホームレスになると下手すると凍死しちゃうからね。

だから税金の高いのは仕方がない。それが気候がよくなってアメリカや日本の中心の緯度になると、凍死することは少ないから自分でやれ、それより南になると貧乏でも食えるから社会保障は薄いのが普通。

それを自分で選べばいいだけだよ。アメリカでも北の州は社会保障は厚く税金が高いだろう。

そんなもの。もちろんキューバとかシンガポールとか例外もある。

返信‐7 (トロント) 2022-03-26 21:39

6は4へ。

返信‐8 (トロント) 2022-03-26 21:51

6今のカナダは税金の割には社会保障もうすい。インフレもひどすぎる。みんなボロボロ

返信‐9 (トロント) 2022-03-26 21:56

そうでもないよ。ウクライナやってるうちは。
資源国で資源価格でカルガリーとか、ファンドランドとかウハウハだし。
オンタリオもニッケルがニコニコ。

返信‐10 (トロント) 2022-03-26 21:57

9 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-03-26 21:59

9産業がないし、資源は使えないんだよ。カナダはボロボロだよ。みんな大変だってよ。高給の弁護士達も大変だって言ってるよ。

返信‐12 (トロント) 2022-03-26 22:02

だからロシア制裁があるうちはロシアで取れるものはカナダで出しますので。
しかも、ほら高値で売れるし、カナダの場合は給料も上がってるから日本や韓国よりは楽だよ。
楽ではないけどね。日韓に比べたら天国。

返信‐13 (トロント) 2022-03-26 22:09

12おまえは韓国に住んだ事ないだろ。笑
給与の前にカナダは仕事が少ないし、人口の割には。儲かる産業と言っても土方系になっちゃう。
カナダが給与が多いと言っても、平均だから下も多い。給与が物価に見合ってないし、お金使える場所も少ない。
自分はカナダより韓国が上だと思う。エンジニアの仕事韓国とカナダでしてみたけど、圧倒的に韓国が住みやすかった。労働環境も待遇も給与も韓国が良かったよ。カナダはみんなケチだしイライラしてる。会話できない人が多い。税金のわりには生活の質低いし

返信‐14 (トロント) 2022-03-26 22:13

そりゃ文大統領の人気取りでよかっただけだよ。
もう無理だから。

それにあなたがカナダで貧乏でも死ぬことはない。
韓国じゃ漢江に飛び込んで生命保険で借金払う人がどれだけいると思ってるのよ。

で、加工貿易でさや取ってる経済なのに、資源あがって通貨さがったらもう将来なんかないよ。日本は年金基金の膨大な貯金があるから、最後はそれ出せばいいけど。

返信‐15 (トロント) 2022-03-26 22:17

14 メモ帳君ウハウハ君が能力ないだけ。いつもカナダ万歳と言ってるのは時代遅れ。もうすこし自分でモテるように、自分で稼げるように努力したほうが良い。女性は韓国女性が一番綺麗だった、整形関わらず。手足長くてスタイル良い

返信‐16 (トロント) 2022-03-26 22:18

みんな、トルドー首相が、若くて、いい男だから嫉妬してるんだよ。インド人の女の子なんて、みんなトルドー首相が好きだよ。

返信‐17 (トロント) 2022-03-26 22:22

もう、欲がないから無理じゃない。守る方にシフトしたから。
もう、お金もウクライナの姉ちゃん、婆ちゃんカナダに呼ぶ寄付以外はいらない。

カナダ万歳だって当たり前だよ。自分の国はカナダなので。
日本は人欲しいだろうけど、もうあれだけ少子化してるのに処方箋はないよ。
しばらくね。頑張って。2040年ごろまで耐えるのじゃって感じじゃない。

カナダも日本はみてるから、先、先みて増税はするけど、日本になるよりいいんじゃない。日本みたくなりたくなって実はコンサバの方が研究してるから、当分リベラルだろうしね。増税嫌じゃない。

返信‐18 (トロント) 2022-03-26 22:22

韓国にいる韓国人は人が良いけど、カナダにいる韓国人はヤバい人多いよ。特に寿司屋やってる韓国人には警戒心が必要、ヤバい宗教と密接してるから。
インド人の女の子もピンからキリまでだな。

返信‐19 (トロント) 2022-03-26 22:28

韓国は先進国から、発展途上国並みに戻さないと、もう発展はないよ。
お金ないのに、社会保障だけ先進国にしちゃったんだから。
日本もびっくりの借金の積み上げだよ。で、それ国内から借りられなくて、外国から借りちゃった。
これからしばらくいいことはない。
まあ、1-5年だけどね。もうIMFランチも食えなくなるよ。

返信‐20 (トロント) 2022-03-26 22:35

19.カナダもな。笑

返信‐21 (トロント) 2022-03-26 22:39

カナダは担保=資源がウハウハだからウクライナ終わる期間によるけど、ロシアの経済制裁は1年は続くだろうから、これからカナダドル爆上げしてインフレ分吸収すると思うよ。

まあ、実はウクライナで助かった数少ない国の一つ。これからコーン、小麦、大豆、キャノーラなんかも高値で売れるしね。
ウクライナは小麦とヒマワリ油の国、停戦があと2か月伸びればカナダは5年ぐらい延命に成功だと思うよ。

返信‐22 (トロント) 2022-03-26 22:47

21 でもカナダに住んでる人はボロボロらしいよ。

返信‐23 (トロント) 2022-03-26 22:50

自分の周りじゃ、もう相場や経済を感じられる人はカルガリーに移ったりしてるよ。
トロント家を貸し出して。
アジア人は家にくっついてることが多いからそういうことはしないのが普通だけど。
白人やインド系は早いよ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-26 22:53

そうだよな。

返信‐25 (トロント) 2022-03-26 23:23

22 あなたが個人的に自己紹介大好きなだけなんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-03-26 23:33

25そこに絡んでくるおまえもな

返信‐27 (トロント) 2022-03-26 23:42

日本が心配で能力ある若い人取られちゃうのはいやなんだろうけどね。

だけど、世界中競争なので、やっぱ老人と田舎の負担が重い日本は不利ではある。
だけど、若い人個人の将来を考えると、うーん、将来は分からないからなんとも言いにくいんだけど。もっとサバイバルに真剣な国の方がいいと思うよ。

日本は分かっていても「老人」民主主義で何も変えることができないから。
同じ増税するにもトルドー君の方がスマートだしね。残念ながら。

返信‐28 (トロント) 2022-03-27 00:27

26 人違いなんじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-03-27 00:28

27 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐30 A (トロント) 2022-03-27 08:54

欧州議会で、首相はトラックコンボイへの対応が最悪だと激しく非難されたけど、まだ自分が正しいと思ってんのかね?

返信‐31 (トロント) 2022-03-27 08:58

思ってます、あれはタダの人気取りの「ポピュリスト」ですといってますし。
プーチンと同じで自分が相当嫌われてるのも気が付いていません。

あと3年我慢、下手するとあと7年我慢かと。

自分は左翼は嫌いですが、親父のトルドーはもう少し頭がよかったです。
彼は、ナルシスト オブ ナルシスト。
ママ、安心して街を歩けるようにしてあげるよ。心配しないで!!!
とマザコンぶりも発揮。

最悪です。

返信‐32 (トロント) 2022-03-27 09:16

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。