トロント掲示板 (ワーホリ) - No.257243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントで同じ求人を何回も出すお店

(トロント) 2022-03-21 22:40:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで同じ求人を何回も出すお店って、人が育たないんですか?それとも人が来ない?
ワーホリを使い捨てにするにしてもサイクルが早すぎます。
カナダ人や永住権者、ワークビザの人をもっと大切にする気もないんですか?
素朴な疑問です。失礼します。

返信‐1 (トロント) 2022-03-21 22:43

ブラック企業の案件ですか?

返信‐2 (トロント) 2022-03-21 23:16

トロントに労働人口が少ないのでは?

返信‐3 (トロント) 2022-03-21 23:39

年中募集してる店の理由は万国共通だ

返信‐4 (トロント) 2022-03-21 23:40

使い捨てにばっかしてると評判は悪くなるよな

返信‐5 (トロント) 2022-03-21 23:41

3理由はなに?

返信‐6 (トロント) 2022-03-21 23:46

単なるバイトで長期間働きたくない人が多いから仕方ないでしょう。正社員の仕事が見つかるまでとか、学生の一時的なバイトとかなんだから。

返信‐7 (トロント) 2022-03-21 23:48

まあ、2パターンあるのよ。

いつも募集してて使える人のリストを作っておく、やめたら採用というパターン。
これIT系なんかがこのパターン。沢山面接しても使える人は少ないから。
半分以上落ちる会社。

いつも募集しないと人が辞めちゃって、万年人で不足。

それがどっちか判断するのはご本人。

返信‐8 (トロント) 2022-03-21 23:48

人手〇

返信‐9 (トロント) 2022-03-21 23:52

7 でもある程度店側も試用期間をみて判断しないといけないんじゃない? あと少しは研修も必要なのでは?それがないブラック企業がトロントは多いと聞いた。移民者をあまく見てるらしい

返信‐10 (トロント) 2022-03-21 23:56

難しいよ。英語できないと甘く見られる。
給料安いはラティーノから日本・韓国人まで同じ。

最低でもベネフィットがついてるホームデポ、マック、ソービーズ、フレッシュコ(フルタイム)カナディアンタイヤに入れないとカナダで短期労働者としての仕事にしかつけない。

建設業なら言葉怪しくても平気だけど、言葉分からなくてアフガンの難民とか窓ふきのゴンドラから落ちて死亡とかだから、危険手当込みだし。


なんともなー。

返信‐11 (トロント) 2022-03-22 00:02

10飲食店とか美容室となると、店長も英語できないパターンが多いからなー寿司屋なんてほとんどの従業員が英語出来ない人が当たり前だよな、トロント。
英語が流暢な韓国人と日本人はほとんど見たことないやーカナダ育ちなら別だけどさ。
会社勤めの日本人韓国人とかだと、英語流暢な人たまにいるんだけどさ、あんばいが難しいところよ。

返信‐12 (トロント) 2022-03-22 00:07

求人している店って書いてるから飲食系の仕事の話なんだろうな。業種的には人の入れ替わりが激しいのは普通じゃないのかな。

返信‐13 (トロント) 2022-03-22 00:09

結局カナダ政府も税金労働者だけが欲しいからな。労働環境を改善しようとは努力しない。
そういった結果、韓国人は韓国人で村を作ってそこでしかお金を回さないし、中国も、ラティーノも、バンクーバーの日本人も、全員同じことをしてる。
結局それが社会の癌となってしまった。

返信‐14 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-03-22 00:09

そうですね 何時でも募集中はいい人達が、来るかもしれない?誰かが辞められたら直ぐに補充出来るのでは?長続きしない、ワーホリの人達は2-3月でやめるから色々な条件で、またタダがいいですね これからもよろしくお願いします 頼むぜよ



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐15 (トロント) 2022-03-22 00:09

だけど、正直英語できないと働く場所あるだけありがたいという側面もあるからなー。
なんとも。それは別に日系だけでなくてブラジルでも韓国でもイタリアでも同じ。
イタリアは建築業抑えてるので同胞がたくさんしてそっちイタリア人の移民や若い子は行きたがるけど。

返信‐16 (トロント) 2022-03-22 00:11

英語できないのにサーバーする人も結構多いよね。
どうゆう自信からだろう?

返信‐17 (トロント) 2022-03-22 00:15

カナダ人が英語以外できないから、職場で喧嘩売る日本人ワーホリ男子もいたな。態度でかいカナダ人に向かって、英語でfuck とかstupid とか言いながら、日本語の悪口も言って。 その後そのカナダ人固まってたけど

返信‐18 (トロント) 2022-03-22 00:16

カナダ人もばかにされるやつ多いからな、トロントは喧嘩ばっかな場所だよな。

返信‐19 (トロント) 2022-03-22 00:16

911されなくてよかったじゃない。有罪にならなくても一時の保釈金ワーホリじゃ払えないし。

返信‐20 (トロント) 2022-03-22 00:21

レベルの低い場所なんだよ、トロントは。笑

返信‐21 (トロント) 2022-03-22 00:46

物も人も使い捨て

返信‐22 (トロント) 2022-03-22 00:49

しかたがないだろう。日本もカナダも資本主義なんだから。
当たり前だよ。中国だってそうよ。主義は違うけど。
みんな人のために生きてないの、自分のためにいきてるの。

北朝鮮にでもいけよ。

返信‐23 (トロント) 2022-03-22 00:53

うえーい22相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない

返信‐24 (トロント) 2022-03-22 01:02

22 あれ?カナダって社会主義じゃなかったけ?
日本とアメリカが資本主義なのはわかるけど。
北朝鮮って日本人行けないよ。

返信‐25 (トロント) 2022-03-22 01:42

英語話す気も勉強する気もない人たまに居るよな

返信‐26 (トロント) 2022-03-22 01:46

24 個人の肌感覚と公的な認識は混ぜたら危険。

返信‐27 (トロント) 2022-03-22 01:46

25 それはそれで良いじゃない。お金があれば良いんだよ。

返信‐28 (トロント) 2022-03-22 01:46

注文する時の英語もままならないレベル

返信‐29 (トロント) 2022-03-22 02:00

28そんな人カナダに沢山いるじゃない、いまさら何。人を搾取するほうも悪だよ、だけど貧乏はもっと悪

返信‐30 (トロント) 2022-03-22 04:15

>日本とアメリカが資本主義なのはわかるけど

日本は世界唯一の社会主義の成功例と言われていますぬ笑

返信‐31 (トロント) 2022-03-22 04:33

人が足りていない。ワーホリなんてカナダ来るためにJob Offerを出してもらっておいて直ぐ辞めるようひどい奴らだらけ。お店も大変だよね。

返信‐32 (トロント) 2022-03-22 04:34

じゃあ、もうワーホリやめるように働きかけたら?
文句いうのは誰でもできるし。

返信‐33 (トロント) 2022-03-22 04:40

働きかける?文句??
何言ってんのか分からん…笑

返信‐34 (トロント) 2022-03-22 05:16

ワーホリって行く方も迷惑、来られる方も迷惑なのかな?両者悲惨じゃないか。

返信‐35 (トロント) 2022-03-22 05:19

人それぞれ

返信‐36 j (トロント) 2022-03-25 03:13

ワーホリでしかカナダに来れないようなクズ。しかもドブス。
ワーホリしか雇えない店や会社もクズ。ブスほりみたいにバカで英語ができない奴じゃないと、低賃金、違法賃金で奴隷みたいに働かせることができないから。

ワーホリ制度は害。ブスほりが日本人の評価を落とす。

返信‐37 (トロント) 2022-03-25 03:27

というか日本人の雇用主も、すぐに辞めるとか、長く勤めても1年しかいないワーホリを使い捨てにしたり、こきつかったりするより、永住権を持っている若いアジア人(フィリピン人でも、韓国人でも)か、若くなくても、日本人の主婦のパートとかリタイアした人をきちんと雇った方がいいと思うけどね。雇用主の意地の悪いメンタリティーが問題だよ。きちんとした永住者をやとって、雇用主も意地悪を辞めるべきだと思うよ。

返信‐38 (トロント) 2022-03-25 06:16

きちんとした永住者が最低賃金の飲食で働きますか?

返信‐39 (トロント) 2022-03-25 06:20

カナダのジョブ検索サイトでいろいろあるからいいんじゃない。
ベネフィットないと薬代、歯医者代辛いから。
そういうのバカにならないし。
https://www.jobbank.gc.ca/findajob

RAMQがあるケベックは基本、薬代はいらないから、モントリオールならどんな仕事でもいいんじゃない。
だけどファミリードクター探すのに数年かかるよ。

返信‐40 (トロント) 2022-03-25 06:36

>雇用主の意地の悪いメンタリティーが問題だよ。きちんとした永住者をやとって、雇用主も意地悪を辞めるべきだと思うよ。

日本人の場合、「きちんとした」永住者が非常に少ないんだよねー。最近は若い人たちでも頑張って自分で移民取ろうとする人たちは増えてる(?)感じはするけど、まだまだ他の国の人たちに比べ少ない。日本人永住者の多くは女性でしかも他人に依存症の股移民ばかり。働く気の無いのが目立つ。

それにローカルで日系企業って飲食や個人事業が多いからね。長くやるような仕事かと言うとそれは分からない。日本から来てるでかい日本企業もあるけど現地は給料高くないし空きも多くない。領事館とか入り込めたらいいんだろうけど、あそこは長ーくいる怖い人たちが牛耳ってるからね。

返信‐41 (トロント) 2022-03-25 06:37

法に触れてなきゃ、全部「きちんとした」永住者ですから。
バカですか?

返信‐42 (トロント) 2022-03-25 06:39

40
で、変な韓国のヤバい宗教に誘うんだよね。情報を遮断して。

返信‐43 (トロント) 2022-03-25 06:52

>きちんとした永住者が最低賃金の飲食で働きますか?

最低時給でも$15だから、働くと思うよ。スターバックスで$15使うよりは、パートで$15稼いだ方がいいと思う主婦とかリタイアした人もいるだろうし、永住権のある学生や現地のアジア人の学生もいるだろう。お小遣い稼ぎとか、人と関わりたいとかで、ストレスにならないパートで$15なら、やりたい人はいくらもいるよ。でも、ワーホリ雇うような日本人は、意地が悪かったり、セクハラしたかったり、モラハラしたいからったり、自分より金持ちだったら不愉快だから、立場の弱いワーホリを雇っているのだろうと思う。

返信‐44 (トロント) 2022-03-25 06:55

そんなことないよ。
変な宗教の勧誘付きのアジアの会社よりいいし。

英語できたらスタバとかいいかもよ。できなきゃ無理だけど。
でもワーホリだとヘルスケア関係ないから、仕事あればいい。

観光の仕事は季節だから、来る時期間違えると仕事がないということになるし。
いろいろあるけど。

一番悲惨なのは冬、仕事が一番少ない時期に仕事がないこと。
これだけは避けないとワーホリはつらい、家賃待ったなしだから。

返信‐45 (トロント) 2022-03-25 06:55

きちんとした、の意味も人それぞれって事でいいじゃない。
きちんとした「人」と言う意味での永住者なら問題ある人はいますよね。。。
仕事してもらうのにその辺りは大事。
永住持ってるだけじゃ駄目ですよ。

返信‐46 (トロント) 2022-03-25 06:59

だけど、日本人と引き離してやばい、「ツボを買って、大韓航空でいくソウル、見たこともない婿を探しに行こうツアー」とかに誘われちゃやばいじゃない。

しかもいろいろ楽しんだら10か月しかカナダで実生活を楽しめないんだから、日系でもいいんじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-03-25 07:00

君って本当に壺とか韓国とか好きだよねえ~笑

返信‐48 (トロント) 2022-03-25 07:05

じゃあ、法話ワクチン系にする?
ヤバいよ、韓国のと同じぐらい。

法話を聞けばコロナが治る!

返信‐49 (トロント) 2022-03-25 07:07

誰もそんなの興味ないよ。

返信‐50 (トロント) 2022-03-25 07:09

じゃあ、なんとかトロジーにする?
まあ、親も親戚も友達もみてないところで、情報を遮断されると、いいカモになりやすいことはよく覚えておいて。

北米はセXクス教団とかオームの親戚みたいな宗教がゴロゴロしてるから。
人生棒にふるよ。

返信‐51 (トロント) 2022-03-25 07:10

ホント好きだよな

返信‐52 (トロント) 2022-03-25 07:15

誘う人はよかれと思ってやってるんだけど、それが一番迷惑で、洗脳されると自分も勧誘マシンになる。

ほとんど、そのためにワーホリにくるわけじゃないだろう。

だから、日本人との接触は切らない職場も悪くない。
もちろん、いい、悪いところはあるけど。

返信‐53 (トロント) 2022-03-25 07:38

そんな日本人のキチ外宗教の勧誘なんてこっちで見た事ないな笑
俺に寄って来ても相手にしないけどー

返信‐54 (トロント) 2022-03-25 07:59

マクドナルドとかティムより、ジャパレスで働いていた方が男には興味持たれたり、誘われたりするよ。個人的にお金もらったりするには、ジャパレスの方が効率いいよ。ティムの店員に、こっそり、$50チップくれないよ。

返信‐55 (トロント) 2022-03-25 08:02

うーん。英語できるならチャレンジしてみれば。
移民するときにリファレンス、出退勤は次の職場にいくから。
移民しないなら効率重視の方がいいね。

返信‐56 (トロント) 2022-03-25 08:13

>うーん。英語できるならチャレンジしてみれば

ティムより、ジャパレスの方が英語を使うと思うけど。ジャパレスでも、日本人客でない方が多いでしょ?

返信‐57 (トロント) 2022-03-25 08:16

どうかなー。
アジア系だけでいいならそれでもいいんじゃない。
外はマニュアル散々読まされたり、まあ、日本語使うことがないという荒行ではあるんだけど。個人の設定目標によるんじゃない。
ただ、ティムとか辞めないで週1回とか仕事キープできるから。冬にはいいかも。

返信‐58 (トロント) 2022-03-25 08:47

57 お前は本当に本当に、ここでこうやって丹念に心を込めてボランティア的にお前の相手をしてくださる皆さんに感謝しろよということでいいじゃない。皆さんスーパー優しいじゃない。

返信‐59 (トロント) 2022-03-25 08:57

はい。

返信‐60 (トロント) 2022-03-25 09:22

でも59は別人じゃない。別にいいけど

返信‐61 (トロント) 2022-03-25 09:33

ティムの店員って何か話するか?最低限の言葉しか発しないと思う。

返信‐62 (トロント) 2022-03-25 09:34

じいちゃんにあまり難しい話をしないであげてもらえませんか。

返信‐63 (トロント) 2022-03-25 10:43

>ティムの店員って何か話するか?最低限の言葉しか発しないと思う

英語ができればティムにチャレンジすれば、というほど英語を使う職場ではないよね。

返信‐64 (トロント) 2022-03-25 11:22

だからじいちゃんにあまり難しい話をしてやらないであげませんか。

返信‐65 (トロント) 2022-03-25 12:58

ところで今トロントで上手く経営してるジャパレスってある?

返信‐66 (トロント) 2022-03-25 14:07

閉まってないだけ上手くやってる方じゃない?
高級寿司のテイクアウトは儲かって仕方ないって噂は聞いたけど。

返信‐67 (トロント) 2022-03-25 22:32

高級寿司ってテイクアウトしないで、その場で食べたほうが美味しいけどな。人気の高級寿司屋ってトロントのどこです?

返信‐68 (トロント) 2022-03-25 22:39

バンクーバーじゃないの。ネタがどうしてもね。トロント内陸だから。

返信‐69 (トロント) 2022-03-25 23:27

バンクーバーって寿司美味しいの?

返信‐70 (トロント) 2022-03-25 23:32

バンクーバーで寿司に使う魚なんてそんなに取れる?日本からじゃないの?

返信‐71 (トロント) 2022-03-26 23:35

バンクーバーの寿司そんなに美味くなかったよ。
寿司屋はやはり日本

返信‐72 (トロント) 2022-03-26 23:39

ただ冷凍でない素材をいただけるのはありがたいよ。
あの辺、カニ、エビもあるしね。
バンクーバー住んでると感じないんじゃない。当たり前で。

返信‐73 (トロント) 2022-03-27 01:15

バンクーバーで取れるカニやエビの寿司なんて食べられません。。。

返信‐74 (トロント) 2022-03-27 01:34

太平洋から取ってくるんだよ。
バンクーバーのエビ、カニなんかは女性ホルモンが多くて、男でも胸が出てきそうだけど。

返信‐75 (トロント) 2022-03-27 06:25

バンクーバーの日系スーパーふじやさんで売ってる寿司はコスパが良くて美味しかった!素晴らしい

返信‐76 YU (ビクトリア) 2022-03-27 10:43

ビクトリアのふじやは、大阪のブスおばぢゃんが娘ど息子を使って万引ぎしてっから有名。
子供の食糧は、教会の炊ぎ出し、フードバンク、プレイデイト先でごじはんも食事も食べまぐる、万引ぎ。
本人は恥で思うどごろが、食費節約して賢いど自慢してる。

返信‐77 (トロント) 2022-03-27 11:04

76個人の悪口か。すごいなこの掲示板。ビクトリアにフジヤあったんですね。

返信‐78 (トロント) 2022-03-27 11:05

だからトロントはあんまり関係ないのよ。
普段はなりすましてるけどね。