トロント掲示板 (金融・税金) - No.257238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

この時期の不動産投資はやっぱりよくないでしょうか?

(トロント) 2022-03-21 01:37:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

不動産の投資に関心があります。
ご経験のある皆様にお聞きしたいことがあります。

ぶっちゃけ、この時期に不動産投資をすることは危険が大きすぎると思いますか?
ご意見を、よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2022-03-21 01:44

商用のリートなら。
カナダよりメキシコの方がいいと思うよ。
中国制裁でポストチャイナになりそうだから。

住宅?
リスクは高い。だけどハイリスク、ハイリターンなのでよく考えたら。
家賃払って仕事維持してるなら、買った方がいいとは思う。

返信‐2 (トロント) 2022-03-21 01:59

トピック主がもう既に持ち家なら(コンドミニアムでも) 、 投資用は無理してまでする必要があるとは思わないけど、懐事情が不明過ぎて何とも言えない。

釣りトピックの可能性もある。

返信‐3 (トロント) 2022-03-21 02:03

相場が崩れるとき実は一番儲かるチャンスはあるんだけどね。
ババ引いたら人生狂うよ。
人にきくほど器が小さいならやめといた方がいいとは思う。
釣りでなければ。

返信‐4 (トロント) 2022-03-21 02:05

腕時計投資が良いですよ!中古のロレックスデイトナとかは価格が上がり続けます。

返信‐5 (トロント) 2022-03-21 02:07

そういうこと言い出す奴が増えてる時は、実は不況がくるサインであるということはお忘れなく。時計?
金と銀の方がいいでしょう?

返信‐6 (トロント) 2022-03-21 02:08

3 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐7 (トロント) 2022-03-21 02:10

でもロレックスとシャネルとエルメスはずっと値段上がり続けてるよ。ブランドの王様はロレックス。不動産より手ごろ

返信‐8 (トロント) 2022-03-21 02:19

どうだろうね、中は日本のクオーツだし、カシオでいいじゃない。十八金ならべつだけど。まあ、50年取っておく気なら多少は投資になるだろうけど。
ああ、これなんの道具ぐらいの時代になるまで持てないだろう。

それと偽物多いから引っかからないようにね。

返信‐9 (トロント) 2022-03-21 02:34

8 自分と「見ず知らずの赤の他人の時計愛好家達」の間の境界線を付けたらどうだろうね。




考えて。



返信‐10 (トロント) 2022-03-21 02:35

人に正しいと思って勧めるのはやめたら?!
お金の話だから。

失ったら恨まれるよ。

返信‐11 (トロント) 2022-03-21 02:40

ん?トピック主は井戸端会議的無料サイトと分かりつつ質問しているんだろうから、大丈夫ではないでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2022-03-21 03:16

>ご経験のある皆様にお聞きしたいことがあります

この掲示板で不動産購入経験のある人は限られているし、あってもほとんどは20年前など大昔です。私は投資で何軒か持っていて買い替えの経験もありますが、それでもプロに聞きます。

リアルター何人かに話を聞きましょう。

返信‐13 (トロント) 2022-03-21 03:32

東京の港区に不動産投資が安定で確実ですよ

返信‐14 (トロント) 2022-03-21 03:33

でもないんだなそれが

返信‐15 (トロント) 2022-03-21 03:35

東京ウォールで夏暑過ぎだよ。あの辺。
軽井沢とかなら少しは考えるけど、カナダ組は住めないんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-03-21 03:45

15 その調子で想像力を鍛えて頑張れよということでいいじゃない。

返信‐17 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-03-21 03:47

はい 勿論カナダはこれからも残念ながらインド、アラブ人で増加をつずけるでしょうから、家の値段も上がるでしょう、日本のように、減るばかりで今でも空き家、特に一見屋の古いもが沢山あります、その点カナダは100年前後の家も沢山あり売買されていますし、安くならないでしょう、利尻が上がる前に買う、でも売り家が余りありません
いま少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18 (トロント) 2022-03-21 05:10

家を売ったリアルターが看板を取り下げに来た時の言葉。

どうよ、金利上がってから、感触ある?
うーん。駆け込みの人は来なくなったけど、それほど変わらないよ。

これが、今現在の本音だと思う。

返信‐19 (トロント) 2022-03-21 05:14

この程度の金利上げなら関係ないって人が殆どでしょ。逆に少しでも競争が減れば有難いって感じでは。5%とかなってくると別かも知れないけど。

返信‐20 (トロント) 2022-03-21 05:21

まあ、1%が分水嶺だとは思う。
それ超えてくるとモーゲージ苦しくなる。今の値段では家賃より高くなると思うので。
家賃と同じ水準までの値段になると思うよ。でもこの水準でもトロントでは家はミリオンくだらないと思う。

ただ、投資となると、もうサミットは近いと思うから、自分は先に逃げてへまはしないタイプなので遠慮しとくと思う。
ただ博打するなら一番儲かる帯域ではあるので、自己責任でどうぞ。

返信‐21 (トロント) 2022-03-21 06:13

こればかりはギャンブルですね

返信‐22 (トロント) 2022-03-21 06:22

不動産投資って書き方だと、自宅じゃなくて投資物件なんだろうか。今は株が大きく下落してるから買うなら株じゃないかな。不動産は逆に大きく上がったばかり。安い時に買って高い時に売るのが普通だよ。不動産は数年前に買って、今売るのが良かった。

返信‐23 (トロント) 2022-03-21 07:16

こんな掲示板の意見を参考にしようと考えている時点で、不動産投資なんて止めた方が良いと思います(笑)。危なっかしい。

返信‐24 (トロント) 2022-03-21 07:24

やはり釣りトピックということでいいんじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-03-21 07:43

不動産はたいていの人が興味のある話題ですからね。釣りでも何でもいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-03-21 07:48

誰も悪いとは言っていないじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-03-21 11:14

皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。トピ主です。
やはり危険な感じはありますね。。
ただちょい悪おじさんがおっしゃっているように、まだまだ移民が入ってくることを思うとやってみる価値はあるかもと思ってしまいます。まあ、手持ちはあまりないのですが。。。
リアルターと相談しながら方向性を考えていきたいと思います。

返信‐28 (トロント) 2022-03-21 11:28

リアルターは売りたいから良い話ばかりすると思う。

返信‐29 (トロント) 2022-03-21 11:34

でもそれも人によると思うよ。知り合いなら本音は聞けるんじゃない。
そこいら辺のセールスマンタイプなら絶望的だけど。

返信‐30 (トロント) 2022-03-21 11:36

知り合いであってもリアルターにそこまで期待しちゃいけない。

返信‐31 (トロント) 2022-03-21 11:45

誰も信じちゃいけないようなこといっちゃいけないよ。
まあ、カナダじゃ警戒はしないといけないけど。

返信‐32 (トロント) 2022-03-21 13:54

リアルターも何人か話して自分に合う人にした方がいいよ。
それとごり押しにサインさせようとするのは避けた方がいいです。
契約内容もちゃんと説明してくれる人に。
あとリアルターとして長年経験のある人がお勧め。
ライセンス取ったばかりの人は格好ばかりで何も知らない人が多いです。

返信‐33 (トロント) 2022-03-21 20:10

>今は株が大きく下落してるから買うなら株じゃないかな。

自分が持ってる株が下がってないから(それどころか上がってる)何がそんなに下がってるのか気になります。またそんなに上げ下げの激しい株を買うのにも勇気がいる堅実派(?)なので、今下がっているからと言って買う勇気が出るかどうかもわかりません。

不動産はこれまで「これから投資するには遅すぎる」と言われ続けてはや10年。10年前に遅すぎると言われて投資物件を買った人は今ウハウハですからね。

返信‐34 (トロント) 2022-03-21 20:22

>自分が持ってる株が下がってないから(それどころか上がってる).

ハイテク株がコモディティに移って、コモディティが高くなりすぎて、またハイテクに戻るか戻らないかでウクライナ問題を金利の様子見って感じで資産はほとんど変わってないけどね。ハイテク株や仮想通貨系のマイナーなのに執着してた人は阿鼻叫喚なのかと。

というか不動産はウハウハと多くの人がいいだしたら、売り時だよ。
トップもボトムも取れないけど、そういうときは値動きが激しくて、もし投資として懸けるならギャンブルとして旨味は最高にある。

だけど、それはプロの投資として不動産をする人のためのもので、自分の住む家が欲しい人には該当しないから。

返信‐35 (トロント) 2022-03-21 21:40

株が下がっている事にも気が付いていない人がいるのは驚き。これだけ騒いでいるのに。自分の持株が下がっていないなんてよほど偏ったポートフォリオなんだろ。

返信‐36 (トロント) 2022-03-21 21:48

違うよ、ハイテクをタイミングよく売り抜けて、ロシアがウクライナの周りに集まったら、石油と穀物に移動して、ウハウハで、石油も穀物も過熱したので、安くなっていたハイテクにまた移って、今、ハイテクがまた見直されてきたので5月のFOMCの前に売り抜け。

資産相当増えたぞ、で、車買いにいったけどハイブリッドは1年待ちだって。

返信‐37 (トロント) 2022-03-21 21:54

じゃあなのが下がっているかぐらい分かるでしょう。

返信‐38 (トロント) 2022-03-21 21:55

何が下がっているか

返信‐39 (トロント) 2022-03-21 21:56

今、石油だね。上がりすぎたから。だけど、もう一段来るとは思うけど、ウクライナ終結したら大暴落じゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-03-21 21:59

「これから投資するのは遅すぎる」当たり前だろ。早く始めた方が良いに決まってる。遅れた人は損するだけ。

返信‐41 (トロント) 2022-03-21 22:02

あー、コンド5軒分くらい儲かっちゃったよ。ウハウハ君もそのくらい?ウハウハならもっと儲かってるよね!

返信‐42 (トロント) 2022-03-21 22:10

コンド2軒分くらいの税金だな。あー、きつい。

返信‐43 (トロント) 2022-03-21 22:31

そりゃあキツイでしょう。人生後悔だらけだし。今頃になって「日本で日本人と子供作れば良かった」なんて考え始めるんだし。

返信‐44 (トロント) 2022-03-21 22:33

考えてないよ。ただ日本車と同じでバラバラになるまでメンテがいらないか、アメ車と同じでいつも金かけてメンテしなきゃいけないかの違い。

日本の女性は壁にあたると四谷怪談お岩さんだし。
こっちの女性はケリークラークソン、若い時の面影は丸さの中に消える。

返信‐45 (トロント) 2022-03-21 22:37

考えていないなら、考えていると誤解されるような文章力しかない自分の非力さの問題じゃない。

これからも大変だろうけど色々頑張れよ。勉強 修行頑張れ。

返信‐46 (トロント) 2022-03-21 22:42

まあ、どうでもいいんだけどさ、
不動産もお金のことだから、リスクとリターンはよく説明してあげてね。

恨まれるよ、失うと。

返信‐47 (トロント) 2022-03-21 22:51

どうでもいいのか否か決めたほうがいいんじゃない。まあどうでもいいか。


場末井戸端会議無料サイトだし。こんな所の話を全て間に受けて後々恨むような人は自業自得だよ。




考えて。難しいか

返信‐48 (トロント) 2022-03-21 22:56

カナダの不動産投資はあまり価値ないよ。韓国と状況はいっしょで、実体のない価格

返信‐49 (トロント) 2022-03-21 23:00

実態はあるよ。カナダは。
ただお金が2倍から3倍、街に出てるから、実態がないというか、お金がありすぎて値上がりが酷いとか、なんか危ういのは確かだけど。
いつというのは誰にもわからないから。何となく金利が2-3回あがったらソフトにはなってくるだけ。

返信‐50 (トロント) 2022-04-06 02:35

A little bit of heat came out of Canada’s largest housing market last month. The average selling price for homes in the Greater Toronto Area fell about 2.5 per cent to $1,299,894, according to data released today by the Toronto Regional Real Estate Board. And sales tumbled 29.9 per cent from a year earlier, which is no surprise to anyone who heard recent commentary from brokers and realtors on BNN Bloomberg about the slowdown they’re seeing in the market.

返信‐51 (トロント) 2022-04-06 03:07

このまま2-3割下がればいいけど、そうはならないでしょうねえ、、、

チャンスと見るかバブル崩壊と見るかは人それぞれ。

返信‐52 (トロント) 2022-04-06 03:32

はい。

返信‐53 A (トロント) 2022-04-07 05:09

The federal government is planning to unveil a significant crackdown on foreign homebuyers as part of Thursday’s federal budget, CTV National News Ottawa Bureau Chief Joyce Napier reported Wednesday afternoon.
According to her reporting, the feds will make it illegal for all foreign nationals to purchase any residential properties in Canada for the next two years, including condos, apartments and single-family homes.

返信‐54 (トロント) 2022-04-07 05:29

マジか!

返信‐55 (トロント) 2022-04-07 06:30

外国人終わった!

返信‐56 (トロント) 2022-04-07 06:33

はい!

返信‐57 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-04-07 08:38

いやいや 家を買うなら今でしょうが、残念ながら売り手がいません、コロナ、戦争で動きたくない?家の近所でも直ぐに売れていますけど、上がるでしょう、人口がインド、アラブ等からまだまだ、そしてインド人どううしの結びで子だくさん増殖する?ばかりで家も、高速道路も増えましたと思われるのですが、上がるだけか、横ばいか 運がいいかでしょう もう少しコロナを避けて頑張りましょうね、、


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐58 (トロント) 2022-04-07 11:08

お!こんな強気のカナダ政府はこの10年で初めてかも?
てか、供給を伸ばせって言われ続けてたのに、遅いんだよねー。
不動産急上昇は政府の対応のまずさがデカい。

返信‐59 (トロント) 2022-04-07 13:54

ヒマだからちょっと見てたらさ、札幌市の中古住宅(戸建て)で1000万-2000万で結構あるじゃん!安い‼

東京もトロントよりずっと安いのばかり。いいなー。

返信‐60 (トロント) 2022-04-07 20:34

札幌に家買っても仕事がないし、仕事を選ばずに就職してもトロントのような給与と福利厚生は到底望めない。しかも日本で家を買っても年々安くなるばかりでしょう。定年してからカナダでもらえる年金持って札幌に引っ越すくらいかな。でも歳とったらもうちょっと暖かいところに住みたい。雪道で滑ったりスキーとかで股関節骨折〜とか嫌だし。夏にあまり暑くならない温泉地にいい物件があったら紹介してください。

返信‐61 (トロント) 2022-04-07 20:49

熱海か。

返信‐62 (トロント) 2022-04-07 21:07

熱海最高!

返信‐63 (トロント) 2022-04-08 02:17

熱海は自然災害が酷いってイメージあるなあ

返信‐64 (トロント) 2022-04-08 03:11

泉ピン子のイメージあるなあ。

返信‐65 (バンクーバー) 2022-04-08 05:47

熱海、夏暑くないんですか?

返信‐66 (トロント) 2022-04-08 06:17

熱海と言えば台風

返信‐67 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-04-08 08:34

熱海と言えば
五月みどりのお店、近所に美味しいレストランがありましたが、一時的に悪い時期がありましたが、今はいいですね、残念ながら日本は家が年数が経つと安くなるようで、買うならカナダオンタリオ州かbc 州でしょうか?長持ちするので、
もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐68 (トロント) 2022-04-08 09:33

熱海駅で降りて海岸まで歩いて坂を下りましょう。

で、関東大震災の時の熱海駅まで津波が来たことを確認して、それでもいいなら超おすすめ。魚、干物、温泉、ヤクザで有名です。

返信‐69 (トロント) 2022-04-08 09:47

熱海はないな。

返信‐70 (トロント) 2022-04-08 10:03

じゃあ日本ならどこが良いのてしょう?

返信‐71 (トロント) 2022-04-08 10:09

どこもダメだな。ってか別に無理してまでこの世に生まれてきたり生む必要もない。

返信‐72 (トロント) 2022-04-08 10:37

無理はしていないです。気がついたらもう生まれてました。

返信‐73 (トロント) 2022-04-08 11:10

それは困ったね。

返信‐74 (トロント) 2022-04-08 11:15

誰か無理してるの?

返信‐75 (トロント) 2022-04-08 11:38

している人もしていない人もいるんじゃない?

返信‐76 (トロント) 2022-04-08 20:33

温泉処というと箱根や草津は夏暑いんですかね。

本題に戻ってトロントでの不動産投資。
外国人への不動産購入に厳しい制限が始まりますし、政府予算で市民が不動産が買いやすくなるための予算が組まれましたね。これで値段が落ち着くことになるのであれば今買ってもあまり投資の意味はないどころかかえって損失になりませんか。政府の策がこれまでのように焼け石に水状態であればこれまで通り買ったもん勝ちでしょうし。難しいですね。

返信‐77 (トロント) 2022-04-09 13:30

マーケットの様子を見ましょう。
最新の情報だけは入ってくるようにしておいて。
いつでも直ぐ動けるよう準備を。

返信‐78 (トロント) 2022-04-09 20:08

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君