トロント掲示板 (生活) - No.257230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

真珠湾攻撃擁護する人いるけど。

(トロント) 2022-03-18 06:22:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハルノート普通に常識的な要求してるじゃん。他国侵略するな、撤兵しろ。それを受け入れなくて侵略続ける日本の経済制裁や石油制裁をするのも普通じゃん。ロシアに対してやってること同じだろ。それを受け入れなくて逆ギレしてアメリカに攻撃してるだけだよね。どう見ても悪者。アメリカが薄々日本は受け入れなくて攻撃してくるだろと想定していたとしてもどこがどう見ても日本悪いじゃん。お前ら歴史観大丈夫?カナダ人に胸張って侵略じゃないって説明できるか?

返信‐1 (トロント) 2022-03-18 06:27

だってアメリカがドイツ追い出すために中国に日本を消しかけた。
で、ドイツ追い出すのに成功したので邪魔になって制裁って、、、、
そりゃ日本軍人は怒ります。ロシアと同じよ。
追い詰められた。

ただ、追い詰められても先に手だしたら負け。結果そうなってしまったので。
確かに日本は悪いわな。だけど他に選択肢があったかといえば、、、、
スターリンと組むの?共産主義なのでダメ。
じゃあ、追い出されて機嫌が悪いドイツと組もうか?!、アメリカひでーし。
って感じじゃない。

返信‐2 (トロント) 2022-03-18 06:35

>お前ら歴史観大丈夫?カナダ人に胸張って侵略じゃないって説明できるか?

別に、私はカナダ人に説明する必要ないから。第二次世界大戦が悪いとわかっていて、敢えてそれを話題にして、いかに日本が悪いかという会話をしたいような日本人と話す必要もないし。

返信‐3 (トロント) 2022-03-18 06:48

ゼレンスキーは別に日本の真珠湾攻撃を批判してないし、日本が悪いとも言っていない。日本人が怒る様な内容も言ってないよな。

返信‐4 (トロント) 2022-03-18 06:59

日本も同じ事してんだからロシアを悪者扱いするのやめればいいのに。ロシアも追い込まれているんだろ?

返信‐5 (トロント) 2022-03-18 07:08

でもロシアは敵だろ?

返信‐6 (トロント) 2022-03-18 07:16

日本にプラスになるようにやればいい。アメリカなんかは遠くから煽るだけで大儲けだよ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-18 07:38

ついでに普通の人の不満をそらし選挙で大勝と。
全部プーチンが悪いと言い切るでしょう。
でも、プーチン気合はいってるからマジミサイル飛んできそう。

返信‐8 (トロント) 2022-03-18 07:44

こっちからもミサイル飛ばせばいいんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2022-03-18 07:48

H3ロケットを完成しないと。
トルコの「神風」というドローンを買ってもいいけど。

意外と人間いらないんだよね。
人間は防衛利権のためにいるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2022-03-18 08:41

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐11 (トロント) 2022-03-19 04:54

でも なんだけど ただ どうたらこうたら

返信‐12 (トロント) 2022-03-19 04:56

はい。

返信‐13 (トロント) 2022-03-19 13:54

このトピ主の言ってることはあまり分からん。支離滅裂。

返信‐14 (トロント) 2022-03-19 13:56

日本は侵略したけど、戦争で負けて変わったんだね。ロシアも変わってくれればいいな。

返信‐15 (トロント) 2022-03-19 17:34

日本がまた変わる事は十分あり得る。アメリカの都合に合わせて。日本は本当にそれで良いのか?

返信‐16 (トロント) 2022-03-19 20:51

13のような昔の日本を擁護する人の意味がわからないわ。普通の侵略者じゃん。

返信‐17 (トロント) 2022-03-19 21:16

↑あなたと故郷が違うか、ロ助の主義にはまっちゃったんじゃない。

普通の範囲の日本人どうしならそれは許されるので。
故郷を憎んだり、正当化するのはあたりまえのことです。

ただし、冷たい事実も忘れちゃいけないんだけどね。

返信‐18 (トロント) 2022-03-19 21:21

例えばこんな感じよ。
ロシアが嫌いでカナダに亡命してきました。
でも故郷、マザーロシアのことはいつも思っています。
みんな幸せでいて欲しい。
二度と帰ることはなくても。

そんな人が多いのがここカナダ。
それが普通の人間。

ひとでなしにならないようにね。どんな主義でも。

返信‐19 (トロント) 2022-03-19 21:24

人でなしもこの世の中にははいて捨てるほどいる。見たことないならお前は運が良かったの。

言論統制しないようにね。どんな主義でも。

返信‐20 (トロント) 2022-03-19 21:33

言語統制 じゃないのかよ笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐21 (トロント) 2022-03-19 21:36

いいから、故郷プサンの豚骨ラーメンでも食いに帰って金魚寺でもお参りして罪を償いんなさい。
同族から日本人まで結構迷惑かけてると思うよ。

返信‐22 (トロント) 2022-03-19 21:38

うん、正しくは言論統制 だね。

それにしても海外長いと人でなしも一度は見かけると思うよ。私は何度か見かけた。一度も見たことないなら爺は運がいい笑

返信‐23 (トロント) 2022-03-19 21:40

21 いいから、お前は自分の運の良さを自覚しろ。私は人でなしは何度か見かけたぞ?

返信‐24 (トロント) 2022-03-19 21:43

というか日本でもカナダでも散々騙されたけど。いろいろ。
だけど、そこから学んだからね。

ただ、人はそれでもいいものだよ。

返信‐25 (トロント) 2022-03-19 21:50

というかお前はスーパー苦労人だもんなあ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-19 22:41

ペケ爺、漢字の勉強頑張れよ

返信‐27 (トロント) 2022-03-19 22:43

うるせえよ。

返信‐28 (トロント) 2022-03-19 22:44

(笑)