トロント掲示板 (フリー) - No.257220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説

(トロント) 2022-03-16 23:57:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、米議会でオンライン形式で演説した。

「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で、街が戦場になった。我々はロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じこと(米国が経験した空からの攻撃)を経験している」と述べた。

返信‐1 (トロント) 2022-03-17 00:32

嫌な例え、、、

返信‐2 (トロント) 2022-03-17 00:34

胡散臭っ

返信‐3 (トロント) 2022-03-17 00:37

バイデンさんですので。
中間選挙まで武器はくれますけど軍は投入しません。
それに傭兵派遣会社がウハウハで儲かってますので、選挙で負けそうになるまでは軍はなしです。選挙の前日とかに「正義」のためとかいって投入するんじゃない。

トランプさんはプーチンは優秀とか口がすべっちゃったので謹慎中です。

返信‐4 (トロント) 2022-03-17 00:52

何も真珠湾攻撃を持ち出す必要は無かったよな。米同時多発テロだけで伝わる。

返信‐5 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-03-17 00:57

はいーそれにしても国連、ナトウ、夏得がいい家内 いい加減にしてくださいね、ただ見てるだけいつまでも?だらしないことですね、アメリカのっ空母、とF35 機を黒海域に浮かべてロシアを脅かしたらトランプさん もう少しコロナを避けて頑張りましょうね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐6 (トロント) 2022-03-17 00:58

真珠湾攻撃はどこでも持ち出しますよ。

そこでリメンバー広島、リメンバー長崎と恫喝してやるだけです。

大量殺戮はダメだって。笑わせんなって。

返信‐7 (トロント) 2022-03-17 01:01

うえーいお前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐8 アホらし (トロント) 2022-03-17 08:33

結局ウクライナ人もロシア人も同じ。アジア人を下に見ている2枚舌。
援助だけ取り巻くって、音を仇で返す韓国中国とも同じ。

そもそも真珠湾攻撃は奇襲じゃないのは有名な話。
https://twitter.com/mizunokioku1/status/1503943605500940290/photo/1

アメリカが、戦争開始への国民の賛成を得るためと戦争を開始するきっかけが欲しかっただけ。

9.11だって、テロ情報を掴んでいたのにわざとハイジャック飛行機を止めず。
まんまと攻撃に仕返しする状態にした。
市民を犠牲にして、戦争と石油で大儲けする作戦。

日本、ウクライナにもう援助しなくていいだろ。ウクライナも日本はどうでもいい国だと思ってるからアメリカ議会で真珠湾攻撃とか言い出すんだろ。
感謝してるならそんな発想はない。
日本の救援物資をアメリカの飛行機が運ぶらしい。ウクライナの一般人は、日本ではなくアメリカからの支援だと勘違いするだろう。

返信‐9 (トロント) 2022-03-17 08:41

まあ、ほら真実はワシントンの日本大使館の職員がポカしたの方が真実に近いんじゃない。ワシントン日曜日で気が付くの遅れた。という説もある。
それをアメリカに散々利用されちゃったわけ。

返信‐10 (トロント) 2022-03-17 08:51

アメリカに訴えるのであればアメリカがやられた事を言うのが効果的だろ。日本での演説なら東京大空襲の話になるだろうね。

返信‐11 (トロント) 2022-03-17 08:59

ゼレンスキー大統領は下手ですね。
人には感情がありますからね。
間違っている情報で悪口を言われて嫌な気持ちにならない人はいないでしょう。
悪口を言っている相手を支援したくない人達だってたくさんいるはず。
思っていても口に出さなければいいのに。
日本政府からの寄付は減らないだろうけれど一般市民からの寄付は減りそう。

返信‐12 a (トロント) 2022-03-17 09:06

みんな P.Harborに過剰に反応しているが米国が他国から攻撃されたのはこの二件しかないので これに例えて実情を訴えるしかないよね。
その辺を分かってあげないと!。

返信‐13 D (トロント) 2022-03-17 09:08

これから日本の議会でも演説希望してるとか冗談だろ。
どの面下げて支援を頼むんだよ。
今度は、ロシアは原爆落としたアメリカと同じです。とでもいうのか?
アメリカ議会での演説を日本人は気がつかないとでも思ってるのか。
全世界は注目する演説で、日本をロシアと同じ?ざけんな。
日本の国会や記者団、外務省が大統領本人かウクライナ大使館に不愉快だと伝えるべき。
一般の日本人からの数十億円の寄付金返せ。
日本は真珠湾の軍艦機や軍艦飛行機にしか攻撃していない。
避難民の列に爆撃したり、子供や妊婦のいる病院を攻撃してるロシアと同じにすんな。
しかも攻撃されるのは事前にわかっていたのに、アメリカは奇襲されたふり。

返信‐14 マジギレ (トロント) 2022-03-17 09:23

ウクライナを守るために、ガソリンも高騰、商品も食品も高騰。
多額の支援と寄付して、元自衛隊員数十人も義勇兵としてウクライナ軍に参加。
それで、全世界に向けて日本の評判を落とす公式発言という仕打ち。
どこまで失礼な人間なのか。
ソ連人同士の抗争、勝手にやってろという感じ。
これでまだ日本が支援続けたら、間抜けすぎ。
間抜けだから、韓国や中国に恩を1000000000000000倍にして返される。

返信‐15 (トロント) 2022-03-17 09:34

いや大日本帝国はロシアと同じだろ。日本がロシアに経済制裁したから、北海道奇襲するようなものだぞ。ハルノート?今のアメリカがロシアに対する要求と同じだよ。ウクライナへの侵略やめろ、撤退しろって要求してるのと同じ。今までロシア批判してきたのになぜ日本が自分でやったことを擁護してるわけさ。お前ら最低だな。ロシア人だって戦争の良し悪し分かってるのに。原爆投下も空襲も真珠湾攻撃してなかったらなかったよ。

返信‐16 (トロント) 2022-03-17 10:03

パールハーバーの事なんて空爆の例として挙げただけで、日本が悪いとか言ってないぞ。

返信‐17 (トロント) 2022-03-17 10:10

そもそもパールハーバーが日本が悪いと思っていない奴らにロシア批判する資格ないよ。

返信‐18 C (トロント) 2022-03-17 10:18

恩を仇で返す韓国人や在日はそういうだろうね。
パールハーバーがいい悪いの問題ではない。
常識で考えて、今75年前の例を出してきて、最大の支援国の1つを世界に配信される演説で貶めるのはあり得ない。

返信‐19 (トロント) 2022-03-17 10:21

元ソ連の小国のせいで、世界が核でめちゃくちゃになるかもしれない。
悪いのはロシアだが、ウクライナのせいで世界が滅亡してもいいのか。
ゼレンスキーの演説で、もうウクライナどうでもよくなった。

返信‐20 (トロント) 2022-03-17 11:05

そういうなよ。
ゼレンスキーは悪人、プーチンも悪人。

ウクライナ人でもロシア人でも何も罪はないんだ。
政治家に振り回されて、国を追われる身になっただけ。

日本人よ。人と国は別だ。韓国でも。バカな政治家と毎日は何も悪いことをしてなくて、地下鉄に乗り、通勤して家族のために働いていた普通の人は助けないと。

カナダの豊かさはロシアのガス、石油の禁輸とユダヤ金融のおかげで成り立ってる。
私たちも、間接的には罪はあるんだよ。
この豊かさを守るために。

返信‐21 (トロント) 2022-03-17 11:08

うえーいお前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐22 B (トロント) 2022-03-17 11:54

誰も真珠湾攻撃が悪くないなんて言ってないだろ。
知っていながらわざとハワイの兵隊たちには知らせず、奇襲ということにして戦争をしたくなかったアメリカ国民に日本は卑劣だと印象づける作戦。

ウクライナは、味方の国を今の状況で悪い例として出すべきではない。
非難するなら、ロシアに武器と金を提供し続けている中国を非難すべき。
中国は、次に自分達がアジアの周辺諸国を攻撃するときにロシアに味方になってもらう裏協定で、ロシアに協力している。

とにかくウクライナ大統領には失望。そこまで礼儀を知らない男とは思わなかった

返信‐23 (トロント) 2022-03-17 11:56

いやー、ワシントンの日本大使館がポカったというのが定説だよ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-17 11:58

こんな説があるんだけどね。

天皇陛下は東條英機首相に開戦手続きをきちんと行なうように伝え、山本五十六連合艦隊司令長官も、対米最後通告が間違いなく真珠湾攻撃前に届く手筈になっているかどうかを、何度も確認していた。

現地時間で昭和16年(1941)12月6日の朝、東郷茂徳外務大臣からワシントンDCの駐米日本大使館に宛てて、「対米覚書を発信するので明日、本国からの訓令十四部が届き次第、アメリカ政府にいつでも手渡せるよう準備するように」と命じるパイロット電報が届いた。

ところが6日夜は、戦後に『昭和天皇独白録』を書いたことでも知られる寺崎英成一等書記官の送別会があり、大使館員たちは出払っていた。翌朝7時に最後の十四部が届いたが、大使館員は出勤しておらず、大使館に膨大な電報が届いているのを見つけた海軍の実松譲駐在武官補佐官が大使館員に連絡したという。

返信‐25 O (トロント) 2022-03-17 12:05

内部事情がどうであれ、アメリカは全ての通信を傍受していたから、数週間前には日本が真珠湾を攻撃することを知っていた。とアメリカが認めてるぞ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-17 12:41

爺さんはプライドだけは高いから、絶対に自分のミスを認めないよ。
言い訳のみが爺さんの拠り所。

返信‐27 コピペ (トロント) 2022-03-17 12:52

ゼレンスキー大統領は日本の国会で演説するなら、今後北朝鮮や中国に対する軍事協力を行わないことを明言すべき。ウクライナは日本の安全保障に対する自らの姿勢を当然に示すべきだ。
ウクライナと北朝鮮は長年の「闇の関係」にあり、北朝鮮が日本を攻撃する際には北朝鮮側に着くという取り決めがある。

返信‐28 (トロント) 2022-03-17 12:57

通信傍受してても予告はしなきゃ駄目だよ。いかなる場合でも。
演習ですで公海上は済んじゃうんだし

中国だって日本の領空を侵犯して飛んでも宣戦布告じゃないじゃない。

まあ携帯あれば済んだんだけどね。

返信‐29 (トロント) 2022-03-17 13:01

>ところが6日夜は、戦後に『昭和天皇独白録』を書いたことでも知られる寺崎英成一等書記官の送別会があり、大使館員たちは出払っていた。

そんな大事な時に送別会で出払っているとか冗談でしょう。もっと信用できる言い訳しろよって感じ。

返信‐30 (トロント) 2022-03-17 13:09

土日だからね。お役所仕事。
まさか日に宣戦布告するとは思わなかったんじゃない。
時差あるし。

外務省が悪いわけじゃないと思うけどね。
軍人のご都合ですので。

返信‐31 (トロント) 2022-03-17 20:27

宣戦布告してるかどうかの問題じゃなくて、アメリカに中国侵略のことを非難されて、経済制裁されたからアメリカを攻撃したのが問題だろ。それを言い訳しようとしてるお前らにロシア批判する資格ねえよ

返信‐32 (トロント) 2022-03-17 20:41

でも日本をけしかけて、ドイツ追い出してあげたのは日本ですので。

で、アメリカは図々しいから、川崎にフォードの工場作ってぼろ儲けしようとしたり、VWに工場作って残して株主として稼いだり。

で、思い通りいかないから、日独滅ぼしちゃいましょう。
ちゃんちゃん。そして世界一に君臨しましたとさー!!!

歴史の表紙だけでは判断できないことは多い。

日本ももちろん悪いが、連合国が汚れてないかといえばそれは嘘で連合国も真っ黒だよ。

返信‐33 (トロント) 2022-03-17 20:45

じゃあロシアももちろん悪いけど、ウクライナも悪いという見方をしないとね?なあ?

返信‐34 (トロント) 2022-03-17 20:50

戦争は悪。勝つやつもいないと世界で思うようにしないと。

もう太陽活動の変化により環境変動により人類に未来はない。
核を使えば、全滅も夢じゃない。

そうゆう認識にならないと、もう孫やひ孫に未来はないでしょう。

半崎美子「地球へ」リリックビデオ
63,355 views6 Nov 2021
https://www.youtube.com/watch?v=vVHoPjX6Y8c

喧嘩してる暇はないんだけどね。まだお金のために戦争をするんだーって感じ。

返信‐35 (トロント) 2022-03-17 22:51

だって お前ごときでさえ 最近新しく ウハウハ君というあだ名を付けられたぐらいだもの。みつお

返信‐36 (トロント) 2022-03-17 23:28

ゼレンスキー大統領、世界中から英雄視されているようですが、どうも事はそれほど単純ではないみたいですよ。
及川さんの動画がとても興味ある内容になっています。
プーチンのやっていることは正しいこととは思わないけど、彼の言っていることは正しいかもしれませんよ。
ウクライナのネオナチとアメリカ合衆国を中心とする西側諸国のネオコンとは通じ合っているかもしれません。

返信‐37 (トロント) 2022-03-18 00:16

プーチン大統領は、隣国ウクライナにNATOの軍備が配置されることを嫌っているようですが、一見ごもっともです。でも、ポーランドやルーマニア、バルト3国などにNATO軍のミサイルが配置されことには文句を言っているようには見えません。
つまり、ウクライナ憎し、お前たちだけは絶対に許さん、という思いがあるのでしょう。その理由が、ウクライナのロシア系住民に対する虐殺(真実かどうかは分かりません)のようです。それを、ウクライナ政府が、ネオナチを使って奨励(?)しているというのが侵攻の大義名分でしょう。
ロシア(旧ソ連)による統治が如何に残虐で過酷であったかは、東欧からの移住者から知ることもできるし、歴史が証言しています。ロシア近隣諸国は、あの悪夢はもうたくさんだ、と思っていることでしょう。

ロシアの傘下に入ることは拒否、いっぽう、頼みのNATOへの加盟も無理、となれば、ウクライナが目指すのは、スイスのような永世中立国ではないのかな、あるいは北欧のようなどっちつかずの国かな、と思います。

返信‐38 (トロント) 2022-03-18 00:22

及川さん=幸福の科学広報部長。

返信‐39 (トロント) 2022-03-18 02:31

オリバーストーンのウクライナのドキュメンタリーで、「ウクライナはご都合主義な発言が多いことで有名」みたいなこと言ってた。
真珠湾のスピーチをアメリカでやって、日本では東京大空襲?広島長崎かな?何を言うか楽しみ。

返信‐40 (トロント) 2022-03-18 02:52

EUもNATOも、ウクライナなんて腐敗した貧しい国を加盟させる気がなかったのだから、ロシアとも何も問題がなかったのでは?今となっては、EUもNATOもウクライナを加盟させないことが決定したのだから、戦争を続ける理由もないでしょう。EUやNATOのメンバーになれるという目の前にぶら下げられていた人参のために戦争をしたのなら、人参はもらえないとわかった時点で戦争は終わりのはずでしょう。

返信‐41 (トロント) 2022-03-18 04:01

ガスの通貨利権のためにウクライナ人は引き裂かれ殺されるんだよ。

返信‐42 ムカつく (トロント) 2022-03-18 06:07

真珠湾攻撃なんか80年以上前じゃね?はっきり覚えてないけど。それもアメリカ本土ではなくハワイ。
それを思い出してほしいって、そんなの体験した人なんかほとんど生きてないだろ。
既に世界中は戦勝突入モードで、アメリカは戦争したくてしたくてウズウズしていて、アジア諸国にすぐ攻撃できるようにハワイに軍隊を集結させていた。
その戦力を崩すために、軍艦を駆逐するために軍隊だけを攻撃したのが真珠湾攻撃。民間人は標的になっていない。

それとまだ人々の記憶に残ってる、被害者も遺族もたくさんいる9.11と同じにするか?
民間人を標的に大都市の真ん中に、一般人の乗客ごとビルに突っ込んだテロとどこが同じだ?

避難民の列、妊婦や子供病院をわざと攻撃するロシアの行動になんで真珠湾を持ち出すのか。
日本がロシア側についてるならわかるが、ウクライナに莫大な資金援助と物資援助をしている見方の国をわざわざ世界中に発信する場で貶めるとはあり得ない。
ドイツや日本の援助があるから最新兵器や物資調達ができてロシアにすぐ負けると言われながら持ち堪えているのに、頭おかしいのかゼレンスキー。日本を馬鹿にしているだけなのか。
昔から、相手によっていうことがコロコロ変わるウクライナと有名だったが、結局はプーチンと同じ人種。
うちわの揉め事に世界を巻き込むな。

寄付金返せ。

返信‐43 J (トロント) 2022-03-18 06:12

プーチンも悪いけど、ウクライナも同じくらい腹黒い。
だが、もともと俳優出身の大統領。側近はほとんど当時の映像会社の仲間。
政治の知識はほぼない。頭も悪い。だが、映像やメディアによる情報操作が大得意。
世界中がまんまと、ウクライナかわいそう、ロシア極悪というイメージに騙された。
実は自分も騙されてたけどな 苦笑。
大統領の真珠湾発言で目が覚めた。

返信‐44 (トロント) 2022-03-18 06:24

私は別に誰にも何も騙されていませんでしたということでいいじゃない。

返信‐45 B (トロント) 2022-03-18 06:31

北朝鮮、先週もミサイルを発射。
ウクライナは北朝鮮と繋がっている。北朝鮮のアジア攻撃時は協力するという協定。
ウクライナがロシアに負けず落ち着いたら、北朝鮮が何かする気満々でミサイル訓練中。

日本てつくづく敵に塩を贈るいい人。
いい人すぎて損する。
80年以上も韓国や中国に援助し続けて、今では仇で返されている。
ウクライナも同じことになるかもしれん。

返信‐46 (トロント) 2022-03-18 06:50

腹黒いかどうかなんてどうでもいい。どっちの味方をする方が有利かって話なだけ。ロシアかウクライナか。それとも中立にするか。日本は欧米に追随してウクライナ支持にしただけ。ロシアが敵だと認定したんだよ。

返信‐47 (トロント) 2022-03-18 07:06

日本はアメリカの属国だし自分で立場を決める事は出来ないから。仕方ないね。もうちょっと上手くやって欲しいけどなあ。

返信‐48 F (トロント) 2022-03-18 07:26

ゼレンスキーは権力を維持するために、自分を批判した3つのテレビ局を閉鎖し、選挙で2位になった野党の党首を投獄し、その指導者を逮捕・投獄した

https://twitter.com/TulsiGabbard/status/1494981580468621313


ウクライナも変な国じゃねーか
そんな国助けている最中に、真珠湾攻撃発言されて、今更日本は酷い国と世界で思われた
真珠湾攻撃なんか知らない若いカナダ人多いのに、何人にもそのことでいろいろ聞かれた 日本はいい国だと思ってたのに とかなんとか、もうロシアや中東のテロと同じ卑劣な国扱い
まじでゼレンスキームカつく

プーチンはアメリカに核爆弾おとすといってるが、カナダも全滅すんじゃね?
迷惑な国ウクライナ 世界を巻き込むな 応援している国も咎めて何様だ

返信‐49 (トロント) 2022-03-18 07:38

もともと親ロシア政権があったところで自由のための革命とか綺麗事で暴力で国を乗っ取ったんだよな。そんでNATO、アメリカべったりの現政権になった。

随分前からウクライナ内のロシア系住民への弾圧や差別はEU内でも問題になっていて、国連の調査団が入ったり欧州メディアでは報道されていた。今の状態で武器や兵器を流したりしてるのを見ると、現政権の成り立ちにしても欧州やアメリカが絡んでいるのは分かる。

代理戦争ですよ。

アメリカが中国に対して日本や台湾を使いしかけているのと同じ。

返信‐50 (トロント) 2022-03-18 07:43

閉鎖したのはロシアのプロパガンダ放送局だったけどな!

返信‐51 M (トロント) 2022-03-18 07:57

どっも酷いが、プーチンは隠さず暴力を振るって悪者
ゼレンスキーはロシア系をこっそり虐待して、世論には理由もなくロシアに攻められているかわいそうな国を演じてる
メディアで自分のヒーローのイメージを作り出した
ネット技術に疎かったプーチンの戦略負けか

しっかし、大統領の周りは誰も演説原稿見て、あんだけ支援してくれてる戦争時の日本の攻撃ここで出すのやばくね?9.11だけで良くね?と言わなかったのか?

返信‐52 (トロント) 2022-03-18 08:08

日本はたいした支援してないしねー。

返信‐53 (トロント) 2022-03-18 08:09

ゼレンスキーを英雄にしたら怒りはかうよ。
火消が裏で頑張ってるとは思うけど、さて、火を消せるかな。

返信‐54 (トロント) 2022-03-18 08:40

日本は蚊帳の外だよ。武器も出せない国が何できるんだって。せいぜい人道支援でもしてりゃいいじゃない。

返信‐55 (トロント) 2022-03-18 09:27

日本は武器そのもは出さないが、それを購入できる金は出している。アメリカの次くらいは金銭援助もしている。
北朝鮮のミサイルはウクライナの技術。旧ソ連製のミサイルや部品を北朝鮮に譲ったのはウクライナ。
北朝鮮が今まで日本に向けて打ったミサイルは全てウクライナの協力があったもの。ウクライナは日本に核攻撃の脅威を与えている。
北朝鮮が日本に攻撃した場合、ウクライナは北朝鮮側に立つ。
そんな国にホイホイ援助して、全世界に発信される場で最低国扱いされる日本、惨めすぎ。
日本の一般人も騙されて寄付。
まだ世界に向けて日本をデスらないだけプーチンの方はマシに思えてきた。
日本は卑怯。ロシアとテロ組織と同じ。と世界中に向けて言っといて、日本にはもっと金出せ、国会で演説させろ。って言える厚かましさに呆れる。それが人に物頼む態度かよ。
ど貧乏国のくせに態度でけーんだよ。

返信‐56 おそロシア (トロント) 2022-03-18 09:33

ウクライナのテレビニュースキャスター、チャンネル24のキャスター、ファールディン・シャラフマル氏が3月12日、全国放送でファシスト的な暴言を吐き、ロシアの子どもたちを虐殺し、地球上からロシアを抹殺するよう呼びかけました。


ウクライナ人もロシア人と同じ人種

返信‐57 (トロント) 2022-03-18 09:35

どうかな。
こんな感じだし。
欧米による制裁に苦しむロシアでは、北朝鮮への制裁を解除して北朝鮮労働者の雇用を促進しようとする動きが出ています。

返信‐58 (トロント) 2022-03-18 09:44

日本がやってるのは人道支援。武器を買うお金を出してはいない。

返信‐59 (トロント) 2022-03-18 10:23

日本が出したお金がどう使われるかなんて分からない。

返信‐60 (トロント) 2022-03-18 10:32

ゼレンスキーの政府に渡すんだから、その先は不明だよね。

返信‐61 (トロント) 2022-03-18 11:03

こんな所にもロシアのプロパガンダ部隊が出てきたか。日本語お上手ですね。

返信‐62 (トロント) 2022-03-18 11:11

というかその点は米英加も同じだからね。

それはそうとこれプーチンの大晦日の演説なんだけど、他の年と比較するとかなり厳しい顔をしてるよ。もうノードストリーム2が開通しないことを先に読んでいたようだ。
もうこの時には決めていたんだろうね。ガス送れなかったら開戦と。

2022 Vladimir Putin New Year's speech. THE BEST YET! (translated) Путин Новогоднее обращение 2022
30,146 views31 Dec 2021
TorrenoMVP
1.5K subscribers
Hit that bell and subscri
https://www.youtube.com/watch?v=cYi8HdPlszM

返信‐63 (トロント) 2022-03-18 11:44

ウクライナの好感度が怪しい感じになってきたじゃん。
ゼレンスキーはパールハーバーがどうとか言うし、ウクライナ大使は地震をバカにした。

陰謀論と切り捨てた情報の中から次々に事実が出てきたりして。コロナの時みたいにね。ププッ

返信‐64 (トロント) 2022-03-18 12:32

>こんな所にもロシアのプロパガンダ部隊が出てきたか。日本語お上手ですね。

常時数人しか見ていない掲示板で、プロパガンダする意味ってあるの?

返信‐65 (トロント) 2022-03-18 12:50

なんでロシアの擁護する人っているの?

返信‐66 (トロント) 2022-03-18 12:56

プロパガンダに引っ掛かる人だから。ハンワクとほぼ同じ。

返信‐67 (トロント) 2022-03-18 13:17

ワクチントピみたいにお得意の短時間連投で自作自演してる人もいるね。

返信‐68 (トロント) 2022-03-18 13:23

>63
盲目的にゼレンスキーを英雄扱いしてるのはおかしい。
そういう奴らはきっと何も知らない。
ウクライナの民間人が被害者なのは間違いないけどね。

返信‐69 (トロント) 2022-03-18 13:31

ゼレンスキーが英雄だろうが悪人であろうが、どこの国も自国の国益の為に行動します。

返信‐70 (トロント) 2022-03-18 17:02

政治家などにとって、自国の国益=自分達の利益

平民たちの利益になるとは限りません

返信‐71 (トロント) 2022-03-18 17:23

南ア大統領、NATOを非難 ウクライナの紛争「回避できた」
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-safrica-idJPKCN2LE222?fbclid=IwAR2YUBbAR6NEAYS9LKvMZElq3hZM76jRSjknhcjYQ5-It26B9r-m0hY6IoM

そりゃそうだ。NATOの東方拡大にミサイル配備など、ロシアを刺激し続けてるからな。全部欧米の計画のうち。

返信‐72 (トロント) 2022-03-18 18:22

政治家が国益というのは自分の利益というと嫌われるから、国益でみんなの利益を装いたいから。

どこの国も自国の国益の為に行動します=自分の利益

で、泣くのは庶民と昔から決まってる。
満州に開拓にいって未来を拓こうと、散々煽られて移住して、守ってやると言われた農民は最後まで中国に残り、何が起きてるかもわからないで満州の軍人に捨て垂れた。
そしてソ連に殺された。

健全な批判的精神を持ちましょう。

ウクライナ人、ロシア人の貧しい平民のように露頭に迷いたくないなら、権力は常に疑ってないといけないですよ。
特に従順な日本人は。
そうでないと、墨田区の電話局の壁に残った人の形をした残像になっちゃいます。

返信‐73 (トロント) 2022-03-18 19:23

これ去年の映像。
結構悲鳴あげてたんだね。ロシアも。
だけど、この時点では話あう余地は残っていた。
歴史に「たら、れば」は禁物だけど。外交ってなんだったんだろうと思う。

プーチン氏、ウクライナについて西側の保証を要求
32,794 views Dec 23, 2021
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は23日、ウクライナ国境での緊張緩和を求める欧米に対して、ロシアの安全を…
BBC News Japan
https://www.youtube.com/watch?v=duv2uNiKFSM

返信‐74 (トロント) 2022-03-18 21:02

うえーい 72 73 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐75 (トロント) 2022-03-18 21:17

まーたロシアの味方が出てきた。

返信‐76 (トロント) 2022-03-18 21:35

そんなにYES、NOじゃないんだよ。
ただ、アメリカ側の日本にいると、本質がみえない。

今、ロシアも中国もウクライナもフランスもEUも態度を軟化させつつあってかなり終戦に向かってはいるんだけど。

バイデンさんとボリスジョンソン君がねー。選挙まで石油も武器儲かるし、人気につながるから。やめたくないんじゃない。
もう悪口雑言繰り広げてロシア死ねって感じで、下手するとゼレンスキー殺しても戦争を続けたいんじゃない。

事実を認めよう、有利にものを運ぶために、平和のために。
アメリカ、イギリスの時代が終わってるんだよ。
アルメニア、アフガン、カザフで分かっただろう。

まあ台湾もこけたし、ウクライナも終戦するなら、またアルメニアやカザフ、イランにシリアで騒ぎだすんじゃない。

トルコと中国が結構発言権が増してる。
これからはアメリカ、イギリス以外の国が前にでてくよ。
日本人は中国は嫌だろうけど、トルコ、フランスぐらいならいいんじゃない。

返信‐77 (トロント) 2022-03-18 21:48

こういうニュースはこっちではあんまりないよね。
ロシア・ウクライナ紛争により、フランスでNATO離脱の感情が高まる.

フランスはなんで殺しあわなきゃいけないのよ。ロシアもウクライナもアメリカもバカって態度だよ。

返信‐78 (トロント) 2022-03-18 21:50

中国を好き嫌いは置いといて。

日本は地政学的にも中国との関係は重要だよ。違う価値観があるのは当然で、そこを大人同士お互いの利益になるようどう付き合うかって事。 

はっきり言って日本はアメリカ依存してれば大丈夫と勘違いしてるガキだからダメ。まあアメリカには利用しやすくていいけどね(笑)。今回の戦争で日本も自分で戦えるようにしないといけない、って意見が強まってるけどさ。その前に戦争しなくて済むようにするのが一番。戦争屋に乗せられないように。死ぬのは日本国民なんだから。戦争は最終手段。

返信‐79 (トロント) 2022-03-18 21:52

77 なんだけど、おフランスは大昔からそういう感じのお国柄じゃない。立場上そういう言い回しをするしかないじゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-03-18 21:52

戦争はダメだね。
だけど「いい人」だと「どうでもいい人」にされちゃうから。
抑止力もって、舐められないようにしないと、国際社会では食われるだけ。
H3ロケットと世界消滅核爆弾でいいよ。
日本国内の日本人の犠牲者が1万人超えたら自動的に起爆とかにしておけばいい。
そしたら軍事では攻めてこないから。

返信‐81 (トロント) 2022-03-18 22:18

うえーい いい人 イコールどうでもいい人 青春じゃない。いいじゃない。

返信‐82 (トロント) 2022-03-18 22:50

23日6PM~ 日本の国会で演説することが確定したね。
話す内容が気になる。

返信‐83 (トロント) 2022-03-18 22:51

金くれ、武器くれ、人道支援という名前で自分の命を保障してくれでしょう。

返信‐84 (トロント) 2022-03-18 23:16

ロシア、中国、北朝鮮がどれだけ危険な国か分かってないバカが多すぎ。あいつらが平和を望んでいるなら戦争なんて起きない。

返信‐85 (トロント) 2022-03-18 23:18

はい。

返信‐86 Y (トロント) 2022-03-19 00:50

>23日6PM~ 日本の国会で演説することが確定したね。
話す内容が気になる。

>金くれ、武器くれ、人道支援という名前で自分の命を保障してくれ

もっと金くれ、アメリカ議会で演説する前までは日本が1番金くれてたけど、パールハーバー発現したらアメリカが追加支援すると言ってくれた 今日は原爆発言するからアメリカよりもっと追加支援してくれ
北方領土の話をするほど知識ないだろ
ググって事実も知らないで何か言うかもしれんが。パールハーバー発言と同じ。
実質戦争状態の時に、アジアへの侵略拠点だったハワイの軍事力を弱めるために軍艦を攻撃したのと、平和時に、突然民間飛行機で大都市のビルに突っ込んで民間人大量虐殺した中東のテロが同じと思うバカだから、また訳のわからないことを言うだろ。
パールハーバー発言を謝らないなら、これ以上追加支援はするべきではない。

返信‐87 W (トロント) 2022-03-19 00:56

https://www.reuters.com/article/us-cohen-ukraine-commentary-idUSKBN1GV2TY

ウクライナのロシア系住民虐殺は放蕩だったのか。
SNSやメディア利用して、自分をヒーローに仕立てて、日本はテロ国家、ロシアと世界に演説。
そんな奴を国会で発言させるのか。あんな発展途上の貧しい国からも見下されているとは情けない。

返信‐88 (トロント) 2022-03-19 01:11

>ウクライナのロシア系住民虐殺は放蕩だったのか。

本当だったと言いたいんだな。本当だけど、あれはロシアの嘘とウクライナが世界を洗脳したから、ウクライナを信じる人が多い。
ゼレンスキー、俳優だから演技がうまい。

返信‐89 (トロント) 2022-03-19 01:12

ウクライナはそんなことしないよ。
ユダ金がそうするようにゼレンスキーを教育したの。
どっかの知事と同じよ。

返信‐90 (トロント) 2022-03-19 01:20

うえーいお前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐91 税金払い過ぎ人間 (トロント) 2022-03-19 03:13

コロナ前から難民支援でヒーローになるのが好きなトルドー、また難民うけいれ
コロナ前からそのせいで大赤字だったのに、コロナで大大大大赤字
さらにウクライナ支援、ウクライナ難民支援で赤字底無し
ガソリン代も商品もなんでも爆値上がり、なのに税金も爆上げ
さらにウクライナからの難民に仕事とられて、アジア女はアイザ人蔑視のウクライナ難民女にバカにされて、まさに踏んだり蹴ったり
わざわざ金出して移民したアジア人移民、ウクライナ女のせいで立場なし
アジア人女だでもじゃなく、カナダにとっていいこと1つもなし
喜んでるのはヒーロー気取るのが好きなトルドーくらい 自分の金じゃなく市民の税金だからいくらでも使うよな

返信‐92 (トロント) 2022-03-20 01:16

誰かがどうしてロシアの擁護をするのか、って言ってたけど、ウクライナ批判するからといってロシア擁護じゃないんだけど、そこがわからないかなぁ。

私は、あの真珠湾発言から、ウクライナの大統領の言ってることが信用出来なくなった。

戦争は100:0じゃないのに、今の報道はロシアだけが悪、と言い続けているニュースやジャーナリストにも疑問

返信‐93 (トロント) 2022-03-20 01:20

92, その考え方は正しいけど、カナダじゃ言えないよね。みんな西側が正義って信じてるもん

返信‐94 (トロント) 2022-03-20 01:29

はい。

返信‐95 (トロント) 2022-03-20 01:32

どっちが正しいかなんて関係ないじゃない。西側の民主主義国側にいるんだし、そっちが勝つのがいい。ロシアが勝って何かいい事ある?

返信‐96 (トロント) 2022-03-20 01:59

勝てばね。でも今度は中国の動静によって負ける可能性が3割ぐらいあるから。
他の国はベトナム化して泥沼のならないように裏ではロシアとも話してる。
ロシアも態度は軟化してる、ウクライナも軟化してる。

どっかの合衆国が煽らないでいてくれれば短期で何もなかったように終わるんだけどねー。

人の金で戦争する国が栄えるんじゃ、真面目にやってらんないだろう。
でも次、イラン、セルビア、ボスニア、台湾なんかでいろいろやるらしいけどね。

返信‐97 (トロント) 2022-03-20 02:46

だって あそこは 煽るのが趣味 ライフワークみたいなものじゃない。みつお

返信‐98 w (トロント) 2022-03-20 03:01

今ロシアとウクライナに注目が集まってるから、どさくさに紛れてイランがミサイル発射しまくり、北朝鮮も日本海に向けてまたミサイル発射。
世界中に住んでるイラン人は最低。特にトロントのイラン人。イラン人は何か企んでる。
ロシアより汚い人種。
ウクライナ買ったら、裏協定結んでいる北朝鮮も何かしだす。
イラン、北朝鮮は今後要注意。

返信‐99 たけ (バンクーバー) 2022-03-21 14:32

アメリカ議会ではロシア侵攻と3.11と真珠湾を同列にして煽った。
ドイツ議会では支援の謝意以上にドイツをこき下ろした。

日本もドイツも莫大な支援してるのに、ゼレンスキーはなぜあんなに上から目線なのか?
支援してもらって当然どころか、支援させてやってるくらいの態度。
お礼の代わりに世界中にドイツと日本に嫌がらせ。
半島の国並みに性格悪い。

返信‐100 I (トロント) 2022-03-21 14:45

金だけでなく、ウクライナが日本に人工衛星データの提供を求めていることが分かった。高精度の画像を集め、ロシア軍の動向の把握に活用する狙いがあるとみられる。日本は悪天候でも地表の鮮明な情報を取得できる「合成開口レーダー(SAR)」を搭載した衛星を官民それぞれで運用している。

楽天にもSNSで直接色々求めて10億円までもらったのに、真珠湾攻撃よく出してきたな。

返信‐101 (トロント) 2022-03-21 17:09

学校ではウクライナ語、日常会話はロシア語…クリミア出身の画家、鹿児島から平和祈る 「戦争なんて考えたくない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/78c2a8c441539501e6ca0dd5ddb00c1fb2885007

多面的に状況を捉えましょう

返信‐102 (バンクーバー) 2022-03-21 19:59

アメリカ議会で真珠湾攻撃を例に挙げたのは日本の過ちを責めるためではないですよ。うちの国民が真珠湾攻撃の時のような悲惨な状況に置かれているんです、助けて下さいと言ってるんです。カナダでは今攻撃されているマリアポールをバンクーバーに擬えたり、爆破されたテレビ塔をCNタワーに擬えて、カナダでバンクーバーやトロントが攻撃されてるように考えてもっと助けて下さいと訴えたんですよ。

彼らは3分間のスタンディングオベーションなんかよりも実質的に助けてくれと懇願しているんです。でもNATOやEUの国々は間接的な手助け(難民受け入れ、支援物資の調達、ロシアへの制裁など)はするけれど実際に軍隊を送ることはできない。そうすれば第三次世界大戦の幕開けだから。

そう言うことなので、察して下さい。

返信‐103 (トロント) 2022-03-21 20:30

だけど、ウクライナの国民もゼレンスキーを応援するよりは国外に出たいのが本音。
それが証拠にほとんど女性だけでも300万人が国を捨てた。
男も出れるようになれば600万人の難民になるでしょう。物理的に出れないから。
それとロシアにも相当難民が入ったのに報道なし。何でロシアに逃げると思う。
ウクライナをロシアだと思ってる人も多いんだよ。

ゼレンスキーはウクライナの国を必ずしも代表してない。
彼はウクライナを守ってくださいといいつつ、本当と仲間を自分を守ってくださいだから。ユダ金の操り人形なんだけどね。ヨーロッパには捨てられたから。
まあ、ベトナムのようにアメリカ主導で当分居座るんじゃない。だけど、アメリカは最後まで面倒見る国ではないので、最後はロシア軍に縛り首にされるでしょう。

被災ウクライナ、ロシア人は支援しても、ウクライナという国は信用するな。ロシアと同じぐらい。
毎日何も悪いことをしてなく働いて、家族のために生きてきた人、子供をあの殺戮の場から救ってやることを考えろ。

政治家は政治家の利権と都合で政治してるんだから。それに乗せられるな。

返信‐104 (トロント) 2022-03-21 20:52

だけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐105 拓也 (トロント) 2022-03-21 23:57

>アメリカ議会で真珠湾攻撃を例に挙げたのは日本の過ちを責めるためではないですよ。

そんな言い訳通用する訳ねーだろ。
過ちをせめるためじゃねーとか理由は関係ない。
戦争が始まったらすぐにアジア諸国を支配できるように配備された軍艦を駆逐するための攻撃と民間人を無差別に殺すテロやロシアを同等の例として挙げるのが非常識だと言ってんだよ。

間違った認識で、結果的に世界中に日本の悪いイメージが発信されたことにまともな日本人は怒っている。

>実質的に助けてくれと懇願しているんです

助けて欲しいなら、最低限のマナーは守れ。
既に多額の支援をしているのに、例を言うどころか日本を貶してさらに支援を要求するとかありえねー。
ゼレンスキーの発言が、どれだけ日本の良いイメージを傷つけたか、本当に日本人ならわかる。在日は喜んでるけど。

上に出ている楽天の話だって、無理な要求をSNSでしまくって、断れば世界中にわかるのがわかってるから要求は通るだろうという作戦。
無理だから代わりに10億円寄付する、と三木谷は言うしかなかった。

どんだけ図々しんだよ。大阪人かよ。

返信‐106 (トロント) 2022-03-22 00:00

誰も喜んでないよ。
まあ、ジューは口きくと嫌われるっていうのをゼレンスキーは知らなかっただけだと思うよ。黙ってられないから。

カトリックヘイトプロテスタント
ヒンドゥーヘイトモスリム
モスリムヘイトヒンデゥー

でも、エブリバディヘイトジュー!!!!

これが世界の現実ではるので。ジューは口きかない方がいい。

返信‐107 (トロント) 2022-03-22 00:08

ウクライナ侵略でロシアはもう終わったな。世界から孤立してみんなから嫌われた。誰にも信用されなくなった。ロシア人がかわいそう。

返信‐108 (トロント) 2022-03-22 00:13

終わってない、キエフの周辺で待機してる。

ロシアもここで戦局をおさめたいし、ウクライナもキエフの陥落は避けたくて真面目な停戦協定の話が始まったとこ。

ウクライナもロシアもまとめたがってるんだけど。
なんとか合衆国さんは選挙まで引き延ばしたいからゼレンスキーに圧力かけると思われてる。ヨーロッパもうんざり、英米日だけ、ウクライナ頑張れ!!!

ロシア人もウクライナ人も一般人はかわいそうだ。ベトナムと同じ。
で、今回はウクライナ人はアメリカにそれほど入れないと思うよ。
メキシコ国境なんかで返されてるし。

返信‐109 (トロント) 2022-03-22 00:25

106 108 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐110 (トロント) 2022-03-22 04:29

>世界から孤立してみんなから嫌われた。誰にも信用されなくなった。ロシア人がかわいそう

世界的に見ればロシアに対する経済制裁にインドと中国は加わっていない。ロシア、中国、インドの3ケ国で人口30億は行く。

中国はロシアからガスを買い、インドは原油を買う。この時代にエネルギーの供給確保はものすごく大事。

中国、ロシア、インドが中心となり経済圏を確立すればアジア諸国も参加するだろう。アフリカも加わると思う。日本は自分の立ち位置を良く考えるべき。

返信‐111 (トロント) 2022-03-22 04:32

そう、そう。
こっちは半分負けてるんだよ。
ヨーロッパもうるせえなヤンキーぐらいしか思ってないし。
難民お断りハンガリーとかブルガリアとかもある。

報道がこっちよりだから、こっちが有利でウクライナを応援したくなるだけ。

返信‐112 (トロント) 2022-03-22 04:42

どっちもどっち。
戦場の一般の人たちは可哀想だけど。
正義だ悪だなんて単純なもんじゃない。

返信‐113 (トロント) 2022-03-22 04:42

戦争してるときはどちらサイドもプロパガンダだらけなのは、今までの歴史を見てもわかってるはずなのに、どうして未だにこちら側のニュースだけを信じてる人が多いのかな。

なんか結構な立場のお偉いさんのおじさんがニュースまに受けてるのとか見ると、バブル世代は表面しか見ない人ばっかやらだったんだな、って実感するとともに反面教師になる。

返信‐114 (トロント) 2022-03-22 04:47

お勉強は出来ても物事が見えない人はけっこういるよ。バブル辺りのやつらは勢いだけのが多い。あっちっこっちに分けて自分が正しいで済ませる。あまり頭が良くないんだよ。

返信‐115 (トロント) 2022-03-22 04:52

>日本は自分の立ち位置を良く考えるべき

残念ながら日本に主権はないので。冗談抜きで地位協定や日米安保を見てみればいい。日本はアメリカの属国と言う事がはっきり分かるよ。

日本の為でなくアメリカの為になる事が優先順位が高い。

返信‐116 (トロント) 2022-03-22 05:04

113 114 あまりにも大正解で笑いました。私はバブルのすぐ下の人口過多スパルタ詰め込み教育世代ですが。

返信‐117 (トロント) 2022-03-22 05:06

あ、あと115も大正解ですね。

返信‐118 (トロント) 2022-03-22 07:59

正義って言葉好きな人いるよね。
バカ過ぎる。

返信‐119 (トロント) 2022-03-22 08:12

もっともっとドロドロしてるよね。
で、業が深い自分はこれでまた人財産作った。
全ては金。そんなのがアヘン戦争からの戦争だよ。

返信‐120 (トロント) 2022-03-22 08:19

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ウハウハ君


まあ私含め世間の大半の人間は この件でウハウハしているのをわざわざ表沙汰にはしないけどね。。。お前は生育歴に問題があるのかもしれないし別にいいけど

返信‐121 (トロント) 2022-03-22 08:41

120に同意。嬉しがってみんなに言いたくて仕方がないお子様は見苦しいね。

返信‐122 (トロント) 2022-03-22 09:04

はい。

返信‐123 (トロント) 2022-03-22 09:13

ウハウハは不謹慎なんだけどね。
みんなそういうので、投資家だけがいい思いをしてるのでいいの?
僕はそういうのが嫌で這い上がった。

返信‐124 (トロント) 2022-03-22 09:15

プロパガンダがどうだとか言っている奴らはどちらが正しいか判断したいのか?そんなものはどうでも良くて、自分の陣営が勝てば何でもいいんだよ。お前らはどちらの世界で生きているんだよ。西側か?それともロシアか?どっちの世界に行きたいんだよ。

返信‐125 (トロント) 2022-03-22 09:17

123、

でもお前は不謹慎じゃないか?みんなから嫌われるぞ。

返信‐126 (トロント) 2022-03-22 09:37

嫌われることは怖くない。
だけど、不動産でも株でも投資でもウハウハしてる人がいるということは覚えておいた方がいいよ。
そしてそういう人達がプロパガンダを自分の利益のためにしている。
それに乗ることは戦争地域の人のためには全くならない。

せめてそんな地域から、カナダに来た人達を温かく迎えてあげようね。
私たちにも石油、穀物の値段の吊り上げという罪はあるのだから。

返信‐127 (トロント) 2022-03-22 09:45

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君



まあ私含め世間の大半の人間はウハウハしている事実をあからさまにはしないけどね。お前は生育歴に問題があるのかもしれないね別にいいけど

返信‐128 (トロント) 2022-03-22 09:52

バカな奴だな。この戦争は安全保障やイデオロギーの対立であって、経済的な目的では無い。値段の釣り上げの為にやっているとかバカな妄想はやめなさい。それは戦争の結果に過ぎない。

返信‐129 (トロント) 2022-03-22 10:20

じゃあ、サンコアやバリクゴールド、穀物ETFで死ぬほど儲かっちゃった自分はなんなんだろうと思う。ロシアがウクライナを囲ってから買い集めたんだけどね。

世の中、お金だと思うよ。お金。マジで。

返信‐130 (トロント) 2022-03-22 10:25

128 129 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐131 (トロント) 2022-03-22 11:17

言語統制って書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐132 (トロント) 2022-03-22 11:31

そうかもね苦笑

返信‐133 (トロント) 2022-03-22 11:47

129

お前の為に戦争してるわけじゃないぞ。そんなのとは関係無く勝手に戦争してるだけだ。そのくらい分かるだろ。お前はそれに乗っかっただけ。お前が少しくらい儲けても世界は変わらないし、戦争にも影響は無い。

返信‐134 (トロント) 2022-03-22 12:04

だからこそ私を含め世間の大半の人間はウハウハしている事を暴露はしないんだけど、ウハウハ君はウハウハ君だからね。。。

返信‐135 K (トロント) 2022-03-22 13:45

>お勉強は出来ても物事が見えない人はけっこういるよ。

出たねー。学歴コンプレックス。

お前みたいな勉強できないやつは物事が見えてないどころじゃない。脳の作りがカス。

返信‐136 (トロント) 2022-03-22 13:54

ごめん。所詮は東大の学部卒だから院卒には敵いません。

返信‐137 (トロント) 2022-03-22 15:04

ゼレンスキーは他国を巻き込みたくてしょうがないみたいだよね。第三次世界大戦になるとか煽っちゃってさ。
正直第三国からしたらいい迷惑。ウクライナとロシアだけで解決しろとしか思ってないだろうな。

返信‐138 (トロント) 2022-03-22 15:10

NATOは第三国ではなくほぼ当事者だけどな。

返信‐139 (トロント) 2022-03-22 15:13

>不動産でも株でも投資でもウハウハしてる人がいるということは覚えておいた方がいいよ。
そしてそういう人達がプロパガンダを自分の利益のためにしている。

密かにウハウハはしてますがプロパガンダなんてしてませんよ。失礼な。

返信‐140 (トロント) 2022-03-22 15:15

ウハウハする為にプロパガンダなんかしないな。プロパガンダは戦争のため。

返信‐141 (トロント) 2022-03-22 15:22

>自分の陣営が勝てば何でもいいんだよ。お前らはどちらの世界で生きているんだよ。西側か?それともロシアか?どっちの世界に行きたいんだよ。

別にここで二択しなくちゃいけない事ないですよね。。。
大丈夫、君?戦争イメージで頭やられちゃった?
それこそプロパガンダを真に受けちゃった感じかな。

返信‐142 (トロント) 2022-03-22 15:25

どっちにも付かずに中立なんて両方を敵にするだけ。

返信‐143 (トロント) 2022-03-22 15:34

ロシアがウクライナを侵略してそのまま勝ってしまえば、さらに西へ向かう。止めるなら今のうち。そんな事も分からない人がいるんだな。どんな手段を使っても止めなきゃいけない。

返信‐144 (トロント) 2022-03-22 16:36

ここで誰か吠えようと世界は何も変わらない。黙って自分が生き残れるよう努力するだけ。

自分が正義側に立ってると勘違いして、脳内麻薬出していい気分に浸るのが趣味ならそれは個人の好みだけど。格好悪いよ。

返信‐145 (バンクーバー) 2022-03-22 21:14

こっちじゃ、正義も勝つのもこっちだって思ってるけど、
世界の半分の国と人口はこっちよりロシアの味方なんだよね。

で、そういう意味でも地球の1割の人口がいる中国が正面切って応援した方が勝つよ。

ウクラナイナは強いよ、装備いいから、傭兵会社が戦ってくれるから。
だけどロシアは何人死んでも諦めることはないと思うよ。第二次大戦並み、人口の3割死んでもウクライナは許さないだろう。

返信‐146 (トロント) 2022-03-22 21:41

>NATOは第三国ではなくほぼ当事者だけどな。

解体に向かってるみたいよ。
フランス、ドイツの選挙次第。
アメリカ抜きでもいいのかも論がでてきた。

返信‐147 (トロント) 2022-03-22 21:57

国が好きで、愛国者であるリーダーがいいリーダーとは限らない。
プーチンみてるとそう思うよ。
我慢できなかったんだろうけどね。
ベルリンの壁が壊れた時、死ぬほど悔しい思いをしたんだろうなと思う。

だけど時代が変わるのについていけなくて、それにこだわれば潰される。

日本はウクライナの難民を受け入れるだけで支援はいいよ。
ただ、日本人、愛国、変わりたくないものを維持して、ロシアの真似だけはしないように。悲しい結果しかない。

Putin and Russian Olympic Team Sing National Anthem Together
24,713 views28 Jun 2018
FunkerL
6.78K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=G6OckRdD1C8

返信‐148 (トロント) 2022-03-22 22:00

なんだけど、お前は1行目から極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。中庸君

他には名プレーヤーが名指導者とは限らないとかだねぇ。お疲れ

返信‐149 (トロント) 2022-03-22 22:05

吉田茂がいいんじゃない。売国愛国者。多分一番自分でも働いた。

返信‐150 (トロント) 2022-03-22 22:14

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書ウハウハ君

返信‐151 (トロント) 2022-03-22 22:40

ところで、日本は確かに西側にいる。で西側に守られてるのも間違いない。
ただね、地政学的にユーラシア大陸陣営にならざろうえない場所にある。
その時、西側は守ってくれないよ。

だから、両方に二股かけておかないといけないの。
不満足で攻撃してくるような客を作っちゃいけないんだよ。

アメリカ、どんどん縮小してるよ。アフガン、イラク、インドなんかからポロポロこぼれてきてる。最後はハワイーニュージーランドラインまで下がるといわれてる。

返信‐152 (トロント) 2022-03-22 23:15

西でも東でも戦争の時には最前線だよね。場所悪いよね

返信‐153 (トロント) 2022-03-22 23:22

151 なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐154 (トロント) 2022-03-22 23:38

世界の最前線、イラン、シリア、インドネシア、ベトナム、日本、ウクライナ、旧ユーゴ諸国、エリトリア、ニジェール、韓国、ベネズエラ、ガイアナ。

場所悪すぎ。日本は石油があったら、もっと派手にやられただろうから、石油なくてよかったのかもしれないと思った。

返信‐155 (トロント) 2022-03-22 23:50

はい。

返信‐156 (トロント) 2022-03-23 00:05

戦争はどうでもいいよ。勝つ方でも負ける方でも政治家さんのおもちゃ。
寄付はしなくてもいい、だけどせめてカナダに来たやつには慣れるまで数年はやさしく、多めにみてあげてくださいね。それ以上は個人の努力だから、ほっちゃっていいけど。
少なくとも数年は。

Ukraine - how can you help?
405 views15 Mar 2022
UNHCR, the UN Refugee Agency
170K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=gFMMyPROMTI

返信‐157 (トロント) 2022-03-23 00:12

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ウハウハ君

返信‐158 (トロント) 2022-03-23 01:49

ヨルダン国王やウクライナ大統領も租税回避 「パンドラ文書」で判明

https://forbesjapan.com/articles/detail/43650/1/1/1?fbclid=IwAR3_vngfWDDAUiAIn1ofXJA0eSZKonFLh3YVnrlaZIG1cB3WotZIgAe0W00

「英雄」なんてこんなもんです。

返信‐159 (トロント) 2022-03-23 01:59

はい。

返信‐160 (トロント) 2022-03-23 02:05

これ、うちら西側(アメリカ)、100%の言い分。
これも見ておいていいと思うよ。感化されちゃダメだけど。

Ukraine’s ‘secret weapons’: Inside the training camps for foreign fighters | 60 Minutes Australia
1,382,419 views20 Mar 2022
60 Minutes Australia
4.32M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=vQMKbn5WrB8

返信‐161 (トロント) 2022-03-23 02:19

お金から今後の展開を見てみる?

〇〇の暴落理由!ついに発見!!米国&日本株&為替を動かす魔物を公開!
38,638 views22 Mar 2022
NOBU塾
154K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=VcFeLegOfwY

返信‐162 (トロント) 2022-03-23 02:41

お前は相変わらず誰も踏まないリンク先をペタペタペタペタペタペタペタペタ 元気いっぱいでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐163 (トロント) 2022-03-23 04:12

確かに4,5人しか閲覧していない掲示板だしね。

返信‐164 (トロント) 2022-03-23 05:25

もっとみてるよ!
なんとかの科学のトロント方々を中心に。

当局も興味があるみたいね。

返信‐165 (トロント) 2022-03-23 05:28

どうでもいいじゃない。

返信‐166 (トロント) 2022-03-23 05:30

最近トロントでの活動にご熱心なんだって。
だいぶ建物に投資したから、回収にご熱心らしいよ。

返信‐167 (トロント) 2022-03-23 07:26

どうでもいいじゃない。

返信‐168 (トロント) 2022-03-23 08:20

お前は書くことないなら書かなくていいじゃない

返信‐169 (トロント) 2022-03-23 08:39

お前も書くことないなら書かなくていいじゃない

返信‐170 は? (トロント) 2022-03-24 05:47

首相、ウクライナ追加支援を検討 対ロシア制裁強化も

真珠湾攻撃発言したゼレンスキーの、子供でもできる演説後、支援するとかあり得なくね?
アメリカを怖がって原爆について言わなかったくせに、日本の真珠湾攻撃は関係ないのに全世界に発信しといて図々しい。日本なめられすぎ。
バカにしてるくせに、金は出せだと?


返信‐171 (トロント) 2022-03-24 05:52

アフガンでもそうだけど、アメリカ様のご意思だと思われますので。
いたしかたありません。

返信‐172 (トロント) 2022-03-24 05:58

171 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐173 (トロント) 2022-03-24 09:30

長文を書けば書くほど恥を晒すのだから、短く端的に要点を押さえればいいのに。

返信‐174 (トロント) 2022-03-24 09:36

真珠湾攻撃の話で反応してるなんて国粋主義者か?攻撃したのは間違い無いだろ。

返信‐175 (トロント) 2022-03-24 09:37

それが出来ていたら苦労していない

返信‐176 (トロント) 2022-03-24 09:43

日本の真珠湾攻撃は成功。その後悲惨な結末を迎えたが。ロシアのウクライナ侵攻は大失敗。そこは違う。

返信‐177 (トロント) 2022-03-24 09:51

あの攻撃は失敗だよ。

あの時代、空母、航空機が最後の勝敗を分けると分かっていて、なぜか真珠湾には’空母はいなかった。まるで予定されていたように。
航空機は温存された。米軍はタイミングいいか、わざとか空母、航空機の温存に成功。
日本軍も空母を副目標にしてたんだけどね。
それと都合よく大使館が宣戦布告を攻撃前にできなかった。

情報が洩れていただけではないと思う。
日本軍にも協力者はいたのかと。

まるでドローン戦争だともう分かっているのに戦車を在庫処分してるロシアのよう。
トルコから「神風」ドローン買った方が効率いいんだけどね。
人間の体温検知するから効率いい。

返信‐178 (トロント) 2022-03-24 15:30

↑誰か相手してやれよ(笑)

返信‐179 (トロント) 2022-03-24 20:45

それは無理。

返信‐180 w (トロント) 2022-03-24 22:43

>真珠湾攻撃の話で反応してるなんて国粋主義者か?

お前、バカな上に友達いねーだろ。低学歴の嫌われ者は黙ってろ。

誰も真珠湾攻撃があったとかなかったとか、いい事か悪い事かなんて問題にしてねーんだよ。
全然関係ない時に、全然関係ないテロやロシアの攻撃と同じ例としてあの場で言う事ではない。と言っている。
日本がロシア側ならわかるが、ゼレンスキーも演説で言ってるように、日本は1番先に多額の援助をした国の1つで、アジアでは最初。
味方している国を間違った知識で、世界中に流される発言中に貶めるとは礼儀に反すると言ってるのがなぜわからないのか。
世界中の頭の悪い、歴史を知らない奴らは、ロシアが民間人の子供などを爆撃で殺す度に、日本も同じことをしたのだと勘違いする。

返信‐181 (トロント) 2022-03-24 23:09

戦争に善人はいないよ。
4000発もミサイルを送って代理戦争させて、難民はろくに取らない英国とかと一緒なのがウクライナ。石油とガスの値段の吊り上げのために。
ドイツや日本から金取るために。
4000発のミサイル、10万人の難民が数カ月食える。

人減らしなんだよ。ウクライナは。

まあ、うちらもその価格の吊り上げで恩恵を受ける国、カナダですから。
あんまり人のことはいえませんけどね。
トルドー君も武器、弾薬をバンバン送って小麦の種まきを妨害することでしょう。

返信‐182 (トロント) 2022-03-24 23:59

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐183 (トロント) 2022-03-25 00:00

それにしても180は読みやすい文章だな。

返信‐184 (トロント) 2022-03-25 02:10

ここで皆さんウクライナのゼレンスキーのバカさ加減をついて居ますが、まさに日本国民はあの発言を聞いて良い感情をだく人居ないのではないだろうか。 彼はあの真珠湾攻撃の上辺しか問題にしてない。
要するに彼は浅はかな人間で、あまり賢い人間では無さそうだ。
根本的に悪いのはアメリカで、真珠湾をわざと日本に攻撃するように仕掛けていたのはアメリカで、 その裏、アメリカは核を使うチャンスを待っていたという事である。 そもそもそのようなアメリカの作戦に日本の軍部はまんまと引っかかったと言えるでしょう。
ここは当時の日本の浅はかさも否定出来ない。
それにしてもあの安倍、元首相のお人好し外交は、ロシアを増長させた。なんでプーチンとの会談であれほど、へらへらと必要以上に愛想を振りまかねばならなかったのか、彼は、日本はロシアに取って敵国だと平然と言ってる。  それを踏まえて、ウクライナも同民族、日本は真剣にウクライナを支援しても無駄である。
ゼレンスキーには気分が悪いわ。

返信‐185 (トロント) 2022-03-25 02:53

184, お前こそ馬鹿だろ。アメリカが日本に攻撃させようとしかけた、だから日本は悪くない?無罪? 日本がアジア侵略しなければアメリカもそれをする必要はなかったよ。お前もウクライナとロシア問題の上辺しか理解できないだろ? 

返信‐186 (トロント) 2022-03-25 02:54

NATOがロシアにウクライナを攻撃させようと仕掛けたからロシア悪くないんじゃね笑笑

返信‐187 (トロント) 2022-03-25 02:55

鉄の官僚 プーチン
アホなコメディアン ゼレンスキー

どっちっもどっち。
両方とも国のためと勘違い。
対ロシアへの代理戦争の被害者。

泣くのは両国民。

返信‐188 (トロント) 2022-03-25 03:11

187 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐189 (トロント) 2022-03-25 05:00

鉄の官僚
プーチン
冷たい、真面目、冷酷、国のためと自分のためが一緒。

嫌味なジューのコメディアン
ゼレンスキー
金、いい加減、嘘ばっかり、国民はジューじゃないからどうにでもなれ。モブの親分。

真ん中だったら適当に楽しく、遊びも皮肉もあって平和だったのにねぇー。

日本は学ばないと。まるで次のウクライナは日本。岸田氏だから助かってる。

返信‐190 (トロント) 2022-03-25 05:05

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐191 A (トロント) 2022-03-25 10:38

なぜか、トルドーがヒーロー気取りで「ウクライナに支援を」と欧州会議で発言。

なんでお前がそれをヨーロッパで言う?と言う空気の中、「オタワでもロシアのプーチンみたいな奴らが首都を占拠した」と言い出して、欧州議会議員達に「お前が非道だ。自由と権利、身体の安全を平和的に訴える市民を抑圧した、最低野郎」とコテンパンに責められた。

カナダ出発便にワクチンしてないと陰性でも乗れないアホ規則も世界中から笑われている。

返信‐192 (トロント) 2022-03-25 10:52

カナダが、ロシアのウォッカをボイコットしたといっても、ロシアのウォッカが作られているのはラトビアで、ライセンスをしてるのはルクセンブルクで、あまり意味がないそうですね。

返信‐193 (トロント) 2022-03-25 11:04

中東の人がトロントで経営してる「モスクワティー」というハイソなカフェがボイコットにあって、せっかく新型コロナを乗り越えたのに潰れそうになっているとニュースでやってました。ロシアに関係あるものは何も取り扱っていないのに、名前のせいで来たこともないお客さんからレビューに散々書かれて大変だそうです。

返信‐194 (トロント) 2022-03-25 11:20

Moscow tea room だね。行ってあげますよ。

返信‐195 k (トロント) 2022-03-26 21:32

>世界中の頭の悪い、歴史を知らない奴らは、ロシアが民間人の子供などを爆撃で殺す度に、日本も同じことをしたのだと勘違いする。

ロシアじゃないよね。毎年9月11日、アメリカで黙祷する時に、必ずみんな日本の真珠湾攻撃も思いだす。これからどこかでテロがある度に、日本も同じと思われ続ける。

戦争しててもウクライナとロシアは同じ民族、その争いとゼレンスキーのせいでなんで今までよかった日本の印象が悪くならないといけないのか。
その理由のゼレンスキーに日本は援助しててこれからもするかもしれないという惨めさ。
金は市民や難民に行かないだろうしね。

返信‐196 (トロント) 2022-03-26 21:42

日本軍の場合オランダ人の妻がいる将軍が芸者あげて宴会とか、新しい刀の切れ味を試すといって、妊婦殺したりしたするバカが結構いて、それ相手は宣伝につかったから、それ証拠が残ってるから、評判は悪いよ。

だから、目立つことして過激なこと言わない方がいいの。

返信‐197 タッカー (トロント) 2022-03-27 08:46

ウクライナ政府に寄付すると、ロシアの一般人を殺すことに加担してしまうことになる。ゼレンスキーの護衛代と亡命費用にもなる。

返信‐198 (トロント) 2022-03-27 08:50

正解。
せめて難民が来て特に困ってるポーランドとモルドバにしとけばそれほど悪事に加担しなくていいです。

返信‐199 D (トロント) 2022-03-27 10:36

日本の市民から集まった数十億のウクライナ大使館への寄付は、市民ではなく、大統領と妻子の命だけを守るためと亡命後の贅沢な暮らしに使われるのか。
残りは武器か。
しかもそのお礼は、「日本は残虐な国民。ロシアとテロリストと同じ。真珠湾攻撃はロシアの攻撃と9、11と同じ」と世界中に言い広めることだったというオチ。

返信‐200 (トロント) 2022-03-27 10:41

そんな心配はしなくていいよ。奴さんは覚えちゃいないから。
ただ、ウクライナ政府に寄付しても本当に困ってる人にはいかないから。
ポーランド、モルドバなんかで難民を受け入れて、かつそれほど豊でない国を支援するか、そこで活動している政治色が薄い団体とかに寄付しないと無駄だよ。
その辺なら多少は無駄になるけどほとんどは難民に行くから。

返信‐201 (トロント) 2022-03-27 11:17

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐202 (トロント) 2022-03-27 11:19

>ウクライナ政府に寄付すると、ロシアの一般人を殺すことに加担してしまうことになる。

ウクライナはロシアに攻め込んだのか?どうやってロシアの一般人を殺すんだ?

返信‐203 (トロント) 2022-03-27 13:17

ウクライナはウクライナ国内のロシア系国民を殺しまくっていましたね。2014年くらいから。BBCやTIMESの取材もあり、国連の調査も入っています、アメリカ政府もそれを知って入れ加担していましたね。自国内の民族浄化ですね。酷い話だ。

返信‐204 (トロント) 2022-03-27 13:22

ウクライナに限らずどの国でも内戦してたら死ぬだろ。

返信‐205 (トロント) 2022-03-27 13:31

ウクライナ政府が自国民をロシア系ってだけで殺していいならロシアがロシア系住人くぉ守る為に戦争をしかけてもいいんじゃない?

まあ、日本はあまり関わらない方がいいよ。

返信‐206 (トロント) 2022-03-27 13:40

ウクライナのネオナチ問題も2014年くらいかは西側メディアにも何度もカバーされて来た。今回の戦争になって突然なかった事にしようとしているのも面白い(笑)。

返信‐207 (トロント) 2022-03-27 13:50

中国やインドなんかもそうだけど、ここもね。

対ロシア制裁の抜け穴と化す「マネロン天国」ドバイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/06e40a42404903b4a644a023141ebd20435d1f53

アメリカとEUの描く茶番劇に真面目につきあってられんって事。
この戦争と制裁でぼろ儲けしてるのは当のアメリカだし。
さすがやる事がエグイよね。

変化、戦争は儲けのチャンスですから。

返信‐208 (トロント) 2022-03-27 13:52

ロシア制裁で儲かるのは誰か?米国の「いじめ」とプーチンの危険な賭け
https://www.mag2.com/p/money/1162716

正義VS悪?
金と派遣争いですよ。

返信‐209 h (トロント) 2022-03-27 13:53

自分も最初ウクライナかわいそ、ゼレンスキーはプーチンから逃げないヒーローというメディアのイメージ戦略に引っかかってしまったが、いまだに世界中は、罪のないウクライナが被害者ロシアが100%悪いという感じ。
プーチンも無茶してるけど、原因つくったウクライナも責任はあるし、同民族の内輪争いだし、他国を巻き込まないでほしい。北朝鮮と裏取引してるウクライナのせいで核戦争とかマジ勘弁。
北朝鮮の持ってるミサイルは、ほぼウクライナからの旧ソ連性のもの。
真珠湾攻撃発言でウクライナの酷さを思い出すまで、それ忘れてた。

返信‐210 (トロント) 2022-03-27 14:08

だいたい、元々ウクライナでは選挙で親ロシア政権になったのに、反抗分子が大暴れして革命で国を乗っ取ったんだよ。それが現政権の前の政権。その革命時に米国のヌーランドが電話で’次の政権に誰を入れようか’と相談してる会話が録音され、後にCIA関係者にリークされている。

米国でもその会話はヌーランド本人のだと言うあ事になっている。つか、何で米国のヌーランドが誰が新しいウクライナ政権(親ロシア政権を暴力と流血の革命で追い出して、新しく出来る新NATO米国政権)に入るかなんて決めてるんだ??

ちなみにこの革命時にはNATOとアメリカ側から資金と武器の提供があった事も証拠が出ている。米国はずーっとウクライナに金を流してるからね。米国政府の資料にも全部出てるよ。

国政政治って本当にドロドロで面白い。

返信‐211 (トロント) 2022-03-27 14:14

戦争もせずに戦略的に動いて東ヨーロッパを西側に引き入れていったアメリカと、戦争で強奪するしか考えられないロシアの差だな。どちらが賢いかは明白だ。

返信‐212 (トロント) 2022-03-27 14:17

欧米はそれで世界を支配して来たからな。経験が違う。
日本もやられっぱにしさ。。。

返信‐213 (トロント) 2022-03-27 18:24

正直、プーチンが戦争犯罪者だ狂人だと呼ばれるには違和感がある。

クリントン、ブッシュ、オバマの3人が大統領だった23年間で米軍は9ケ国に侵入し、1100万人の民間人を殺害した。その多くは女子供。だけど何故か誰もがこいつらを「戦争犯罪者」とは呼ばない。

また米軍により強姦なども数多く報告されているがメディアは沈黙したまま。

不思議です。これがプロパガンダってやつですか。

返信‐214 (トロント) 2022-03-27 19:55

クイズ

1.  イラクやイランで劣化ウラン弾つかったり、クラスター爆弾を使ったのはどこの国だっけ。そして地球を汚してガンや白血病を増やした国はどこでしょう。
2.  イラクから大量破壊兵器や核はでてきましたか?
3.  イラク石油省は爆撃も攻撃もせず完全なかたちで接収した国はどこですか?
4.  ISISを創設するのに補助した国は?
5.  NATOのセルビアの爆撃でどれだけ民間人が死んだ?
6.  国連の分担金を払わない、延滞することで有名な国は?
   
ロシアはもう安全保障理事会の理事国の資格はないと思うけど、もう一つの巨悪も安全保障理事会の理事国の資格はないと思います。

今回も石油がらみです。人の命より石油が大事なんですよ。昔からですけどね。
太平洋戦争の時の前から、バクー、中東に石油が沸いた時から。

返信‐215 (トロント) 2022-03-27 20:09

214 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐216 (トロント) 2022-03-27 20:16

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR2bdwSzuviqOqAAPNLolLmjeHXf9Dm2ZypuZnANDMQkXi4hY5XEH2QtdW8&v=g3pX9zYOTkI&feature=youtu.be

オリバー・ストーンがウクライナ、マイダン革命などについて語っています。アメリカでも多くがこのような意見を持っている事は知っておくべき。

返信‐217 (トロント) 2022-03-27 20:35

ロシアもアメリカも似たりよったり

返信‐218 (トロント) 2022-03-27 20:36

まあ、どうなんだろうね。オリバーストーンはブッシュ家の賞賛映画取ったぐらいだから。ロ助と仲がいいんじゃない。

まあ、公平に考えると6-4でアメリカは悪いんだけど。ロシアも人殺しは嫌いじゃない国だからどっちもどっちじゃない。

日本はドイツと仲良く、米英国とフランスに金だけ分捕られないように工夫しないと。
今度はイタリア抜きで。

でも、カナダにいる自分としてはいいカモのお客さまだから、日本もドイツもバカのままでいてね!!!!って思うことはあるけどね。
真面目だからね。彼ら。かわいそう。

返信‐219 (トロント) 2022-03-27 20:39

日本も侵略戦争したから偉そうな事言えないよな。

返信‐220 (トロント) 2022-03-27 21:23

まあ、米英に勝たせてもらった日清、日露で調子に乗ったからね。
本当の実力じゃないのに。器が分からなかったんじゃない。

ここでクイズ。
日本は石油の備蓄がないのになぜ何年も貴重な重油、ガソリンなどを確保できたのでしょう?
これ調べると、そうだねー、戦争は正義のため、アジア開放のためだけにしたんじゃないとはっきりわかるよ。はっきり。

返信‐221 (トロント) 2022-03-27 22:18

↑誰か相手してやれよ(笑)
一人でクイズとか言い出して可哀想だろ(笑)

返信‐222 (トロント) 2022-03-27 22:25

調べなくても誰でも知っている話を自慢げに話す所が可愛いですね。

返信‐223 (トロント) 2022-03-27 22:28

221 それは無理

222 はい。

返信‐224 (トロント) 2022-03-28 05:15

ウクライナの悪名高いアゾフ大隊のネオナチ軍は、激しい戦闘が続く中、木曜日にウクライナで大敗を喫したと言われています。
ドネツク人民共和国民兵は、ウクライナ東部ドンバス地域のアウディーイウカ市での戦闘中に、ファシスト部隊の指導者の1人であるArtyomMurakhovskyを殺害したと主張した。

ロシアのウクライナ侵攻の1つの理由は、このネオナチ軍

そもそもなんで同民族の争いに世界中を巻き込んでんの?貧乏国だから金ない武器ない、援助してもらって当然ってこと?
だったら、半島が日本攻めてきても知らんぷり?日本、金もあるし世界最強の自衛隊いるよね。潜水艦なども世界最高水準だし、勝手に半島と戦争して。っ感じ?

返信‐225 (トロント) 2022-03-28 05:26

直接アメリカがロシアと対決することになったら困るからだよ。
これは日露戦争と同じ。代理人にやらせるの。

半島が来てもアメリカが守ってくれるよ。
ただし、核が落ちた後ね。それまで、日本はどうにも守れないよ。戦時立法ないから。」ごめん、日本には決める、守る権利さえほぼない。

返信‐226 (トロント) 2022-03-28 05:37

アゾフなど白人至上主義のキチガイどもをバックアップしているのがアメリカだからさ。

返信‐227 (トロント) 2022-03-28 05:58

>日本はどうにも守れないよ。戦時立法ないから。」ごめん、日本には決める、守る権利さえほぼない。

え?
日本は自衛のためなら戦争していいんだよね?
アメリカドイツもビビるレベルの最新空母、航空機持ってるぞ。
自衛隊も愛国心強いの多いし、まとまってる。
半島中国には100%負けない。
ただ、ウクライナから北朝鮮に提供されたミサイルを突然どんどん打ち込まれた時、対ミサイルシステムがすぐかどうするかは知らん。

返信‐228 (トロント) 2022-03-28 06:02

自衛隊員はいざ有事となったら大量に辞職するでしょう。国の為に死ぬ事はありません。日本を守りたいならあなたが自衛隊に入って守って下さいください。

返信‐229 (トロント) 2022-03-28 06:03

だから負けないよ。日本は
ただし核が落ちたあと、米軍が、敵を処分してくれます。
それまで我慢。
結局勝敗は核なの。下手するとウクライナもね。

返信‐230 (トロント) 2022-03-28 06:05

でも日本に核落ちたからってアメリカは核反撃するか?日本程度のために核戦争しない可能性もある。

返信‐231 (トロント) 2022-03-28 06:06

いや、アメリカがビビるわけないでしょ。そもそも空母も航空機もアメリカから買ってるだろ。

返信‐232 (トロント) 2022-03-28 06:10

日本が負けた後にどうなろうがアメリカの知った事では無い。もう兵器も買ってくれないし。日本は敵基地攻撃能力も無いから、本土に攻め込まれてからが勝負の自衛隊だぞ。

返信‐233 (トロント) 2022-03-28 06:14

アメリカは日米安全保障は守る。ただし核を使うには相手が先にやらないとやらないし、自分のところの兵隊は失いたくないから、相手が打つまで待つよ。
日本は守れないよ。兵隊にいける年齢の子が極端に少ないから。
予備の訓練兵動員しても、もう年で役にたたないから。

返信‐234 (トロント) 2022-03-28 06:16

先に核を撃たれたら日本は壊滅だから、その後でアメリカが何をやろうと日本は既に消滅している。さようなら。

返信‐235 (トロント) 2022-03-28 06:27

大丈夫、日本のエリアはとても大きいから。島は小さいけどね。

返信‐236 (トロント) 2022-03-28 06:40

>大丈夫、日本のエリアはとても大きいから

ん?海に逃げるって事??

返信‐237 (トロント) 2022-03-28 06:55

そんな暇はないと思うけどね。
島は助かるよ。日本人が滅亡することはない。

返信‐238 (トロント) 2022-03-28 06:59

滅亡はしないだろうさ

返信‐239 y (トロント) 2022-03-28 07:10

日本がウクライナの要請に応じて1億ドルの追加資金援助を約束したせいで、防衛省は、日本海とオホーツク海南部の海域で活動するロシア海軍の「ウダロイ級駆逐艦」など艦艇計24隻を確認したと発表した。岸信夫防衛相は同日の記者会見で「ウクライナでの動きと呼応する形で東西で活動を活発化させている」との認識を明らかにした。

国民の税金が北朝鮮の同盟国ウクライナに使われる上に、世界には真珠湾攻撃した卑怯な極悪国だと宣伝されて、ロシアからも攻撃準備、威嚇されて、日本はウクライナ支援で大損。

返信‐240 (トロント) 2022-03-28 07:27

だから、アメリカや中国、インドのように上手くやれば良いのにさー。日本の政治家は無能だからそれも無理。

返信‐241 (トロント) 2022-03-28 07:36

金出さなかった時に世界からどう見られるか考えてみな。

返信‐242 (トロント) 2022-03-28 07:49

金出しても、ロシアと同じ真珠湾非道国家と言われてるやんけ。

返信‐243 (トロント) 2022-03-28 08:20

【独自】ロ軍が敵視する「アゾフ連隊」司令官が語る(2022年3月27日)

https://m.youtube.com/watch?v=E2vwQWL2Dlc&feature=share&fbclid=IwAR24cgAXuALstvWxm705lO53UhFP9KjvWjh-2S7n68bEJgjs1mqJ3pbexS4

こんな視点も

返信‐244 (トロント) 2022-03-28 08:21

金だせるほどないんだから。貧乏ぶらないと。
お爺さん、お婆さんを食わせられないんです。
みなさん、日本は斜陽ですので援助してくださいぐらい言わないと。
インドみたいにうまくやるんだよ。

返信‐245 (トロント) 2022-03-28 08:22

簡単に金だけだしてちゃんと会話しないから日本は軽く見られるんだよ。

返信‐246 (トロント) 2022-03-28 08:26

あのなぁ、敗戦国なの忘れるな。
日本のジャイアンに文句言え。ジャイアンに逆らったら殺されちゃうんだから。
スネ夫君フランスと仲良くしよう!!彼はジャイアン嫌いだから。
ゴーンさんごめんなさいといって。

返信‐247 (トロント) 2022-03-28 08:29

敗戦国でも日本は特別な奴隷だよ。地位協定見てみ。あんなの日本だけ。おかしいだろ。

返信‐248 (トロント) 2022-03-28 12:02

>お爺さん、お婆さんを食わせられないんです

長生きするだけで生産性のない負担なだけのじじいばばあが増えすぎなんだよ。
年とっても社会に役立つしくみが必要だね。
若い人犠牲にして年寄り優遇しても国が滅びたら意味ねえだろ。

返信‐249 (トロント) 2022-03-29 07:58

>敗戦国なの忘れるな。

いつも話だよ、在日じーさん。時代はもう令和だぞ。
そんな昔の話持ち出すなら、キリがない。歴史上負けた国を言い出したら、イギリスもフランスもトルコもロシアも中国も他にも色々敗戦国だらけ。

返信‐250 (トロント) 2022-03-29 08:43

負けてもその後勝てば復活する。

返信‐251 (トロント) 2022-03-29 08:49

核武装しないと。マジで。
イスラエルのようにもってないといいはって。

返信‐252 (トロント) 2022-03-29 09:13

251 なんでまたこんな場末で叫ぶ人生になったかねえ。。。

返信‐253 (トロント) 2022-03-29 09:14

外国人の嫁にしたからだよ。

返信‐254 (トロント) 2022-03-29 09:34

スーパー苦労人 修行 勉強 頑張れ!

返信‐255 寄付やめた (トロント) 2022-03-29 10:26

在日ウクライナ大使館は、この前の地震で、「たかが5分の地震」フフンとバカにした笑い。
日本の地震被害者に援助するならウクライナにしろ。という態度。

確実にプーチンより日本をバカにしている。ウクライナ大統領は、さすがに天皇即位の時は天皇への態度は謙虚だったけどね。天皇家はイギリスのエリザベス女王が世界で唯一下手に出る立場だから、失礼な態度は取れない。世界一長い歴史を持つ、現存する唯一の皇室は、王室よりも上だと尊重されている。

でもゼレンスキーにとって、一般日本人、アジア人は白人以下という感じ。日本はお財布。
家族ぐるみで日本好き(でも北方領土は返す気ないが)プーチンの方がマシに見えてきた。

返信‐256 (トロント) 2022-03-29 10:37

日本は両方ともあんまりかかわらない方がいいよ。
ユダ金絡んでるから。

返信‐257 (トロント) 2022-03-29 10:59

ロシア贔屓の共産主義者がうるせぇな。

返信‐258 (トロント) 2022-03-29 11:01

アメリカ民主党のトゥルシー・ギャバード議員のウクライナ危機へのメッセージ
https://odysee.com/@pomchannel:e/102:e0?fbclid=IwAR0w6ELhHTaMq8Mezlryue5KeT3i0Erg1uADh4xsNTnWGOt5hsYbm1PEnUc

これ本人?アメリカの議員が言っていいのか?
流れが変わってる感じ、、、

返信‐259 (トロント) 2022-03-29 11:07

256 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐260 (トロント) 2022-03-29 11:11

アメリカ民主党のトゥルシー・ギャバード議員:米国が資金提供する危険なバイオラボの即時閉鎖を訴える 2022/3/13
https://odysee.com/@pomchannel:e/109:02?fbclid=IwAR0HPOEEDVMLUX0nwklTvdQLz60tAtDMMxzO0MJyPtIzbi0atQDgNI06oak

ふむ

返信‐261 (トロント) 2022-03-29 12:01

シリアのアサド政権と繋がりのある人か。

返信‐262 (トロント) 2022-03-29 12:19

議員の皆さんはあちこち繋がっていますからね。バイデンと息子のウクライナの繋がりも有名だし。

返信‐263 (トロント) 2022-03-29 13:01

ウクライナ・ドンバス2016ドキュメンタリー_アンヌ=ロール・ボネル監督
https://odysee.com/@Mchan:1/donbass2016:8?fbclid=IwAR0sFZW7AuQQddsWBKZ076fQYVbuec8h7lxQSw-vjyIj6VIT9ALiHAIn8D0

こんなドキュメンタリーもあるんですね。
日本やカナダのメディアはまったくと言って良いほど報道しませんが。

偏った報道で大衆の考えをコントロールする手法をなんとか言うんでしたっけ、、、

返信‐264 (トロント) 2022-03-29 13:17

バイデンの息子がウクライナのガス会社最大手ね役員だもんな(笑)。月収500万だっけ?何もない訳ない。アメリカもバイデン家も金稼いでるだけ。ついでにロシアを弱体化させようと。えげつないねえ。

返信‐265 (トロント) 2022-03-29 16:57

だけどロシアのルーシを復活させちゃってもそれはそれでヤバいのかも。
ルーシは共産党じゃないよ。
ロマノフ王朝。プーチンの執務室に飾ってあるピョートル大帝がらみ。

資本主義も社会-共産主義も終わり。
行き過ぎた。

次の秩序をちゃーんと作らないと。
人類に未来はない。強くてやったもの勝ちの皆さんがこんがり地球を焼くでしょう。

だから、追い詰めちゃいけないのに。バイデンは考えてないから。
本気のやつを追いつめて地球を滅ぼすかもしれない。まあそうされても仕方がないほど悪行は過去300年、西側はしたので因果なのかもしれんけどね。

返信‐266 (トロント) 2022-03-29 20:14

こいつら社会主義者か?ロシアのプロパガンダにすっかりはまる人。

返信‐267 (トロント) 2022-03-29 20:17

それは極右のメディアだよ。

返信‐268 (トロント) 2022-03-29 21:24

265 お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。青春じゃない。

お前の新しいあだ名 こんがり君

返信‐269 (トロント) 2022-03-29 21:56

プーチンは社会主義者じゃないよ。
帝国主義者。
米英の帝国主義の幽霊。

騙され、奪われ、共産主義に蹂躪されたロマノフ朝の復讐。

そのプーチンも古ロシアも、米英の世界と協力して新しい平和を作ろうとし、ボーイングからバーガーキングまで協力はした。
チェチェンにテロリストを送られるまで。
バレー劇場でテロリストに何十人も人質を殺されるまで。

騙されたプーチンは復讐の鬼になった。
本気だから、舐めてると日本にもカナダにも核ミサイルは飛んで来るよ。
失うものないから。あの国は。

もう、中国でも止められないって。

返信‐270 (トロント) 2022-03-29 22:01

そうそう、失うものがない人は強い。ソースはあたい。

返信‐271 (トロント) 2022-03-29 22:12

今ね、こっちのメディアも証拠消しに必死でロシアの宇宙ステーションに日本人やアメリカの研究者が仲良く研究しに宇宙へ旅立った映像はどんどん削除されてる。

あの頃はロシアは友好国だったんだよ。騙されるたときがつくまで。
復讐の怖ロシアを覚醒されるまで。

で、インドも中国も英・アメリカにはシラケきってるよね。
そう、新植民地主義に騙されないから。ロシアみてるから。

うちら西側が今度は勝つとは限らないよ。
あまりにも悪いことをし過ぎたよ。金のために。

勝てばカナダの豊かさは維持されるけど、正直、いずれ崩壊すると思う。
砂の器ですので。

返信‐272 (トロント) 2022-03-29 22:13

だねぇ。どうせここは球形の荒野だし。

返信‐273 (トロント) 2022-03-29 22:28

ウクライナはそもそもロシアがクリミア侵攻にドネツクで内戦を起こさせたのが原因。今さら何を。

返信‐274 (トロント) 2022-03-29 22:34

英米が得意なその時だけ考えるとそうなるけどね。
長い時間軸でみるとね。

アルメニアもチェチェンも、ボスニアもセルビアもユーゴもオレンジ革命も。
ラングレーのお仕事ですので。

返信‐275 (トロント) 2022-03-29 22:39

274のじいちゃんの冒頭の文 ウケたということでいいじゃない。


ホント英米はその時だけが得意じゃない。

返信‐276 (トロント) 2022-03-29 22:42

だけどね、英は上手だよ。
日本は学ばないと。マジ。どっちが勝っても損はしない。
これぐらいエグくならないと世界に君臨できないんだよね。

CIPS、これSWIFTに代わる中国のシステムなんていわれてるけどさ。
大英帝国万歳って感じだよ。

返信‐277 (トロント) 2022-03-29 22:54

なんだけど、お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。青春じゃない。こんがり君

返信‐278 (トロント) 2022-03-29 23:00

英と中国は上手だ。
いじわるな女王と、女王にいじめられて鍛えあがった小姑。

日本なんかコロンとやられちゃうんだろうね。単純だから。
竹槍もって突撃して、待ってた女王と、小姑にバラバラにされちゃうみたいな。

女は性格悪くないと勝てないね。日本女子弱そう!

返信‐279 (トロント) 2022-03-29 23:08

278もいい感じじゃない。こんがり君?

返信‐280 (トロント) 2022-03-29 23:41

ほら、ウクライナで和平の交渉がまとまるとの観測で株が暴騰中。

だけど、このままだとカナダもアメリカも儲けが減っちゃうし、武器、石油、ガスでぼったくりキャンペーンをジューとできなくなるから。

どうなるんだろうね、ゼレンスキ―に和平蹴らせると思うよ。
そんじゃなきゃ、さらにプーチンを怒らせる政策を発表すると思う。

マジ、ロシア、ウクライナ国民がかわいそう。

返信‐281 (トロント) 2022-03-30 00:05

和平は蹴らせないよ。アメリカは戦争は望んでいない。株も上がって何も文句は無いだろ。

返信‐282 (トロント) 2022-03-30 00:18

バイデンアメリカは戦争を望んでる、望んでる。
はぁ?

バイデンはプーチンが核つかわなくても核つかう準備があると、どんどん挑発してるよ。
まあ、プーチンはやるときはワシントンを10回コンガリやいても、半分撃墜しても真っ黒にしちゃうぐらい打ってくると思うけどね。

トランプさんの方がよかっただろう、金で話が付けばそれでいいんだから。
汚かろうが、自分のポッケに少し入れようが。

まあ、和平が成立したら大暴落だね、石油も穀物も。
カナダは貧乏にはなるよ。相当。

返信‐283 (トロント) 2022-03-30 00:32

戦争で一時的に上がっているだけで、元に戻るだけだよ。ロシアへの経済制裁もすぐには解除しないだろうからすぐには戻らないし。中国がコロナ再燃で原油需要減るだろうし価格は落ち着いてきたが。

返信‐284 (トロント) 2022-03-30 00:34

アメリカのいうとおりヨーロッパがいうこときくならね。
きくわけないよ。下手するとNATO解体だよ。

バイデンさん自分は外交が得意だと思ってるけど、
もうボケ老人に近いんじゃない。
操ってる周りの方もうんざりらしい。

返信‐285 (トロント) 2022-03-30 00:38

エネルギー安全保障の為にヨーロッパの脱ロシア依存は続くよ。アメリカ関係なく。

返信‐286 (トロント) 2022-03-30 00:42

ガソリン価格さがって株が上がるなら、ロシアが核使わなければあとはどうでもえーわ。
ロシアもウクライナもどっちも同じくらいあくどいことしてるんだから。

返信‐287 (トロント) 2022-03-30 00:43

アメリカがおいしいガスと石油の利権をはいそうですかと離すと思う。
ウクライナの4年も前からタンカーも積み出し港も作って準備してたのに。

返信‐288 (トロント) 2022-03-30 00:44

>ロシアもウクライナもどっちも同じくらいあくどいことしてるんだから。
カナダもアメリカも英国も同じぐらいあくどいからさー。

勝った方が官軍ということでいいじゃない。
昔からそうなんだし。

返信‐289 (トロント) 2022-03-30 01:17

陰謀論の一つですが、あながち陰謀論と笑い飛ばしていいものかとも思います。
少しだけ危機感を持つのも悪くないとは思いますよ。

ガチの食料不足が来る!?スーパーの棚から食べ物が消えていく流れを解説します
96,214 views21 Mar 2022
経済クラブ keizaiclub
15.1K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Mz95jJ5JZBM

返信‐290 (トロント) 2022-03-30 08:13

《徴兵拒否のため病気を偽装、女装して避難する男も》ウクライナ侵攻から1ヵ月、現地在住邦人が語る“国民総動員の現実”
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%BE%B4%E5%85%B5%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E7%97%85%E6%B0%97%E3%82%92%E5%81%BD%E8%A3%85-%E5%A5%B3%E8%A3%85%E3%81%97%E3%81%A6%E9%81%BF%E9%9B%A3%E3%81%99%E3%82%8B%E7%94%B7%E3%82%82-%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E4%BE%B5%E6%94%BB%E3%81%8B%E3%82%891%E3%83%B5%E6%9C%88-%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E9%82%A6%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B-%E5%9B%BD%E6%B0%91%E7%B7%8F%E5%8B%95%E5%93%A1%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%AE%9F/ar-AAVyqJd?ocid=ob-fb-jajp-779&fbclid=IwAR0jH-7aFOQHvOUxBWBjR511hLXrsrUV3v0tLJFoqO8CD7f-obSaJ2LxkZ8

>経済的に余裕がある人や議員の家族や親族とか、そういった人たちがこちらに避難してきている。一般庶民は国を守るために戦地に向かっているんじゃないかと思います。

そりゃそうだ。日本の金持ちや議員などの家族もカナダに相当な資産を隠しますからね。自分の身は自分で守れですよ。逃げ道は幾つも用意しておかないと。

返信‐291 (トロント) 2022-03-30 09:12

カナダに資産移すの?
へ?
シンガポールでしょう。
スイスも中立なのに資産凍結しちゃう荒野だから。

返信‐292 (トロント) 2022-03-30 09:15

人それぞれですね。

返信‐293 (トロント) 2022-03-30 09:18

はい。

返信‐294 (トロント) 2022-03-30 09:20

自分と赤の他人の境界線が見えない人はノースヨークの団地へどうぞ―。

返信‐295 (トロント) 2022-03-30 10:05

あそこはさー。
幸せでない人があつまる吹き溜まりみたいなところだからねー。

まあ、幸せな人もいないことはないんだけど、どうしてもさー。
やっぱ集まりすぎるのもよくないんじゃない。

返信‐296 (トロント) 2022-03-30 10:09

好きにしなよー こんがり君

返信‐297 (トロント) 2022-03-30 10:23

というかさ、季節が悪くて出たがらないし、ビタミンD不足で鬱になりやすいカナダ。
そんなときこそ、愚痴や不満はやめて外にでようぜ。
光は重要。カナダでは冬の日向は貴重品ですので。

あっ!、ソーラーフレアのでかいの来ます。結構強いので、北の方なら確実に見れると思います。
北ではオーロラ、関連性は照明されてないけど、地震が来るという人もいるので念のため火山帯の場所では地震にはご注意ください。

返信‐298 (トロント) 2022-03-30 10:25

証明〇

返信‐299 (トロント) 2022-03-30 10:40

>あそこはさー。
>幸せでない人があつまる吹き溜まりみたいなところだからねー。

あそこ、、、ってノースヨークですか??
私も住んで3年くらいになりますけど、日本人がいっぱいいると聞く割には殆ど日本人に会いませんよ。

この辺りに住む駐在さんたちの会もあるようですが、私はそう言うの興味ないし。

エリア関係なく変な人はいると思います。

返信‐300 (トロント) 2022-03-30 10:46

いつもノースヨークを落とす人が出ますが、何か個人的な恨みでもあるのでしょうか。

返信‐301 (トロント) 2022-03-30 10:48

じいちゃんにあまり難しい話をしないでおいてあげてください。ただでさえ苦労人なんだから。

返信‐302 (トロント) 2022-03-30 10:56

噂話しなきゃいいんだけどね。
かわいそうだよ。いいたいだけいってさー。

返信‐303 (トロント) 2022-03-30 11:25

何の噂話?誰がかわいそう?
まったく分からないです。。。

返信‐304 (トロント) 2022-03-30 14:42

2022.3.29【ウクライナ】ウクライナ人の人気YouTuberが伝える現実と希望!誰が子供劇場を爆破したのか?【及川幸久−BREAKING−】
https://m.youtube.com/watch?v=RZiuN9dDqwU&feature=share&fbclid=IwAR3rXYfG8ezfRHvK5pWQc6wnK1Tx0Z0ce8lYVoDh-gVOdASwrrhYpwTYADI

ウクライナから

返信‐305 (トロント) 2022-03-30 19:57

及川ー幸福の科学広報部長。
元メリルリンチ。

返信‐306 (トロント) 2022-03-30 20:59

自動車会社のみなさーん。
子会社の駐在の選定には注意してくださいねー。マジ。
岐阜、名古屋、浜松ー。

会社の中で勧誘してまーす!
最悪でんがな。

返信‐307 (トロント) 2022-04-03 22:54

キツイな

返信‐308 (トロント) 2022-04-03 22:56

美人局もある韓国系のあそこと、もう紙一重とか変わらないよ。

返信‐309 (トロント) 2022-04-03 23:01

うえーい びじんきょく 郵便局みたいだね ウソ

返信‐310 (トロント) 2022-04-03 23:04

まあ、広告塔は超綺麗だから男はコロリだよなー。
だけどプロだから。プロ。そういうののプロ。

無事、本社に戻りたかったら、余計なこと駐在はしちゃだめだよ。
マジ。本社戻れなくなるよ。

返信‐311 (トロント) 2022-04-03 23:05

まあ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐312 (バンクーバー) 2022-04-03 23:10

あと暇な駐在嫁は、カナダなんか長くて5年いないんだから。
無理に友達が欲しいとか、付き合いしなきゃとかやらない方がいいよ。

暇だと、変な宗教がサークルや寂しさに隠れて襲ってきます。
信仰を持ってる人は、それのお仲間で。
もってない人は、やさしい人、よさそうな人の誘いはなるべく断り、旦那が東京や名古屋、大阪の本社に帰れるように応援してあげてください。
長くて5年ぐらいですからね。

それと日本でできた友達を大事に、無理はしないで、(変な)宗教の犠牲になって旦那の出世を邪魔したりする結果にならないようにしてください。

返信‐313 (トロント) 2022-04-03 23:13

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐314 (トロント) 2022-04-04 00:01

「ここをメモ帳代わりに利用して脳内整理整頓させて貰えること」を有難く思わないと。

返信‐315 (トロント) 2022-04-04 00:37

爺さんは終活の心配だけしてな

返信‐316 (トロント) 2022-04-04 00:43

うるせえよ。

返信‐317 (トロント) 2022-04-04 00:57

うるさく言われなくなったら終わりだぞ

返信‐318 (トロント) 2022-04-04 01:06

そんなことは分かってるよ。

返信‐319 Y (トロント) 2022-04-04 01:35

>あと暇な駐在嫁は、カナダなんか長くて5年いないんだから。
無理に友達が欲しいとか、付き合いしなきゃとかやらない方がいいよ。

駐在嫁は嫌われ者だから、友達作りたくてもできない

ブスで高卒、田舎のバカ大学、バカ短大、よくてバカ女子大。
合コンしまくって、楽して暮らせるように条件だけで結婚。
でもそんな腹黒底辺バカブスの上に尻軽なクズ女と結婚する男も平均以下のクズきも男。
バカ女からすれば条件いいんだろうけど。
海外在住なんてできる奴がいない環境だから、海外転勤で大いばり。
ブログでカナダ在住でーす。とか自慢たらたら、カナダ通気取りで、嘘の情報書いてドヤ顔。
旦那は白人ラテン系、なんでも構わずやれるやつとはやりまくり。
浮気されてるのも知らない惨めなブス。自分も白人男とやりたくて、街徘徊したり子供出しにして近づきたいが、ブスでバカで英語力0でホームレスより相手にされない。
ブスほりより惨めなのが駐在妻。バカにされてるのにも気がつかない。

返信‐320 (トロント) 2022-04-04 02:08

とンシイアがいってるよ。
異常に身なりがよくて学歴高くて、人に言い切る人は要注意。

あと官にも入ってるので、知らない人には余計なことをいうな。

返信‐321 (トロント) 2022-04-04 02:30

>爺さんは終活の心配だけしてな

うるせえよ。うるせえよ。うるせえよ。

返信‐322 (トロント) 2022-04-04 02:32

319 320 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐323 バク (トロント) 2022-04-04 09:15

>異常に身なりがよくて学歴高くて

お前が貧乏で安物しか買えないからって 爆笑 妬み炸裂
普通は、高学歴で頭のいい奴は、変な宗教にはハマらない
知識もあるし、幸せな人生だから宗教に逃げる必要はない
バカで低学歴、貧乏育ちは暗い人生だから、宗教勧誘の甘い言葉に騙される
低学歴コンプレックスは一生消えないぞ カナダで大学行きなおしても意味ない

返信‐324 (トロント) 2022-04-04 09:46

323、

そんなに自分の低学歴に劣等感を持たなくていいぞ。お前の学歴なんか誰も興味無いしな。

返信‐325 Z (バンクーバー) 2022-04-06 16:06

日本ニュースコピペ

ロシア=悪、ウクライナ=かわいそうな犠牲者
プーチン=極悪非道、ゼレンスキー=正義の味方
というような図式が出来上がり、それ以外の意見が言いにくい状況となっている。大量の市民の死傷者が出ているこのタイミングでわざわざロシアの弁護をする必要はない。ロシアの侵略行為は決して許されるべきではない。

■かなりひどいアジア人差別がベースのウクライナ報道

今回のウクライナ報道が、実は、かなりひどいアジア人差別がベースになっている可能性があるという指摘だ。

ロシアはチェチェン紛争(ロシアからの分離独立を目指すチェチェン共和国と1994年から2度にわたって戦われた民族紛争)のときは、今のウクライナ攻撃の比でない市民無差別攻撃を行い、20万人の民間人が殺害されたとされる。人口100万人前後の国だから5人に1人が殺されたことになる。

それに対して、当時の欧米各国の制裁は現在のウクライナ戦争に対する制裁と比べたら小さいものだったし、残虐な映像も今日ほど流されなかったのは確かだ。チェチェン人がかわいそうだとか義捐金を送ろうなどという声は日本でもほとんど聞こえなかった。

実際、欧米のメディアがウクライナの現地から中継をするときに、リポーターは「ここは、シリアやパレスチナでないのです。ヨーロッパの中でこのような惨事が起こっているのです」などと平気で言うらしい。

彼らの発想では、シリアやパレスチナで一般市民が爆撃されても問題ないが、ヨーロッパではダメだということなのだろうか。単純にこれまで戦争や紛争が起こらなかった地域で人々が死んでいるという驚きを伝えたかったのかもしれないが、シリアやパレスチナといったアジア系を蔑んでいると受け取られてもしかたない。


返信‐326 (トロント) 2022-04-06 20:08

シリア、パレスチナ、アフリカ、アジア。

全部死んじゃえばいいんだよ。
そしたら大英帝国と米国で資源をタダで頂けますもの。
自分の近所だけ平和なら他なんてどうでもいいの。

人権、人道、差別はダメ???
それ建て前ですから。

これが現実の世界だよ。

返信‐327 (トロント) 2022-04-06 20:17

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

現実がそれだからこそ 砂の器だの球形の荒野だのの作品が発表されたんじゃない。

返信‐328 (トロント) 2022-04-12 17:07

はい。

返信‐329 (トロント) 2022-04-12 20:48

確かに中東やアフリカで戦争あってもみんな気にしないよね。ウクライナって何がそんなに特別なのさ。中東では毎日のように米軍の空襲で犠牲になってる民間人いるのにね

返信‐330 (トロント) 2022-04-12 22:52

中東やアフリカもみんな気にしてるよ。自分が気にしていなかったからって誰も気にしていないと思わないで。

返信‐331 (トロント) 2022-04-20 22:32

駄目だコリャ

返信‐332 (トロント) 2022-04-20 22:46

というか中東やアフリカは中国と同じで、アメリカがうるさくいわないと制裁には賛成しないし、もう別にどうでもいいから。
ただジューの銀行家の100%にはさせないよってスタンス。

もう反逆組はIMFやドル基軸通貨には入っているのバカらしいからビットコイン化。
まあ、アメリカはそういうことしたロシアを見せしめにしたんだけど、かなり失敗してる。

バイデンでアメリカ終わりなんじゃない。いろんな意味で。

返信‐333 (トロント) 2022-04-21 12:24

何も真珠湾攻撃を持ち出す必要は無かったよな。米同時多発テロだけで伝わる。

返信‐334 マジでキレた (トロント) 2022-04-25 14:11

ウクライナ、散々日本から援助してもらった後に真珠湾攻撃発言してどんだけ恩知らずだよ、と思ったが、今度は天皇を侮辱するツイッター。
追加支援を受けた後にこれだよ。全世界にまたまた日本は酷い国だと発信。
マジでなんなんだよ。金と支援は貰ってやるぞ、お返しは日本の評価を下げてやるぞってか?
さすが北朝鮮の同盟国。やってることが北朝鮮と韓国と同じ。
恩を百倍の仇で返す。
北朝鮮の同盟国なのを知らない日本人はウクライナ大使館に数十億の寄付したけど、マジで平和ボケ。
ウクライナの味方してもアメリカやヨーロッパみたいに莫大な利権や儲けのリターンはないのに、けなされるために税金を数百億も無駄使い。

返信‐335 マジむかついた (トロント) 2022-04-25 14:12

ウクライナ政府は25日までに、ツイッターの公式アカウントに昭和天皇とナチス・ドイツの指導者ヒトラーらの顔写真を並べた動画を投稿していたとして「友好的な日本の人々を怒らせる意図はなかった」と謝罪し、写真を削除した。

 動画は今月1日に投稿され、ウクライナに侵攻したロシアのプーチン政権を「現代のファシズム」として非難する内容。「ファシズムとナチズムは1945年に敗北した」と指摘した場面で、ヒトラーやイタリアの独裁者ムソリーニと昭和天皇の顔写真を並べていた。

返信‐336 (トロント) 2022-04-26 06:18

>動画は今月1日に投稿され

3週間以上も、日本はロシア同様ファシズムのひどい国 と日本を憎むべき国と世界に発信してたとかありえねー
ロシアの味方してるならまだわかるが、追加支援まで貰っといてどこまで舐め腐ってんだゼレンスキー
ロシアの方がマシじゃね? 訳わからない日本のイメージ破壊活動してない分、ゼレンスキーよりプーチンの方がマシ

数十億ドル貰ってるくせに、2回も全世界に向けて日本をロシアと同じ非道な国と宣伝するのは、韓国、中国と同じ手口。

返信‐337 I (バンクーバー) 2022-04-26 06:25

ゼレンスキー、日本がどっかから攻撃されたら、ザマーミロとか言いそう 
アジア人がどうなってもヘラヘラ笑うだけだろ ファシストの国だから当たり前とか言いながら、北朝鮮にもっとミサイル供給するだろう
カナダももっと援助するから国家予算が減って、カナダ市民にも影響が出る
難民にまたすごい税金使う
マジで迷惑
ウクライナ市民は犠牲になり、得するのは政治家だけ
日本からの援助金は市民には使われず、ゼレンスキーの警護費用と貯金
何も知らない市民やバカな人は、イメージ映像に騙されて、ゼレンスキーは英雄だと勘違い

返信‐338 (トロント) 2022-04-26 06:29

お前がウクライナに行って英雄になって来い!今こそ銃を取れ!

返信‐339 f (トロント) 2022-04-28 10:34

ウクライナ外務省の公式ツイッターアカウントの動画

このアカウントでは「このような困難な時期に援助と支援をしてくれたパートナーに心から感謝をします」という一文とともに、添付した動画ではテロップで支援国を紹介するという内容。しかし、支援国の中に「JAPAN」はなかった。

日本政府は、アメリカと共に他国よりも多くの支援金を送った国であり、2億ドル(256億円)の支援と追加支援をしたにも関わらず、パートナーの一覧に日本の名前はなかった。日本は支援金の他に食料や医療用機材、防弾チョッキ、ドローンなども提供している。さらに、日本のウクライナ大使館には、一般市民からの数十億円の寄付金。ゼレンスキーが楽天の三木谷社長に技術提供を頼んで断られたがその代わりに楽天は10億円を寄付。他にも日本人、民間会社からの寄付はすごい。

にも関わらず、ウクライナは、アメリカ議会で日本は真珠湾攻撃をした。ロシアと同じと発言。その後に追加支援を日本政府に頼み、政府はまた支援。その後で、24日の公式アカウントでヒトラーと昭和天皇を並べた動画を公開した。日本国民が文句言っても約1ヶ月動画を削除せず。
3度目の追加支援を日本政府に頼む直前にやっと動画を削除。

ウクライナと韓国、北朝鮮は同民族に思えてきた。ロシアより悪質。腹黒い。支援金をもらいまくって、その度に日本の評判を落とす活動を世界に向けてする。
その後に

返信‐340 (トロント) 2022-04-28 10:48

ウクライナの感謝動画に日本がない!? 「困難な時期に揺るぎない支援」と米英31カ国が表示 武器支援国に謝意も「これはダメ」佐藤正久氏
zakzak by夕刊フジ / 2022年4月27日 11時13分
写真写真を拡大する
ウクライナ外務省が投稿した支援国への感謝動画(ツイッターから)(夕刊フジ)
またもウクライナ発のSNSが物議を醸した。政府の公式ツイッターで、昭和天皇の顔写真を独裁者ヒトラーらと並べた動画を投稿、謝罪したばかりだが、25日には外務省のアカウントが投稿した各国の支援に感謝を示す動画の中に日本の名前がなかった。一部では落胆の声も聞かれるが、ウクライナ側にはどんな意図があったのか。

当該動画は、ウクライナ軍のヴァレリー・ザルジニー総司令官による「困難な時期に揺るぎない支援を行ってくれたパートナーに心から感謝します」という声明とともに投稿された。

約34秒間の動画では、軍服を着た女性が廃虚と化した建物で生活する様子とともに、米国や英国など31カ国の名前がテロップで表示される。最後に「Our Friendship Is Our Victory(=われわれの友情はわれわれの勝利)」と表示されるが、「Japan」の文字は出てこない。

ツイッター上では「国家として立ち回りが軽率すぎる」「湾岸戦争時の屈辱再びですか」との声も。自民党の佐藤正久外交部会長は「支援国の中に日本国無し。これはダメだ」と投稿した。

返信‐341 (トロント) 2022-04-28 11:00

中国人からもバカにされている。

中国のニュース
日本のネット上では議論が起きており、一部のネットユーザーからは『日本はなぜウクライナを支援するのか』と憤怒の声が出た」と説明。「日本は使い捨てのATM。日本よりも援助金が少ない国に感謝するウクライナ。日本よりも受け入れ避難民数が少ない国に感謝するウクライナ」

結局、金でなく中古の武器を譲った国には感謝、数百ドルの日本からの支援金はゼレンスキーと側近の貯金になったから、世界にそれをバラされたくなかったんだろ。
真珠湾発言、天皇はヒットラー発言だけでもあり得ないのに、金だけ取られ続ける。ロシアからは敵国扱いで核爆弾の標的にもなってしまった。ウクライナからのミサイルを日本に向けて何度も打った北朝鮮。
金だけ出して、最悪の立場になる日本ばかか。今の政府舐められすぎ。
これが安倍首相ならここまでコケにはされなかっただろう。

返信‐342 (トロント) 2022-04-29 02:24

これでまた追加支援したら滑稽すぎる。
300億ドル近い援助して、世界にテロ集団やロシアと同じ残虐国家と宣伝されて、ロシアの核爆弾の的になった。
支援金は返してもらうべき。
感謝しなくてもせめて仇で返すなって感じ。
韓国や中国にこいつらの国家予算の何十倍の資金を援助して、鉄道、建物、橋などの交通網も全て無償、無償労働で建設してあげて、車や技術の無償提供して、ど貧乏の後進国から先進国にしてもらった恩は、でっち上げ慰安婦やデータ捏造南京事件(大虐殺ではない)などで日本の評判を落とされているのに、平和ぼけお人好し日本はそのことから学習していない。

返信‐343 (バンクーバー) 2022-05-05 15:18

ウクライナが北朝鮮に流したミサイルがまたに保温会に向けて発射された。
北朝鮮の朝鮮中央通信などは5日、前日の弾道ミサイル発射に関して報道していない。日韓当局は4日、平壌の順安空港一帯から日本海に向けた弾道ミサイル1発の発射を捉えている。北朝鮮は発射の翌日朝に同通信や朝鮮労働党機関紙・労働新聞を通じて公表する例が多く、韓国メディアは「異例の沈黙」と指摘した。
ウクライナが勝てば、同盟国の北朝鮮は日本への攻撃を増やすかもしれない。

返信‐344 (トロント) 2022-05-19 05:05

なんだかな~

返信‐345 (バンクーバー) 2022-05-19 05:20

世の中色んな角度から見ないとね。
正義だ悪だとやるマスコミは仕事だからいいけど、乗せられて騒いでいる一般の人は滑稽です。長期的視野で本当に日本の為になる事をして欲しいけど、政治家には無理だね。日本が心配です。

返信‐346 (トロント) 2022-05-19 08:44

これから戦争は小麦の作付けが終わるまで続き、世界中、穀物の値段が3倍とかになるまでロシアもアメリカもやめたがらないだろうね。
まあ先進国は飢える程にはならないだろうけど、、、、、、、、、
アフリカは事実上大虐殺だと思うよ。

アフリカだけならまだいいけど、インド、パキスタン、バングラデシュ、中国までそうなると日本もやばい。

カナダの皆さん、私達になんかできることはないけど、罪とカナダにいる感謝は忘れないでね。

返信‐347 (トロント) 2022-05-19 08:54

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐348 (トロント) 2022-05-19 10:10

それはそうと有事の時には食料は武器になる。カナダは農業、肥料、飼料が豊かだから倍に値段がなってもたいしたことないんだけど。
日本に帰る人は食料安全保障については国に投げっぱなしではなく敏感な方がいいよ。

円安、禁輸、過疎による農業崩壊。
いい機会だからトマトぐらいは自分で作れるようにならないと、マジで。

返信‐349 (トロント) 2022-05-19 10:18

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐350 (トロント) 2022-05-25 22:19

誰でも知っている事をドヤ顔で悦に入って語る爺さんを許して下さい。

返信‐351 (トロント) 2022-05-26 06:43

ウクライナが北朝鮮に提供したミサイルがまた日本海へ

岸防衛大臣は、防衛省で記者団に対し、北朝鮮が25日午前5時59分ごろ弾道ミサイルを発射し、最高高度550キロ程度で300キロ程度の距離を飛しょうしたことを明らかにしました。

またこれに続いて6時42分ごろにも弾道ミサイル1発を発射し、最高高度50キロ程度で750キロ程度の距離を変則軌道で飛しょうしたことを明らかにしました。

さらに、この2発の弾道ミサイル以外にもミサイルを発射した可能性があり、現在分析しているということです。

確認された2発は、いずれも日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下し、船舶などに被害の情報は入っていないということです。

岸防衛大臣は「北朝鮮はことしに入ってから、巡航ミサイルの発射を含め、これまで16回におよぶ極めて高い頻度でかつ新たな態様で発射を繰り返している。一連の北朝鮮の行動は、地域、そして国際社会の平和と安定を脅かすものだ」と述べました。

そのうえで「日米、米韓の首脳会談や、日米豪印4か国の首脳会合が開催された直後における、このようなミサイルの発射は、明らかに挑発行動であり断じて許されない。さらに新型コロナウイルス感染症が拡大している状況にあって市民の命や暮らしを顧みることなく核ミサイル開発に注力し続けている。関連する国連安保理決議に違反するものであり強く非難する。北朝鮮に対しては、大使館ルートを通じて抗議した」と述べました。

返信‐352 (トロント) 2022-05-26 07:33

Soros: Invasion of Ukraine possibly the beginning of ‘Third World War’ that ends civilization
Hills
https://thehill.com/policy/international/3501232-soros-invasion-of-ukraine-possibly-the-beginning-of-third-world-war-that-ends-civilization/

返信‐353 (トロント) 2022-05-26 10:32

>誰でも知っている事をドヤ顔で悦に入って語る爺さんを許して下さい。


うるせえよ。

返信‐354 (トロント) 2022-05-28 02:16

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐355 (トロント) 2022-05-28 02:17

うるせえよ。