トロント掲示板 (生活) - No.257206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

1米ドル、117円

(トロント) 2022-03-12 15:19:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今円安だよ。1米ドル、117.32円。

もうすぐ1米ドル120円行くな。

我々ここに住んでいる者にとっては、いいニュースだよ。

円換算にすると、資産が増えるし、日本にも遊びに行きやすい。

日本経済はマジ駄目になっていくような気がする。

俺がカナダに来たときは、1米ドル300円だったけど、そこまで行かなくても、200円ぐらいまで行ってくれるといいと思う。

返信‐1 (トロント) 2022-03-12 18:33

NASDAQが暴落しない限り、日本円はしばらく安いとみていいと思う。
そりゃ、金利がたくさんもらえる通貨にシフトした方がお得だからね。

ポンド、ドル、ユーロはしばらく強気で。
米ドルとポンドのおまけカナダドルも同じ目線でオッケイ。

しかしー、NASDAQが暴落してSPACバブルがはじけたり、ロシアが核を使ったり、日本で大災害が起こったりしたら、円は100円ぐらいまではパーンと一気に跳ね上がります。
その先は不明です。

予測で動かない方がいいよ。真面目に。
ただ博打うちの自分なんかは値動きが面白くて仕方がないけど。あくまでも博打ですので。緊迫感がたまらないぜって!感じだけど。今の不安定な状況だといつおしっこちびりそうになるような危険性で一杯。
油断しないで。

返信‐2 (トロント) 2022-03-12 18:38

ごめん、米ドルで100円ね。
ということはカナダドルで80円ぐらいまで一気に跳ね上がるという意味です!

返信‐3 (トロント) 2022-03-13 03:06

>ロシアが核を使ったり、日本で大災害が起こったりしたら、円は100円ぐらいまではパーンと一気に跳ね上がります...

逆だと思うけど。
核使ったら日本は被害を受け食料を全て輸入しなければならないし、災害だと製造業がダメージを受け貿易収支が真っ赤になり円の価値が下がると思うよ。
今の日本は神戸地震や津波原発震災の時とは事情が全く違う。
ま、博打には外れが付きものだから1,のコメントでもいいけどね。

返信‐4 (トロント) 2022-03-13 03:12

分かってないな、ガンと上がって下がるよ。みてなって。

韓国がバストするが先か、日本が先か。まあ、日本が後だと思いたいのが心情だけど。
難しいところだけどね。

返信‐5 (トロント) 2022-03-13 03:31

> 俺がカナダに来たときは、1米ドル300円だったけど


1975年頃やん。
おまえいくつだよ!!
じじい!!!

返信‐6 AHO (トロント) 2022-03-13 06:48

おい5, じじいで何が悪いんだ!!!
お前だってもうすぐ糞爺になるんだぞ!
それに、US$1=300円は1975年頃ではないんだよ!
日本円が360から変動相場に何時なったのか、もっと勉強しろ!
あほ

返信‐7 (トロント) 2022-03-13 10:11

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐8 (トロント) 2022-03-15 05:59

今日1米ドル、118.25円まで日本円が7年ぶりに下がった。
米国のインフレ調整による金利アップと、有事に弱い円、有事に強いドルが反映された結果。
7年前の2015年8月に125円まで下がったが、ウクライナの状況次第ではそれ以上下がると思われる。

返信‐9 (トロント) 2022-03-15 06:27

レンジ相場だから、あしたFRBの金利が上がれば少し安くは振れやすくなるけど、そんなに心配することはないよ。
それより韓国ウォンの方が心配。大統領変わることになったしね。次の人に嫌がらせするなら、放置すると思う。

返信‐10 (トロント) 2022-03-15 06:49

9,俺は心配なんかしてないし、もっと下がればいい。

カナダで持っている財産が、増えるし、日本に遊びに行くときとか、引き上げるときは、財産、ごっそり増えるんで、200円ぐらいまで上がってくれると嬉しい。

下がってくれるという表現が正しい。

返信‐11 (トロント) 2022-03-15 07:24

海外に住んでいる日本人には心配なんだよ!

送信9,には韓国ウォンの方が心配だろうけど、このサイトを見ている日本人には韓国ウォンが債務不履行になろうが、紙くずになろうが全く関係なく、興味もないこと。

0.73%の差で勝ったのでは韓国の大統領が誰になろうと国民の脳味噌を変えない限り誰が成っても同じこと。
特に彼ユンは現政権のムンに好かれて検察トップに成ったが喧嘩をして辞任し、自分が辞任・逮捕に追いやったパククネ保守陣営に入って当選した日和見主義者。

返信‐12 (トロント) 2022-03-15 07:28

何で韓国の金の話になるわけ?

俺んとこにそんな金があれば、トイレに全部流す。

あがろうが下がろうが、何の興味もない。

返信‐13 (トロント) 2022-03-15 09:31

カナダに住んでいたら円安は嬉しいんじゃないの?なぜ心配?

返信‐14 (トロント) 2022-03-15 09:59

ドミノでアジア金融危機再来になるから。
こっちもタダでは済まない。

返信‐15 (トロント) 2022-03-15 10:54

14, ドミノにはならんだろー!
アジアで金融危機が起こる一要因は米国の金利が上がる為であり、逆に米加は理を得る。

14,なぜそうなるのか、正確に説明しないとね。
もし講釈師でなければね。

返信‐16 (トロント) 2022-03-15 10:56

講釈師ですから。あとは自分で考えて。
ただ、もう昔みたいに日本は力がないよ。

返信‐17 (トロント) 2022-03-15 11:17

こんな場末の井戸端会議無料サイトにどいつもこいつも無駄に期待し過ぎということでいいじゃない。




考えて。

返信‐18 (トロント) 2022-03-17 06:20

今米ドル118.74円だよ。

120円まですぐ行きそう。

円安だし、地震はあるし、もうだめかな?

返信‐19 (トロント) 2022-03-17 06:25

大丈夫だよ。
ただ金利の高い通貨の方にお金は流れるから、FRBが金利上げてる間はもっと下がるんじゃない。
ただ、日銀も金利あげるから。来年かな?

返信‐20 (トロント) 2022-03-17 06:28

北朝鮮からのミサイルとロシア艦隊からの攻撃がまもなくあるでしょう。日本は地震もあるので沈没します。今のうちに日本の土地は売ってしまいましょう。沈没したら無価値になります。

冗談です。

返信‐21 (トロント) 2022-03-17 09:15

120円を超えると一気に125円ま下がり、その後坂から転げ落ちるように下がって行くかもよ...
日銀の金利は上がらないよ。せいぜいマイナス金利がゼロに戻るだけ。

返信‐22 (トロント) 2022-03-17 11:28

はやく300円ぐらいまで下がらないかな?

返信‐23 (トロント) 2022-03-17 11:39

>日銀の金利は上がらないよ。

どこまで物価高に耐えるのかによるよ。
金利上げれば国債の借り換えができなくなるし、あげなきゃガソリンは200円超えるし。
四面楚歌だけどね。

いつかは上げるでしょう。すぐでないことを祈るだけ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-17 12:56

日本の金利でガソリン価格は変わらない。

返信‐25 (トロント) 2022-03-17 12:58

察しゼロ。学べ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-17 13:05

日本には原油価格を左右するほどの影響力は無い。世界価格に影響されるだけ。日本が金利を上げたところで原油価格が下がるなんて事は無い。日本が上げなくてもアメリカをはじめ他の国が利上げをしているから、そっちの影響はある。

返信‐27 (トロント) 2022-03-17 13:06

察しゼロ。外人か?

返信‐28 (トロント) 2022-03-17 13:10

物価を下げるには円高にするしかないが、それは無理。

返信‐29 (トロント) 2022-03-17 23:02

外人でもある程度日本語が書ければ返信するだろうね。バカか?

返信‐30 (トロント) 2022-03-17 23:06

まあ、ここにきて威張ってる奴はみんなバカだよ。
自分ももちろんそう。類友。

返信‐31 (トロント) 2022-03-17 23:09

お前は威張りたいというより自分語りしたいだろ。他は暇つぶし井戸端会議のメンツ。

返信‐32 (トロント) 2022-03-17 23:13

同じだよ。みんな自分の重要感は試したいのが本能。呼ばれてないのに出てくるあなたもいい例。

返信‐33 (トロント) 2022-03-17 23:21

違うだろ。もう一度30 31 を目をかっぴらいてよく読んでみろ。

不特定多数の赤の他人の言動の動機を一つに勝手にまとめるって、お前相当ヤバいぞ。そんなんだからスーパー苦労人なんだよ。

返信‐34 (トロント) 2022-03-19 01:35

今119.14円だよ。


明日120円まで行くかな?

大変なことになってきたよ。日本尾ぶっか滅茶上がるし、日本沈没すぐだな。

可哀そう。

返信‐35 (トロント) 2022-03-19 01:38

120円は警戒した方がいい。
まだ日銀砲が生きてるかもしれないから。急に動きやすいし。

ただ、金利、日銀が上げないのなら、金利が上昇気流の国の通貨はお得に見えるのは世界中同じだからね。

米ドルに集まりやすいよ。戦争でウハウハだし。

返信‐36 (トロント) 2022-03-19 01:49

うえーいお前は相変わらず青春じゃない。ウハウハ君

返信‐37 (トロント) 2022-03-19 02:10

今日本円を持っている人間は、すぐに売った方が良い。

価値がどんどん減って行って、そのうち、ロシアのルーブルみたいに、紙くず同然になるよ。

返信‐38 (トロント) 2022-03-19 02:21

37 そういう事言うとまーた爺が怒鳴り込んで来るよ?あん?

返信‐39 (トロント) 2022-03-19 02:28

米がこけるまでね。でもいつこけるか分からないから、少しは取っときな。
リーマンもプラザ合意も、金本位制廃止も米がコケた象徴で、だいぶ最近もインチキしてるから、コケると思うよ。
だけど、金利上げていられるうちは円安目線ではいいとは思うけど。
日銀砲が生きてるから投機的なことはやめた方がいいと思う。

それとこれ米の凋落の象徴なんだけど。もし投資する方法があるなら。
USD/CNY (USDCNY=X)
https://finance.yahoo.com/quote/USDCNY=X/

不動産ショックも流通不況も元高で乗り切れそうだし。

返信‐40 (トロント) 2022-03-19 02:30

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-03-22 05:25

今、119.49円。明日ぐらいに、120円行くぞ。

返信‐42 (トロント) 2022-03-22 05:32

1990年代と比べると、円の価値が、半分になりました。それだけ、貧乏になりました。

返信‐43 (トロント) 2022-03-22 05:34

というかさ、ドルがいいのはウクライナやってる間だけだと思うよ。

返信‐44 (トロント) 2022-03-22 05:41

というかさ、諸行無常と言うじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-03-22 11:48

いま


119.89 Japanese Yen
Mar 22, 2:44 a.m. UTC · Disclaimer


返信‐46 (トロント) 2022-03-22 13:47

ついに120円超えたよ。


120.37 Japanese Yen

返信‐47 (トロント) 2022-03-22 14:27

このくらいの変動は定期的なサイクルであるでしょ・・・

返信‐48 (トロント) 2022-03-22 14:32

定期的とは? 6年ぶりですよ。

私の想像では、あと2-3か月で、130円は行くと思う。

返信‐49 (トロント) 2022-03-22 14:43

そのくらいのサイクルであるでしょ。
何年かごとにあるんで、別に今が特別では・・・
しかも、ここカナダ。
カナダドルはもっと低いんで損だし・・・

返信‐50 (トロント) 2022-03-22 15:12

カナダドルはちょっと前まで80円くらいだったけど今95円になった。

返信‐51 (トロント) 2022-03-22 20:26

ロシアというガスと石油の供給国を袋叩きにして英国連邦の資源支配を維持してるから当分いいんじゃない。ポンドもドルもカナダドルも。

でもね、ウクライナ終わっちゃうと安い石油があふれちゃうのと、イランもサウジももう米英はいいや、インドもロシアにいこっかなーって感じだから、未来永劫続かないと思うよ。

落ちるときは、ナイアガラの滝を下る水のような感じで落ちると思う。
パンダちゃん中国が、どっちが正しいか、どっちの味方になるか、決まればすべて変わるよ。

返信‐52 (トロント) 2022-03-22 21:37

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐53 a (トロント) 2022-03-22 22:40

120.55 Japanese Yen

返信‐54 (トロント) 2022-03-22 22:48

カナダドルでさえ、115~120くらいまで行くことはあるからなぁ。。。
米ドルでそのくらいだと、特別感がないんだが。。。

返信‐55 (トロント) 2022-03-22 22:49

まあ、もう半導体の工場を作ってるぐらいだからね。
貿易黒字国に回帰するんじゃない。
中国に制裁が追加されれば漁夫の利を得るし。

インフレには火が付くだろうけど、年金の実質切り下げだから、ちょうどいいし。
インフレインデックスされてるというけどさ、絶対実質のインフレまでインデックスしないから。
しばらく、不況だけど、製造業が2-3年うちには帰ってくるんじゃない。
まあ、韓国にいった分、日本は簡単に取り返すよ。
韓国は給料上げちゃって人件費高いからさ。今。
あっちは工場は出てくね。日本きたりして。

返信‐56 (トロント) 2022-03-22 22:54

相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。中庸君

返信‐57 (トロント) 2022-03-23 10:23

今120.95円。明日121円行くよ。

返信‐58 (トロント) 2022-03-23 10:31

一旦118円まで戻ることもあるけど125円になるんじゃない。
それで米になんかあったら115円まで戻るかも。

投機的なことは今しない方がいいよ。
韓国もディフォルト近そうだし。韓国ディフォルトするとアジア引きずられるね。

返信‐59 (トロント) 2022-03-23 10:33

日本語ではデフォルトな。勉強頑張れよ!

返信‐60 a (トロント) 2022-03-23 13:51

March 23, 2022,


121.14 Japanese Yen

返信‐61 (トロント) 2022-03-23 19:39

今日、カナダドルのクレカで楽天で買い物したら今日のレートで決済ですか。それとも決済日のレートですか。決済日だったらそれまで円安が続く保証がないですもんね。

返信‐62 (トロント) 2022-03-23 19:56

契約書に書いてあるけどね。
会社により違うよ。

返信‐63 (トロント) 2022-03-23 20:54

いつもね、日本人は投機筋にいいようにされてる。

円安になるー、円が紙になると必要以上に煽り、どんどん円を下げる。
で、人々は熱狂する、NZダラーだ、金利10%だぜー、AUダラーだ、金利7%だぜー。
米ドルのMMF買わなきゃ、円が安くなるから。
で、そういうミュージックはどんどんどん周りに広がっていく。

円安になるのは金利差がこれから開くから、どうせなら沢山金利もらえた方がいいだろう。それば米加英なんかが金利上げたから。ある程度はね。

だけど、今、マスコミが煽ってて異常だから。
何かあったら過去の時のように20円ぐらい円高になるかもよ。
いちいち騒ぐのはやめな、生活に関係ある人はメーカーの人、輸出入業者さんぐらいだ

日本にいる人は失っていいお金でないなら、ドル、ポンド、カナダドルに投資するのはやめときな。みんなが煽って熱狂になるとは思うけど、そういう時が一番危ないということはお忘れなく。

返信‐64 (トロント) 2022-03-23 21:15

あとこっちはドル安だからねー!!!

https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=USD&to=CNY&view=10Y

あれ、あれーっ感じ。
え!こっち側負けてる?って感じ。

もうなるようにしかならないね。

返信‐65 (トロント) 2022-03-23 21:31

円は元に対してかーなり下がってる!もう中国に飲み込まれるー!

返信‐66 (トロント) 2022-03-23 22:03

はい。

返信‐67 (トロント) 2022-03-23 22:07

そんなにではない、ただ中国は不動産危機をこれで克服できるかもしれないぐらい。
今は外になんかやってるほどパンダちゃんもあんまり余裕はない。

なんか世界バトルロイヤルサバイバル大作戦進行中って感じだよね。

返信‐68 (トロント) 2022-03-23 22:20

はい。

返信‐69 (トロント) 2022-03-23 22:23

67 お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書ウハウハ君

返信‐70 (トロント) 2022-03-23 22:28

67 お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君ウハウハ君銭こ君

返信‐71 (トロント) 2022-03-24 04:34

61、 楽天がCredit会社の口座にInputされた日付のレートなので今日、明日のRateかな。

今週は6~7年ぶりのベスト レートで推しているので自分も今日Wiseで送金したけど Rate は CAN$1 = 96.4001円だった。

返信‐72 (トロント) 2022-03-24 04:37

2007年から2008年、円が安ーい、安い、外貨預金にしましょう!!!!

ほら金利がこんなにつくと、いろんな会社が煽って、2008年、あれれー、ドルは80円台にーっていう過去があるから。

平常心でね。円は安くなるトレンドはある。だけど永遠ではないよ。

返信‐73 (トロント) 2022-03-24 05:40

円が安いから外貨預金?逆だろ。円高だから外貨預金だろ。

返信‐74 (トロント) 2022-03-24 05:43

前はねもっと円が安くなるから外貨預金にしましょうと煽ったんだよ。
持ってるだけで増えるからと。
110円ぐらいの時ね。で、結果は円は100円以下上がってみなさん大損。

最近証券会社が外国株と煽ってるし、証券会社は売り抜けるんじゃない。
また。

返信‐75 (トロント) 2022-03-24 06:00

世の中そんなもんじゃない。

返信‐76 (トロント) 2022-03-24 06:04

そんなもんだね。
こんなにサービスしてる日本人よんでるしね。
でも7日間だけだけだけどね。
ほとんど金利のつかない日本円からするとパラダイスにはみえるのは分かるけど。

豪ドル
7日もの
年12.00%
税引後 年9.56%
※円からの預入時のみ

南アランド
7日もの
年40.00%
税引後 年31.87%
※円からの預入時のみ

返信‐77 (トロント) 2022-03-24 06:20

分かればいいんだよ分かれば。

返信‐78 (トロント) 2022-03-24 06:56

外国株煽り始めたのはかなり前だな。今さら何だよ。

返信‐79 (トロント) 2022-03-24 07:09

今さら系の話ばかりするのが大好きな爺じゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-03-24 07:10

>110円ぐらいの時ね。で、結果は円は100円以下上がってみなさん大損。

110円から100円も上がったら1ドル10円だろ。

返信‐81 (トロント) 2022-03-24 07:13

100円以下になってって円がだよ。察しゼロ。外人かよ。

返信‐82 (トロント) 2022-03-24 07:44

100円以下上がって、ではなく、100円以下に上がって、が正解。
非日本人には日本語って難しいよな!

返信‐83 (トロント) 2022-03-24 07:49

というかさ、理屈の頭は外人だよ。君は。英国系の屁理屈ゴネるこまったちゃんだよね。
しかも負けず嫌い。許せない。
ボーダーだよね。日本人側だと。

返信‐84 (トロント) 2022-03-24 08:16

というかさ、どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。



考えて。

返信‐85 (トロント) 2022-03-24 09:40

83さん、とても負けず嫌いですね。間違えたなら素直に認めるのが大人ですよ。

返信‐86 (トロント) 2022-03-24 10:05

負けず嫌いもなにも私はバカだから、多めにみてよ。
それにバカの間違いを察せるぐらい頭いいんだから。いちいち揚げ足とらなくていいじゃない。と甘えたこというと、またいいかえしてくる。
話の流れ読んで、元の話題に戻せば。だから脱線ひどくなるんだし。

まあ、日本はしばらく厳しいよ。給料は上がらないないのに物価は2倍みたいな。
ついでに便乗値上げもあって貿易黒字も広がる。
でも、半導体の工場が広島や熊本に建設されてかなりの雇用も貿易黒字もこれから作るのでまだ捨てたものじゃないよ。輸出増えるけどね。ただ、また貿易黒字が多いからポンコツで重くて燃費悪い安全でない飛行機買えとか、テスラが売れないのは充電器がないからだとか言われてこっぴどくやられるんじゃない。

返信‐87 (トロント) 2022-03-24 10:06

貿易赤字も広がる。

返信‐88 (トロント) 2022-03-24 10:10

なんだけど、場末の井戸端会議無料サイトなんだから脱線ぐらい大目に見てやれよということでいいじゃない。

返信‐89 (トロント) 2022-03-24 10:12

わかったよー。
ブー。

返信‐90 (トロント) 2022-03-24 20:46

分かればいいんだよ分かればということでいいじゃない

返信‐91 (トロント) 2022-03-25 00:39




121.97 Japanese Yen


明日までには、122円行くよ。 やばい。

返信‐92 (トロント) 2022-03-25 02:59

やばくないよ。ドルの利払いは少ないから。

やばいのは韓国、ドルの利払いはもう待ったなし。

日本は年金の払いがキューキューだけど、今年は大丈夫でしょう。

返信‐93 (トロント) 2022-03-25 05:22

はい、今122.32円です。明後日までに123円になると思います。そのうちルーブルと同じく、紙くずになると思う。

返信‐94 (トロント) 2022-03-25 05:25

なりません。だって日本は。
心配は韓国ウォンが先にした方がいいですよ。マジで。

返信‐95 (トロント) 2022-03-25 05:28

バリクゴールドが北海道で金を掘るらしいよ。
日本は掘れば金はある。国定公園とかになってるけど。

返信‐96 (トロント) 2022-03-25 05:29

あと東金とか東関東ガス田があってアメリカさんがいいって言えば掘れるんじゃない。
掘らしてくれないけど。

返信‐97 (トロント) 2022-03-25 05:39

お前の独り言を読んでやった私はスーパー親切じゃない。

返信‐98 (トロント) 2022-03-25 05:43

岸田さんがやめるまでは大丈夫じゃない。
辞めたらいよいよかなとは思う。

日本人は韓国やウクライナを観察しましょう。外国からお金を借りるとして、返さなかったらどうなるか。
ギリシャがどうなったか?

日本はそんな同じことを繰り返すとは思うけど、そういうの分かっていて対策できてればインパクトはあまりないです。

なんで急に日本政府が積み立てニーサとかイデコとか言い出したか、よく考えましょうね!!!

返信‐99 (トロント) 2022-03-25 05:54

ますますノリノリじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐100 (トロント) 2022-03-26 09:53

円の見通しが知りたいかた。
あくまでも見通しですが。

Nobu塾
https://www.youtube.com/watch?v=mGCaCdpjo8E

返信‐101 (トロント) 2022-03-28 23:50

いま

123.43 Japanese Yen


大変だよ。あと1週間ぐらいで、130円行くよ、これ。

返信‐102 (トロント) 2022-03-28 23:55

でも、カナダドルも人民元に対して暴落ですから。
これでチャイナはインフレ抑制に成功しちゃうと。

他の先進国は日本も含めインフレで通貨が紙にまた一歩近くなると。

返信‐103 (トロント) 2022-03-28 23:56

カナダドル通貨=西側の通貨

返信‐104 (トロント) 2022-03-29 03:51

円を近々に両替したい人、資産を守りたい人におすすめです。
NOBU塾
自己責任でお願いします。
4月4日から大きな変化!?株と為替の『異常事態』という物語。
49,684 views28 Mar 2022
https://www.youtube.com/watch?v=4J23A2uxxgI

返信‐105 (トロント) 2022-04-09 12:55

今、124.30円だよ。来週、125円行くよ。

返信‐106 (トロント) 2022-04-09 13:04

このトピから逆算するとオイキムチってかなりのオヤジ

56歳ぐらいだな

返信‐107 (トロント) 2022-04-09 13:15

>あと東金とか東関東ガス田があってアメリカさんがいいって言えば掘れるんじゃない。

は?何でアメリカに許可してもらわなきゃならないんだよ。戦前からガス産出してるだろ。そしてそれ南関東ガス田だろ。

返信‐108 (トロント) 2022-04-11 10:47

いま、

124.85 Japanese Yen

明日125円行くよ。

返信‐109 (トロント) 2022-04-11 15:11

いま

125.01 Japanese Yen


125円超えたよ。大変だよ。来週あたり、130円行くよ。どうする?

返信‐110 (トロント) 2022-04-11 15:15

1990年ごろに比べると、円の価値が50%以上、下がってるよ。これも老害の影響かな?

返信‐111 (トロント) 2022-04-11 20:17

109 どうする? ですか。。。私はウハウハ君とは違うので、自分の心の中限定で静かにウハウハします。あなたもそうなのではないかと。

返信‐112 (トロント) 2022-04-11 22:03

130円になっても別に何もしませんし、関係も無いです。

返信‐113 (トロント) 2022-04-11 22:11

それはそれで大変よろしいのではないでしょうか。何に関わる関わらないも人それぞれですし、何についてウハウハするかしないかも個人差がありますから。

返信‐114 ああ (トロント) 2022-04-12 01:26

いま

125.57 Japanese Yen

1ケ月で8円以上円安だな。

この傾向は今後しばらく続くと思う。来週ぐらいまでに130円まで下がるよ。

返信‐115 (トロント) 2022-04-15 13:50



126.40 Japanese Yen


来週の終わりまでには、130円行くよ。

返信‐116 (トロント) 2022-04-15 14:04

はい。

返信‐117 (トロント) 2022-04-19 10:51

今、 127.35 日本円 = 1米ドル、 101.4円 = 1 カナダドル

20年ぶりの円安となっており、今週には130円に向かって市場は動く模様...

返信‐118 (トロント) 2022-04-19 13:30



127.91 Japanese Yen

今週末には130円行くよ。

大変だわ。

返信‐119 (トロント) 2022-04-19 13:34

>カナダに住んでいたら円安は嬉しいんじゃないの?なぜ心配?

日本からの仕送り額は少なくなりますよ。

返信‐120 (トロント) 2022-04-19 13:57

秋様も200万していた仕送りが、210万ぐらいになるのかな?

国民の血税が、また多く真子に使われる。


3回目の試験は、不合格間違いなし。

返信‐121 (トロント) 2022-04-19 14:37


5点足りなかったので、次には受かると思いますが。
が、試験に受かっても仕送りは必要だと思いますが。

返信‐122 (トロント) 2022-04-19 16:08

>このトピから逆算するとオイキムチってかなりのオヤジ
>56歳ぐらいだな

1ドル300円ぐらいだと言っていたので、65歳以上だと思いますが。

返信‐123 (トロント) 2022-04-19 19:33

75前後ですよ。

返信‐124 (トロント) 2022-04-19 19:48

75前後なら、為替を心配するより自分の健康を心配してね。健康寿命が大切ですからね。

返信‐125 (トロント) 2022-04-19 20:53

もう何しても手遅れだよ。うるせえよ。

返信‐126 (トロント) 2022-04-19 21:18

ゴールデンウィークまで下を探る展開に。
130円まではいくとは思う。

でもいつもサプライズがあるのはゴールデンウィーク中なので、FX組はいいけど、他は警戒した方がいいよ。

日本政府が破綻しちゃうので金利は簡単には日本は上げられないないんだけど、欧米との金利差はこれから開くから。6月に何もなくてEU圏が利上げすればさらに下を探りにいくと思う。

135円も見えるんじゃない。

返信‐127 (トロント) 2022-04-19 22:00

健康健康しつこいよ。うるせえよ。

返信‐128 (トロント) 2022-04-20 00:18

いま

128.78 Japanese Yen


今週末まで、確実に130円超える。


返信‐129 (トロント) 2022-04-20 00:29

連休中は警戒したほうがいいよ。
いろいろ。
135円ぐらいまではもうみんなリスクは織り込んでるよ。

でもまー、物価上昇率が10%超えるようなことになると、日銀もやっとこさ、金利上げるんじゃない。だけど、そしたら日本ディフォルトはすぐだけどね。
半年ぐらい、隣より遅いだけだから、隣が破綻したら覚悟したほうがいいよ。

金利と日本破綻のシナリオは次のとおり。

Addogram
https://www.youtube.com/watch?v=Njp8bKpi-vg

返信‐130 (トロント) 2022-04-20 00:58

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐131 ああ (トロント) 2022-04-20 01:02

135円、140円ぐらいまで、下がると、為替で、かなり儲ける人が出てくると思う。

デモ日本の人たちは、物価高で、可哀そうだよ。これからは日本はもっと大変になる。

返信‐132 (トロント) 2022-04-20 01:55

それでも、韓国や中国やギリシャよりはまだいいんだけどね。
でも、日本と韓国の次はフランスとドイツなど、その次、カナダとオーストラリア。
これから2023年、いよいよドミノ破綻の引き金が引かれます。
で、最後、親方アメリカが破綻します。

世界の覇権は中国のものになるかもしれないという人もいますが。
今、スーパーパワーで圧倒しちゃうことができる国にまではならないので、やっぱ最後は世界戦争して決めないとダメなのかもね。

返信‐133 (トロント) 2022-04-20 02:28

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐134 (トロント) 2022-04-28 13:29



129.79 Japanese Yen

明日130円行くよ。

返信‐135 (トロント) 2022-04-28 15:02




130.02 Japanese Yen

ついに超えたよ。

20年ぶりだってさ。

返信‐136 (トロント) 2022-04-28 15:32


うわっ!日本は終わってしまいましたね!
https://news.yahoo.co.jp/articles/18df2439519cb49a0fc2c573edbf82a862253a2a

返信‐137 (トロント) 2022-04-28 19:53

お前も終わっているじゃない。スーパーで働くおっさんの話大好き スーパーで働くおっさんに恋しているじゃない。

返信‐138 (トロント) 2022-04-28 20:23

というかアジアの国の通貨でいいのはシーチンピンさんのところの人民元だけなんじゃない。
ドル回収開始って感じだから当分ドル高いんじゃない。戦争、石油のドルだし。

で、ウクライナ終わって平和が来たりなんかするとドル大暴落。
そういう意味でも戦争が必要なのかと。武器売れるしね。

返信‐139 (トロント) 2022-04-28 20:43

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐140 (トロント) 2022-06-07 01:00

大変だよ、131円超えちゃった。もうすぐ135円行くな。

131.54 Japanese Yen

返信‐141 (トロント) 2022-06-07 01:12

まだまだ大丈夫だよ。もう何しても金利あげられないから。
まだまだ序の口。
日本政府が国債発行できなくなっちゃうから、これでいいの。

返信‐142 (トロント) 2022-06-07 14:04

大変だよ。133円になるよ、明日ぐらい。黒田のおっさんも、何とかしろよ。今132円95銭。


132.95 Japanese Yen

返信‐143 (トロント) 2022-06-07 19:43

じゃあ、日銀に金利上げもらえばー。
3ァ月で日本政府破綻じゃない。

発行する国債を日銀に押し付けちゃえばいいんだけど、、、、、、、、、

円はまーだ、安くなるんじゃない。6月、米が金利上げたら。
でも、もう鉄道会社や不動産屋さんはこの円安を予想して外人観光客相手のインバウンド受入のためにホテルの建設ラッシュだって。
だけどこれ失敗しちゃうと鉄道会社半分になるって。倒産して。

円安も地獄、円高に急になっても地獄。
どうなるんだか。

返信‐144 (トロント) 2022-06-07 20:01

でもお前は脳内整理整頓出来るネタがある事を有難く思えるんだからいいじゃない。

ボケ防止になるじゃない。






考えて。

返信‐145 (トロント) 2022-06-07 20:30

疫病や急激な円高がなければ京都や福岡はバブルって勢いで観光客押し寄せそうな予想してるよ。
博打するなら
近鉄、京阪、阪急、西鉄の株でも買っとけば。
目論みが外れたら半分以下になるかもね。

返信‐146 (トロント) 2022-06-07 20:44

爺さんは株より終活の心配だろ

返信‐147 (トロント) 2022-06-07 20:54

三つ子の魂百まで
6歳でタバコを吸い、8歳で花札に夢中、10歳でマージャンを打ち、13で競馬で、18で株。
死ぬまで変わらないじゃない。マジで。
博打も終活のうちなのかもしれない。

返信‐148 (トロント) 2022-06-07 21:01

ジイちゃんは自分語り大好き。

ウザくても、凄いですねー とか、
流石ですねー とか
合いの手を入れてあげると御機嫌になります。

返信‐149 (トロント) 2022-06-07 21:10

あなたがやれよということでいいじゃない。

返信‐150 (トロント) 2022-06-07 21:13

急速な円高は良くないけど、この円安だってかなりまずいよ。

返信‐151 (トロント) 2022-06-07 21:20

>三つ子の魂百まで
6歳でタバコを吸い、8歳で花札に夢中、10歳でマージャンを打ち、13で競馬で、18で株

凄い 素晴らしい ウザッ カッコいいですね。

返信‐152 (トロント) 2022-06-07 21:48

うざくていいだろう。
つまらない変な宗教に夢中な人たちより。
あれインチキなんだから。

まだ哲学を教える仏教系の方が1000倍ましだよ。
不幸を科学しちゃったり、お布施の額が天国への貯金とかいってるのなんとかして。

返信‐153 (トロント) 2022-06-07 21:57

151 名物爺の世話をしてやるあなたは天国へ行けるよということでいいじゃない。

返信‐154 (トロント) 2022-06-07 22:12

誰かが相手してあげないと、現実社会で迷惑を被る人がいるだろうからね。

返信‐155 (トロント) 2022-06-07 22:46

それもそうですね!

返信‐156 (トロント) 2022-06-08 05:14

ないない、ロシア、東欧、嫌味なブリテン、ユダヤとかアルメニアとかといつも一緒でエアカナダに乗ることもほとんどないので、日本人と話す方が奇跡に近いぐらいだら。
日本人と口きけるだけで嬉しいよ。まずあわないけどね。ニーハオと声をかけられて答えちゃうので、きかれなきゃ日本人って言わないし。チャイだとみんな思ってるよ。たぶん。

返信‐157 (トロント) 2022-06-08 05:33

154はいる「だろうから」と書いているじゃない。「いる」と断言はしていないじゃない。


リラックスリラックス


深呼吸 自意識過剰になりすぎないように 考えて。

返信‐158 (トロント) 2022-06-08 05:41

まあ、アベノミクスの忘れ形見、日銀、黒田さんが今年降りるんだと思うんだな。
最後まで日本円をジャブジャブ擦りまくり1ドル140ぐらいまでにはしちゃうんじゃない。
その時までに製造業が中国から帰ってきてなかったら、うーん。
希望は半導体にあるけどね。どうなるんだか。

大変だなー、日本は。マジで。だけどピンチは成り上がるチャンスだから。
三菱財閥も、東急財閥も、西武も、国際興業も、そういうピンチの時にできた。

夢見れるチャンスであり、日本最大のピンチなんじゃない。
若い人はよく考えて。マジで。

安定して硬直化した社会だとチャンスはないよ。上が詰まってるから。
学歴がない、職歴がない、若いのに生意気だと言われて終わりの安定社会。

カナダはどっちかっていうと今は昔の日本のように順番が決まっちゃった。
日本はホリエモンから順番より実力が重視に変わってきてはいる。

日本もいい、カナダもいい。
どこでもピンチをチャンスに変えられた人の勝ち。

返信‐159 (トロント) 2022-06-08 06:30

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐160 (トロント) 2022-06-08 07:01

でも日銀のクロちゃんはまだ緩和するんだって。
ジンバブエドルのように円は一桁増えるの?二桁、十桁。
それは冗談なんだけどさ。笑。

次の2年は正念場。

返信‐161 (トロント) 2022-06-08 07:41

でもお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐162 (トロント) 2022-06-08 19:52

まあさ、ウクライナとロシアの戦争、、、、、
ロシアって破綻したはずなのに、ルーブルが息を吹き返しそう。
なんかガスブロムとかアメリカの会社の子会社買ってるんだけど。
え、ルーブル買ってるの??????????

もしかして金融の世界であっちが今、少し勝ってるのかもしれません。

なんでって。
ロシアのルーブルは金での価値の裏付けがあるような、ないようななんだけど。
米ドルより堅いかもという説もあるからね。

ロシア批判を米国に煽られたか、ハニートラップにかかってかなぜかありえないぐらい散々しちゃった日本。

おばあちゃん、お線香あげる準備しておいて。

返信‐163 (トロント) 2022-06-08 20:15

まあさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐164 (トロント) 2022-06-08 23:00

ということは、カナダで日本製品が安く買えるということ?Jタウンとか、トヨタの車とか?

返信‐165 (トロント) 2022-06-08 23:03

長期で為替予約してるしてるからすぐにではないよ。
だけど輸送費が燃油で非常の高騰してるしてるので円安分相殺しちゃうから期待しないほうがいいよ。

返信‐166 (トロント) 2022-06-09 04:40

134.20円だよ。円安止まらないね。大変だ。

返信‐167 (トロント) 2022-06-09 04:43

165 リピートが最近のマイブームなのね。わかるよ。

返信‐168 (トロント) 2022-06-13 13:35

今135円超えてるよ。やばい。

135.04 Japanese Yen

返信‐169 (トロント) 2022-06-13 17:31

平気、平気。
ロシアと中国が米国債を売ってるから。
買わされる日本はしばらくブタ。

でも買ってくれないと米ドル大暴落で北米終わっちゃうからカナダと米のために最後の一人がいなくなるまで、米国債を買い支えてください。

米帝は金融で戦争に勝とうとしたんだけど、どうも今回は中露連合に負けちゃったみたいよ。

やっぱ米帝は軍隊出しての米帝なので。
第三次世界大戦になるのか、素直に負けましたというのか、、、、、、

子供作らない人の気持ちが今、分かっったよ。

返信‐170 (トロント) 2022-06-13 21:15

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。このサイトをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐171 (トロント) 2022-06-14 01:59

万事休す。ドル以外は売りって感じ。
ルーブルと人民元にちょっとだけ変えたくなってきたよ。

返信‐172 (トロント) 2022-06-14 01:59

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐173 (トロント) 2022-06-22 00:08

136円超えたよ。

136.15 Japanese Yen

返信‐174 (トロント) 2022-06-22 00:29

博打するなら円の現金を集めるのあり。
世界中で円紙幣が足らなくなってるぐらい両替に殺到してるぐらい。

裏を返すとリーマンショック波の大暴落が米ドルサイドでおきてると読む人たちも多い。ウクライナも英米日以外はみんなこっちは負けてると思ってきたことだし。
デジタル人民元も好調らしい。

博打するなら今かも。自己責任でどうぞ。
自分のおすすめは人民元だけどね。

返信‐175 (トロント) 2022-06-22 00:30

返信‐176 (トロント) 2022-06-22 01:21

返信‐177 (トロント) 2022-07-11 12:52

今、137円超えた。大変だよ。


137.05 Japanese Yen

返信‐178 (トロント) 2022-07-11 20:41

というか円はいいんだよ。究極まで。
ロシアや中国が売ってくる米国債をポンポン買わないといけないから。仕方があるまい。

だけどもうそんなに長くは続けて出来ない。
すると、米国債金利バンバン上がる、米政府破綻。大円高。

大変な時代が来るかも。

ビッグバンみたいな。

返信‐179 (トロント) 2022-07-11 20:42

というかお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐180 (トロント) 2022-07-11 20:58

だけど短かったねパックスアメリカーナとパックスブリタニカ。
たったの200年。

まあ、もとの秩序に戻るだけだし、中共が中華かは微妙だけど、中国は香港と同じように、略奪されたものは全部時をかけて回収する。全て。国辱400年、お礼は全部する。
絶対に忘れない。親、先祖、国の恨みは全部返す。何世紀かかろうとも。

14歳の日本人と50歳の中国人。
スケールは違うわ。

これ世界の経済力の推計の断片。
あくまでも推測だけど。
ずっと中国とインドは侵略者が来るまで平和な経済大国でした。ここ300年以外は。

自分が日本で習った歴史と、世界の経済力
を比べてみて。
GDP PPP
https://youtu.be/4-2nqd6-ZXg

返信‐181 (トロント) 2022-07-11 21:08

だけどお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐182 (トロント) 2022-07-11 21:24

自分は合衆国に恋い焦がれてすっかり14歳で、大日本帝国に帰って、伝統的な枠に入って、とことんイビられたけど。

全てのことはこういうことだったんだね。
親父が留学するなら、ソ連に行くか、アメリカに行くか決めろっていったんだ。

そういうことだったかとやっと合点いった。

返信‐183 (トロント) 2022-07-11 21:31

14歳未満の時点である意味14歳ではなかった自分ももしかしたら苦労人かもしれないということでいいじゃない。

返信‐184 (トロント) 2022-07-11 21:49

自分はどうでもいいんだけどさ、最後はテキサスやアルバータに行くんだろうし。

ずっとカナダにこれから住むなら。
ジュ・ム・スヴィアン(Je me souviens)
私は忘れない。
という、ケベックの車のナンバーの怖さを覚えていたほうがいいよ。

返信‐185 (トロント) 2022-07-11 22:00

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐186 (トロント) 2022-07-11 23:06

ぼやき。
シージンピン主席がサウジを訪問するとき、私達が信じた全てがひっくり返るのかもしれないね。

円より元なんじゃない。これから。
好き嫌いではなく、
あなたが働いて稼いだお金を守る一つの手段としては。

返信‐187 (トロント) 2022-07-11 23:24

そう言えば おやきって聞いたことある。食べたことないけど

返信‐188 (トロント) 2022-07-11 23:29

あるよ、野沢菜入ってたりするやつ。
長野あたりが本場だけど、高尾山から木曽、北越まで色々あるよねー。高崎や秩父でも食ったような気がする。

返信‐189 (トロント) 2022-07-11 23:47

あるに決まっているじゃない。聞いたことあるんだから

返信‐190 (トロント) 2022-07-12 00:20

それはそうとビックリ仰天の出来事が起こらないなら元野村證券の営業のノブちゃんの円の予想はこれでいいんじゃないかな。
日銀、黒ちゃんが何もなくて引退するまで。
だけど、今年は大サプライズあるかもしれないから、円が必要ならドルコスト平均法が安全だと思うけどね。

https://youtu.be/J3i1dO-6HpI

返信‐191 (トロント) 2022-07-14 15:39

138円超えてるよ。 大変だ。

138.60 Japanese Yen

返信‐192 (トロント) 2022-07-14 18:00

何も心配しなくてもいい。
10月までは耐えられる。その先も黒田総裁、来年まで続投でいいのか。
続投しなくても手は打てるのか。
まだ日銀砲の球は腐ってないのか。

試練は近い。

返信‐193 (トロント) 2022-07-14 20:24

なんだけど、お前は常にそれぐらいの緊張感を持って文章が書ければいいのにねということでいいじゃない。

返信‐194 (トロント) 2022-07-15 00:33

いま139円超えてるよ。大変だよ。明日ぐらい140円なるかな?

139.08 Japanese Yen

返信‐195 (トロント) 2022-07-15 00:39

160円に防衛ラインを変えたといわれてるけど。その160円になっても日銀砲は発射されないかもよ。

返信‐196 (トロント) 2022-07-15 01:07

そりゃそうだよね。お前にそんな事を決める権限はないんだから。

返信‐197 (トロント) 2022-07-15 01:13

というかさ、日銀砲、ドル札で詰まっちゃってるんじゃない。多すぎて。
発射っていったら、ポンって。ポン、ポン、ポン、、、、、、、、、、、、、、、、、、
で、砲台ごと大爆発しちゃったりして。
日銀砲から日銀玉砕へ、

もうこの際、それもよかろう。

返信‐198 (バンクーバー) 2022-09-05 02:58

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐199 (トロント) 2022-09-05 03:49

198 色々大変そうだが頑張って欲しい。

返信‐200 (トロント) 2022-09-06 00:31

フェラチオ

返信‐201 (トロント) 2022-09-07 13:04

大変だよ。144円になった。

144.00 Japanese Yen


半年で、27円安くなった。

返信‐202 (トロント) 2022-09-07 22:04

日本にいる人は、特に外貨預金に投資しましょう。米国株を買いましょうという皆さんに簡単に騙されないようにね。
散々米国のクズ株や紙米ドルと交わされたあげく、大円高、大損こいて退場って何度もやられてるから。

しばらくびっくりするぐらいまで円安かもしれないけど、そのあと、びっくりするほど円高になるかもしれないから、平常心でね、振り回されないように。

返信‐203 (トロント) 2022-09-07 22:09

うえーい 中庸君 振り子君 元気そうで何より。

返信‐204 (トロント) 2022-09-07 22:18

買わされた

返信‐205 (トロント) 2022-11-06 16:27

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐206 (トロント) 2022-11-06 21:16

205 英語はもういい加減に諦めたら。英語に固執し過ぎだよ。