カナダ掲示板 (生活) - No.257201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大家からwifiをブロックされた

(バンクーバー) 2022-03-11 12:24:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなんですが、そんなことされたことある人いますか?
自分のデバイスだけ突然繋がらなくなりました。

返信‐1 (トロント) 2022-03-11 15:20

デバイスの問題じゃないの?
特定のデバイスだけブロックできるなんて聞いたことないけど。
ちょっと経ってから試すと使えると思うよ。

返信‐2 (バンクーバー) 2022-03-11 23:14

そうなのかもしれませんが、まだ直っていません。
2日前から夜だけ切れて、朝には直っている状態です。今日は朝から繋がりません。
もう少し様子をみようと思います。

返信‐3 (トロント) 2022-03-12 00:04

特定のデバイスはブロックできるし、使える時間を限定する事もできる。大家さんに聞いてみたら?

返信‐4 (トロント) 2022-03-12 00:04

こんなところで聞くより大家さんに確認すべきじゃないですか?特定のディバイスだけブロックなど簡単に出来ます。

返信‐5 (トロント) 2022-03-12 00:52

トピ主、特定のデバイスだけロックなんかできるわけないだろ。


ここに出てるのは嘘ばっかのレスだよ。

お前自分のデバイスに問題があるのに大家のせいにするのはやめろ。

自分の馬鹿さを先に疑うのが、当たり前だろ。人のせいにするな。

返信‐6 (バンクーバー) 2022-03-12 00:53

ね、そうですよね。とりあえず自分のスマホのMACアドレスはランダムに設定されているので、IPアドレスでブロックされているのかもしれません。
数日前に家賃を大幅値上げする連絡があり、それに対して異議を申し立て(オンタリオのルールに基づいた値上げなら構わない旨伝えました)、大家に逆上されたのですが、その日の夜から繋がらなくなりました。なので、大家に聞いても無駄な気はします。

返信‐7 (バンクーバー) 2022-03-12 00:54

ちなみに、上の方、特定のデバイスだけブロックすることは可能です。

返信‐8 あ開かない (トロント) 2022-03-12 01:19

7、できるわけがない。できるなら、そのやり方かかないと。


お前のうわごと聞いてても、拉致開かないぞ。


嘘を言うのはやめろ、嘘を言うのは、ロシア、中国でもううんざりだ。

返信‐9 (トロント) 2022-03-12 01:30

ロックと言うか、故意かどうかはわかりませんがパスワード変えただけじゃん?

返信‐10 (バンクーバー) 2022-03-12 01:32

そう思ったんですが、ラップトップやタブレットは問題なくwi-fiに繋げられるんです。

返信‐11 (トロント) 2022-03-12 01:33

8
できるよ。ルーターの画面にログインして、いつもつながってるディバイスが出るから、それをアクセス不可にしちゃえばいい。それは大家しかできないし、そこまで詳しい人は少ないのが現状だけど、コンピューター使ってる人がいれば分かるし、単にパスワード変えただけかもしれないし、現場にいないとなんともいえないけど。

返信‐12 (トロント) 2022-03-12 01:40

10

そうなるとウィルスソフトに接続を拒否された、壊れた、設定が変わった、変えてしまった、そのディバイスだけアクセスを禁止されたの可能性が高い。
案外大家は悪くないのかも。

返信‐13 (トロント) 2022-03-12 01:42

11, パスワードぱ変えると、すべてつながらない。


俺はベルのルーター使ってるけど、ルーターの画面なんかにどうして行くんだい。いけるわけないだろ。そんなオプシヨンは普通のユーザーにはない。

ユーザーができるのは、パスワードを変えるぐらいだよ。それ以上はできない。

返信‐14 (トロント) 2022-03-12 01:47

192.168.1.8とかにルーターのバイオスの画面アサインされてるから。
できる人にはできるよ。
分からないならそれでいい。言い争うつもりはないから。

返信‐15 (バンクーバー) 2022-03-12 01:50

調べればすぐ出るんですけどね、まぁ出来ないと思うのならそれでいいです。
大家が故意でやった可能性も無きにしもあらずですが、あまり深く考えないことにします。自分のデバイスの調子が悪いだけかもしれないですしね。

返信‐16 (トロント) 2022-03-12 01:56

15、お前のデバイスが悪いのに決ってるだろ。それを人のせいにするお前が、馬鹿だよ。

お前どこの出身だ?

恥を知れ。

返信‐17 (トロント) 2022-03-12 01:58

14、できるもできないもない。

ベルからそんな仕様書ももらってないし、普通の馬鹿ユーザーには、そんなことはできない。

お前が勝手に想像してるだけだ。

返信‐18 (トロント) 2022-03-12 02:05

と荒らしたいだけなのね。暇ねー。

返信‐19 (トロント) 2022-03-12 02:30

ベルは知らないけど、ロジャースはできるよ。Ignite WIFIってアプリで簡単にできる。

返信‐20 A (トロント) 2022-03-12 02:35

The Access control feature of your Home Hub lets 1000 you set the time and day a particular device can access the Internet. It blocks all Internet features, including email, social messaging or Skype.

There are two ways you can control access to the Internet:

Create a schedule for specific devices
Always block a device
As an example, you can limit the time your children spend online by specifying a day and time when their device (laptop, tablet, etc.) cannot access the Internet.

Access control only blocks Internet connections; it will not prevent devices from accessing other devices on the local network (e.g. , network printers, local file sharing between devices).
For a Home Hub 2000 modem and above, manage Access control with the Bell Wi-Fi app.

https://support.bell.ca/internet/connection-help/access_control_in_the_home_hub_modems

返信‐21 (トロント) 2022-03-12 02:39

できるんじゃんw