カナダ掲示板 (生活) - No.257196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

マスクする義務無くなるらしいけど、やばいんじゃね?

マスク (トロント) 2022-03-10 07:40:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新種オミクロンも感染広がってるし、マスク義務解除したスイスは恐ろしいことになってる。
義務じゃなくても、外はともかく、混んでいる食料品店やモールはマスクした方がよくね?
珍しく、オンタリオの医療関係者の意見も「マスクは継続すべき」と一致。
義務じゃなくなっても、マスク使うぜって人いる?

返信‐1 (トロント) 2022-03-10 08:56

私はマスクを使いますよ。政治家が妥協したから規制が解除されているだけで、オミクロンBA2,BA3も感染率が高くて危ないと思う。ただ、夏は大丈夫だろうけれど、来年の冬も感染率が上がるだろうね。

返信‐2 (トロント) 2022-03-10 09:14

まだまだマスクは続けます。屋内はもちろん、できるだけ外でも使います。なぜなら外でも突然話しかけられたり正常でない人に絡まれることもありますから。手指消毒も、買ってきた物の消毒も続けます。念のためこれらを続けて予防はできても損はないと思います。

オミクロン対応のワクチンはまだできないのでしょうかね。

返信‐3 (トロント) 2022-03-10 09:47

えっ? 買ってきた物の消毒なんて未だにやってる人いたんだ。。 すごいね。 外から帰ってきたらすぐ服全部脱いで洗濯とかもまだしてるの? マスクは、混雑してる所を歩くときはまだするかな。 後モールとかちょっとでも混んでる店内とかね。

返信‐4 (トロント) 2022-03-10 09:58

したいやつ一生マスクしてればいいでしょ

返信‐5 I (トロント) 2022-03-10 10:05

マスクは、秋からはまた絶対必要だよね。
春夏も屋内屋外共に他に人いたらやっぱ使うよね。
くしゃみも咳も口塞がないでするやつばっかだし。
コロナロックダウン後も、マスク義務になる前にマスクしてたら、病院で医者からでさえ変な目で見られてたけど、今はマスクしててもジロジロ見られないだろ。
もう規制解除したのになんでマスクしてんの?とかいうお節介おばちゃんはいそうだけど。
ワクチンみたいに副作用はないのに、風邪もインフルエンザもコロナも予防できるのがマスク。

返信‐6 O (トロント) 2022-03-10 10:10

>したいやつ一生マスクしてればいいでしょ

4みたいに友達もいなくて一生独り者の孤独な人間は、コロナ感染死しても誰も悲しまないからマスクしなくていいだろ 笑

配偶者や恋人がいる人間は、マスクで感染予防できるなら簡単だからするだろ

返信‐7 (トロント) 2022-03-10 13:17

科学的には拡散防止だけで予防にはならないって話じゃなかった?
周りがやってないのなら自分だけやっても意味なさそう。

返信‐8 (トロント) 2022-03-10 13:19

オミクロンは単なる風邪程度だから何も必要無いって話じゃなかった?

返信‐9 (トロント) 2022-03-10 13:32

オミクロンって死者数や重症化率はどうなんよ?感染しても大した事ないなら気にしても仕方ない。老人ふは普通の風邪でもこじらしたら死ぬ事あるし。自然死だよ。

返信‐10 (トロント) 2022-03-10 21:09

重症化しないだけじゃなんともないわけじゃないぞ。重症化しなくても体にやばいに影響あるかもしれないだろ。まだ研究で発見できてないことかもしれない。先日コロナに感染することで脳のサイズが最大10年分縮むとかいう研究結果出ていたな

返信‐11 (トロント) 2022-03-10 21:32

ただね、どんな薬でも効果とデメリットはセットで、いいことだけのことは絶対にないから。それと、薬は進化してる。怖いだろう。そりゃいままでなかったものだから、その怖さも手伝って、ワクチンは育ってきたから。

天然痘なんて牛になるといわれたり、医者が悪魔として処刑されたり、反ワクの反対者に、ワクチンを打った人が殺されたりした。

とっても今に似てるよね。殺人まではしなくなった分、人類は進化したな。
ほんのちょっとね!

返信‐12 (トロント) 2022-03-10 21:53

我々日本人はマスク慣れしてますから大丈夫じゃないですか。特に冬はコロナ前から日本の街中ではほとんどの人がマスクして歩いてましたよね。

うちは息子たちに学校でも先生がマスクをつけている限りマスクをつけて行くように言い聞かせています。彼らのクラスの先生は未だにN95つけてフェイスシールドつけていて、生徒の鼻出しマスクも厳しく注意しているそうで、他の保護者からは苦情が来るそうですが、うちとしてはそれだけ気をつけてもらえるとありがたいです。

返信‐13 h (トロント) 2022-03-11 00:02

> 先日コロナに感染することで脳のサイズが最大10年分縮むとかいう研究結果出ていたな

これが本当かどうかは知らんが、ワクチンで脳が萎縮するだけでない、脳の神経回路のタンパク質部分が変異して、アルツハイマーになる確率が爆あがりするのは本当。
ワクチンの方がやべーぞ。
若年性アルツハイマーになったワクチン打った若者も急増。
ただの鬱や記憶力の悪いばかとか理解力が低いだけだと初めは思われてた人がワクチンのせいでボケ進行していることが判明。

返信‐14 f (トロント) 2022-03-11 00:04

>天然痘なんて牛になるといわれたり、医者が悪魔として処刑されたり、反ワクの反対者に、ワクチンを打った人が殺されたりした。

これを繰り返しいうボケ老人がいるが、医者でさえ医学の知識がない時代、ネットも医学の書籍でさえ一般人が読めなかった時代の迷信と今の時代のコロナ事情を同じに考えるのはアホ丸出し。

返信‐15 (トロント) 2022-03-11 00:47

アメリカはすでにマスク義務は終わってますよ。
きのうショッピングモールへ行ったけどマスクしてる人はチラホラ。
私もマスクなしでした。
ワクチンしてるし大丈夫よ。

返信‐16 (トロント) 2022-03-11 00:51

13はワクチンに関係なくボケてるんだが。

返信‐17 (トロント) 2022-03-11 00:55

>オミクロンは単なる風邪程度だから何も必要無いって話じゃなかった?

オミクロンでも、重症化している人も、死んでいる人もいるよ。個人的には、単なる風邪にもかかりたくない。

返信‐18 (トロント) 2022-03-11 01:01

やっぱりワクチンですか。

返信‐19 (トロント) 2022-03-11 01:06

>ワクチンしてるし大丈夫よ。

大丈夫かもしれない、でも大丈夫ではないかもしれない。ならば一応マスクをしておこう、マスクをするぐらい簡単な事なのだからっと言うことですよ。

マスクは感染さないことに役立つが感染防止には役立たないと言いう人がいますが、正しく使用すれば一定のウイルス吸入防止効果はあることは、すでに実験で証明されているはずです。吸い込んだウイルスの量は発症程度に影響すると思うので念のためマスクをするのは無意味ではないと思います。

返信‐20 (トロント) 2022-03-11 01:11

>一般人が読めなかった時代の迷信と今の時代のコロナ事情を同じに考えるのはアホ丸出し。

バカだなー、天然痘のワクチンはちゃんと昨日したよ。コロナのワクチンと同じで。

返信‐21 (トロント) 2022-03-11 02:34

誰だって病気なんてなりたくないよな。だからと言ってワクチンを打ち続けるのが良いとは思わないが。健康な身体作りに良い生活習慣が大事。ワクチン打っても基本となる身体を大事にしていなければ効果はないし、ワクチン自体が身体に良いばかりではないのは科学的に証明されている。

返信‐22 (バンクーバー) 2022-03-11 21:09

健康な体づくりに良い生活習慣だけではコロナに太刀打ちできないのでワクチンが必要だったんですよ。

返信‐23 (トロント) 2022-03-11 21:18

13、ワクチン打っても打ったなくてもそうなるらしい。

返信‐24 (トロント) 2022-03-11 21:41

>ワクチン打っても基本となる身体を大事にしていなければ効果はないし、ワクチン自体が身体に良いばかりではないのは科学的に証明されている。

そうなんだけど、すべての医療行為にはリスクはあって、医療というものは人間が死ぬという自然の法則に逆らう業を行う職業。

そんなに自然がいいなら、一切医療を使うなって。そうすれば60までにで死ぬから。ほとんど。大病や事故には人間それまでには一度はなるんだし。

突き詰めるとそういうことになることは忘れずに。

返信‐25 (トロント) 2022-03-11 22:37

日本では、4回目のワクチン接種の準備ができたらしいぞ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-11 22:44

また流行すると、遅いと文句しかいわれないので、準備しておいても問題ないでしょう。
任意だし。

返信‐27 l (トロント) 2022-03-12 05:26

フランスでは、パリの富豪がコロナ注射で死亡し、ワクチン接種が死因と医師や保険会社に認識されているにもかかわらず、保険会社は保険金の支払いを拒否している。理由は、コロナワクチンの副作用が知られており、公表されているからである。故人は自己責任で実験に参加したのだと主張している。Covid-19自体は、「重大な病気」に分類されない。

同社によれば、実験的なワクチン接種で死に至るのは自殺と同じである。

保険会社は、「コロナ注射を含む実験的な薬や治療の使用は、保険契約から明示的に除外されている」として、遺族への支払い拒否を正当化した。その後、遺族が保険会社を相手に訴訟を起こしたが、失敗に終わっている。

裁判所は、その判決を次のように正当化したとされている。
「実験用ワクチンの副作用は公表されており、故人が自発的にワクチンを摂取した際に何も知らなかったと主張することはできない」

フランスにはワクチン接種を強制するような法律も命令もない。したがって、彼の死は本質的に自殺である」。自殺は最初から保険の対象外であるため、保険側は譲らない。

https://freewestmedia.com/2022/01/14/life-insurer-refuses-to-cover-vaccine-death/

返信‐28 健康 (トロント) 2022-03-12 05:29

>そんなに自然がいいなら、一切医療を使うなって。そうすれば60までにで死ぬから。ほとんど。大病や事故には人間それまでには一度はなるんだし。

それは24の家族や周りの人が劣勢遺伝子持ってるだけ。あるいはコロナワクチン打つようなバカ。
60過ぎてる自分のひいばあちゃん、ひいじいちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、1度も病気や怪我をせず、薬もワクチンも必要なかったが、まだ生きてるぞ。

返信‐29 (トロント) 2022-03-12 05:59

うちの大学は今学期までマスク着用が義務付けられるとこになってますよ。ワクパスも廃止されて、ワクチン未接種の大学の職員や学生たちも戻ってくるのにマスクつけないなんて自殺行為だと思っていたから安心しました。

返信‐30 JJ (トロント) 2022-03-12 11:29

今学期までって、怖っ!
来年9月からも、学校や大学はマスクだけは義務にすべき。
狭い教室に何時間もいるのに、マスクなしなんて、コロナだけじゃなくインフルエンザにもかかる。

返信‐31 (トロント) 2022-03-12 11:32

コロナもインフルエンザもかかっても重症化したり死亡しなければ良いのでー。

オミクロンの重症化率、死亡率はどれくらいだっけ?もうかなりデータあるでしょ。

返信‐32 (トロント) 2022-03-12 11:36

インフルエンザなんて昔からあったけどマスクなんてしていなかったよ。怖がってもいなかったよ。

返信‐33 (トロント) 2022-03-12 11:38

人間誰でも風邪くらい引くさ

返信‐34 (トロント) 2022-03-12 11:43

生まれてから一度も風邪をひいた事無いです!

返信‐35 (トロント) 2022-03-13 04:11

バカは風邪を引かないと言いますからね

返信‐36 (トロント) 2022-03-18 11:46

やっぱりマスクは効果的という研究データが出たそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=g42aAF4suwM

返信‐37 (トロント) 2022-03-18 12:12

つけたいならつければいい。つけちゃダメなんて法律はできない。

返信‐38 (トロント) 2022-03-18 19:43

ポリオウイルスの国際的な広がりについて
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」の延長勧告をしています。

流行地域にいかれる方はポリオワクチンを。
中東、アフリカから旅行で帰った来た人とお付き合いが頻繁ならワクチンを。

返信‐39 (トロント) 2022-03-19 00:07

私もマスク無しには危惧しています。個人的にはし続けるつもりです。でも、、、
先日スーパーで、おじさんがくしゃみをする時に、マスクを鼻先でつまんで、
持ち上げてました。マスクの中でくしゃみをすると、あとが気持ち悪いのはわかりますが、
マスクをしている意味をわかっているのかぁ~~~い????と思いました。
また、レジのおばちゃんがマスクの代わりにフェイスシールドを付けていたのですが、
フェイスシールドの下から手を入れて鼻の下をかいて、そのままレジを打ち始めました。
ゲゲゲ、、、。
店のマネージャーにメールしようかと思いましたが、もうすぐマスクの義務がなくなるので、
それもあんまり意味ないかと思いやめました。マスク義務がなくなったら、
感染者が増えるでしょうね。

返信‐40 (トロント) 2022-03-19 00:34

一日の感染者数が下げ止まていますし、むしろ増える兆候が見られるように感じます。制限を緩和したからでしょうかね。気候の影響で減る可能性もあると思いますが、それも6月ぐらいからかと思うので、今後の感染状況が気になりますね。

返信‐41 (トロント) 2022-03-19 00:36

コロナウイルスがだんだん下火になって、人々はだんだん活気を取り戻す。
しかしながら、それと逆行するように、問題が生じてくる可能性があります。それは、アジア人に対するヘイトクライムです。
バンクーバーですでに始まっているようで、あっという間にカナダ中に広がりそうです。

自粛期間があまりに長すぎたため、人々はその恨みを忘れてはいません。お前たちのせいでこんな目に遭ったんだ、ムシャクシャする、お前たちを殴って憂さ晴らしをする。

話せば分かる、話せば分かる、話せば分かるううう、て叫んでも、誰も分かってくれない。

返信‐42 Y (バンクーバー) 2022-03-19 00:42

アジア人嫌いではなく、中国人ヘイト。
中国人と間違われるとやられる。
バンクーバーとトロントは中国人多いから、アジア人は中国人と思う人が多い。
日本人とわかるとみんな優しい。
それをわかってて、韓国人や中国人はいろんなところで日本人のフリをする。カナダではビクトリアの在日も日本人のふりをしている。
ヨーロッパでは、わざとひどい行動をして、自分は日本人と言って逃げる韓国人の動画がコロナ前はたくさんあった。

返信‐43 (トロント) 2022-03-19 01:15

>日本人とわかるとみんな優しい。

今はね、日本が我々の盾になってくれるから。
日本が中国の方へいったら、四面楚歌だと思うよ。

返信‐44 (トロント) 2022-03-19 01:20

中国人ヘイトが酷いから、日本人のふりをして襲われないようにする。 これ別に悪い事じゃないじゃん。 

返信‐45 (トロント) 2022-03-19 01:37

そういえば、昔ブッシュが大統領で、アメリカ人がいろんな国から嫌われてた時、アメリカ人旅行者がカバンにカナダの国旗のシールを貼って、カナダ人のふりをしてたってのを思い出した。

返信‐46 (トロント) 2022-03-19 01:40

南米でも同じだよ。隠しようがないんだけど、USAとかあの国旗ついてたら、ヤバいよね。
で、今回のことでウクライナ戦争終了後はタダでさえ嫌われてる東欧でもっと嫌われると思うよ。まあ、ロシアのシールでも同じだけど。

大きい国は嫌われると。

返信‐47 (トロント) 2022-03-20 10:32

まだコロナは終わってないよ。
中国に物品を発注する人は要注意。

大連市金普新区全域が新型コロナ感染で封鎖管理対象に
日本貿易振興機構
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/03/053686dae34dce1f.html