バンクーバー掲示板 (生活) - No.257194

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

これからバンクーバーに来る人へ

Yuki (バンクーバー) 2022-03-10 05:35:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

現在バンクーバーに来て、8か月になるYukiです!
バンクーバーは色んな日本人が多いですが、それ以上に日本では出会うことのできない国の方と仲良くなれる多民族国家の国です!
日本では経験できないことたくさん経験できること間違いなしです!
私はこっちCoopできて今現在カナダに来る留学生のためのファイナンシャルサポートをする企業で働いてます。日本人社員は私一人ですが充実した日々を過ごしています。

カナダは日本と違ってキャッシュレス文化です!現金を使っている人はほとんどいなく、皆さんクレジットやデビットカードで生活してます
私自身最初はすごく戸惑い、お金を使うことが簡単で無駄な出費がかさみました

返信‐1 (トロント) 2022-03-10 05:50

何これ?日記? 

返信‐2 (トロント) 2022-03-10 06:34

バンクーバーだって日本人は日本人同士でいるよな?
日本人多いし、物価高すぎて生活きついよ。

返信‐3 (トロント) 2022-03-10 07:03

こんなバカが働ける企業こわー。給料無しで、むしろトピ主がcoopするのに金を出しているとはいえ、底辺企業だろ。

>カナダは日本と違ってキャッシュレス文化です
日本でもクレカ使ってたけど?
トピ主が低収入でクレカ作れなかっただけだろ 笑

>私自身最初はすごく戸惑い、お金を使うことが簡単で無駄な出費がかさみました

現金支払いやめただけで無駄な出費 典型的バカ 笑

たかが8ヶ月カナダにいるだけで、まるで海外慣れしてるカナダ通みたいな勘違いドヤ顔ブスいるいる 笑
ど田舎の低学歴ブスはまじでうざい
早くカナダから消えろ 害虫

返信‐4 (トロント) 2022-03-10 07:37

3が、何にそんなに怒っているのかは謎だけど、滞在8か月ぐらいって一番楽しい時なんだろうね。生活にも慣れてきて、海外で自分一人で生きているとか感動している頃? トピ主の”今、私頑張って輝いてる!”みたいな気持ちの2~3年後どう感じているかが知りたいわ。

返信‐5 (トロント) 2022-03-10 07:42

>海外で自分一人で生きているとか感動している頃? トピ主の”今、私頑張って輝いてる!”みたいな

バカで海外旅行経験が少なかったり海外滞在はじめてのど田舎者はこの勘違いをする。側から見たら、惨めなブスなのに、痛すぎ。

返信‐6 (トロント) 2022-03-10 10:15

無駄な出費がかさんだのはキャッシュレスのせい。
だからサポはキャッシュで。最近のキャッシュレスサポはもういや。

という投稿。

返信‐7 (トロント) 2022-03-10 22:25

バンクーバーって10年くらい前は、世界で一番物価が高いところだったけど、最近は聞かないよね。それと40年くらい前までは、お金持ちが多くて、すごくいいところだと言われていた。でも、最近は、犯罪が多いとか、中国人だらけとかいって、カナダのステイタスシンボルでもなくなってきている。トピ主みたいな若い子で、違う人種を見るだけで楽しい、という人なら、北米のある程度の大都市ならどこでも感動するみたいだけど、昔のお金持ちの集まったバンクーバー、ハワイ、サンフランシスコって今はどうなの?

返信‐8 (トロント) 2022-03-10 23:35

6 明快な解説をありがとうございます。