カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.257176

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

日本円がウクライナ侵攻で大暴落するルーブルよりも「安い」衝撃の事実!

(トロント) 2022-03-06 00:52:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クレジット大手のマスターカードは同社の決済網からロシアの複数の銀行を排除。最大手のビザも追随する方針で、ますます銀行に預金しておくメリットは乏しい──日本のメディアはそう報じるが、大事な視点が欠けている。

 強まる経済制裁で暴落したルーブルよりも、今の日本円の価値の方が低いということだ。

1日の為替レートは1ドル=115円近辺で推移。国際決済銀行が発表した今年1月時点の円の「実質実効為替レート」(2010年=100)は67.55で、1972年6月以来の円安水準となり、過去最高の95年4月(150.85)の半分以下まで沈んだ。

「先進国」と称しながら、その通貨価値は“取り付け騒ぎ”が発生中の国の通貨よりも安いとは、どういうわけだ。

72年はニクソン・ショックで1ドル=360円の固定相場制が崩壊した直後。当時のレートは1ドル=300円程度で、国民の生活水準も50年前に逆戻りしているようなものです。

返信‐1 (トロント) 2022-03-06 01:44

まあ諸行無常だし、古代ローマなんかも崩壊したしね。

返信‐2 (トロント) 2022-03-06 03:08

同一人物

返信‐3 (トロント) 2022-03-06 03:13

実質価値が低かろうとも世界的に信用があるから借金大国にも関わらず対米ドルで115円前後で安定して推移しているので現時点でロシアルーブルと比較するのは全く無意味。
もし1972年以来の円安であれば230~250円に成っていなければならないはずだ。

返信‐4 (トロント) 2022-03-06 03:21

実質実効為替レートの事は知らないのか?

返信‐5 (トロント) 2022-03-06 03:22

実質実効為替レートは、ドルに対する円の価値を示すような2国間の為替相場とは異なり、主要国の物価上昇率や貿易額なども考慮して通貨の総合的な購買力を示す指標。 数値が大きいほど、海外からのモノを安く買える。

返信‐6 (トロント) 2022-03-06 03:26

何かを「無意味」って信じて生きていきたい人の事は、そうっとしておいてやれよ。

返信‐7 (ビクトリア) 2022-03-06 03:41

フェラチオさせて

返信‐8 (トロント) 2022-03-06 03:58

ダメです

返信‐9 (トロント) 2022-03-06 06:06

簡単だよ。金利がたくさんもらえる通貨の方がいいでしょう。
日本は金利が低くて投資家に人気はないの。

でも金利が高くても韓国ウォンは韓国債権は人気がないでしょう。
もうどうしようもないぐらい。それは韓国は日本の先をいってて返してもらえると思って投資する人がいないから。

まあ、米国が金利あげるのでこれからどんどん日本円は下がると思います。
ただし、これリーマンブラザーズのショックの時も前と同じ状態です。
噂では米国で、詐欺のようにNASDAQに上場したスパック銘柄が、金利上昇で株価価値が暴落するので、いずれ、NASDAQは9000ポイントに戻るようなショックがくるといわれています。
そしたら大円高に戻りますよ。日本はまだ対外資産が多く、信用はあるから。
でも正直分かんないけどね。年金と健康保険が重いから。

返信‐10 (トロント) 2022-03-06 06:08

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-03-06 06:13

それにさー、ロシアのルーブルはエリツィンの時にもう1回破綻してるからね。
このトピ主は経済のことが分かってるのかなー。
株でも勉強して、お金にもう少し興味をもたないといってることは????
って感じ。

頑張れ。

返信‐12 (トロント) 2022-03-06 06:24

何かを「無意味」って信じている人の事はそうっとしておいてやれよ。

返信‐13 (トロント) 2022-03-06 07:07

頭の中に韓国人が住んでいるんだろうな。早く病院に行け。

返信‐14 (トロント) 2022-03-06 07:46

もうハラハラしながら見てるよ、韓国は大統領選も近いしね。
1ドル1200ウォンの防衛ラインは金利あげたのに守れてない。
もうIMFは助けないしね。

よく日本人は見ておいた方がいいよ。
外国に金借りて返さないとどうなるか。他人事ではない。マジで。

返信‐15 (トロント) 2022-03-06 09:01

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-03-06 12:23

心配しなくても日本韓国は浮くも沈むも一蓮托生。合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。

返信‐17 (トロント) 2022-03-06 19:16

そうでもない、韓国とは袂は分けちゃったから。
文句は文大統領にどうぞ。

返信‐18 (トロント) 2022-03-06 20:36

最終的には 中国管轄の日本韓国省か。

返信‐19 (トロント) 2022-03-06 21:59

似た者同士 故に全てにおいて道連れ とは限らないじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-03-07 04:41

ウクライナ情勢、日本の食卓に影 「カニの取り合い始まっている」
もっと、まじめにやれ~~

返信‐21 (トロント) 2022-03-07 21:18

駄目だコリャ

返信‐22 (トロント) 2022-03-07 21:33

いいんです。国が借金して年金を払っていてくれるうちは。
あと何年かですので。

返信‐23 (トロント) 2022-03-07 22:26

そもそも場末無料井戸端会議サイトなんだから、いくらでも好きな事書き込んで全然大丈夫ですよ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-10 01:10

そうですよ、これからはインドやシンガポールの時代です。

返信‐25 (トロント) 2022-03-15 09:35

ですな。

返信‐26 (トロント) 2022-03-15 09:52

あのさー、インドは裏切ったから。
今、ロシア人がいける国。
中国、インド、ベラルーシ、カザフスタン、セルビアなんかの少数の国。

それとインドネシアね。ジャカルタから首都を移す意味が分かる。
火山が激やばなんだよ。
災害がなければ、結構上がるかと思うけど、インドネシアはいつも調子よくなると自然災害にやられる。

シンガポール
地球温暖化なら住めなくなる一番最初の方の国。

返信‐27 (トロント) 2022-03-19 07:51

あのさー、ウザっ。

返信‐28 (トロント) 2022-03-21 09:32

はい。

返信‐29 (トロント) 2022-05-02 12:26

キツい。