トロント掲示板 (生活) - No.257169

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウクライナの原発、げんざいもえている。

(トロント) 2022-03-04 12:29:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウクライナ南部にある原発が、ロシア軍の攻撃を受けて、燃えている、現在原発で、ロシア軍が、攻撃を掛けている。6期ある原子炉のうち、現在1基が、稼働している。これからも、攻撃が続くと、原発事故につながると、専門家は見ている。原発の中で、銃撃戦をする、バカがあるのには、呆れる。

返信‐1 (トロント) 2022-03-04 12:30

もう地球末期を覚悟したほうが良いかも。

返信‐2 (トロント) 2022-03-04 12:40

誰か一日も早く、プーチンをぶっ殺してくだい。

返信‐3 (トロント) 2022-03-04 12:56

Russian Foreign Minister On Nuclear Strike Potential: ‘We Don’t Have Insane People’
ということで、もう残された時間はないようです。
ネズミは追いこんじゃいけないんです。逃げ道を残しておいてやらないと。
ネコを噛みます。で、猫も死にます。まあ、それもまた人類ですので。
朝起きたら、毎日生きてることに感謝して行動しましょうね。
真面目に。

返信‐4 (トロント) 2022-03-04 14:15

ウクライナを誰も住めない国にするには原発攻撃ですかね?
日本の福島原発も攻撃されそうですね。

返信‐5 (トロント) 2022-03-04 14:40

原発で一番重要なことは、原子炉の部分に電気が行くか行かないかの話だけど、もし電機が行かなくて、冷却、原子炉の燃料棒を冷やす、ができなければ、燃料棒の、メルトダウンが起こる。こうなると福島と同じ状態で、その辺に放射能がまき散らされる。メルトダウンが起こるのには、テレビの解説者の話によると、1時間以内だという。

馬鹿のプーチン軍が原発に爆弾、鉄砲玉を何百もぶち込めば、電気系統が行かれるのは、見え見えなのにそれをするということは、気違い以外の何者でもない。

返信‐6 (トロント) 2022-03-04 14:54

はい。

返信‐7 (トロント) 2022-03-04 15:05

怖いもの見たさで、この状況に興味があります。

返信‐8 (トロント) 2022-03-04 18:44

あんまり気にするなよ。
偶然とか事故はないんだ。
全ては必然。

今の人間の傲慢さからしたら、ガスも小麦も石油も当たり前じゃないと分かるような出来事は起こるよ。

当たり前過ぎて感謝してないもの。
感謝しないのなら、終末、弥勒の世界、アルマゲドンが来て焼かれますと、どの宗教も言ってるじゃない。

人間は学ばされるよ。
当たり前など、どこにもないと。
先に死んだ人がを羨まし思うぐらい困窮しないと、人間は学ばないから。
そして、そういう出来事がこれからも結構あるので。
マジで、学んでください。

返信‐9 (トロント) 2022-03-04 20:59

3 8 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-03-04 22:16

世界には難民が必要です。みんなが大学に行って、自分の勉強した分野の仕事をしたかったら、誰が介護、ナニー、女中、肉屋、その他の人の嫌がる仕事をしますか?まあ、清掃業は、今となっては最低時給でもないし、人と関わらないで住むから、人気色にはなっているので、人の嫌がる仕事ではありませんから。

返信‐11 (トロント) 2022-03-04 22:19

ジワジワと追い詰められ、残された手段は国家玉砕か、というウクライナを、なぜ国連軍は助けに行かないのか?
現状は、ロシア、中国、北朝鮮、シリアなどの独裁国家を絶滅させるチャンスになるのではないかと思うのですが。
でも金儲けを企む奴らには、そうした独裁国家が必要なんでしょうね。

秀吉の兵糧攻めを思い出し、いまプーチンがやろうとしていることはとても良く似ていると思う。プーチンが目指している結末は、ウクライナ国民を助けたければ、ウクライナ大統領は切腹しろ、というようなことになるんじゃないかと思うと、とても胸が痛む。

返信‐12 (トロント) 2022-03-04 22:34

だってプーチンを作ったのも、プーチンをこうさせたのも西側だもの。
攻め入ったら地球が滅ぶよ。

プーチンが悪いか、悪くないかいったら悪い。
だけど、アメリカさんだよね。ロシアを食べにいってロシアにやられるのは。

あと、ウクライナ人とか北朝鮮人とかいらない子なんだよ。
金も資源もないし、ウクライナなんか農奴として、ずっとウクライナやロシアに必要なわけ。で、石油とガスの値段を米英がコントロールして本当の価値の3倍で売ってればなんも問題ないのよ。カナダも豊なままで。

だけど調子に乗ればロシアを滅ぼしても次、次と敵国は増えていくでしょう。
システムとしてG7だけ豊ならいいんだから。だけど挑戦者はカダフィからプーチンまで挑戦はやめないので。

返信‐13 (トロント) 2022-03-04 23:26

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-03-04 23:29

>あと、ウクライナ人とか北朝鮮人とかいらない子なんだよ。

典型的なバブル時代の考え方だよね。貧しければ価値がない。偏差値の高い学校に行かなければいらない子という発想。この時代、高学歴の方がいらない子が増えてきてるよ。特に、中途半端な金持ちで、結果を出せない生意気な高学歴は、若くても、年取っていても生き残れないよ。それは、テクノロジーのため、高学歴、高収入の職が少なくなって、人もロボットもやりたがらない人間の職の方が増えているから。

返信‐15 (トロント) 2022-03-04 23:31

なんだけど、脳内整理整頓ぐらいさせてやれよということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-03-04 23:39

観察対象だし好きにさせてあげましょう。

返信‐17 (トロント) 2022-03-04 23:39

デマ情報でよかったね。

ザポリージャ原発では4日未明、制圧を目指す露軍の攻撃により、敷地内の訓練施設で火災が発生した。非常事態当局は約4時間後に鎮火を発表した。

 国際原子力機関(IAEA)は火災発生後、「放射線レベルに変化はないとの報告を受けている」と明らかにしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6073b653a64fc7ad978c97d9134a8f373143df

ロシア国防省、“原発を攻撃したのはウクライナの破壊工作員” ロイター通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/70ff6c71fe5617660e2f5997545b6f866d297944

返信‐18 (トロント) 2022-03-04 23:42

>貧しければ価値がない。偏差値の高い学校に行かなければいらない子という発想。

それをセレブブームで煽ったのはアメリカちゃんで、それに乗った日本人は勝ち組、負け組ブームにのってやりたい放題だったじゃない。

聖書読んでみな、預言書として当たってるかもよ。

返信‐19 (トロント) 2022-03-04 23:44

18 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐20 (トロント) 2022-03-04 23:50

排水の爺、誤字脱 爺

返信‐21 (トロント) 2022-03-04 23:51

はい。

返信‐22 (トロント) 2022-03-04 23:51

(笑)

返信‐23 (トロント) 2022-03-04 23:53

あとさ、プーチンはダボス会議のメンバーで仲良くビルゲイツやジョージソロスなんかとお話してるので、実は悪者を演じてるのかもしれない。
世界は分断統治に向かうのは間違いないし、案外、鉄のカーテン引くように命令されてるのかもよ。
タイミングもパーフェクトだしね。

返信‐24 (トロント) 2022-03-04 23:57

別にいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-03-05 00:02

まあ、日々感謝していきましょう。明日は殿上人が決めます。

返信‐26 (トロント) 2022-03-05 00:05

感謝なんてあなたに言われるまでもなくしているじゃない。世の中広いじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-03-05 00:40

WELCOME TO THE "UNKNOWN UNKNOWNS," EVERYBODY!

返信‐28 (トロント) 2022-03-05 02:31

>清掃業は、今となっては最低時給でもないし、人と関わらないで住むから、人気色にはなっているので、人の嫌がる仕事ではありませんから。

清掃業は時間をトラックされますので、マイペースでノロノロ掃除をしていると怒られるのでタイヘンですよ!

返信‐29 (トロント) 2022-03-05 02:40

28 詳しい! なるほど!

返信‐30 (トロント) 2022-03-05 04:40

>清掃業は時間をトラックされますので、マイペースでノロノロ掃除をしていると怒られるのでタイヘンですよ!

職場にもよるよ。銀行の支店の掃除は、夜の仕事で、守秘義務もあったりするから時給が高くて、スーパーバイザーもいなくて、楽で給料が高いらしいよ。まあ、銀行に雇われればいいけど、清掃業社に雇われれば時間をトラックされるかもしれないけど。病院の掃除も、時給25−30くらいだね。ジョージブラウン出たアカウンティングクラークよりはずっと時給は高いよ。

返信‐31 (トロント) 2022-03-05 05:30


大学や病院での清掃業はベネフィットが良いですが、休憩時間やトイレの時間もトラックされるので、夜間の銀行の掃除の方が良さそうですね。銀行の清掃業はパートでベネフィットが無いかもしれませんが。

返信‐32 (トロント) 2022-03-05 05:46

サムゲタンのうまい店教えろ

返信‐33 (トロント) 2022-03-05 06:24

それは無理。

返信‐34 (トロント) 2022-03-05 06:42

ボルシチ ピロシキのうまい店教えろ。

返信‐35 (トロント) 2022-03-05 07:14

>28 詳しい! なるほど!

知り合いが清掃の仕事をしていて愚痴をよく聞きますので。

返信‐36 (トロント) 2022-03-05 08:31

某国外相 「原発への攻撃は断じて許しがたく、最も強い言葉で非難する。」

で、どーなるの??

返信‐37 (トロント) 2022-03-05 08:51

非難するだけなら誰でもできるし、何も変わらない。

返信‐38 (トロント) 2022-03-05 09:19

どうにもならないよ。ロシアもやってないというだろうし、戦争終わらないと調べようがない。

返信‐39 (バンクーバー) 2022-03-05 10:22

> 排水の爺、誤字脱 爺

これが今週一番笑えました。

清掃業が人と関わらずに住むから(一人暮らしのイメージ)、人気色になって(自分の想像では虹色っぽい感じ)というコメントも捨てがたかったけど。

病院の清掃業は「エンバイロメントサービス」と呼ばれる人気のお仕事です。時間のトラッキングなんてないですよ。夕方に各オフィスのゴミ捨てて回るやつが一番人気。昼間患者の部屋を掃除するのは夜勤手当ても何もつかない割に一番きつい。しかも床とかトイレとかの汚れが半端ない。でも一般的なビル清掃とかよりは時給が高く福利厚生が良いのでよほどコネがないと狭き門。

返信‐40 K (トロント) 2022-03-05 13:16

病院の掃除は、いろいろな病気に感染する可能性が高いから、相当金に困っている人間か金のためならなんでもする関西系の人間くらいしかしない。
ホームレスなどが福祉の一環で紹介されてすることが多い。

返信‐41 (バンクーバー) 2022-03-05 22:39

>ホームレスなどが福祉の一環で紹介されてすることが多い。

ないない。病院の掃除は病院による雇用だから身元がしっかりしてない人は無理。大抵はフィリピン人のコネクションに取られる。長年働いている人が多いからね。

返信‐42 (トロント) 2022-03-05 22:41

それと一般の掃除は個人事業主としてしてる人も多くて。
うちにくる掃除のおばちゃんは相当金持ちだぞ。ポルシェのSUVだし。家2つ持って貸してる。従業員さんもいる。
貧乏してるようにはみえないけど。

返信‐43 (トロント) 2022-03-05 22:45

>それと一般の掃除は個人事業主としてしてる人も多くて。
うちにくる掃除のおばちゃんは相当金持ちだぞ。ポルシェのSUVだし。家2つ持って貸してる。従業員さんもいる。
貧乏してるようにはみえないけど。

掃除のおばちゃんの多くは、クライアントよりお金持ちの場合が多いそうだよ。年齢が高い人が多いということで、主婦が社会と関わっていたいとか、適度に体を動かす仕事がしたいとかいうひとが多くて、生活のために働くという人ではないみたい。それと、ポルトガル系とかのヨーロッパ系も多いよね。古い年代のヨーロッパ女子は、専業主婦をして、家の中をピカピカにするタイプが多かったから。

返信‐44 (トロント) 2022-03-05 22:51

そうそう。うちのおばちゃんはモントリオール生まれのケべコワ。
目尻の皺がなければまだ美人。

返信‐45 (トロント) 2022-03-05 23:50

普通の会社はフィリピン系のコネクションがあって、一族の女どもが朝から晩まで働いて稼ぎ旦那はギャンブル浮気で怠け者が多い。
宗教のせいで離婚できないと掃除のおばちゃんがぼやいていた。
州によって違うのかもしれないが、病院やモールなどは、シェルターや更生施設からの推薦で働いている、黒人や若い白人の元ジャンキーとかが多い。
公務員だけど、実際、以前そういう就職先探す仕事してた。
モールに遊びに来る若い子たちの冷たい目を気にしなければ、時給がいいから満足だと言ってた。
元々水洗トイレがないような貧しい国から来ている人は、トイレ掃除も特に気にならないらしい。