カナダ掲示板 (生活) - No.257167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ロシア駐日大使のクルミア侵略に対しての正当性は...

A (トロント) 2022-03-04 06:46:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日3/2日のBSフジLIVEプライムニュースで駐日ロシア ミハイル ガルージン大使(日本語堪能)と元防衛大臣 小野寺五典の議論で、プーチンの代弁としてガルージンが言うウクライナ侵略の言い訳、正当性に対し非常に矛盾が感じられる...。
https://www.fnn.jp/articles/-/323991

返信‐1 (トロント) 2022-03-04 06:51

この大使は日本語できるみたいだけど、言っていることは、糞だよ。

返信‐2 (トロント) 2022-03-04 07:25

外交とは多分こういったものなのでしょう。ノラリクラリと正体を悟られないようにして、自国の利益を導き出す、実に嫌な仕事です。
そんな弁の立つ人でも、プーチンの前では、ヘビに睨まれた蛙になってしまうのでしょう。

返信‐3 (トロント) 2022-03-04 07:27

嫌と決めつけるのはどうかな。そういうの得意な人もいるし。

返信‐4 (トロント) 2022-03-04 07:31

国連決議で、世界中の大多数の国が、ロシアが悪い、としました。
この結果、ウクライナ問題はどうなるんですか?なんか力があるんですかね。

返信‐5 (トロント) 2022-03-04 08:14

4,国連決議で、141カ国がロシアを非難するのに回ったけど、でもこれには、なんの拘束力もない。常任理事会の決議は、拘束力が、あるけど、ロシアは、拒否権が、あるから、何も決まらない。ロシア、中国が、常任理事国だと、国連は、機能不能だよ。

返信‐6 (トロント) 2022-03-04 08:20

国連は英語だと、UN, united Nations
、だけど、最近では、United
Nothing
と言われています。

返信‐7 A (トロント) 2022-03-04 08:22

2,は外交官的意見だが何処かの国の政府関係者かな?

ガルージン大使は15年以上日本での勤務経験後4年前から現職、日本通・理解者とのことだが⁉。
今回SNSで『日本政府は100年も経たぬ間に2度もナチス政権を支持する拳にでた。かってはヒットラー政権を、そして今回はウクライナ政権を支持したのです』と言っている。(プーチンはウクライナ首相、ゼレンスキーはナチス党と決めつけている)

今回の侵略は95年のミンスク合意に反しているし、国連常任理事国自身が国連決議にも反して他国を侵略すること自体論外だ。

また北方4島は大戦後、連合国下の合意によりロシア側へ『返還』されたと!
元々ロシアの物と言わんばかりだ。

返信‐8 A (トロント) 2022-03-04 08:50

4,
ロシア、ベラルージ、シリア、北朝鮮、エリトリアの5か国が反対。
中国、インド、ベトナムなど35か国が棄権。
141国が賛成したが残念ながら拘束力は無い...。
しかし、VISA,MC,AMEX,が使用不可、トヨタ、マツダ、GM、VOLVOなどが生産中止、送金/SWIFT不可、ロシア財閥・企業者のプーチン離れなど、国連以外からのプーチン政権への反発が有り、結果的に国民の支持を失い、現政権の打倒を期待出来る。

返信‐9 (トロント) 2022-03-04 09:43

CIPSっていう決済システムがあるから平気だよ。
中国とグルだからさ。たぶん。

返信‐10 (トロント) 2022-03-04 11:03

未確認情報ながら、露軍がウクライナの原発施設を攻撃したらしいぞ。
これは、エライことになってきた。

NATO軍、そろそろ出陣しないとまずいんじゃないか?
しかしそうなると、欧米を巻き込んだ第3次世界大戦に突入するんじゃないか?
もっとも、コロナ禍が中国が仕掛けた第3次世界大戦なら、今回のはロシアが仕掛けた第4次世界大戦になるんだけど。

ウクライナでは、一日の死亡者数がコロナ死亡者数を上回ったんじゃないかと思う。

返信‐11 (トロント) 2022-03-04 11:17

>NATO軍、そろそろ出陣しないとまずいんじゃないか?

本気でいってる?、もうチェルノブイリは落ちたんだよ。
あそこだけでも、そうだねー、北半球全滅できる。
石棺を壊しちゃうだけ。

恐ロシアは舐めちゃいけないよ。

返信‐12 (トロント) 2022-03-04 12:03

9,何とかが有るから良いとか、平気なんて、そんな単純なもんではない。
システムが有っても金が無い、物が無い、仕事が無い、無い無いずくめで何が平気なのかよく考えてコメントしたらいかがでしょうか。

IAEAの発表で、3日ウクライナ南東部の ザポリージャ原発がロシア軍の攻撃を受け火災。
もし破壊すれば の10倍以上の被害が出るとのこと。

返信‐13 (トロント) 2022-03-04 13:02

そんなもんじゃないから。

返信‐14 (トロント) 2022-03-04 13:58

12だけど、一部名前が抜けてた...

~もし破壊すれば ”チェルノブイリ” の10倍以上の被害...

プーチンの後ろ盾となっていたロシアの銀行起業家 コナニキン氏がFBで懸賞金として『プーチンを戦争犯罪者として逮捕した者に100万米ドルを支払う』とか...