トロント掲示板 (生活) - No.257163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

核武装するべきという人いるけど

(トロント) 2022-03-02 21:44:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

祖国が敵に侵略されて滅んでも、核戦争はじめて地球が滅ぶのは絶対回避しないといけないと思います。国が滅んでも他国に少なくとも避難できるし。

返信‐1 (トロント) 2022-03-02 21:49

いや、だから、起爆装置は天皇陛下と首相に持たせておいて、両方押さないと発射できないようにすればいい。
使用の条件は外国の軍隊が攻め入って、1万人以上死んだとき。
で、保管場所は福島第一原発にしておいて、間違いなく全人類滅ぶ数を置いとけば問題ないよ。あっそ、どうしても日本人殺すのね。さようなら、涅槃であいましょう。プチ!!
それでいいじゃない。戦争は放棄します、でも玉砕は放棄しません。あなたも道連れ。
なら、せめて来ないから。
腹切りジャパン怖いよーぐらい思わせおかないと。

返信‐2 (トロント) 2022-03-02 21:57

1、いや俺が言ってるのは日本が滅んでも核を打つのは避けるべきって言ってるの。他国に迷惑かけるなよ。国が滅んでも少なくとも国民は生きていける。核戦争はじまったらみんな死ぬ。

返信‐3 (トロント) 2022-03-02 22:01

自爆なら侵略じゃないしね。
明確に1万人以上死んだらと憲法に書いておけばいいんだよ。

中国とかは核や水爆持ち放題で北朝鮮もいいならいいじゃない。
しかも北半球滅亡という抑止力として最高だよ。他の国もそうさせないようにいろいろしてくれるしね。
核ないならウクライナと同じ。

返信‐4 (トロント) 2022-03-03 01:32

核増やすぐらいなら国滅んだ方がいいよ。核の拡散は許されない。

返信‐5 (トロント) 2022-03-03 02:17

もう拡散してるよ。イランだって、北朝鮮だって持ってるし。
材料と道具あればだれでも作れるし。
もう不拡散は不可能ってイランが教えてくれてる。

学生が火災報知器からウラン取って原子炉作って近所中放射線ばら撒く時代だぜ!

返信‐6 (トロント) 2022-03-03 02:18

人質政策だね。ロシアはやるねー。困ったちゃん。

IAEA=国際原子力機関は、ロシア軍がウクライナ南部のザポリージャ原発周辺を管理下に置いたとロシア政府から通達があったと発表しました。

返信‐7 (トロント) 2022-03-07 03:29

日本が核武装しようとしたら世界から経済制裁されそう。日本が保有しておkになったら、さまざまな国が核武装するぞと言い出しそうだから国連が許すわけない

返信‐8 (トロント) 2022-03-07 03:34

国連、北朝鮮は?
南アフリカは持ってた、イスラエルは持ってるけどいわない。
ということでイスラエル式でいいのかと。
持ってるでしょう、いいえ、持ってません。それでオッケイ。
査察?

というか真面目にいうと3日あればロケットに乗せることは日本は可能。
材料も技術もある。

頑張れ東京エレクトロン!って感じ。

返信‐9 (トロント) 2022-03-07 04:39

8みたいなバカが日本の内閣にいないことを祈るよ。日本は生活の資源をほとんど海外に頼ってる。核武装すれば、石油も食料も止められるだろうね。今度のロシアに対する制裁見ればわかるだろ。日本人からすれば、自国防衛のためだろうけど、欧米や他国からみれば、軍事国家の復活にしか見えないだろうね。日本国内にいる米軍は日本を監視してるためにいるからね。

返信‐10 (トロント) 2022-03-07 06:28

プルトニウムをオバマに取られたけどね、もうそれぐらいの量はあるし。
その取られたのはどこにもらったか調べてみると面白いと思うけど。
意外と。

返信‐11 (トロント) 2022-03-07 06:43

8 9 10 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-03-07 08:14

>日本国内にいる米軍は日本を監視してるためにいるからね。

ついでにそこは対中国の前線って訳ですよ笑
日本を守るってのは日本の地理的な事であって、日本国または日本国民の事では無いです。

返信‐13 (トロント) 2022-03-07 08:50

最前線はベトナムと台湾海峡。で、考えたくないけど石垣とかもそう。
ここは中国船舶の出口だから。

返信‐14 (トロント) 2022-03-07 09:06

国連をなくせばいいんだよ。機能していないんだから。どこの国が核を持っていいとか、悪いとかうるさいよ。

返信‐15 (トロント) 2022-03-07 09:45

利用してるやつらがいるから、国連が無くなるはずない

返信‐16 (トロント) 2022-03-07 09:51

国連は戦勝国が他の国を抑えるために作った組織。
で、戦勝国が仲間割れが今。
拒否権あるから、常任理事国に勝つことはできませーん。

返信‐17 (トロント) 2022-03-07 09:55

ロシアを常任理事国から外すしかないな。

返信‐18 (トロント) 2022-03-07 09:57

外せないよ。中国が拒否権使うから。

返信‐19 (トロント) 2022-03-07 10:21

12から17 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-03-07 10:35

こんな世の中だからね。
全てが、お金で解決できないけれど、でも、やっぱり世の中はお金です。
これが変わらない限り、永遠に人類はこれを繰り返して戦争するから。

自分もこの辺は葛藤があるんだけど、じゃあ、できることはないといえば稼ぐことなんだよね。ウクライナ人の夫婦、難民特別枠できたら、スポンサーしようとは思ってるけど。
近所の人がシリアをスポンサーして、成功してるからね。
最初はきびしかったけど、やっと普通の家族になって、コンドを出ていって自分で暮らし始めたとこ。5年ぐらいはかかってるね。でもよかった。

返信‐21 (トロント) 2022-03-07 10:47

なんだけど、20は誤解か被害妄想か何かなんじゃない。

最近の10こぐらいの返信プラス20のお前の返信、どれもこれも何も反対していないし極々普通の話を楽しそうだねぐらいにしか見受けられないじゃない。

あるいはお前が個人的に自意識過剰なだけなんじゃない。知らんけど

返信‐22 (トロント) 2022-03-07 10:53

それにしても20 お前は本当に本当に苦労人だなあ。比喩表現 皮肉なんて一つもないシンプルな文章を読む時に限って、何か無駄な遠回りの神経の使い方をするんだもんな。

返信‐23 (トロント) 2022-03-07 10:53

というかさ、罪の意識を持ちましょうねってことなんだけどね。
何もできないしさ。カナダは石油の価格が上がって、ウハウハなんだし。
朝、テレビを見れるのも、卵を食えるのもみんなそんなことのおかげ。

それと政治家にバカを添えると、ウクライナでもロシアでも自分たちが苦しむってことをよく見ておいて、もう少しお祭り騒ぎの選挙から、考えて入れた方がいいよっていうサジェスチョンだよ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-07 10:59

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-03-07 11:04

というか核兵器6000個って多すぎだろ。100個もあれば十分戦争の抑止力になるだろ。アメリカとロシア減らせよ。全世界で数千個ぐらいならせめて人類は全部滅びない。中立国としてはいい迷惑でしかないよ。核戦争は。

返信‐26 (トロント) 2022-03-07 11:24

おっきい水爆の2個で北半球は終わりだよ。
4個あれば地球上のほとんどの哺乳類は消せるんじゃない。
ガラパゴス島とか太平洋の島で遠いやつでなければ。

返信‐27 (トロント) 2022-03-07 11:36

23 バカを 据えると な

バカを 添えると だと ステーキに温野菜を添えて みたいなレストランのメニュー的な何かじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-03-07 11:48

安倍元首相「核共有」の議論を
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1f300a0d1b9ba1d49658900534ffbc236b29929

こんな動きも出てる訳だし、だいたい世界は日本を中立国なんて見てないよ(笑)。

返信‐29 (トロント) 2022-03-07 12:25

岸田の間は絶対無理

返信‐30 (トロント) 2022-03-07 12:31

核に関係なく日米安保があって中立のはずも無い。

返信‐31 (トロント) 2022-03-07 20:50

26、いやそれは言い過ぎ。ツァーリ・ボンバでも関東を破壊するのがやっと。広島の3000倍あるそうだけど。それに今まで核実験で落とされた核は1000個ぐらいある、それでも地球は平気だったわけだし。

返信‐32 (トロント) 2022-03-07 20:51

核共有には賛成かな。核兵器増やすのは断固反対だよ。

返信‐33 (トロント) 2022-03-07 20:54

31
今は原発あるから、そこ狙えば一発よ。マジで。で、核の冬で食料がなくなって死ぬと。