トロント掲示板 (生活) - No.257156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

核ミサイル飛んできたらどこに避難?

(トロント) 2022-03-01 08:20:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベースメントの中に食料や水を貯めたほうがいいですか?

返信‐1 (トロント) 2022-03-01 08:35

戦後の日本の教育が、悪いから、こんなバカ主みたいな、人間を作ってしまう。ビクビクするな。死ぬときは、みんないっしょに、死ぬ。

返信‐2 (トロント) 2022-03-01 08:49

でもこのいま世界で一番嫌われているプーチンが、核兵器違うと言って脅しているけど、この男、会議があると、人から、10メートルぐらい離れて、椅子に座る。コロナにかかるのが、怖いらしい。嘘みたいなホントの話だけど、アホらしくて、やってられやぃ。

返信‐3 (トロント) 2022-03-01 08:54

お前はいつもTwitterで騒がれてる話ばっかするな

返信‐4 (トロント) 2022-03-01 10:57

トロントは丸ごとコンガリやけて生き残れないから心配することはないよ。ほとんど影になっちゃうんじゃない。
GTAの近所で核シェルターがあったのはノースベイ、数千人収容できるとかいろいろ話はあるんだけど、なんと、もう廃棄しちゃいました。遺跡として見学できたかと。
カナダに逃げるところはないですし、トロントはピッカリンもありますから。
合掌ということで。
なおトランプさんと時ですけど、北朝鮮からアメリカにミサイル飛んで来たらどうするの?の質問に、米軍のスポークスマンはカナダで落とすといってました。
今は知りません。

返信‐5 (トロント) 2022-03-01 11:20

広島原爆でもたまたま地下にいて助かった人がいるから
上にいるよりはマシなんじゃない
生き残る可能性がゼロから0.01%になる程度だろうけど

返信‐6 (トロント) 2022-03-01 11:22

威力がもう全然違うから。
5キロの広島から、100キロ圏どうしようもなくなるのが標準になりました。
究極の水爆使えばみんな蒸発しちゃうし、一発で済まないし、しかも原発あるでしょう。そこ狙えば一発で北半球全滅ですから。

カナダの金持ちはタスマニアに逃げました。タスマニアです。
そういうことなのかもしれません。

返信‐7 (トロント) 2022-03-01 11:48

核打たれた後の、北斗の拳みたな世界で生きたい?

返信‐8 (トロント) 2022-03-01 11:52

中途半端に被ばくや寝たきりにって残りの人生を苦しむより、一瞬でサヨナラのほうが良いかもしれ。未練や恨みで成仏できない事のないよう、誠実に生きるように努めましょう。

返信‐9 (トロント) 2022-03-01 12:06

核が使われるなら。打たれた方が打たれないよりいいと思うよ。
ロシア一発、報復一発だけでも核の冬が来る。スス、誇りででかい火山が爆発した時と同じ。農作物ができない。餓死するか、人の食うものを奪うか、人を食うか。
この世が地獄になる。しかも食ったもので病気になったりする。
だから、核なんか使わせちゃダメなの。持っててもいいけど。
プーチン先生はチェルノブイリを抑えたから、もう西側も出来ることは限られるよ。
無茶はできない。
プーチンに良心があれば別だけど。もうロ助なら死んでもいい年だから。
どうなるかね。

返信‐10 (トロント) 2022-03-01 21:58

でも実際地球全体にそんなに影響出るの? 撃たれた所はやばいけど、撃たれなければ大丈夫じゃない? 核の冬と言っても科学者の予想でしょ?正確なわけではない?

返信‐11 (トロント) 2022-03-01 22:09

原発があるので。
相乗効果だよ。ウクライナには11機だったかな。
チェルノブイリの石棺開けちゃえば1つでいいし。
日本なら福島1つで充分よ。
核の冬と高濃度な放射線一番搾り。

なんて馬鹿なもの作っちゃったんだか。