トロント掲示板 (生活) - No.257154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なぜアジア人だけ差別?

(トロント) 2022-02-28 23:32:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国が何かするとアジア人差別が欧米で加速するけど、ロシアが今回ウクライナ侵攻しても、別にロシア人が欧米で差別されたと聞きません? ロシア人が殴られたり、罵られたりないですよね。

返信‐1 (トロント) 2022-02-28 23:40

だって、イギリス人はアヘン戦争に勝ったあと、中産階級でもインド人のメイドがいて、肉体労働の最低賃金はアイリッシュとイタリアンと中国人と黒人にさせてて、マスターとして威張り散らしてから。それとロシア王室は一応親戚ではあったわけで、対等の立場。
なんで奴隷となんか一緒にされないといけないのよの態度だったんだよ。

戦後だよ、彼らも変わってきたの。だけど昔の栄光にすがりたい白い人はマイノリティは嫌いだろうけどね。日本が戦争に勝っても同じだろうから、あんまり人のことはいえない。

返信‐2 (トロント) 2022-02-28 23:40

白人だからですよ。この掲示板でも、アフリカやアジアから難民が来るというと、嫌がって大騒ぎするのに、ウクライナからの難民が来るというと大歓迎する人たちがいるではないですか。それと同じことです。

返信‐3 (トロント) 2022-02-28 23:45

だって黒人は南アフリカ見ればわかるじゃない。
電車の架線やレールまで盗んで犯罪し放題。

ウクライナの人はまあ、そこまではしなくてモラルはあるから。
まだ、それくらいならいいんだけど、もう中部アフリカの難民とか殺し慣れてるからね、とても文明社会に入れられないよ。人生サバイバル、生き残るためにはほかの人のものを奪えばいいでギャングだし。
積極的にそういう国の人はお断りするのがカナダの将来のため。

返信‐4 K (トロント) 2022-03-01 02:11

ウクライナ人女性がカナダに難民で来たら、GTAのアジア人女性の就職はますます厳しくなる。
今までの難民みたいに難民手当1人につき最低月$800、今は$1000以上らしいが、それに生活保護、子供手当は別支給、無料住居、食事、日用品。
政府関係の仕事だけでなく一般の会社への仕事も、無学歴、無職歴、英語下手でも紹介してもらえる。
ワーホリはもともとクズだから問題外だが、移民でカレッジ行って仕事見つけようなんて甘い考えのブス日本人じゃ、コロナでただでも就職できないのに、ウクライナ美人には勝てない。
いい成績でも関係ない。勉強する時間の無駄。そう人事のおっさん、おばちゃんが言ってた。

返信‐5 (トロント) 2022-03-01 02:16

同一人物

返信‐6 (トロント) 2022-03-01 04:06

4 人生色々と大変そうだね。頑張って下さい。

返信‐7 (トロント) 2022-03-01 04:12

というかウクライナやドイツの場合、英語はできるしねー。
ロシアならかなりできないんだけど、ロシア系のウクライナでないなら英語は最低はできる。
使いやすいと思うよ。マジで。特にエントリーレベルの仕事はしたがるし、生活保護でグズグズするタイプではないから。
かわいいウクライナ美人が増えてトロントにも潤いがかえってくるね。
まあ、20年もすれば立派なトロントニアンの成獣になって、我々はあごで使われると思うけど。
お爺ちゃんうれしい!!!

返信‐8 (トロント) 2022-03-01 04:13

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐9 (トロント) 2022-03-01 04:15

オタワでみたこれがトロントで普通にみれるようになると。
ウクライナのコサックダンス
https://www.youtube.com/watch?v=TM5QYZ3OfQw

何てエキサイティング。

返信‐10 (トロント) 2022-03-01 04:25

お前は教養がイマイチなんじゃない。

まあ修行 勉強頑張って。

返信‐11 (トロント) 2022-03-01 04:31

スラブのラティーナだからね。
容姿はドイツ+ロシア。
友達の奥さん、え、モデルさんなんだー。うっとり。
カナダにはいいと思うよ。暗くはないから。まあ、ロシア女子は、おそロシア。
ようこそポライトアンドホワイトのカナダへって感じ。
まあ、トロントはそれに入らないけどね。

返信‐12 (トロント) 2022-03-01 04:43

というか11が6の返信の意味を誤解していないと思いたい。

返信‐13 (トロント) 2022-03-01 04:44

11 引き続き勉強 修行頑張って。お前は業が深いんだし

返信‐14 (トロント) 2022-03-01 04:51

2
国と国民は違うと言っても国民性って出るからね。
運転が荒いで有名な国から来た人がカナダでも荒い運転をするのと同じこと。それは保険料の地域差で証明されてる。
人間の命の価値がカナダより低い国から大量に入れてもカナダの治安が悪くなるだけです。

返信‐15 (トロント) 2022-03-04 05:13

ジジイは勉強せいっ!!

返信‐16 (トロント) 2022-03-04 05:15

勉強してこれなんじゃない。知らんけど

返信‐17 (トロント) 2022-03-04 05:22

>ロシア人が殴られたり、罵られたりないですよね。

今のロシアの行動を支持しているロシア人が海外には少ないからでしょう。ロシアは正しいと主張していたら袋叩きでしょう。

返信‐18 (トロント) 2022-03-04 06:23

トピ主、理由はかんたん。アジア人は、やられても、やり返さないから。だから、なめられて、何回も、叩かれる。いじめをやめさせる鉄則、ナンバー・ワンは、必ず、やり返すこと。仮は、倍にして、返せ。

返信‐19 A (トロント) 2022-03-04 07:20

トピは海外に住んでいてもまだ日本の村・部落レベルでしか物事を考えられないのかな?

アジア人はだれが見ても一目瞭然で、アジア人=中国人として大部分の米人から視られる。 のでコロナで失業したり被害を被った人達は中国を非難するし、その結果が今回の差別として現れる。

今回のウクライナ侵略で当然ながらロシア国は非難に値するのでロシア人を非難する者も現れるが白人=ロシア人とはならない。
もし北米でロシアの国旗を揚げて歩いていればアジア人同様差別の対象となり殴られると思うよ!

返信‐20 (トロント) 2022-03-04 09:55

理由は一つではないだろうけど、言えるのは日ごろの行いっという事ではないだろうか。中国人は数が多く少なからず好ましくない態度の人が見られる。そのおかげで見分けがつきにくい他のアジア系も迷惑をこうむる。

特に何かが起きた時に日ごろの行いが影響すると思いますね。

返信‐21 (トロント) 2022-03-04 10:49

ロシア人殴るのは無理だよね。ロシア人、アジア人と違って強いし。返り討ちされそうだね。

返信‐22 (トロント) 2022-03-04 11:03

問題になってるのは、ウクライナの難民は、他の難民と違って、特別扱いされていると思っている有色人種が多いよ。ウクライナにも、ウクライナで生まれたり、留学したり、仕事していたりする黒人やアジア人がいるみたいだけど、彼らは、ポーランドとかヨーロッパの近隣諸国に行っても、難民として受け入れてもらえないみたいだよ。受け入れてもらえたとしても、白人には請求されないお金を請求されて、大金を払ってやっと入れてもらえるという感じ。アメリカやイギリスのメディアも、「アフリカ人やムスリムでなく、金髪で青い目で、お金も、教育もあるヨーロッパ人が難民になるなんて、胸が痛む。」と言っていたし。シリア難民の時には、みんな難民でも身なりが良くて、スマホを持っていて驚いていたけど、シリア難民とウクライナ難民では、ヨーロッパ側の対応が全く違うらしいから。