トロント掲示板 (生活) - No.257149

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

国と命どちらが大事か?

(トロント) 2022-02-27 12:51:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしウクライナのような立場になったらどうしますか?家族守って逃げるか、軍に参加して戦う? そもそも若者に犠牲を強制する国に存在価値はあるのか。

返信‐1 (トロント) 2022-02-27 13:15

国も命も大切じゃない。
何より大切なのは「白菜のキムチとオイキムチ」
これがなかったらご飯が食べられないんだから。
命を保つためには、キムチが一番大切。
アラッソ?

返信‐2 (トロント) 2022-02-27 14:00

ウクライナの人たちには頭が下がる。女、子供たちは非難させて、男たちは武器を取り、ロシア軍と立ち向かうと言っているし、女性でもかなり多くの人たちが、ライフル持って、ロシア軍と立ち向かうと言っている。特に敬服するのは44歳の大統領が、アメリカなどから、脱出用の手段を提供するがと言ったらしいけど、この大統領それよりも、実弾をくれと言ったそうだ。この人はロシアから命を狙われているけど、ウクライナに居座って、ロシアと戦う意識を見せている。とにかく素晴らしい指導者だと思う。
この人のことを見ていて、対照的なのが、アフガニスタンの大統領だ。タリバンが来るという直前に、車に現金いっぱい詰め込んで、だれよりも早く、国外脱出して、国民を見捨てた。そんなリーダーがいる国は、つぶれる。

今全世界で、ウクライナをサポートする運動が展開している。ロシア国内も含めて、皆さんに頑張ってもらって、プーチンを追いやってほしいものです。我々日本人は、この勇気あるウクライナの人たちを見習うべきです。もしロシア軍が日本に攻めてきたら、皆何もしないで、憲法9条がどうのこうの、言っているのかな?その後皆機関銃で皆殺しにされると思う。羊みたいに何の抵抗もしなくて。只逃げ惑うのみかな?

返信‐3 (トロント) 2022-02-27 14:21

楽店の三木谷社長がウクライナに10億円寄付したそうです。日本人でもこういうような人がいるのを知って救われます。

返信‐4 (トロント) 2022-02-27 14:51

韓国からは寄付者はいないの??

返信‐5 (トロント) 2022-02-27 14:54

あの・・・この掲示板に居る人は母国の日本を捨ててカナダに来た人ですよね?
皆さんが・・・どちらを選ぶかは、もちろん分かりますよね?

返信‐6 無回答 (無回答) 2022-02-27 15:22

トピ主さん、

自分の国を自分で守らず、他国の人達が守ってくれるとでも思っているの? 日本人は、憲法9条があるから、アメリカが守ってくれるから、日本人の若者は戦わなくても良いと、本気で思っている?

もし、トランプがまた大統領になったり、彼と同じ様な考えの人が大統領になったら、アメリカに利益がない事には、日米安保条約だって、キャンセルしないという保証はないでしょう? まあ、中国との関係があるので、それはないと祈っていますが。

ウクライナの大統領は、ホロコースト・サバイバーのお孫さんです。彼は、死を覚悟で、最後まで絶対にロシアと戦いますよ。ホロコースト・サバイバーの子供や孫は、本当に精神的に強い人が多いですからね。彼の姿勢を見て、ウクライナの人々も勇気付けられていると、報道されていますから、彼らも降参はしないで、最後まで戦うでしょう。

ロシアが大嫌いなポーランド人は、何としてもウクライナ人を助けると、ポーランド人の友達が言っていました。直ぐにこの戦争が終わる事を願っています。

返信‐7 (トロント) 2022-02-27 18:34

ウクライナがNATOに参加しないと表明すれば良いだけだったのにね。

返信‐8 (トロント) 2022-02-27 20:22

アメリカやEUROに守ってからやると言われ、NATOに入りまーす。
その結果、死体の山。

日露戦争、日清戦争の日本と同じ。
クマやパンダにちょっかい出せば死体の山。
そそのかされちゃいけないよ。

返信‐9 (トロント) 2022-02-27 21:04

2, つまり命を捨てて戦う?普通に考えて降伏したり、逃げた方が安全じゃないかな? ロシア軍が故意に民間人を虐殺してる映像なんてないし。もちろん、空爆の巻き添えで死ぬ人もいるけど。軍隊を前に、素人が銃を持って戦うのは無謀で有り得ないと思う。

憲法9条が何のためにあるのかわかってないよね。キューバー危機のように一触即発の時に思いとどまるためにあるんだよ。軽はずみに先に攻撃を仕掛けて戦争をはじめた日本を思い出してみなよ。それで何人死んだんだか。

返信‐10 (トロント) 2022-02-27 21:10

九条いらないから。
もっと大事なものがあるんだよ。
なぜ、ウクライナやイラク、シリア、アフガンに簡単に攻め入られて、蹂躙されるのが平気なのか。

核爆弾がないからだよ。憲法の代わりに核だよ。
地球が滅びる規模の核を日本が持てばいい。

ちょっかいだしたらこの星は終わりだと。示すために。

返信‐11 (トロント) 2022-02-27 21:36

8 相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-02-27 21:41

自衛隊なくして軍隊をなくしてもいいから、地球破壊爆弾を核都道府県に配備して、核管理だけすればいいのにね。
そしたら、アメリカのクソ高い武器買うことはないし、人権費も管理だけだから安いし。
外国の軍隊来たら、世界に向けて、いいの?、本当にいいの?ってメッセージだして。
敵もろとも玉砕。

清く正しい日本人としていちばん、あと腐れがなくていいじゃない。
核ってそういうことのために使うものなんだよ。
左の人も賛成できるでしょう。

自衛隊なくせるんだから。まあ、災害維持隊として全部は無理だけどね。

返信‐13 (トロント) 2022-02-27 21:41

10, 9条や核兵器保有するようになれば、日本が他国を侵略するようになるよ。そもそも日本は資源があんまりないから他の国は戦争を起こしてまで来ないし、日本が周辺の資源のある国を狙う可能性が遥かに高い。バカだろ。戦争は大体他国から狙われてるという被害妄想からはじまるんだよ。それを思い止めさせるために9条はある。

返信‐14 (トロント) 2022-02-27 21:47

だから、軍隊=自衛隊はなくします。
代わりに外国の軍隊が日本にはいったら世界を滅ぼしますというツァリーボンバークラスの核を持てばいいんだよ。10個ぐらい。

軍はいらないよ。金取られるだけだもの。特に装備にね。

戦争は放棄しましたで9条はいいんじゃない。
ただし、日本に軍隊を派遣して犠牲者が出たら、地球破壊核を起爆しますって書いとけばいいって。

韓国だって北と統合したら核保有国になるんだし。
憲法は改正されるよ。もうすぐ。

返信‐15 (トロント) 2022-02-27 22:00

小学生みたいな考えだな。まあ憲法9条廃止も自衛隊廃止も現実的ではないな。日本って他国侵略しすぎたから、いつまでも他国から侵略されるって考えているのかな。カナダ人は全然心配してないよね。

返信‐16 (トロント) 2022-02-27 22:11

↑アメリカ、英国、ロシアが一番他国を侵略してますけど。
それはいいと、、、、、

九条なんか、いらないよ。北朝鮮みたいにミサイルどんどん作って、核も持って。
軍隊を持たないのがいい。災害救助隊でいいじゃない。核の管理させてさ。

でも、日本人に外国の軍隊が侵略したときは、みなさーん。地球が終わりです。
これでいいよ。アメリカもロシアもそうなんだから。

返信‐17 (トロント) 2022-02-27 23:08

女子と子供を逃げさせたのは、いかにもヨーロッパ風だね。男は騎士という考え?日本は、女、子供、老人も竹槍持って戦わさせられたし、沖縄女子学生は日本の方角をみながら、全員自殺させられた。戦国時代以前は、旦那が死んだら、奥さんも、側室も自害しなければならなかった。

返信‐18 (トロント) 2022-02-27 23:15

世の中広いということが分かったのならいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-02-27 23:24

17
何言ってるの、ウクライナは今回のことも前から女性を積極的に登用してるよ。
しかもいつでも徴兵できるように登録は終わってるし、ウクラナイナ女性はカラシニコフを組み立てられる訓練はしてるから。最近別の銃にやっとなったけどね。
あんまりウクライナ出て大統領がいよいよ縛り首が近いとなれば何でもするよ。
日本軍部と同じで。

で、あそこの大統領は変態らしく、ハイヒールの軍靴を用意して喜んでっるって。
https://www.youtube.com/watch?v=we8K-fzHGGs

でさ、ウクライナ頑張れっていうけどあの大統領を支持してる人は2割切るといわれてるから、みんなトンずらした方が利用だと国境に集まってるよ。

返信‐20 (トロント) 2022-02-27 23:29

17は現時点での事実を学んだのだから間違っていないじゃない。

19は自分も17もある意味間違っていないという事実を認めたくないんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2022-02-27 23:36

というかさ、あのコメディアン、ゼレンスキーのコメディーは死体の山は確かなので。
なんも喜べないよ。

ウクライナは落ちるんだけど。あいつ海外に逃げてゲリラ戦ってもう決めてるらしいよ。ボリスジョンソン、バイデンと。
アフガンだね。おっきい番の。

ああ、だからいったじゃない。トランプさんの方がよかった、犠牲は最小限で済むから。
多少の汚いお金で済むならその方がよっぽどいいのよ。

返信‐22 (トロント) 2022-02-27 23:38

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2022-02-27 23:39

>アフガンだね。おっきい番の。

でも、基本的に、タリバンは戦いたい人たちだし、17世紀のまま生きているのが構わないという人たちだよ。アメリカすら、うんざりして、出ていったくらいだから。でも、ウクライナは、ヨーロッパ大陸で、西ヨーロッパと国境を挟んでいれば、アフガニスタンよりモダンで、平和を望んでいるとおもうよ。

返信‐24 (トロント) 2022-02-27 23:46

半分はそう思ってない。
ポーランドやハンガリー、その他国がEUに入っても貧富の差が広がっただけで、成功した支配層にはいいけど、社会主義の方がいいよって人もかなりの数だから。
EUに入っても弱者切り捨ての側面はぬぐえないよ。
ウクライナ人のほとんどは弱者だし。
韓国がよく似てるよ。頑張ったんだけど結局資本は外国に全部買われちゃって、サムソンもヒュンダイもグローバリスト稼がせる道具になり、自国の資本の銀行さえない。
1割はそういうグローバリストの側について、今までの韓国ではありえないぐらいリッチになったけど、ほとんど貧困層転落。

なんともね。こっちの理屈だと23は正しいけど。
勝ち組の人は西欧流が正しいっていうのもよくわかるけど。

返信‐25 (トロント) 2022-02-28 00:04

>そもそも若者に犠牲を強制する国に存在価値はあるのか。

18歳から60歳までなら、若者を犠牲にしているとは言えないよ。若者というのは、18歳から25歳まで。35から60までは中年。

返信‐26 (トロント) 2022-02-28 00:11

日本の寿命ならね。
2022年に分かる最新のウクライナ人の平均寿命 ウクライナの2022年に分かる最新の平均寿命は 71.97歳
男はさらに短いのよ。

返信‐27 (トロント) 2022-02-28 00:42

なんだかんだ言っても、武力攻撃を行使したプーチンとそれに加担した取り巻きが悪い。ロシアというよりプーチンとその取り巻きが悪いのだら、彼らは○○されるべき。武力攻撃の言い訳無用。

返信‐28 (トロント) 2022-02-28 00:56

自分の命より国が大事って思えば、戦えばいいし、国なんかより自分の命が大事と思えば、逃げればいいよ

返信‐29 (トロント) 2022-02-28 01:04

というか本気でウクライナを応援するなら外国人を兵士のボランティアとして雇っているので、あなたの血でウクライナに奉仕してあげてください。

ウクライナ人でもお断りで逃げまくっているので、分かるでしょう。
現実は厳しんだよ。

どうせ、変なメディアに乗せられてロシアは一方的に全面的に、悪いってそそのかされてるだけなんだから。戦争に善人はいないの。誰しも。
日本人は学んだでしょう。同じこと手伝わない。

返信‐30 (トロント) 2022-02-28 01:26

というかお前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐31 (トロント) 2022-02-28 01:40

米メディアによると、バイデン政権はロシア政府が作成中の「ウクライナ人処刑リスト」を入手。
対象は反ロシア的人物が中心で、侵攻による混乱のドサクサに紛れ、処刑あるいは強制収容所送りにする計画だ。
ロシアやベラルーシからの亡命者、ジャーナリスト、反腐敗活動家のほか、少数民族や宗教的マイノリティー、LGBTQも含まれるという。

ウクライナ大統領、まだ頑張っているね。家族もキエフにいるらしい。一家で玉砕覚悟。

返信‐32 (トロント) 2022-02-28 01:49

あいつだけは、応援しちゃダメだよ。
ガス泥棒の一味だから。

それとさ、SWIFTの制裁も全部にかけるわけじゃないから。

まあ、我々カナダはガスと石油で沢山稼げて、豊かな生活が豊かにできるから、これでいいんじゃない。
ただ、罪を忘れちゃうとなんだから、ロシア、ウクライナ、ベラルーシあたりからなるべく沢山難民を取ってあげて歓迎するしかない。

あと、高騰した化石燃料代を払ってくれるヨーロッパ、日本のみなさんにも優しくしてあげようね。ヨーロッパはガス代、この冬は4倍以上だって。

返信‐33 (トロント) 2022-02-28 01:56

プーチンが核抑止部隊に高度警戒態勢をするように命令した。

今ウクライナでかなりの抵抗を受けていて、物事が思うように行ってないので、核を使うかもしれないという、揺さぶりをかけてきた。

この馬鹿、自分の思うようにいかなくなってくるrと、どんどん戦争をエスカレートしてくる、まるで、やくざと一緒の行動をとる。すごむ、脅す、それでも向こうが、折れない場合は、もっと強く脅してくる。

来んな奴は早く消さないと、後で大変なことになる。


核戦争で、人類終わるよ。

返信‐34 (トロント) 2022-02-28 02:01

いいよ、もう一発使えば終わりだからさ。報復もあるし、最後はチェルノブイリ爆破しちゃえばいいから。
たださー、ジワジワ―って死ぬようになるわけさ。ここカナダで。それは嫌だよね。
ICBM飛んできた方が楽だよ。

返信‐35 (トロント) 2022-02-28 02:22

戦争って怖いな。カナダに住んでよかったぜ。日本もいつかああなるかもしれないぞ。

返信‐36 (トロント) 2022-02-28 02:27

ウクライナのゼレンスキー大統領が、世界中から志願兵を募集してる。ウクライナに来て、ロシア軍と戦ってほしいと言っている。

日本からの志願兵はぜろです。見んな腰抜けの、腑抜けで、箸より重いものを持ったことがない連中です。


日本人というのは、底なしの臆病者の集まりなので、期待はしないでください。

返信‐37 (トロント) 2022-02-28 02:29

余程人殺しが好きじゃない限り、他国のために命かけて戦うわけないでしょ。

返信‐38 (トロント) 2022-02-28 02:41

カナダはヨーロッパにガスの輸出してないだろ?どうやって輸出するのかね。設備も無いのに。

返信‐39 (トロント) 2022-02-28 03:15

あのさ、アメリカの分があっち行くわけさ、そのために5年も前からターミナルやガス液化プラント、LNG船新造して待ってたんだから。
その恩恵を受けるわけよ。カナダは。値段が上がればいいの。理由つけやすいでしょう。
昔から結構黒いのよ。カナダは。

返信‐40 (トロント) 2022-02-28 03:21

お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-02-28 03:55

オイキムチは掲示板書き込みでいくら稼いでいるのか?

1投稿で10セントぐらいか?

オレにもやらせろ!!

返信‐42 (トロント) 2022-02-28 04:01

>余程人殺しが好きじゃない限り、他国のために命かけて戦うわけないでしょ。

戦争はバカ同士がやり合うものです。
自衛隊とかバカばかりですよね。
が、戦争が無いとバカな男性の人口が減りません。

返信‐43 (トロント) 2022-02-28 04:02

ウクライナじゃ女性の方が凄いらしいけどね。ハイヒールで行進しちゃうぐらいだから。

返信‐44 (トロント) 2022-02-28 04:10

42 > 自衛隊とかバカばかりですよね


韓国軍とかバカばかりですよね

返信‐45 (トロント) 2022-02-28 04:13

お前らな、少しは感謝せえや。
災害の時救助してくれるのは彼らだよ。どっちの国でも。
少しは尊敬せえ。

返信‐46 (トロント) 2022-02-28 04:14

日本にも韓国にもどの国にもバカはいっぱいです。
頭の良い自分で考える兵隊なんていらないので。
それは上の一部だけでいい。

返信‐47 (トロント) 2022-02-28 04:18

46
じゃあ、災害になっても助けてもらうなな。

返信‐48 (日本) 2022-02-28 04:21

腰抜け腑抜け底なし臆病者の日本人に対して文句を言っている暇があるなら、36自身がゼレンスキー大統領の呼びかけに応じてウクライナで志願兵になったらどうですか? 

返信‐49 (トロント) 2022-02-28 04:49

>戦争はバカ同士がやり合うものです。
>自衛隊とかバカばかりですよね。
>が、戦争が無いとバカな男性の人口が減りません。

日本の自衛隊をウクライナに送ったら良いですよね?
日本は70年間戦争をしていないので、バカな日本人男性が増えすぎてしまいました。

返信‐50 (トロント) 2022-02-28 05:03

ウクライナ、外国人部隊編成へ 国外から志願募集
https://news.yahoo.co.jp/articles/f43412a138ccc9bf66a0cd8bca50b0a2ed43d646

日本の自衛隊の出番ですよ!
早くウクライナへ行ってください!

返信‐51 (トロント) 2022-02-28 05:24

で、日本を食べちゃうんでしょう。
喜び組に女性を奪われてたまるか。まあ平均年齢以上の女性はどうにでもしてください。

返信‐52 (トロント) 2022-02-28 05:34

51 お前も無駄に気苦労の絶えない人生だね。

返信‐53 (トロント) 2022-02-28 05:40

ギャグだからね。趣味悪い。

返信‐54 (トロント) 2022-02-28 07:29

国のために戦おうとは思うけど、戦うのは所詮、ワクチン接種者だけだよ。未接種の人は、国のために戦う資格もないから。

返信‐55 (トロント) 2022-02-28 07:42

50,でもさ、自衛隊だと、誰かたまに当たって怪我すると、そこで、戦闘停止でしょ。やめないと、市民団体や、共産党が、うるさいし。

返信‐56 (トロント) 2022-02-28 07:50

53 別に趣味悪くはないんじゃない。乳母日傘君

返信‐57 (トロント) 2022-02-28 07:51

と言うか日本は戦争なんてしてもコスパ悪いから。
中国でもロシアでも誰が上に来ても同じ。
国民はそれなりの安全と便利さで生活出来ればいいんだよ。
日本人は良く働く最高の奴隷だし武力で支配する意味がない。

返信‐58 (トロント) 2022-02-28 07:59

57,オタクのんきだね。敵が上陸してきたら、男は、皆、金玉抜かれて、女は、皆強姦されるよ。オタク、かなりの平和ボケ。

返信‐59 (トロント) 2022-02-28 08:00

54
それでええやん。自らの自由のことしか考えてない未接種者よりも、世のため人のためを思って打った接種者の方が士気高いでしょ。

返信‐60 (トロント) 2022-02-28 08:02

>国民はそれなりの安全と便利さで生活出来ればいいんだよ。
日本人は良く働く最高の奴隷だし武力で支配する意味がない。

人に支配される生活において、安全と便利さなんて与えてもらえないよ。よく働く奴隷なら、支配者より優秀にならないように、もっといじいめられるよ。

返信‐61 (トロント) 2022-02-28 08:24

それ世界中同じだから。程度の違いはあっても。
カナダには貴族といわれる上級国民もいるし。

返信‐62 (トロント) 2022-02-28 10:03

戦争は良い面もありますよ。
引きこもりなどの戦争をしていない先進国にだけある問題解決にベストです。
引きこもっている人に「働くか自衛隊に参加してウクライナに行くか?」の強制選択をさせれば引きこもりなんて解決します。

返信‐63 (トロント) 2022-02-28 10:05

しない、しない。
日本の若者を簡単に殺しちゃいけないんです。
徴兵制の韓国の皆さんがいけばいいじゃないですか。
もうすぐ国家破産だし、中国が助けてくれればいいですね。どうなることやら。

返信‐64 (トロント) 2022-02-28 10:10

59 戦争になったら普段綺麗事ばかり言ってる連中がどう出るのか見ものだよね。言ってることじゃなくやってることがその人の正体って感じで。

返信‐65 (トロント) 2022-02-28 10:20

次だよな。
ウクライナはもうロシアに落ちたし、これで米英もアメリカのガスとシェルのガス売れるから問題ない。実はウハウハ。
これ、ロシアがやって実効性があんまりなくて抜け穴だらけの制裁がされるけど、多分ロシアは平気。明日、ベラルーシで和平の交渉がされるけど、まあ、決裂か、ゼレンスキーがサインしちゃえば生きてないでしょう。長引かないと1千億ユーロ(約13兆円)のドイツの防衛費増額が意味なくなっちゃうし、ガスも元にもどったら高値でうれない。
それでも、まあ、米英、カナダは受益者だからいいんだけど。
それ中国がみたら、あー、欧米の制裁ってそんなものなのねー、フーン。

じゃあ、台湾取ってもいいよね、国連入ってないから代表もいないし、なんて考えないといいけど。
台湾海峡は日本が守りなさいと米に押し付けられちゃったので。
下手すると中国と直接対決。
暗いなー。
日本のためにはウクライナで永遠にグダグダやっててくれればいいんだけど。

悲しい世の中だねー。悲しい。

返信‐66 (トロント) 2022-02-28 10:41

>徴兵制の韓国の皆さんがいけばいいじゃないですか

???
何で日本が攻められたら韓国が戦うの?

返信‐67 (トロント) 2022-02-28 10:52

ウクライナにいけば。大統領も候補者も鼻息荒いよ。

返信‐68 (トロント) 2022-02-28 12:04

66さん

この掲示板には、頭の中に韓国人が住んでいる可哀想な輩がいるんですよ。

返信‐69 (トロント) 2022-02-28 12:15

65

ウハウハのわけないだろ。少しは頭を使え。

返信‐70 (トロント) 2022-02-28 12:59

68 > この掲示板には、頭の中に韓国人が住んでいる可哀想な輩がいるんですよ。


だっておまえが在日だから。ワハハハハ!

返信‐71 (トロント) 2022-02-28 13:19

極左のワク信たちは、喜んで国のために戦うんじゃないですか♪

返信‐72 (トロント) 2022-02-28 13:19

>ウハウハのわけないだろ。少しは頭を使え

選ばれた人間はウハウハだよ

返信‐73 (トロント) 2022-02-28 13:31

今こそロシア国民はクーデターを起こし、実質的に独裁国家のロシアを変える時ではないだろうか。

返信‐74 (トロント) 2022-02-28 13:57

ロシア正教の後ろ盾があるうちはプーチンは比較的安泰。
そこまで支持率下がらないと無理だよ。
それとウクライナ正教はアメリカが無理に教会を割ったので。
ロシアもエグいけどアメリカもエグすぎ。
これ当分終わらないかも。
奥は底なしだから。

返信‐75 (トロント) 2022-02-28 14:09

プーチンかいなくなってもロシアが国民に取りより良い国になるとは限らないですよ。