トロント掲示板 (生活) - No.257143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダって国家総動員法あるの?

(トロント) 2022-02-26 22:32:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回ウクライナで国家総動員法で18歳〜60歳の男性を無理やり戦争にさんかさせられましたけど。カナダってありますか?

返信‐1 (トロント) 2022-02-26 22:37

戦時特別措置がまだ残ってるので、そういう規則はないけど、トルドーがそうするよっていったらできるよ。
憲法は日本より古いから、ガバメントが強権を使おうと思えば比較的なんでもできます。

返信‐2 (トロント) 2022-02-26 22:42

どうだろうね。市民なら参加させられるかもしれないけど、市民権のない永住権保持者にそこまで強要できないと思う。市民権のない永住権保持者のロシア人に、強制的にロシアに対する戦争に参加させるには無理があるでしょう。まあ、ウクライナも外国人は、この戦争の前に出ていったみたいだけどね。市民でさえ、生まれてもいない、家族も親戚もなく、大人になってから個人で市民権をとった50代の人がカナダのために戦うとも思えないけどね。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2022-02-26 22:50

市民権あるかもね。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2022-02-26 22:59

前のレスで市民権ありますって書きたかったです。

でも国家総動員法発動する前に逃げることはできるかな?

返信‐5 (トロント) 2022-02-27 01:50

もしそういう法律が発動されて市民権があるほとんどの日本人はどこかに、雲隠れする。

このサイトに来ている日本人がいい例だよ。皆小心者の、口だけの人間ばかりだから、自分の国のために戦おうなんて言う人間はいない。

ウクライナの人たち、女性も含む、の勇敢さに敬服する。ロシア軍、プーチンを打ちのめしてほしい。

返信‐6 (トロント) 2022-02-27 02:01

発令されても戦争参加拒否する人に強要したり逮捕投獄したりするマンパワーさえないでしょう。オタワのコンボイ片付けるのに1ヶ月以上かかった国ですよ?

返信‐7 (トロント) 2022-02-27 02:04

>もしそういう法律が発動されて市民権があるほとんどの日本人はどこかに、雲隠れする。

第二次世界大戦のときは、日本人は喜んで、日本人を攻撃する最前線に行きましたよ。カナダのために戦って、白人に受け入れてもらうために。今の日本人は、股移民以外は、さっさと日本に帰国するよ。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2022-02-27 02:07

俺は家族連れて逃げるよ。国のために戦って死ぬなんてごめんだよ。国守るとか大義って言ってるけど、政治家のための利益に死んでるだけだよ。

返信‐9 (トロント) 2022-02-27 02:30

7、さっさと日本帰るのもいいんだけど、ロシア、中国が日本侵略した時だれも助けてくれないから、皆、殺されるよ。

チキンがオオカミに襲われるように、皆食い殺される。

その時どうするの? 女は皆強姦されて、男は機関銃で、体穴だらけにされても、世界から無視だよ。

その時馬鹿日本人は憲法9条万歳って言って、殺されていく。あほらしい。

返信‐10 (トロント) 2022-02-27 03:01

大丈夫、その時はカンボジアのように生き残った方が不幸になるだけで半分数カ月で死んでるから。死んだ人を羨ましがるようになるから。

それと人間でせめてこないよ。日本は島国だから面倒じゃない。
ミサイル。コンガリやけるから。

返信‐11 (モントリオール) 2022-02-27 03:04

10

北海道の北方4島には、最新型のロシアのミサイルがいくつも配備されていて、北海道、本土を標的に設置されているし。ミサイル撃って、殺す方が、手っ取り早いのは確か。

返信‐12 (トロント) 2022-02-27 03:08

というかさ、
三沢、岩国、横田、横須賀、沖縄なんかの基地をつぶさないと日本は占領できないので。
核は真っすぐそこにいくと思うよ。

で、米軍がいなくなったら、ゆっくり北海道なり、福岡から降りてくればいい。
いそがなくていい。しばらくはチェルノブイリ状態だから。

返信‐13 (トロント) 2022-02-27 03:43

核で米軍基地なんて攻撃したら、ゆっくり日本侵略なんていってる間に、戦争っていうか世界がもう終わってる。 

返信‐14 (トロント) 2022-02-27 03:52

でも我々にはその覚悟はないし、米軍さんにもその覚悟はないけど。
もし、日本を取りにくるほどなら、もう終わってもいいと思ってるのがロ助だからね。

失うものがないほど追い詰められたロシアをしちゃったら、あっちは最強じゃない。
勝ってもいびられる、負けたら奴隷にされる。

今、核使ってもいいんだよとプーチンはいったけど、NATO軍がウクライナ入ったら、やるだろうね。劣勢になったら。