トロント掲示板 (生活) - No.257138

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

高熱40度5日間でもお断り…10代学生の死が訴える行政の異常な欠陥

(トロント) 2022-02-25 11:42:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

さいたま市は2月16日、埼玉県内で新型コロナウイルス感染の死者として同日公表された5人のうち、1人が10代後半の男子学生だったことを明らかにした。

基礎疾患は確認されておらず、「疾患のない10代の死亡は全国でも珍しい」としている。

市によると、男子学生は3日に市内の医療機関で陽性と診断された。その後も40度前後の高熱が5日間続いた。6日には学生側から搬送要請があったものの、救急隊の判断で搬送しなかった。

7日朝、学生の容体が急変し家族が119番。救急隊は意識レベルの低下が見られたため、医療機関に搬送しようとしたが、10カ所に断られ、11カ所目でようやく市外の医療機関への搬送が決まった。搬送まで約2時間かかったという。

9日に学生は死亡。市は死因を血管内で血栓が多発する『播種性血管内凝固症候群』とみている。

返信‐1 (トロント) 2022-02-25 15:00

救える命が救えない状況か。

返信‐2 気になる (カルガリー) 2022-02-25 15:38

基礎疾患がなかった10代男性。でも死因は血栓。。。
ワクチン接種か未接種なのかは報道されてないのかな?

返信‐3 (トロント) 2022-02-25 16:26

NHKの報道によるとワクチン2回接種済みのようですね‥

返信‐4 あgdhdhdjd (バンクーバー) 2022-02-25 16:29

だから感染するなって言われてるのに
バカ丸出しに私だけは大丈夫とか言って油断したツケがかえってきただけ

返信‐5 (トロント) 2022-02-25 16:37

ワクチン効かねえなー

返信‐6 (トロント) 2022-02-25 17:08

2回接種で基礎疾患無しの十代か、やばいね。

返信‐7 (トロント) 2022-02-25 21:05

そんなの別に普通のことで妊婦が土日に破水したら救急車の中で待っている間に死亡とかもう20年も前からだけど。

病院に受け入れを強要できないルールですから。
行き過ぎ人権で病院にも断る権利があり、まして訴訟リスクのある重病患者を積極的に引き受ける病院はありません。

憲法改正しないと。

返信‐8 (トロント) 2022-02-25 21:44

日本終焉かよ

返信‐9 (トロント) 2022-02-25 22:44

というか、ある程度人権を制限しないと、他人の人権は守れないというのを理解しない限り、誰も責任を負わなくて責任を避けるだけの社会になるから。
高校生の事件も、放置される自殺対策もみんなその延長なわけさ。

アメリカみたいに弱いものは死んじゃえって、ああ、責任おいたくないから厄介者とはかかわるなって社会がいいなら、もっとひどくなるんじゃない。
交通事故で死にそうな人がいても、あー、死んだら病院のせいにされて賠償金取られたらたまらないから、意識のありますか?と聞いてないと言われたら病院は断る勢いだよ。
いまでさえ。ただ交通事故は車どおしで対人の事故で、保険診療外で自動車保険が払って儲かるから今は取ってるだけで、自転車どおしの事故なら誰も払えないからさようなら!!!ってなりつつあるし。

返信‐10 (トロント) 2022-02-26 03:02

そう言う社会って事ですね。
仕方ない。

返信‐11 気になる (カルガリー) 2022-02-26 15:53

レス2 です。

ワクチン2回接種だから、血栓ができてそれが死因となった。
結果的にコロナに感染してたけど、実はワクチンのせいで死亡。なんじゃないの??

ニュースでは、健康な10代男性がコロナで病院にも行けず死亡!ってなってるけど、これも情報操作な気がするんだけどなぁ

返信‐12 (トロント) 2022-02-26 20:53

というかさ、心臓麻痺だって血栓だって、エコノミークラス症候群だって、死ぬ人は死ぬから。それをコロナがらみにしてワイワイ騒ぐと儲かっちゃっうから、テレビがガンガンやるだけで。

救急車なんか、高速道路上の多重重大事故でも土日の深夜に呼ばれたら、搬送先、なかなか決まらないよ。一刻を争う状態でも。
医者いないし、キャパないから。
それを今更コロナに絡めてマスコミが騒ぐと。
愚民の国、ジャパンって感じだよね。

マジ、病気や事故にあうと、どうにもならんから、土日の深夜に遊び歩かない方がいいよ。

返信‐13 (トロント) 2022-02-26 21:16

ああ、日本は病院や医師が足らない訳じゃないからね。
土日の深夜はほとんどどこも営業してないの、飛び込みで重症で死んじゃうかもしれない救急患者を受けて、搬送されて死んじゃったり、新生児に異常があって訴えられると負けるから、めんどくさい救急患者なんか見てられねぇ―ってほとんどの医者が匙なげた結果だよ。
それに医者だって土日ぐらい遊びたいでしょう。

人権はみな同じですので、無理する必要もリスク取る必要もありません。
誰もリスクも責任も取らない国に日本はなりましたので。

返信‐14 (トロント) 2022-03-02 11:29

2回接種で基礎疾患無しの10代は、ヤバすぎるだろ。