カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.257134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

入国時ランダムPCR検査後の電話報告について.

やす (トロント) 2022-02-23 23:04:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数日前に就労ビザにてカナダに入国しました.ワクチン2回接種済みの人を対象とした入国時のランダムPCRを受けましたので,検査結果が出るまでの自己隔離,隔離状況および検査結果がでるまで毎日症状の電話報告が義務つけられていると思います.上記を指定の番号に電話して報告しようと試みたのですが,自動音声の英語のスピードが速く(私にとってですが),どうしても理解できず断念してしまいました.そのまま数日が経過しています(本来1日程度で結果がでるようですが,かなり遅れているようでうす).まずいとは思うのですが,相談できる人もおらずそのまま放置してしまっています.抽象的な質問で大変恐縮ですが,今後の対応のアドバイスをいただけないでしょうか.

返信‐1 (日本) 2022-02-23 23:11

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2022-02-23 23:26

誰かに一緒に電話してもらえばどうですか?

返信‐3 (トロント) 2022-02-23 23:27

録音して再生速度を落として何度も聞いてみるとか?

返信‐4 (トロント) 2022-02-23 23:40

>自動音声の英語のスピードが速く(私にとってですが),どうしても理解できず断念してしまいました.

なぜ、このような人に就労ビザがおりたのだろう?

返信‐5 (トロント) 2022-02-23 23:44

就労ビザに英語の聞き取りテストありますか?

返信‐6 (トロント) 2022-02-23 23:49

電話番号をここに書けば誰かが聞いて解説を書いてくれるでしょう。英語自慢の方がいるみたいなんで。

返信‐7 (トロント) 2022-02-24 00:51

6が言うようにここに番号かけば、俺がかけて何を言っているのか聞いてあげる、その番号個人のではないから、別に困るというわけでもないでしょ。

返信‐8 (トロント) 2022-02-24 01:28

トピ主、アドバイスを欲しいと言っても、向こうが何を言っているのか分からないのに、いったいどうやって、ほかの人間があなたにアドバイスができるわけ?

自分で考えてもあなたの言っていることは、おかしいとはおもわないの?

英語のヒアリングができなくても、それは構わないけど、最低その電話番号書いて、誰かに聞いてもらうのが筋だと思うけど。

出なければ、自分で、解決するしかないと思うけど。

返信‐9 やす (トロント) 2022-02-24 01:41

電話番号は「1-833-641-0343」になります.しかし,到着日時や電話番号,誕生日といた情報を入力していく形なので,第3者が進めていくのが難しいかもしれないです.電話番号を入力するところまでは理解できるのですが,その次からが理解できておりません.

返信‐10 (トロント) 2022-02-24 02:11

今電話してみたけど、電話でのメッセージの前書きが長すぎて、普通の人というか、英語あんまりできない人には、無理だと思う。最初に個人情報に関してのいろいろなことについて言っていて、要求された情報を提供しないと、罰せられるとか言っているし、その後カナダ入国の日を言われた様式で入力せよとか言ってたとこできったけど、第3者がトピ主と一緒にできるようなものではないと思う。

でもほおっておくと、何らかの形で、チケット貰って、罰せられるようなことにもなるかもしれないし、難しい状況だよ。

なんて言ったらいいのか、簡単なアドバイスはできないと思う。

返信‐11 (トロント) 2022-02-24 02:27

Place of isolation、今の健康状態、何か症状が出てないかとかを到着から48時間以内に連絡しなきゃいけないようだけど、こればっかりはトピ主の個人情報が必要だし、自分でやらなきゃどうしようもないだろうね。 英語が堪能な知り合いを何とか見つけて、スピーカーで聞きながら入力するとか。 もし同じような状況の人がここで、それは何々と言っているんですよって教えても、電話内容が理解出来なければ、入力しようもないのでは?
英語が~とか馬鹿にする訳じゃないけど、普通の人には無理って事はないと思う。言っている事は全然難しい事じゃない、ごく普通のオートボイスメッセージ。

トピ主、ArriveCanってアプリはありますか? それを使えば電話でなく、アプリで同じ事を出来るみたいですが、ウェブには到着時に使った場合とあるので、ダメかもしれません。

返信‐12 (トロント) 2022-02-24 04:05


嫌味じゃなくてたいして難しくない英語だけど何言ってんの?日本に住んでる小学3年生の甥でもわかるレベル。
その程度の英語で就労ビザ 驚 ラーメン屋の皿洗い?
この程度で躓いているなら、カナダで暮らしてくのは無理。買い物さえできないだろ。
てか、もう入国規制関連の違反犯してるんだから、強制送還か罰則じゃねーの?知らんけど。

返信‐13 (トロント) 2022-02-24 04:29

12、電話してから文句言いなよ。あんたじゃ、英語喋ってるのかフランス語しゃべってるのか、区別もつかんだろ。

いつもの創造だけで物を言うのは、やめな。

返信‐14 (トロント) 2022-02-24 04:58

小学3年生だと英語が聞き取れても、内容を理解する頭は無いだろw
お前の甥だから頭悪いだろ。

返信‐15 やす (トロント) 2022-02-24 08:08

11さん.

私も同様に思ってArriveCanでできないか試してみたのですが,できませんでした.現在はあくまでもカナダ渡航時に使用するアプリであると思われます.

返信‐16 (トロント) 2022-02-24 08:24

Hey Siri 日本語に翻訳して。

返信‐17 (トロント) 2022-02-24 13:51

トピ主、ARRIVECAN はダメだよ。このアプリは、帰国前の72時間以内に、帰国してからどういうように隔離するかの情報をアプリに入れるだけだから、PCR検査とは何の関係もないよ。

返信‐18 レベルが違う (トロント) 2022-02-25 00:20

>12、電話してから文句言いなよ。あんたじゃ、英語喋ってるのかフランス語しゃべってるのか、区別もつかんだろ。

悔しいだろうけど、英語でもフランス語でも理解できるんだな、これが 笑

トピ主は問題外として、ここに書き込むおっちゃんたち、英語くらいはできると思ってたけどやっぱ低学歴だと英語の聞き取りさえダメなのか。
出張から帰国して使用したが、あの程度の英語、普通にCRAや企業のカスタマーサービスに電話するより簡単だろ。
企業によってはインド系のエージェント使ってるところがあって訛りと巻き舌でわかりにくい。

あんな簡単なスタンダードイングリッシュが聞き取れないやつ、マジでどんな仕事してんのか知りたい。スピードも普通だし、はっきりした英語だし。あんな英語すらわからないなら、日常生活送れねーぞ。

自分の英語力が低いと普通に英語が聞き取れる奴がいるのを信じたくないのはわかるが、お前やお前の周りにいるようなバカな日本人だけじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-02-25 06:37

トピ主はやっぱり日系レストランの就労ビザとしか考えられない。
その程度の英語がダメなら、カナダじゃ暮らしていけない。
ヒアリングとスピーキングは、大人になってから努力しても絶対に上達しない。
ワーホリみたいに、日系の掲示板で日本人大家の家を他の日本人とシェアして暮らして、ジャパレスでバイト、公共交通機関で移動、日本人ワーホリしか知り合いがいずに、底辺生活をして日本に帰国ならあり得るが。
そんなんでも、日本ではカナダに暮らしてたことがある、とか威張ってるけどね。惨め。

返信‐20 (トロント) 2022-02-25 06:55

19みたいに思い込みの激しい、バカが、いるんだね。自分だけが、賢くて、他は、全て、間抜け。ほんとめでたい…クソ野郎だ。

返信‐21 (トロント) 2022-02-25 07:04

それ君のことやん

返信‐22 (トロント) 2022-02-25 07:13

駐在員じゃないの?レストランの就労ビザは今どきどうなのかな。

返信‐23 (モントリオール) 2022-02-25 21:44

カナダって入国後の隔離期間に電話とか直接訪問とかで 本当に隔離してるか調べられたりするの?
日本だとGPSとかテレビ電話とかで毎日チェックされるみたいだけど。カナダってどうなの?