トロント掲示板 (生活) - No.257130

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タトゥー入れてますか?

(トロント) 2022-02-22 09:31:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ在住で入れてる日本人がどれぐらいいるか知りたい。

返信‐1 (バンクーバー) 2022-02-22 10:19

カナダ在住と言わず海外在住の日本人は日本に在住の日本人に比べて刺青を入れている割合は多いと思われます。ただ、日本に帰国して生活する場合は海外では普通だから、と、若気のいたりで刺青をされたりしないほうがいいかもしれません。日本だけでなく、カナダでも、同じ能力の候補者が一つのポジションに応募した場合、刺青をしていない(あるいは刺青をしていることがバレていない)候補者が選ばれる確率がかなり高いという研究結果について去年CBCの番組でやっていました。思っている以上に社会は保守的なんだと思います。

返信‐2 (トロント) 2022-02-22 10:34

入れるんだったら、最近は自分の顔に入れるのが流行ってるよ。

返信‐3 (モントリオール) 2022-02-22 20:16

わたしは入れてませんが、夫(日本人)は入れてます。カナダ在住日本人だと、体感として1割ぐらいかな?

返信‐4 (トロント) 2022-02-22 22:00

トルドー首相はTatoo入ってます。
カナダは色々な意味で先進国で、タレントが集まる国になっていくと思います。

返信‐5 (トロント) 2022-02-22 22:01

次、隣がトランプさんじゃなければね。
おそろしいよ。右の逆襲。
で、振り回されるの庶民。

返信‐6 入れてます (トロント) 2022-02-23 06:00

私純日本人ですが入れてますよ.笑

返信‐7 (トロント) 2022-02-23 10:42

タトゥーは、年をとったら皮膚がたるんで、見るも無残な状態になりますよ。
それに日本に帰るなら、ますます止めた方がいいですね。893さんと間違えられます。温泉にも行けないし。
止めた方がいいですね。

返信‐8 (トロント) 2022-02-23 10:53

胸に誇りを刻んでいます。
未来はこの手の中にあるから心配とかありません。

返信‐9 (トロント) 2022-02-23 12:44

ちょっとズレますが、日本で美容整形外科で働いていたんですが、タトゥーを消したいという患者さんがたくさん来ていました。びっくりするぐらい多かったので、日本でもタトゥーを入れている人って多いんだな〜って思いました。

なので、カナダ在住であればかなり多いんではないでしょうか?ちなみに私と周りの日本人の友達、カナダ人の夫、友達のうち、誰もタトゥーはしていません。

返信‐10 (トロント) 2022-02-23 13:28

https://www.youtube.com/c/HubbyBaby2/videos
HUBBY&BABいYのハビーさんが入れ墨かなりいれていますね。

返信‐11 (トロント) 2022-02-23 13:29

>カナダでも、同じ能力の候補者が一つのポジションに応募した場合、刺青をしていない(あるいは刺青をしていることがバレていない)候補者が選ばれる確率がかなり高いという研究結果について去年CBCの番組でやっていました。思っている以上に社会は保守的なんだと思います。

そのリンクを張ってくれませんか?

返信‐12 (トロント) 2022-02-23 14:05

肩と太ももに掘り込んでます