カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.257121

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

帰国後、日本で在宅ワークがしたい

りさ (日本) 2022-02-21 01:19:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに4年ほど滞在してましたが、少し前にカナダから帰国しました。家庭の事情から、実家(地方)暮らしです。バイトは直ぐにみつかったものの、在宅でできる英語を使った仕事などがしたいなと思ってます。カナダの会社で日本人の在宅採用しているところがあるとか、カナダでビジネスをしていて少し手伝って欲しいとかそんな情報があれば知りたいです。カナダに関わり続けていきたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-02-21 02:33

ESLとかはパンデミック以来Zoomとかで、カナダのESLも日本にいる日本人に英語を教えたりしてるから、そういう人たちの営業してあげたら喜ばれるかも。カナダ国内の日本人だけではビジネスが成立しないから。あと、日本にいる日本人のお客さんを探しているカナダの日本人のビジネスがあるから、そういう人の営業活動をしてあげたらよいのでは?ただ、そういう人たちは、手伝ってくれる個人を探しているから求人を出さない。知り合いに頼んで探すしかないよ。私の知り合いには、何人か日本にいる日本人の顧客を探してくれる人を探してるという人たちがいるから、探し始めれば結構いると思うよ。アイデアしだいで、いくらでも商売できるよ。カナダの日本人でも、日本のツテを探している人たちがたくさんいるから。

返信‐2 現実論 (トロント) 2022-02-21 03:35

うーん、名前が可愛いからまだ若いんだろうけど、どれほどの英語力があるか誰にも分からないからなんとも言えない。
日本かカナダで一流大学を出てて、それに加えてCELPIPやIERTSで1番上のレベルだった、とかなら仕事はいくらでも見つかるよ。現地の企業で責任ある仕事をネィティブスピーカーと互角にできるレベル。
頭悪くても取れるTOEIC満点とか英検1級とかしか持ってないなら絶望的。
地方出身じゃ英会話も全然ダメだと思うし。地方では英語できてすごーいと言われるレベル、が東京では下の下レベル。カナダでは問題外レベルだから。
そもそも、日本語の掲示板で聞かなきゃ情報を得られない低レベルの英語では無理だろう。
英語力、出身大学、職歴(ジャパレスとかキャッシャーとかでなく、きちんとした企業のきちんとしたポジション)を書かないと情報はもらえない。
ちなみに自分はCELPIPやIERTSはどっちも1番上のスコアとったし、一流大学卒業だし、カナダの現地企業で責任のある仕事しているけど、自分の英語はまだまだだと思う。
通訳や翻訳もよく頼まれるし、それを職業にしてる日本人より英語はうまいけど、自分の英語をカナダ生まれの人と比べると全然ダメだと思ってる。
日本の地方に住んでる、日本人の中でも対して英語できない人なら、わざわざカナダから雇うメリットない。
カナダのビジネスを手伝うというくらいだから、まさかただの語学留学や私立のカレッジ、ワーホリ、ジャパレスのワークビザなどでカナダにいたわけじゃないと思うが。
もちろんMBAなどビジネス系の修士号くらいは持ってるんだよね?
マギルやトロント大学の難しい学部を卒業してても、現実的には無理だと思うけど。
日本の地方に住んでいる時点で、もうカナダに関わるのは無理な可能性が高い。

返信‐3 (トロント) 2022-02-21 03:47

たいして英語できない田舎者ほど、数年カナダにいたくらいで自分は英語ができると勘違いするからねー。
ブスほりも変なスラング使って、底辺の英語を少しできるようになったくらいでカナダ帰りとSNSで威張ってるブス多い。
賢い人ほど、「英語ができる」の基準が高いから、「英語は得意じゃない」という。
日本人からすると、大学の英文学の教授よりよっぽど英語ができるような人ほど謙虚。
大阪人は特に発音汚いし文法も間違ってるのに「英語話せる。英語できる」と自慢する。

返信‐4 (トロント) 2022-02-21 03:50

>名前が可愛いからまだ若いんだろうけど

どんな基準で判断してるんだよw

返信‐5 (トロント) 2022-02-21 03:54

2が必死でマウント取ろうとしているのが痛々しい。。。ちょっと仕事を手伝いたいって程度でそんな高い水準を求めてどうすんのw

返信‐6 (トロント) 2022-02-21 03:55

2はここの有名人で、心に闇を抱えている人。

返信‐7 A (トロント) 2022-02-21 04:05

6は、いつも高学歴で高収入の2を妬んで攻撃してる低学歴のクズ。
どっちもどっちだが、おっさんの妬みは惨めだぞ。

返信‐8 20歳 (トロント) 2022-02-21 04:08

>マウント取ろうとしているのが

5のおばちゃん、マウントを取るの意味わかってなくない?
トピ主と2ぐらいレベルが違うと、マウントは取る必要ないじゃん。
おばちゃん、無理して分からない言葉使うと痛いよ。

返信‐9 (トロント) 2022-02-21 04:09

「マウントをとる」とは、自分が相手より優位にあるとアピールする行為。 「マウンティング」も同じ意味です。 自分のステータスや持ち物を自慢したり、他人を見下したりすることを指します。

返信‐10 N (トロント) 2022-02-21 04:29

でもさ、カナダに4年住んでたってだけで、何をしてたか、仕事は何をしてたのか、英語力はどのくらいか分からないんじゃ、誰もアドバイスできないってのはほんとじゃね?
実力もわからない、日本の田舎にいる日本人を紹介したり、雇ったりするまともな人間はいねーだろ。
せめて日本の学歴か職歴でもわかれば、大体の人物像は予想できるが。
それくらいわからない頭の良くない女ってことでは?
確かにハンドルネームが本名ならかわいいから顔もかわいいかもしれんが、それ仕事と関係ないだろ。

返信‐11 (トロント) 2022-02-21 04:45

情報が欲しいだけで、紹介までは求めていないだけだと思うよ。カナダの企業が日本在住の人を在宅で雇うって事があるとは思わないけど。あるとしたら日本にいなければできない仕事とか、日本語が必要な仕事なのかな?

返信‐12 h (トロント) 2022-02-21 05:09

英語の仕事がしたいのに英語の実力を示す証拠も出さず、仕事を探してるのに学歴も職歴も言わず、自分で調べもせず、ここで丸投げして仕事見つけようとか田舎者低学歴は図々しすぎ。

返信‐13 (トロント) 2022-02-21 05:21

と偉そうにいって質問にはいつも答えないBBAも最低と。

返信‐14 (トロント) 2022-02-21 05:24

こんなクソしかいない掲示板で見つかるはずもないけど、紹介できるようなビジネスと繋がりすら無いやつが図々しいとか文句を言ってるのも笑える。

返信‐15 YY (トロント) 2022-02-21 13:21

底辺の14が1番笑えるだろ
底辺同士、韓国系エロマッサージの仕事でも了解してやれよ
相手がいないモテないゲスの14、常連なんだろ?
日本の田舎からバーチャルエロ参加するくらいしかできねーだろうが

返信‐16 りさ (日本) 2022-02-21 14:36

真剣にお答えいただいた方々、ありがとうございます。
英語力はそこまで高くありません。TOEICが880点、現地の大学でなんとかついてけるレベルです。
仕事を紹介してほしいとかではなく、何かアイディアや情報があれば知恵をお借りしたいなと思った次第です。
在宅でできる英会話講師にアプライしようと思っているのですが、もっと何かカナダと日本を繋ぐお仕事のお手伝いとか楽しいことができたらなと思いました。留学エージェントなどにも興味がありましたが、家族の病気のために帰国し、いまは実家を離れたくないという事情があります。

返信‐17 (カルガリー) 2022-02-22 02:37

フルリモート、英語が生かせる仕事、で検索すれば結構いろいろ出てくるよ。
バイト程度で良いならクラウドワークスで英語の生かせる仕事もあるし。
まあ、カナダは余り関係ないかな・・・

カナダの企業で日本に営業所置いてるところはやはり
東京とか、大都市圏が中心だから、カナダに拘ると地方では厳しいと思う。
ワークビザの問題もあるし。

返信‐18 (トロント) 2022-02-22 02:43

もっと何かカナダと日本を繋ぐお仕事のお手伝いとか楽しいことができたらなと思いました。

理想は分かるんだけど、カナダと日本はそれほど友好国でなくなってきてるので。
カナダライフをエンジョイする仕事した方がいいよ。
で、英語だけど、トロントではまあ、みなさんが習った英語のアクセントと話す人は半分なので、1年は苦労するだろうけど、アクセントになれれば全く問題ないと思います。

返信‐19 カナダはお断りだとさ (トロント) 2022-02-22 06:04

カナダに4年もいて、コネも紹介してくれる友達も知り合いもいないってあり得ない。
能力的にも人間的にもカスだからだろ?カナダに滞在する経済力も能力もなく、誰からも存在を気が付かれていない。
男も見つからなかったか公衆便所でやりすてされたから、ど田舎に帰ったんだろうけど。
そんなカスに、未練たらしく関わり続けたいと言われるカナダも迷惑だろうね。
そもそも4年もいてもただの社会のゴミだったんだから、関わってたとは言えないよ。
ホームレス以下。

>カナダの会社で日本人の在宅採用しているところがあるとか、カナダでビジネスをしていて少し手伝って欲しいとか

これだけ言い切れるってことは、相当の学力、職歴学歴、英語力はあるはずだから、まずどの程度のカスかを書くべきだろ。
何もできないくせに、4年カナダにいただけでビジネスを手伝えると思ってる勘違い野郎と言われてもしょうがないだろ。

返信‐20 (トロント) 2022-02-22 13:03

正直、TOEIC 880点ぐらいでは英語講師は無理ですよ。でも子供英会話ならギリギリいけるかも?

返信‐21 じゅ (トロント) 2022-02-22 23:31

確かに、カナダに拘ると、選択肢はものすごく限られてくると思います。

クラウドワークスやココナラなどで、在宅でできる英語を生かした仕事を探して、経験を積みながら、カナダに関係したお仕事を探すほうがいいのでは?

英語に自信があるなら、日本の外国人、帰国子女向けの求人サイトがあるので、そちらで探してみるのもいいと思います。

https://www.daijob.com/
https://gaijinpot.com/
https://jobs-in-japan.net/en/
https://www.careercross.com/en
https://jobsinjapan.com/
https://www.hiwork.jp/en

主様に合わないサイトもあるかもしれませんが、FYIということで。。。

「田舎出身=英語ができない」ということはないと思います。
地方出身でも、田舎出身でも 英語をしっかりマスターしている人はたくさんいるので、そこは卑下することはないと思います。

返信‐22 (トロント) 2022-02-22 23:36

べつに稼げればカナダに関係ない仕事でも良いと思いますよ。正直最近、カナダに4年住んできたと言っても何の意味もありません。

返信‐23 (トロント) 2022-02-23 00:37

人それぞれ。トピ主はカナダと関係し続けていたいので。
22さんもカナダに4年住んだ事から何か得る物あればと願っています。
せっかくの経験が勿体ないですからね。

返信‐24 s (トロント) 2022-02-23 14:53

トピ主の経験なんか、シェアのタコ部屋に住み、日本人だらけの職場で底辺ジョブのブスほりか良くてもレベルの低い学校の留学生。
そもそもいい学歴と英語力があればこんなところで聞かなくても腐るほど求人ある。
日本でも都会の外資系企業、カナダの企業でもワーク出してもらえる。
それがど田舎のパートしか見つからない。
4年住んでて相談できるのがこんな掲示板。悲惨なカナダ生活だったのに、まだ未練たらたら。
カナダに住んでましたーと自慢したり、底辺なのにカナダ通とか英語できるフリとかしないでほしい。

返信‐25 O (トロント) 2022-02-24 02:34

>TOEICが880点、現地の大学でなんとかついてけるレベル

これじゃカナダじゃお話にならないね。TOEICなんか留学しなくても東京の平均レベル高校程度の英語力で簡単に満点取れるし。トピ主は会話は全然下手だろうし。

トロント大でいい成績で卒業しても日本人じゃ全然現地で使い物にならない。なんとかついていけるくらいじゃ、日本なら日東駒専以下の頭脳。
優秀なら卒業前に大学や企業から仕事のオファーがくるから。
留学生料金でバカでもカナダの大学(多分私立)に入れた日本の高卒だと予想。
それじゃ日本でも通用しない。

日本の田舎なら幼稚園英会話教室で講師がいないなら雇ってもらえるかもしれないけど、会話が下手で発音も悪くちゃそれもダメだろうね。まだ、高卒の金髪姉さんの方が文法はめちゃくちゃでも発音はいいから重宝される。
発音が悪いジャパニーズイングリッシュの田舎のおばさんじゃ需要はないよ。
田舎は周りの英語力がひどいから、自分は英語できると勘違いしちゃう人多い。