トロント掲示板 (生活) - No.257118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オタワ違法占拠の連中の銀行口座、モーゲージアカウントの凍結

(トロント) 2022-02-20 12:01:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オタワで違法占拠して、逮捕された連中の、銀行口座が、ジワリと凍結されている。ATM, 銀行出のお金の取り出し、入金ができなくなる。それとかモーゲージのアカウントが凍結されるので、モーゲージ入金なしとみなされる。保険も更新できなくなる。逮捕されると、犯罪歴がつくので、カナダからアメリカに行けなくなる。まともに新しい仕事が、得られなくなる。

こいつらフェイクニュースに踊らされて、違法占拠をしていたけど、こういうことになるのは分かっていないと思うので、今頃、豚箱で、泣いてるよ。白人のあほな連中たち。

返信‐1 (トロント) 2022-02-20 12:10

何も悪いことしていない日系人が同じように全財産没収されて、全ての人間としても権利を奪われて強制収容所に送られた。
カナダ政府のやり方はいつも同じ。
何も財産もなく、もともと家畜以下のトピ主には面白いニュースだろう。

返信‐2 (トロント) 2022-02-20 12:16

1、おまえ小学校卒業した? バカ丸出しだよ。

返信‐3 (トロント) 2022-02-20 12:43

1は大昔に実際あった話してんじゃない?知らんけど。

返信‐4 (トロント) 2022-02-20 13:30

2はカナダの日系人の歴史をもうちょい勉強しなよ

返信‐5 (カルガリー) 2022-02-20 13:58

日系人の話とは全然違うよ。
何も悪いことしてない、って1も言ってるじゃん。
コンボイは不法占拠とか、騒音問題とか、国境封鎖とか、銃器(テロ目的とみられる)所持とか、
悪い事いっぱいやってるじゃない。
そこを一緒にするのはあり得ない。

返信‐6 (トロント) 2022-02-20 14:13

また君か
毎日必死だよね

返信‐7 (トロント) 2022-02-20 14:13

自分にはどうして1が日系の問題とこの違法占拠を同じように見ていることが、全く理解できない。

違法占拠している人間たちは、オタワの住民のことなど全く無視して、ありとあらゆる違法行為をしている人間たちで、こういう人間たちは、きちんと法の裁きを受けないと駄目だ。完全に法律無視の悪徳集団だ。

警察にしても今までの扱いは、緩すぎる。


返信‐8 (トロント) 2022-02-20 14:52

退去しないと逮捕すると毎日のように警告を出していたから、逮捕覚悟で占拠してたんだろ。逮捕されて本望だろう。

返信‐9 (トロント) 2022-02-20 15:05

奴らが聞いていたフェイクニュースでは、警察は逮捕しない、できないということを宣伝していたので、それを信じて、高圧な態度に出てきたと思うけど、逮捕されて、驚いていると思う。おまけに銀行口座、凍結では、生活できないよ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-20 15:23

お手本は中国ですから。
中国万歳。
共産国カナダ万歳。

返信‐11 (トロント) 2022-02-20 15:25

法律の事を知らないバカが嘘の情報に踊らされただけだな。だからあんなにバカ騒ぎできてたんだ。

返信‐12 (トロント) 2022-02-20 15:32

でもさー、なんだかんだ言って、規制解除の流れだよ。
1週間前はまだ予定ないとか言ってたのに、いきなりマスク以外全解除を発表。
そしてトルドーが四面楚歌になっただけでもコンボイの意味あったよね笑笑
ケベックにまで見放されちゃってさぁ

返信‐13 (トロント) 2022-02-20 21:22

で、ビル・ゲイツさんは、コロナは終わるけど次がきまーすとのこと。

で、来るから。

返信‐14 (トロント) 2022-02-20 22:09

感染が減って規制が解除になるのは当たり前。コンボイは合法デモをしただけなら良かったが、違法デモになったから反感を持った人が大多数になった。

どうせ規制解除の流れだったのに、こんな騒ぎで呆れ果てている。

返信‐15 (バンクーバー) 2022-02-20 22:13

中国だった1日半くらいで占拠は終了していたか、そもそもコンボイの皆さんも占拠しようという考えを持たなかったでしょうね。一度中国で生活してもらったらいかがでしょう。そうすればカナダの自由加減に気づくのでは。

返信‐16 (トロント) 2022-02-20 22:19

CBCのニュースでも感染が予想より早くおさまって規制緩和が進めばコンボイが自分たちのおかげだと宣伝するのでは、という問いに、お医者さんが、市民にとっては感染がおさまって生活が元に戻ることだけが重要なのであって、それをコンボイの連中が彼らの手柄だと言いたいなら言わせればいい。I don't care. といてました。アンケートでも、8割がコンボイ撤去に賛成、規制緩和はコンボイのおかげか、の問いに9割がノーと答えていることから、当初は少し盛り上がっていた市民のサポートまでも失ったことがうかがわれる。早く家に帰って下さい。

返信‐17 (トロント) 2022-02-20 22:21

警察も争いにならないように慎重でしたね。さすがでした。

返信‐18 (トロント) 2022-02-20 22:28

準備に時間かけてるから。
逮捕される人、撤去される車両はすべて事前に判明してる。
誰か分かってるから、ただ御用に剃るだけだし。
それだけ一般の人が参加してなかったということだよ。

それと逮捕されて起訴されるとアメリカには行きづらくなる。
有罪が確定するとアメリカにはコンボイで行けなくなね。
いいリストラみたいなものになる。
おかげで貨物の鉄道会社の株はニコニコ。
注目はバフェットが大株主のCPレール。

皆さん、変なプロテストしていらない子になると悲惨です。政治活動するときは何かを全部失う覚悟でどうぞ。
捨て駒にされないようよく考えて

返信‐19 (トロント) 2022-02-20 23:03

プロテストが悪いのではなく、違法な占拠が問題なのです。違法だと言われているのに舐めた事をしていればこうなります。

返信‐20 (トロント) 2022-02-20 23:09

デモ参加者がFirst Amendment Rightsとか叫んでて笑った。それアメリカの憲法だから。アメリカ人の悪知恵でやってたのが見え見え。

返信‐21 (トロント) 2022-02-20 23:20

今回の違法デモ見てて、カナダには何と多くの知能指数の低い白人が多いのかと驚かされた。

白人という人種は、遺伝的に、ほとんどが知能欠陥で生まれてくるようだ。

今回の違法占拠で、得たあらたな教訓だよ、白人はほんと救いようのない馬鹿がめちゃ多い。またこの馬鹿人種にあこがれる、日本人が多いのにも幻滅。

返信‐22 (トロント) 2022-02-20 23:23

デモの様子を見てると頭悪そうな底辺ばかりでカナダの闇を見たよ。

返信‐23 (トロント) 2022-02-20 23:23

というかオミクロンBA2はすごい勢いで広がっているようですよ。特に、香港はひどいようです。そして、カナダは国境を開いたから、香港やインドからオミクロンBA2がたくさん入ってきますよ。

返信‐24 (トロント) 2022-02-20 23:31

平気だよ。
だけど、マスクするなは実はコロナ倍増ポイントキャンペーンの一環なんですかと政府にきいてみたくなるけど。
マスクで予定数いかなかったんじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-02-21 00:32

コンボイを「頭が悪い底辺」ってまとめるだけで終わってたら、今後も何も変わらないと思うし、その、「頭が悪い底辺」が淘汰されて、22みたいな人を見下すような人ばっかりの国になったとしたら、いい国、住みやすい国になるとはとても思えない。

これから移民が増えて、カナダも繁栄していく、とかほざいてる自称インテリだけど反対意見を聞く器もないおっさんたちみたいなsnobbyな奴らばっかのカナダとか、キモ

返信‐26 (トロント) 2022-02-21 02:43

反対意見は合法的手段で訴えて欲しいものです。

返信‐27 (トロント) 2022-02-21 03:24

ここで正論言われても文句言うくせに笑笑
反対意見は排除されて欲しいが本音でしょー

返信‐28 (トロント) 2022-02-21 03:27

違法な方法で少数意見を実現しようとする自称言論の自由君w

返信‐29 (トロント) 2022-02-21 03:30

はいはい。

返信‐30 (トロント) 2022-02-21 03:51

というかさコンボイの皆さんはチームスターユニオンというのに入ってないとアメリカで業務が難しい人々。
そこは共和党の支持基盤なのでダメ元で捨て駒にされて多くの業務が、ビルゲイツのCNレール、バフェットのCPレールに行っちゃうというなんとも悲しいリストラになりましとさという、真面悲しい話なわけ。
まあこれから国境の物流は鉄道とウォルマートなどのコンボイを自分でもってない会社に移行するので。
最後の抵抗でまた一つ線香花火が散りました。ちゃんちゃんって感じ。

返信‐31 拓也 (トロント) 2022-02-21 04:02

あんなに平和的な抗議を違法とするために、ひどい手を使うトルドーにはうんざり。
そもそも、最初の週末にトルドーが対話してれば終わったかもしれないのに、自分はコロナに罹ったと嘘をいいビビって逃げたトルドーのせいで長引いた。
ヘタレで自分では話すらできないくせに、警察には強硬手段を取らせ、銀行口座凍結。
ヒトラーが「トルドーなんかと一緒にするな。あそこまでヘタレで理不尽ではない。」という画像が流れてるけど、激しく同意。
なぜか日系のワクチン打ったジジババがコンボイはテロだの違法行為だと言ってる。
ワクチンの副作用で完全にボケたのか、もともとバカなのか。

返信‐32 (トロント) 2022-02-21 04:07

十分待ったし、事前の調査、捜査も終わっていたので数日で方が付きました。
トルドーやるじゃないという感じですが。
この辺はパパ譲りなのかもねとちょい見直しました。
コンサバ支持者なんだけど、コンボイを利用したことで、次回の選挙では不利になったと思います。特に都市部、オタワは全滅でしょう。ということ次回も勝ち目はありません。

返信‐33 (トロント) 2022-02-21 04:12

私もコンサバ支持でしたが、今回の事でもう嫌になりました。カナダ人への調査でもデモの不法占拠は排除したいという声が圧倒的多数です。

返信‐34 (トロント) 2022-02-21 04:15

暴力を使わなければ違法行為でも平和的なデモだと教えられ、カナダの法律も分からずにデモを支持して参加していた人たちがいました。善良な市民が騙されて違法行為に加担してしまったのは残念です。

返信‐35 (トロント) 2022-02-21 04:22

というか大した罪にはならないよ。
素直なら道路交通法みたいなので罰金刑。
問題なし。
ただ態度悪い方に新しい緊急事態宣言下の法律が適用されるのか見もの。
ハーパーでも適用はしなかったけど、どうかなピンクヒットラー君は。

返信‐36 (トロント) 2022-02-21 04:39

多くはMischiefで逮捕されています。道路交通法なんてなまやさしい罪ではない。

返信‐37 (トロント) 2022-02-21 04:41

いやー、この掲示板はトルドー不支持の意見が出たらいつも数分単位でいくつもレスつくよね(笑)
わっかりやすいなぁ〜

そんなに必死ならコンボイ反対デモにでも参加してきたら?(笑)

返信‐38 (トロント) 2022-02-21 04:42

WHAT ARE THE CONSEQUENCES OF CONVICTION?

Kicking a wall could result in a fine, while mischief to a war memorial or blocking significant portions of downtown could see up to 10 years of jail time, Toronto criminal lawyer Karen McArthur said.

In the most severe cases the maximum sentence is life imprisonment, Peters said.

While Peters said counselling to commit mischief should carry similar consequences to mischief itself, McArthur said this case could see prosecutors push for harsher penalties.

返信‐39 (トロント) 2022-02-21 04:48

37、同意!!笑笑

返信‐40 (トロント) 2022-02-21 04:49

えー、違法デモの深刻さを知らずに参加してるなんて可哀想〜。誰か教えてあげれば良かったのにね。メインストリームのメディアでは結構やってたけど、全部フェイクニュースだと思ってたから信じてなかったんだね。多分FoxとかRebelばかり見てたんだろうなー。

返信‐41 (トロント) 2022-02-21 04:50

いやだよ。コンサバが好きなんだけど、リベラルでもいい。
ただし、マジョリティガバメントだけはお断り。
両方ともやりたい放題で、ガバメントが変わったとき極端に変なことしだすから。

返信‐42 (トロント) 2022-02-21 04:51

オタワの市長が言ってたけど、没収したトラックを売って今回の警察の費用に充てるんだって。ドライバーの人生詰んじゃったじゃん。

返信‐43 (トロント) 2022-02-21 04:54

こんなとこで何言ったって3月からは未接種者も一緒に仲良くレストランやバーに行けて映画も見に行けるんじゃん。
それが州の出した結論だよ。
まぁ仲良くやろうや。

それが気に入らないならデモでもしとけば?笑

返信‐44 (トロント) 2022-02-21 04:55

俺もトルドー支持じゃないな。バカなコンボイの連中が迷惑なだけ。オタワ市民がコンボイに損害賠償請求するって言ってるし、これから荒れると思う。

オタワは影響を受けたビジネスに支援金を出すらしいし、かなり大きな負担だよ、また税金上がるな。オタワ市民は大変だ。

返信‐45 (トロント) 2022-02-21 04:57

42みたいにこんなとこで必死に連投して嫌いな人間叩いてるクズに人生詰んだとか言われてもねぇ
こんなことなくてもキャリアチェンジなんて普通にありえる国なのにさぁ…無職にはわからなかったかな?

返信‐46 (トロント) 2022-02-21 05:01

大丈夫だよ。
犯歴にはならないんじゃない。道路不法占拠で罰金。
それならウォールマートの配送やアマゾンの配送でいくらでも仕事はあるから。

返信‐47 (トロント) 2022-02-21 05:02

45はトラック没収されたのか?それとも他人だから気にもならないか?ドライバーは犠牲になったよな。

返信‐48 (トロント) 2022-02-21 05:15

コンボイのおかげでマスクも付けずに店内に入って来る人が増えるでしょう。そして入店を丁重にお断りしても自由を守れだのと言って居座る事ができます。恐らくトイレに入っても手も洗わずに出てきそうな連中で、体臭もありそうだけれど、今後は自由だからと言って傍若無人な行動が容認されますね。自由な社会で本当に良かった。

返信‐49 (トロント) 2022-02-21 05:18

コンボイのオーガナイザーの1人が逮捕されたけど、アルバータから旦那が接見に来たらしい。ワーキングクラスのフリしていたけど、プライベートジェットで来たそうです。コンボイにお金を出してくれた養分達のおかげですね。

返信‐50 (トロント) 2022-02-21 05:19

いや、コロナウィルスが頑張る季節ですので。
まだ、マスク取る規制が外れることはないです。インフルエンザもありますし。
ただマスクは夏にはする人はいないとの予想が出て、マスク100枚5ドルの投げ売りははじまりましたけど。

ほとんどのカナダ人は社会を喧騒に陥れる人を、職権でテロリスト認定できる法整備を望むようになったと思いますよ。
選挙は次もリベラルで決まりだと思います。

嫌だけどね。コンサバもバカすげて。トホホ

返信‐51 (トロント) 2022-02-21 05:28

無知な大衆を煽って国家転覆を計るのは意外と簡単そうだな。国民にバカが多ければ多いほど容易い。

返信‐52 (トロント) 2022-02-21 05:29

51も脳内整理整頓系か。。。

返信‐53 (トロント) 2022-02-21 05:41

まあ、コンボイも終わって万歳って感じですね。
想定の範囲内でした。
残念ねー。

返信‐54 (トロント) 2022-02-21 05:42

世の中バカばっかりだよ。まともに勉強したことも無いのがほとんど。SNSの情報を簡単に信じてしまう情弱。ちょっと嘘の情報を流せば洗脳なんて簡単。

返信‐55 (トロント) 2022-02-21 05:44

確かにねー。そのためのメタだし。
だけど、メタの時代も終わるらしいよ。アラブの春から今日までいろいろあこぎなことしてたのがバレちゃって、終わりかもしれない。
短かったね、我が世の春は。

返信‐56 (トロント) 2022-02-21 05:49

コンボイの騒ぎは野次馬としては面白かったんだけどなー。もっと暴れて話題をばらまいて欲しかったよ。オタワの占拠は終わったけど他でやりそうだ。

アルバータ州は緊急事態法なんて要らないって言ってるし、アルバータでやらないかな。

返信‐57 (トロント) 2022-02-21 05:59

やらないんじゃない。まだRCMPの権限が強い場所だから。
オタワ警察なんていう威圧力じゃないから。

返信‐58 (トロント) 2022-02-21 07:42

56,その理由は、ジェイソン・ケニーのバカが政治目的のためにやってるだけ、あと数か月で、自分の地位のレビューが、あるので、その為の、パフォーマンスだよ。

返信‐59 (トロント) 2022-02-21 07:46

保守系の州はリベラル嫌いだからだろ。

返信‐60 (トロント) 2022-02-21 07:54

というか本当はね、ジューが好きか、嫌いかなんだよ。
トルドー、ケべコワと銀行家のジューはお友達。
資源と女王様のしもべはお友達。

だから、カナダというレベルは貼ってあるけど、中身は州によって別の国。

返信‐61 (トロント) 2022-02-21 08:00

というかお前はご機嫌さんじゃない。いいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2022-02-21 15:44

オタワの通りから、牽引された、トラックとか、車の数は、70代ぐらいなんだけど、オタワの市長が、牽引された、もの全て、競売にかけて、得た金で、でもにかかった経費を払うそうだ。面白くなってきた。

返信‐63 (トロント) 2022-02-21 15:45

わかったからもう寝な。

返信‐64 (トロント) 2022-02-21 15:51

70代じゃなくて70台だろ。

返信‐65 (トロント) 2022-02-21 16:07

64,夜も遅いので、目がしょぼい。オタクの言うとおりだね。

返信‐66 (トロント) 2022-02-21 17:01

うわー!大量にスレ立てて投稿してすごい必死だね。
規制解除されるからイライラしちゃってる?www

返信‐67 (トロント) 2022-02-22 10:26

カナダ終わったな。
もうこんな国どうなろうと知ったこっちゃないし、トゥルドー支持する人が経済的に困ろうがコロナで死のうがワクチンで死のうが、どうでもいい。

返信‐68 (トロント) 2022-02-22 10:34

>もうこんな国どうなろうと知ったこっちゃないし、トゥルドー支持する人が経済的に困ろうがコロナで死のうがワクチンで死のうが、どうでもいい。

まるで、お前はお偉い政治家様でどうにか出来るみたいな言い方だなw

返信‐69 (トロント) 2022-02-22 11:02

Emergency Actは今晩投票があって賛成多数だったぞ。

返信‐70 (トロント) 2022-02-22 11:52

185対151
完全に分断だな
そのうちアメリカみたいになる

返信‐71 (トロント) 2022-02-22 11:58

70
リベラルとNDPのMPの割合がそんなもんだから、まぁ当然の結果かと。
でも明らかにコンボイのサポーターはtiny fringe minorityではないってことですよね。「ほとんど」がコンボイに反対してるわけでもない。
MPの人数の割合と、実際に投票してる国民の割合は違いますから、国民投票したら半々になりそう。
内戦にならないことを祈ります。

返信‐72 (トロント) 2022-02-22 11:59

反対票がコンボイ支持って事ではないよ。

返信‐73 (トロント) 2022-02-22 12:06

というか、もうカナダという国を一つでやってくのがアメリカのように無理が来てるのだと思う。
トロント、オタワは完全にリベラルだし。
ケベックは別の国
他はコンサバ。
完全に考え方の違う人が分かれて住んでる国になりつつある。
それらの人が妥協しないと実質内戦状態になるよ。
隣のように。

返信‐74 (トロント) 2022-02-22 12:19

コンサバ地域がアメリカになったら面白いのにな。
リベラル地域は絶対に経済面で自立できないから。
大都会のくせにね。

返信‐75 (トロント) 2022-02-22 12:20

73
上のほうも別の国だよ。金もらってるから黙ってるけど実際は放っておいてほしいと思ってんじゃない。

返信‐76 (トロント) 2022-02-22 12:22

ならない。
コンサバは2つの別の考え方の党だから。
アルバータ側はアメリカに行きたい人達。
東海岸はイギリスと関係を保ちたい人達。
難しい。

アルバータ抜ければファンドランドからバラバラに確実になるよ。
その場合一番苦労するのはオンタリオ。
ニューデトロイトみたいになるんじゃない。

返信‐77 (トロント) 2022-02-22 12:28

分断ってことは、つまりどっち側が国を主導しても誰かがうるさいし暴れるってこと。
今はリベラル政権だから右側がうるさいけど、コンサバになったら左側が暴れるしうるさくなる。

結局全世界から人間集めて多様性だインクルーシブだなんて理想だけで現実的には無理ってことだ。
ただでさえ世界中いつも戦争ばっかやってんのにさ。

返信‐78 (トロント) 2022-02-22 12:38

いや、戦争も殺人もコロナ前までだいぶ減っていたよ。
いつも戦ってるのは同じところだし。

なんだけど不景気でカナダというパイの分け前がみんな不満になってはいけないと、ばら撒いたのはいいけど、10年で物価が倍になりそうなほどインフレ。

どこも同じだよ。ただ日本は島国なので、同じ人が固まっていて守りやすいだけ。
だけど、同じ人がみんな老人になっちゃて、どうなのかねー。

どこも何かしたコロナで具現した。

返信‐79 (トロント) 2022-02-22 12:40

どこも何かしらコロナで具現した。〇

返信‐80 (トロント) 2022-02-22 12:43

明日ぐらいから、ウクライナの東部で、戦争が始まるよ。

ロシアの軍が、ドネツク地域に、入ることになる。プーチンがOKを出したから、この先、戦争で、大量の人間が死んで、避難民が出る。

カナダにもわんさか押し寄せる。コンボイどころではないよ。

返信‐81 (トロント) 2022-02-22 12:58

で、トルドーは外面だけはいいから無限に難民を受け入れると。
そしてツケを払わせられるカナダ国民。
どうせトロントに集結するから財政難になり、資源があるアルバータから金を借りる。これがいつものパターン。

リベラルはアルバータのこと極右だとか差別が蔓延ってるとか言って嫌うけど、アルバータが金出さなくなったらオンタリオ終わりだよ。

返信‐82 (トロント) 2022-02-22 14:00

難民の方々は、GTAに来られるので、また家の値段が上がるので、家持っている人たちにとっては、難民様様です。

沢山来ていただける方が、値段ももっと上昇するので、我々にはうれしい限りです。

Sold Over Asking のサインがその辺にいっぱい出ております。

皆億万長者になっています。

返信‐83 (トロント) 2022-02-22 14:25

家持ってたって売らなきゃ上がった恩恵受けられなくない?
プロパティタックス上がっていくだけじゃんw
投資物件持ってるならわかるけど、それでも株持ってたほうがパフォーマンスいいしなー

返信‐84 (トロント) 2022-02-22 14:44

株は下がってるけど?すぐ戻るの?

返信‐85 (トロント) 2022-02-22 14:48

84
真性のバカだよね君。
20年のパフォーマンス見てみたら?

返信‐86 (トロント) 2022-02-22 14:54

>85 そいつの妄想の中では1月に家買って2月に売ってんじゃね笑笑

返信‐87 (トロント) 2022-02-22 15:07

86、

なに言ってんのか分からないなー。家の話じゃなくて株だろ?明日はまた下がるよ。

返信‐88 (トロント) 2022-02-22 16:14

話通じない(笑)
それに下がった方が儲かる人もいることを知らないんだね(笑)

返信‐89 (トロント) 2022-02-22 17:45

オイキムチの妄想につきあってたらキリないぞ

返信‐90 (トロント) 2022-02-22 20:37

今日、報道のしかたは抑えてるけど、
ロシアは実質ウクライナに侵攻した。

世界中、今、株、穀物、石油、ガスは大相場になり、キューバ危機からのデタントの流れが完全に終結した。

長引けばすぐ物価は倍以上になるし、今回は株、不動産でも資産防衛は難しいと思います。

現在、難民は東部ウクライナから発生、キエフまで行くようになればカナダの人口の6分の1、500万人が路頭に迷うでしょう。
しかも一文なしに近いです。
カナダもそれほど取らないと思います。

また、キューバ危機の時に結んだ核関係の条約はアメリカによって破棄されてますので、エスカレートすればルールなどありません。

何よりも楽しく、日々、生き延びることを。

マウンティングしてる暇はあんまりないと思うよ。

日本もクソ寒くて災難ですがオイルショック並みの化石燃料と小麦の値上げで、その代金は倍ぐらい取られるようになるから。
どこも試練ですは。

ウクライナのガス関連の役員だった大統領の息子とその仲間たち以外は。予定どおりみたいな。

返信‐91 (トロント) 2022-02-22 21:25

家を買えない人は株で増やすしかないじゃん。

返信‐92 (トロント) 2022-02-22 21:40

もうインフレが株や土地の値上がりを超えるから。実質価値の棄損だよね。
スタグフレーションになるから、景気が後退していく中でインフレーション(インフレ、物価上昇)が同時進行するんじゃない。

まあ、今まで値上がりしすぎたから、実質半分ぐらいに調整してもいいでしょう。