トロント掲示板 (ワーホリ) - No.257109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

通販デリバリーの盗難

(トロント) 2022-02-18 21:57:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アマゾンで買った物が盗まれました。
近所も同じ被害にあってます。

配達業者がおいていって写真を取った後の被害です。

半分のケースはアマゾンは補償してくれないのでご注意ください。

返信‐1 (トロント) 2022-02-18 23:26

マジで災難だな
警察には通報しました?

返信‐2 (トロント) 2022-02-18 23:29

オンラインでレポート出します。

返信‐3 (トロント) 2022-02-18 23:33

失礼ですが、コンドにお住まいですか?レンタルアパートメントですか?タウンハウスですか?

返信‐4 (トロント) 2022-02-18 23:44

一軒家です。
間違いなくポストに配達された写真を残していきましたが、ポストはカラでした。

返信‐5 (トロント) 2022-02-19 00:05

ほんとにひどい!
荷物取られるのってお金だけじゃなくて楽しみも取られるから許せん
Amazonは普段儲かってるんだから全額返金するべき

返信‐6 (トロント) 2022-02-19 00:11

続報
今、デリバリーガイが来て何も言わずにおきにげしていきました。

配達時の写真はどうもうちではないようです。
盗難ではなく誤配で昨日別の指摘されて気がついていたので返金してくれなかったみたいですね。
まあ、無事来たからいいけど。

返信‐7 (トロント) 2022-02-19 00:18

なんじゃーい笑
届いたならよかったね。

返信‐8 (トロント) 2022-02-19 00:49

いやアマゾンの責任じゃないだろ。そもそもトピ主がずっと置いて取りに行かなかったから盗まれたんでしょ? アマゾンはリアルタイムで配送状況更新するからすぐに取りに行かないと

返信‐9 (トロント) 2022-02-19 00:53

違うよ。アマゾンプレミアで配達予定日は昨日。配達済みで写真がついていたので、アマゾンにクーレム。クーレムだして、いつもなら返金なんだけど今回はなんかさっぱりしなくて返金はできませーん!!!
ゲゲゲと思って近所に話したらアマゾンは結構そういうことがあるとのこと。
でここに投稿して1時間でデリバリーガイが逃げるように配達して行きました。
まるで口を聞きたくないみたいに。
まあ、想像ですけど、誤配しちゃいましたね。デリバリーガイ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-19 03:03

ミスは誰にでもある事。ちゃんと届いたのであればそれでいいでしょう。デリバリーの方ご苦労様です。

返信‐11 (トロント) 2022-02-19 10:56

と言いたかったんだけど逃げるように車に乗っていってしまいましいたとさ。
閉幕。

返信‐12 (トロント) 2022-02-20 02:47

あまりに配達物の盗難が多いので、家のドアにカメラを設置して犯人の顔を撮影した人のニュースもありましたね。猫の糞をアマゾンの箱に入れてドアの前に置いていたら犯人が取っていったとか。

私は盗難にはあったことはありませんが、郵便局のFlexdeliveryをできる時は利用したりAmazon Hubを利用したりして自分で受け取りに行くようにしています。できない時は自宅に送ってもらうしかないですが。

返信‐13 (トロント) 2022-02-20 02:56

アマゾンのデリバリーって、玄関のチャイムさえならさないんですよね。。。
ただドアの前に置いていくだけ。
デリバリー予定日は、1日中ドア前チラチラ見て確認。
携帯で配達されたか確認。
それでも、ちょっと目を離したすきに、荷物を置いて行かれる。
家にいないときのことだの、受け取り確認だの、細かいことは言わないけど、カナダでは盗まれることが多々あるので、せめてチャイム押して帰る、くらいはしてほしい。

返信‐14 (トロント) 2022-02-20 04:01

Amazonの配達で2度、洋服の通販で1度、インディゴで1度、盗難に遭いましたが、全て返金か送り直し対象でしたよ。あと、デリバリーが予定日に間に合わなかった時も返金してもらって、どうやって商品を送り返せば良いか尋ねたら、捨てて下さいと言われたので知り合いにあげました。まぁ、五十ドルくらいの商品でしたが、郵送費の方がかかるんでしょうかね。コロナ中の特別措置なんでしょうか。

返信‐15 (トロント) 2022-02-20 05:44

私も思ってました!
せめてピンポンくらいならせよ!って。

返信‐16 (トロント) 2022-02-20 06:40

Amazonで一度届かないことがあったのですが、返金and再度注文するように言われもう一度送ってもらいました。その時から長い間置き配ではなく手渡しになりました。一度届かないと手渡しになるのかと思っていました。

返信‐17 (トロント) 2022-02-20 07:38

一戸建で玄関に置いていって、たまたま通りがかりの人が盗むんですか?よほど人通りが多い場所でなければそんなに盗難には合わなそうなんだけど。頻繁にデリバリーがある家だから狙われているとか?それともデリバリーの車を追いかけて狙ってる?

返信‐18 (トロント) 2022-02-20 08:08

前にニュースになっていたけど、コロナでネットショッピングが増えてから、それに伴う置引きが急上昇らしいです。

返信‐19 (バンクーバー) 2022-02-20 08:35

https://www.youtube.com/watch?v=vLANyXG6XGE

youtubeでいっぱい上がってますよ、宅配物の置き引き。なんでもグループで計画的にデリバリートラックの後をついていって片っ端から荷物を盗む事件も起きているそうです。うちもご近所さんも目立つところに防犯カメラを付けていますが全然気にする様子もなく盗まれました。ベルを鳴らしてくれれば外出中でも携帯で様子を見ることができますが、うちのケースは家に帰って届くはずの荷物がないので防犯ビデオを確認したら泥棒が写ってました。