トロント掲示板 (生活) - No.257092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オタワのポリスチーフ、辞職

(トロント) 2022-02-16 06:24:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チーフが、辞職したらしいけど、ホントの所は、首だね。この人ほんと、無能としか言いようがない。新しい人が、決まれば、即占拠は、終わる。

返信‐1 (トロント) 2022-02-16 06:30

3週間も占拠させるとかバカだよな。

返信‐2 (トロント) 2022-02-16 07:52

はい。

返信‐3 (トロント) 2022-02-16 09:49

BLMの時、トロントの黒人のポリスチーフも辞めたでしょう。
これはね、お役人的発想からすると至極普通のことなのよ。
キャリアに傷がついちゃうと天下りできないから。年金も削られるかもしれない。
しかもポリスは50歳で7万ドル、8万ドル、それ以上の年金付き。
日本だけでなく、カナダの官僚機構の人は保身しかないから。
お前のせいだと指を指される前に引退することにしちゃう。
で、見ててみな、そのうちオタワのセキュリティのアドバイザーとか警備会社のアドバイザーになってまた復活するから。

みんなカナダの腐った官僚機構が分かってないねー。
これは至極当然のこと。

返信‐4 (トロント) 2022-02-16 10:13

読み専門さん 面倒臭がり 疲れている人 眠い人は分かっているよということでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-02-16 10:34

会見見てたら実質クビってのは分かるだろ。残念ながらもう傷がついちゃったの。

返信‐6 (トロント) 2022-02-16 13:19

デモを抑えろと言われるのがそもそもおかしいとわかっているから、積極的に抑えない。
政府に都合の悪いやつはみんな首で、いいね~
中国万歳

返信‐7 (トロント) 2022-02-16 13:27

トロントでは問題無かったからその分オタワの失態が際立つな。

返信‐8 (トロント) 2022-02-16 20:23

クビもしかたないかもね。来るのがわかっているデモ隊を易々と国会議事堂まで侵入させて、会見を聞いていても「今取り組んでいる以上は何もしようがない」、しか言ってなかったしね。その点トロントは入ってこられる区域を決めて警官配備して被害の拡大を迅速に抑えた。

この人実はトロントに長くいたんですよ。でもトロントのチーフになれずにオタワに行ってやっと念願のチーフになれたと思ったのにこれだから。あまり能力がなかったのもあるかもしれないけど、運も悪かったと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2022-02-16 21:03

あのさ、国会とか市警の管轄じゃないじゃない。

RCMPのお膝元で市警をあんまりせめてもしょうがないわけ。
何のために毎日パレードしてるのよ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-16 21:10

え、オタワ市内で駐車禁止のところに泊まり込みして路上で排泄したり許可のない花火をあげたりしたら普通に市警の取り締まり対象になるでしょう。それを人手が足りない、応援を待っている、RCMPに応援を依頼したい、などなど約3週間もよく引き伸ばしましたね。

旅行者へのPCRテスト義務もなくなって少しづつ正常化してますからワクパスも早々に終了してコンボイの皆さんも満足して帰ってくれるといいですね。

返信‐11 (トロント) 2022-02-16 21:22

帰るわけないじゃない。
BLMみたいにこじつける事件がおきて暴れるまで。

まあ、コンボイよりはトルドーくんは多少頭がいいから何もないと思うけどね。

市民敵にまわしたから、もうコンボイは勝てないよ。

返信‐12 (トロント) 2022-02-16 22:52

コンボイが市民を敵にまわしたよ。大半はもういい加減にして帰れと思ってる。

返信‐13 (トロント) 2022-02-16 23:28

というかリベラルレッドの本拠地でトランプとか星条旗掲げたら袋叩きになるに決まってるじゃない。

カルガリーでやれば少しは支持が集まるのに。
やっぱコンボイには頭が足らない。

返信‐14 (トロント) 2022-02-16 23:58

1、2日だけで解散すれば良かったのにな。橋を占拠したのが最悪の手だった。これで市民が離れた。

返信‐15 (トロント) 2022-02-17 07:19

オタワって普段から汚いよね。

返信‐16 (トロント) 2022-02-17 07:40

トロントは古い建物を壊して作り変えちゃうコンクリシティ。

オタワやモントリオールの魅力はそこではないだけ。
ゴミは場所による。それはトロントと同じ。

返信‐17 (トロント) 2022-02-17 08:51

オタワのオンタリオ側はトロントより綺麗でしょ
ケベックは…まぁ…

返信‐18 (トロント) 2022-02-17 09:06

15はオタワに行った事もないのに

返信‐19 (トロント) 2022-02-17 09:09

カルガリーに行ったこともないのにアジア人差別が酷いとか言ってる奴もいたからな
パヨはイメージだけで喋るよな

返信‐20 (トロント) 2022-02-17 09:48

また右左に持ってこうとする笑笑
極端な思い込み事のはげしいバカはどこにでもいるよ。あんたみたいに。

返信‐21 (トロント) 2022-02-17 09:50

あっむかついちゃった?
ごめんね

返信‐22 (トロント) 2022-02-17 09:58

別にむかついてないから謝らなくてもいいよ。またバカが湧いてるなーとユルく眺めてるだけだから。

返信‐23 (トロント) 2022-02-17 10:05

この掲示板バカしかいないじゃん。君も含めて。

返信‐24 (トロント) 2022-02-17 10:11

そうだろうね。

返信‐25 (トロント) 2022-02-18 08:00

>15はオタワに行った事もないのに

住んでたよ。ダウンタウンホームレスだらけじゃん。交差点での物乞いも年々増えてる。

返信‐26 (トロント) 2022-02-18 08:32

というかさオタワのホームレスは最近は白人だよね。しかも偽が多い。

返信‐27 (トロント) 2022-02-18 09:08

オタワの学校は黒人とイスラムばかりで荒れてる。他の都市もそう?

返信‐28 K (トロント) 2022-02-18 09:28

>>15はオタワに行った事もないのに
住んでたよ。ダウンタウンホームレスだらけじゃん。

15みたいな貧乏人が住むところはどこの都市でもホームレスが多いだけだろ。
同じ都市でも、裕福な地域はホームレスなんか全然いない。

15が住めるところはジェーンxフィンチレベル。ホームレスもいりゃギャングや麻薬の売人もいて治安は悪い。
同じGTAでもヨークビルの高級コンド住めるような人とは環境が違う。
自分が低レベルで変なところしか知らないだけなのに、15その都市全体も汚くて治安が悪いというバカ。

返信‐29 (オタワ) 2022-02-18 20:56

オタワのリドーセンターの裏にある観光スポットバイワードマーケットはとても興味深いスポットです。ミッションのような施設がたくさんあるし、観光客目当てで路上で物乞いするホームレスがいっぱい。でも高級コンドがどんどん建てられて若くてそこそこお金がある人たちが多く住んでいる。トロントでいうと小さいヨークビルにホームレスも共生している感じ。

返信‐30 (トロント) 2022-02-18 22:00

そこの西側のケベックにいく道沿いがひどいよね。
麻薬、アル中の白人とネィティブがウヨウヨしてる。
夜は歩けない。

返信‐31 (トロント) 2022-02-18 22:43

28
オタワはダウンタウンはシェルターも多いけど、高級コンドも多いんですよ。

返信‐32 (トロント) 2022-02-18 23:06

今はね、でもシアーズが閉じたぐらいのときはトロントの半額以下だったよ。
今、少し高級になったけど。なにせ昔がひどかったから。
バンクストリートの近所のコンドは300’s、だけど、固定資産税が高いから同じ値段ならトロントの方が値段的には有利だけどね・

返信‐33 (トロント) 2022-02-18 23:58

書き込んでいる中でオタワに住んでるのは1人くらいなのに、なぜかトロントやその周りの貧困地域の安アパート、ベースメントに住む貧乏人が他都市の悪口言ってて笑う。
お前らオタワのホームレス同等かそれ以下の暮らししてるくせに 笑
自分が3年くらい前に旅行した時は、ほとんどホームレスはいないきれいなところだったが。
ボロホテルにしか泊まれない貧乏人が旅行したから、ホームレスがゴロゴロいただけだろ 笑
トロント、ミシサガのホームレスの汚さと多さと比べたら、他の都市のホームレスはマシだろ。ビクトリアはホームレスと底辺日本人、カナダ人の街だから最悪だが。
オタワで見たホームレスは、白人のおっさんと若者2人だけでただ座ってるだけで無害だったが、ミシサガのホームレスは子供や姉ちゃん触ったり、金持ちそうなおっさんから金奪ってたぞ。
お前らみたいな貧乏男やブス女じゃホームレスも避けるだろ笑
ストレス解消にブスを蹴ったりするかもしれんが。

返信‐34 (トロント) 2022-02-19 00:07

それは大げさ。
ただオタワのホームレスは白人も多く、しかも身なりがいい。
偽物多いよね。
自転車乗って物乞いとかはじめてみた。
タバコでもいいよーだって。

呆れたよ。
ああ、オタワは1ヶ月以上いたよ。
今でも月一ぐらいでいく。

大分きれいになったことは確かなんだけど、シアーズ潰れた頃はリドモールでも夜危険な感じだったよ。

なお先日はブランプトンにいって来たんだけど、あそこは今は荒いけど、都市計画と交通がいいので発展はすると思うよ。
バスとかTTCに爪の垢飲ませたいぐらい。
あれ、マジ千里ニュータウンや多摩、千葉ニュータウンの勢いのいい時の感じで発展中。
オタワより将来明るいと思うよ。

返信‐35 (オタワ) 2022-02-20 01:19

オタワ大学に通っていました。コロナ前ですが、社会学の授業の時にバイワードマーケットに言って物乞いをされている方達にインタビューをした時に、数名の方から観光シーズンピーク時の収入が1日200から300ドルくらいになると聞いてびっくりしたのを覚えています。みなさん、シェルターに行けば最低の寝床と食事は提供されるそうなのですが、やはりお金がないとお酒、タバコ、マリファナを含む薬物を入手できないため、物乞いを続けなければならないんだそうです。

返信‐36 (トロント) 2022-02-20 01:35

こういう物乞いの人もカナダにいます。
季節の移り変わりをみて、車で移動します。
ケベックのジャズフェスティバルの時はケベックで、オタワのチューリップフェスティバルの時はオタワで、トロントのイベントとの時はトロントで、カルガリー、マニトバ、サスカチュワンなどのそれぞれのイベントの時はそこで。
犬を連れて犬の毛並みもいいです。
ヘルスカードの住所と免許はBCにあります。

普通の人よりもリッチで、生活保護をもらってます。家は車です。
なんでそういうのが分かるのかというと、ケベックの住人はそういうのをよく見てて、ほら、あのホームレス、毎年来て、同じ場所にいて、しかもフランス語は話さない。
BCに観光に行ったときもあの犬はいたよ。笑
カナダで真面目にやる人はただのご苦労さんだわ!!!
怠け者で評判のケべコワにまで言われる始末です。

返信‐37 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-02-20 01:49

そうですかね? ぶらんぷとん これから伸びる?確かにhwy410も車線も増えていますのでかれどん、オレンジビルが伸びるでしょう、またまたインド人も伸びるでしょう、知り合いの先生が95%インド人の子供達、勿論場所に寄るのでは、いずれにせよ偶にはあの辺え行く時運転している人達はあの人達ですし、カナダで一番高い保険料と聞いておりますよ、 welcome brampton が lndia に悪戯されてました、兎に角運転はあまり上手ではないでしょうが、残念ながら免許が簡単に取れる買う?そうですと聞きます。 もう少しコロナを避けて頑張りましょう 半ぐれちょい悪おじさん

返信‐38 (トロント) 2022-02-20 07:46

オタワのデモ参加者は新しいオタワ警察のチーフにより粉砕されました!逮捕者多数。車はレッカー車で撤去。ライセンスも取り消されて、もう人生終わりです。