トロント掲示板 (生活) - No.257080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ帰国時のPCR検査今月末で、廃止?

(トロント) 2022-02-12 15:28:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日のニュースだと、カナダ帰国時のワクチン打った旅行者にはPCR検査は今月末で終わりのようだよ。一応抗原検査はあるみたいな感じだけど。来週詳しい情報が、カナダ政府から発表されるらしい。

https://ca.finance.yahoo.com/news/ottawa-facing-mounting-pressure-drop-090003821.html

返信‐1 A (トロント) 2022-02-12 15:49

本文の裏解釈をすれば、ワクチン打ってなくても飛行機に乗れてカナダ入国できるのか?
飛行機乗れるなら検査はいい。

返信‐2 (トロント) 2022-02-12 15:58

おいおい、飛行機、列車に乗るには

Fully  Vaccinated が常識だろ? お宅馬鹿なの?

返信‐3 (トロント) 2022-02-12 16:24

そんな常識意味ないよ

返信‐4 (トロント) 2022-02-12 16:25

カナダのown scienceですから

返信‐5 (カルガリー) 2022-02-13 01:28

これって飛行機とか乗る前の72時間以内のPCR
テストをフルワクの人は廃止、という話だよね。

返信‐6 (トロント) 2022-02-13 01:39

フルワクでもかなりの割合で再感染してるからな。感染者をあぶり出すってなら搭乗数時間前に精度の高い結果の出る検査をしないと。でもそんな検査方法は存在しない。PRCも精度低いし。茶番だな。

返信‐7 (トロント) 2022-02-13 02:40

>Fully  Vaccinated が常識だろ?

じゃなんで”ワクチン打った人は”とわざわざ言うのか。
打ってないと乗れないなら、そもそも区別して書くことないだろ。

今は知らんが、コロナかかってて高熱咳き込んでても、ワクチン証明で国内線乗れてたから、カナダ政府まじ頭おかしい。

感染してなくて超健康でもワクチン打ってないと飛行機、電車乗れない。
感染してて症状出てても、乗るまで誤魔化せば枠パスあるだけで乗れる。

こんなバカな政策だからオミクロン感染爆発したんだろ。

返信‐8 (トロント) 2022-02-13 05:39

感染爆発してようが、入院数も重症化数も死者数も減ってるならどうでもいい。
風邪が毎年ずっと感染爆発してるのと同じ。