カナダ掲示板 (フリー) - No.257078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ在住はオワコンなのか?

マリ (トロント) 2022-02-12 12:58:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ、特にトロント在住ってオワコンなんですかね?
アメリカや日本の友人からも心配されます。コロナ前の5年前からとても住むのに大変な場所になったと思います。世界で最も住みやすい国というのは過去の事なのか、上部だけの事なのか、天候も厳しく、ビジネスの規制も厳しく、昨今はコロナの影響もありとても子供と気軽に外に出歩くのも大変な雰囲気になりました。
デモの抗議活動で街も荒れてもいますし、経済破綻に近い状況ですが、果たしてカナダの社会に未来はあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-02-12 13:01

今は耐えるしかない。春になれば状況が少し変わるかも。

返信‐2 (トロント) 2022-02-12 13:03

逃げていく人多いよね。

返信‐3 (トロント) 2022-02-12 13:05

日本もカナダも社会がコロナで混乱しています。

日本は犯罪と自殺がまた問題になって来てますし。
カナダも同じです。

東京もトロントも流出が始まりました。

カナダという国という範囲ではなく、自分のいる街で考えてください。

コロナ落ち着けばまた元に近い生活には戻ると思います。5月までは様子はみた方がいいのかもしれません。

返信‐4 (トロント) 2022-02-12 13:07

しょっちゅう救急車とパトカーのサイレンが街に鳴り響いてる。何があるんだろ?

返信‐5 (トロント) 2022-02-12 13:11

そんなに気にならないな。そんなに大変かな?

返信‐6 (トロント) 2022-02-12 13:12

アメリカから心配されるほど落ちぶれてはいない。あの銃社会は治安がヤバすぎる

返信‐7 (トロント) 2022-02-12 13:13

雇用はないんじゃない?

返信‐8 (トロント) 2022-02-12 13:28

アメリカに負けない位の治安の悪さにはなってると感じる。ゴーストタウンみたいだもんな。

返信‐9 (トロント) 2022-02-12 13:32

人材だってアメリカに逃げられてるし、外国人来たって使い捨てだもんな。根本はトルドーの責任。

返信‐10 (トロント) 2022-02-12 13:39

近い将来バッファローみたいになるのかな?なんか近づいてきてる。

返信‐11 (トロント) 2022-02-12 13:41

治安悪そうなエリアにいる人は心配なのか。治安いい場所に引っ越しなよ。

返信‐12 (トロント) 2022-02-12 13:48

自分はブロアヤングに住んでるけど、殺伐としてはいる。というか人がいないな、トロントに

返信‐13 (トロント) 2022-02-12 14:51

まあね

返信‐14 (トロント) 2022-02-12 14:59

持ってない人間にはちょっときついかも、でも持っている人間には、ここは天国だよ。

頑張って資産ふやせば?

返信‐15 (トロント) 2022-02-12 15:34

トピ主さんが貧乏だからでは?

返信‐16 (トロント) 2022-02-12 16:26

何でそんなに騒ぐのかな?
弱い人多いよねー。

返信‐17 あi (トロント) 2022-02-12 20:22

都市、資源、人材集約型に20世紀タイプの街がオワコンなだけ。

ダウンタウンは厳しい。密が凄いかったから。
これから郊外型の広い駐車場でピックアップするか通販で戸口まで配達の世界になるから。
コンクリコンドがクールだった時代が終わっただけ。

ジムロジャーズじゃないけど、戦後農家や農村の家族が苦しい思いをしたんだけど、これからポルシェやフェラーリに乗り、女性に追いかけられるのは田舎の男になるよ。

東京も23区ははじめて人口が流出した。

信じたくないだろうけど、そういう意味でアフターコロナは同じ世界ではない。
自分も元に戻ってほしいけど、それは一時的で絶望的。

返信‐18 (トロント) 2022-02-12 21:55

14 15 持ってたらアメリカ行くんじゃない?カナダが天国っていつの時代の話し?笑
税率高いのに何で持ってるやつに天国なんだよ、頭悪すぎる!笑 インフラだって整ってないし

返信‐19 (トロント) 2022-02-12 22:03

アメリカに行きたかったのに貧乏で行けなかったからカナダに来た人?お金貯めてアメリカに行けるようになればいいね。頑張って。

返信‐20 (トロント) 2022-02-12 22:10

アメリカは終わったよ。
もう内戦状態。
フランスじゃない、これから。
原発13基もガバガバ作れる先進国は仏しかない。

返信‐21 (トロント) 2022-02-12 22:10

>コロナ前の5年前からとても住むのに大変な場所になったと思います。

そんな昔からだなんて、コロナ関係ないじゃん。
マリさんの生活がオワコンてこと?

>とても子供と気軽に外に出歩くのも大変な雰囲気になりました。

冬だし、歩くんじゃなくて車で色々連れてってあげたら?ブレーキ付き三輪スストローラーに赤ちゃん乗せて野外リンクで滑るのおすすめ(夏はローラーブレードね)だし、雪そりで親子で一緒に滑るのも楽しいよ。子供が5歳くらいになったらホッケースティック持たせても良いし、冬ならではの楽しめるところあるよ。来月になったらメープルシロップのイベント出てくるし、ポニーに乗ったりも出来るし、ハイウェイに乗れば近いよ、ぜひ連れてってあげてよ、
お母さんがオワコンとか言って暗くなってたら、子供かわいそう。

返信‐22 (トロント) 2022-02-12 22:12

お金の話しばかり始めてしまう人多いよね、余裕がない表れ。笑

返信‐23 (トロント) 2022-02-12 22:14

ラッサ熱と天然痘も控えてますし、戦争する時間があったら次の疫病対策せえとビルゲイツさんも怒ってますので。

アフターコロナはかなり厳しい世界が待っまーす。

喧嘩してる暇はないよ。

返信‐24 (トロント) 2022-02-12 22:15

21難民チャナダ国という言葉できたね

返信‐25 (トロント) 2022-02-12 22:16

チャインディアが次のカナダの国名です。
公用語は北京語とプンジャビ。

返信‐26 (トロント) 2022-02-12 22:34

日本の方が心配だな。首都直下型地震、南海トラフ地震どれだけ地震あるんだよ。

返信‐27 (トロント) 2022-02-12 22:52

え〜、これから地球温暖化が進んで沈む国、飲水が確保できなく国が続出する中で、カナダは比較的温度が低く保たれて大きい湖のおかげで飲み水に利用できる淡水が豊富なサバイバル国家として憧れの移住先になるんですよ。オワコンなんて言ったらバチが当たりますよ。南海トラフの本格的な活動が始まる前に、早めに日本のご家族の移民申請を始められることをお勧めします。

返信‐28 (トロント) 2022-02-12 23:10

何を期待するかにもよるでしょうね。白人のクリスチャンの多い環境で生活をしたい人にとっては、トロントは完全にオワコンですね。インド人が嫌だ、ムスリムが嫌だ、黒い人は嫌だ、という人にとっても、トロントは完全にオワコンでしょう。ただ、アジア系やマルチカルチャーの社会にどっぷり浸かって暮らしたい人にとっては、アジア系のスーパー、飲食店、またはビジネスが増えているから、住みやすくはなっていると思いますよ。

返信‐29 (トロント) 2022-02-12 23:18

28 マルチカルチャーの社会にどっぷり浸かって暮らしたい人なら東京でしょ!トロント飲食店びっくりするくらい少ない

返信‐30 (トロント) 2022-02-12 23:19

27 ただ水だけね

返信‐31 (トロント) 2022-02-12 23:19

なんだけど、17 20 相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-02-12 23:25

アメリカ人 金持ち カナダ人 貧乏 という対立形式に持ち込みたい単細胞生物 じわじわくるということでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2022-02-12 23:46

北米自体が住みにくいから宇宙に移民行こうみたいな話になってんのかなと思う

返信‐34 (トロント) 2022-02-12 23:53

日本は給料上がらず。
カナダは税金高いけど
給料上がってる。

お金稼ぐなら日本よりカナダ。
それより稼げるのは当然アメリカ。

優秀な人材はカナダじゃなく
アメ企業に流れてるし、仕方ないけど、
トピ主、カナダがオワコンだと思ったら
アメリカで働け。

返信‐35 (トロント) 2022-02-12 23:56

地球温暖化か氷河期到来かは誰も分からない。
ただ、地球の磁場に変化があり、大気が薄くなりつつあるという説が濃厚。そうなると困るのは、地球が宇宙空間に近くなるということ。
日が当たる時はとても暑く、日があたらない時はクソ寒いという状態に近くなる。

今年はそれがよく体験できると思うよ。
カナダがいい、日本がいいは分からない。
ただ地球上でその環境変化を避けられる場所はない。お金を持っていて移動ができても、多少時間が稼げるだけで環境の影響を避けることはできない。

返信‐36 (トロント) 2022-02-13 00:17

カナダって富裕層がお金使える場所がない。

返信‐37 (トロント) 2022-02-13 00:19

だから外国で使うのよ。

返信‐38 (トロント) 2022-02-13 00:19

それは富裕層になってから言って。

返信‐39 (トロント) 2022-02-13 00:23

えっ 当事者でなければ言えないんですか?


38は言論統制したいんですか?

富裕層の知人の話とかしたらいけないんですか?

返信‐40 (トロント) 2022-02-13 00:27

言論統制君の弟 もしくは妹 見つけた! 言論統制二号!


あだ名をもう少し良いものにしたいと思います。皆様からのアイデアをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐41 (トロント) 2022-02-13 01:18

まあ、ダウンタウンは荒れてるし工事多いし、道歩いてるのは貧乏人とヤク中とホームレスと学生が殆どだし、あまり住みたいとは思わないよねー笑

ダウンタウンから少し離れればいいよ。

返信‐42 (トロント) 2022-02-13 01:26

少しというのはどのくらいですか。

返信‐43 (トロント) 2022-02-13 01:41

コンドが密集してるようなとこは店とか多いし、TTC駅が近い場合もあるから変な人は多い感じ。距離だけじゃなくエリアを見ないとね。

返信‐44 (トロント) 2022-02-13 01:48

お金の無い層には良い未来はありません。
世の中9割以上はお金でなんとかなるものです。
あなたがお金を持ってればいいんです。
そしてそれを守る事。
この場合お金は現金と言う意味ではありません。

返信‐45 (トロント) 2022-02-13 02:03

はい。

返信‐46 (トロント) 2022-02-13 02:04

世の中9割以上お金ないけどな。

返信‐47 (トロント) 2022-02-13 02:09

オワコンと感じるのは自分の生活に余裕がないから?

日本にもカナダにもコロナで悲観的になってる知り合いが結構いるけど、皆さん例外なく経済的にきつくなってる人たちだもん。

うちは運良く仕事経済面でコロナの影響は受けてないし、店内で食べずにテイクアウトが増えて、旅行してないくらい。

逆に資産はかなり増えました。オワコンなんて感じもしないです。

返信‐48 (トロント) 2022-02-13 02:09

お金あっても環境変動は急なので場所間違えると命を失います。
だから究極的には平等です。

返信‐49 (トロント) 2022-02-13 02:23

47 能天気でいいじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐50 (トロント) 2022-02-13 02:23

>日本にもカナダにもコロナで悲観的になってる知り合いが結構いるけど、皆さん例外なく経済的にきつくなってる人たちだもん

離婚寸前の夫婦もきつくなってるよ

返信‐51 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-02-13 07:11

はいー何だか寂し事ですが、もう少しで明るい春が来ますでよ、嘆いても何も変わりません、今はどの国でも良いとか悪とかが多いのではないでしょうか、どう活きるか?生きるかを求めてくださいね、勿論多少のお金は執拗ですがね、幸福は幾らか他人に分けても少しも減りませんと聞きましたが、お金を分けて上げたら減るのです幸福を沢山お譲りしますので元気、現金をだして、もう少しコロナを避けて頑張りましょう 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2022-02-13 07:38

>離婚寸前の夫婦もきつくなってるよ

逆に独身になったら経済的にきついから、嫌いでもしょうがなく一緒にいる夫婦が多い。
特に旦那、ブスでも邪魔でもタックスリターンの時期になると嫁がいる方がいいと思い。離婚を止まる。
愛とかじゃなく、金のため。
高学歴で英語もペラペラ、仕事がすぐ見つかるとか貯金や資産を持ってる日本人は、底辺と暮らす必要がない。
特に日本人ブスほりやバカ留学生と結婚した底辺白人、「日本人は金持ちだから楽できると思って、チビブスでも結婚したのにすげー貧乏。でも働かせて多少は収入があるから離婚するよりはまし」と言ってる。

返信‐53 うましか (トロント) 2022-02-13 10:19

>特に日本人ブスほりやバカ留学生と結婚した底辺白人、「日本人は金持ちだから楽できると思って、チビブスでも結婚したのにすげー貧乏。でも働かせて多少は収入があるから離婚するよりはまし」と言ってる。

っていう底辺白人の意見が聞ける環境にいる事自体がやばくね?
基本日本人と結婚したという人とあまりあったことがない。
そういう人本当にいるの?

返信‐54 (トロント) 2022-02-13 10:39

>日本人は金持ちだから楽できると思って

日本人が金持ちだなんて、世界で誰も思ってませんよ。中国人女子がアジアのお姫様で、中国人が金持ちだと思われています。

返信‐55 (トロント) 2022-02-13 10:40

日本人がまだ金持ちだと言われていた世代の人なんじゃね?いくつか知らんけど。

返信‐56 (トロント) 2022-02-13 10:43

今はインド人 金持ち

返信‐57 (トロント) 2022-02-13 11:42

ユダヤ人が金持ち、アラブが金持ち、香港人が金持ちというのも最近は聞かなくなったよね。5年もすれば、中国人が金持ちも聞かなくなって、インド人が金持ち、アフリカ人が金持ちってなるのかな

返信‐58 (トロント) 2022-02-13 14:21

日本人とかG7の国の人に本当の金持ち多いよ。
カナダはもう富裕層が住む国じゃなくなったけど、トルドーの影響で

返信‐59 (トロント) 2022-02-13 14:34

嘘の金持ちで申し訳ない

返信‐60 (トロント) 2022-02-13 14:36

トルドーの影響で富裕層がどうなるって?富裕層はどこでもハッピーに生きられますが。

返信‐61 (トロント) 2022-02-13 14:45

58は裕福層も知らんのに何か言ってんだか笑

返信‐62 (トロント) 2022-02-13 14:52

みんな貧乏だよな!笑 カナダに住んでる人って

返信‐63 (トロント) 2022-02-13 14:57

62まあバカ丸出しではある。笑

返信‐64 (トロント) 2022-02-13 15:25

>みんな貧乏だよな!笑 カナダに住んでる人って

キミのつきあいの範囲ではそうなんだろうね。

私が親しくしている人たちは皆不動産は数軒持っているし、資産平均6-7Mくらいはあるんじゃないかな?世界の動きから資産運用、投資先、いつも色々話すからなんとなくね。まあ何十Mも持ってる方もいるかも知れないが。

大金持ちでは無いけれど中の上くらいはあると自負しているよ。

返信‐65 (トロント) 2022-02-13 15:29

64 でたー!カナダ不動産バカ!笑 それが貧乏なんだよ! カナダの不動産なんてはじけるよ。

返信‐66 (トロント) 2022-02-13 15:31

64たしかに世界を股にかけて話しするんだったら、もうカナダは富裕層が多い国ではないかもね。

返信‐67 (トロント) 2022-02-13 15:33

不動産はじけますかねえ。。。

返信‐68 (トロント) 2022-02-13 15:33

じゃあ100mの俺は富裕層でいいのかな?

返信‐69 (トロント) 2022-02-13 15:36

10メートルがどうかした?

返信‐70 (トロント) 2022-02-13 15:37

100メートルだったw

返信‐71 (トロント) 2022-02-13 15:38

うーん、100くらいじゃまだまだでは??
俺らは裕福層でもないしカナダで楽しくやれてればそれでいいと思うよ。
個人的には日本よりずっといいからいるだけだし。
日本はコロナ前は毎年2回2ヶ月くらい遊び(とちょっと仕事)に行ってたから十分。

返信‐72 (トロント) 2022-02-13 15:41

不動産持ってるだけじゃ富裕層とは言えないだろ!本当バカばっか
高梨沙羅みたいにスキー得意ならカナダ楽しいかもねー

返信‐73 (トロント) 2022-02-13 15:45

71 カナダが日本より良いところって何?

返信‐74 (トロント) 2022-02-13 15:48

73 うーん

返信‐75 (トロント) 2022-02-13 15:56

日本より野菜が安い

返信‐76 (トロント) 2022-02-13 16:05

雪景色がきれいな場所もある

返信‐77 (トロント) 2022-02-13 16:21

100メートルなら20秒で走りますよ、俺。

返信‐78 (トロント) 2022-02-13 16:27

77足が短いの?短足?

返信‐79 (トロント) 2022-02-13 16:45

>カナダが日本より良いところって何?

人間関係は絶対カナダの方が楽だな。
社会全体の変な同調圧力とかもないし。コロナでカナダもちょっとあるけど基本個人主義。メシ酒は日本の方がいいけど、最近はトロントならけっこういい和食は食えるようになった。お金出せばある。カナダの方が日本にない料理とかあるし楽しい。女は日本の方が簡単だけど、まあこっちでも困らない。大きいのは税金かな。贈与税、相続税、日本のあれは狂ってるだろ(笑)。

あと日本はもの凄いスピードで中身が入れ替わってるから、10年後、20年後はどうなっているか。飲んで食って買い物して遊ぶには最高にいい国だよ、日本は。だから好きな時に遊びに行けばいい。

返信‐80 (トロント) 2022-02-13 22:14

家族や友達がカナダにいて生活の基盤ができてるなら日本に帰る意味はあまりないかな。日本に帰ればまた一からやり直しになるし。住めば都って事だと思う。カナダに来て間もない人なら帰国も選択肢なんだろうな。

返信‐81 (トロント) 2022-02-13 22:38

白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、カナダの社会に、ルックスとしては受け入れられているし、文化もカナディアンの文化に適合しているから、カナダの方が日本よりずっと居心地がいい。日本人同士の夫婦で、日本人の顔した子供がいて、日本にいる日本の家族としか同じに見えない人たちが、なぜカナダが居心地がいいのか理解できない。アジア人差別にあって殺されそうだし、子供は学校でもカラフルな友達しかできないだろうし、白人の親戚どころか日本にしか親戚がいない。そんな人たちが、無理して、カナダの方が合っているというのは痛々しい。

返信‐82 (トロント) 2022-02-13 23:16

なんだけど、理解できない人 痛々しく見える人は はいて捨てるほどいるのがこの世の中じゃない。


いい加減にこの世に慣れないとヤバいんじゃない。知らんけど

返信‐83 (トロント) 2022-02-13 23:33

旦那と子供はカナダ人だけど、自分だけ超アジア顔だとね。。。社会に馴染めないのに加えて家でも馴染めないという悲劇。

返信‐84 (トロント) 2022-02-14 00:09

白人となら、マジ日本で暮らすのは男は大変だよ。まして嫁さん美人だと最悪。

ナンパされるのを、おりゃー、俺の女に何すんやーと追い払ったり、英語話したい日本人に声掛けまくられたり、イミグレでえ、この子あんたの連れなのと言われたり、日本人におだてられタカピーになる馬鹿な彼女と喧嘩になったり。
まるで売れっ子芸能人のマネージャー兼ボディガードのよう。

日本人女子が白人嫁になってもそんなにカナダじゃ嫌な思いしなくていいじゃない。
気楽にやれるのが一番いいよねー。
このゆるーいカナダで。

返信‐85 (トロント) 2022-02-14 00:11

84 みたいな楽しい奴がいるからこのサイトから足を洗えないんだよ!

返信‐86 (トロント) 2022-02-14 00:28

カナダが好きな人はカナダに住み、日本がいいなら日本に住めばいい。個人の好みの問題なんで他人には分からないよ。どうでもいいわ。

返信‐87 (トロント) 2022-02-14 00:30

そうなんだよね。本当に本当に自意識過剰君だらけでどいつもこいつも楽しくていいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-02-14 01:29

79→大きいのは税金かな。贈与税、相続税、日本のあれは狂ってるだろ
いや、日本の相続税は全然うまくやれば代々繁栄できるよ。カナダの場合子供に相続してやれる財産持ってる親が少ないんだよ。日本人の高齢者はカナダ人より圧倒的に金持ち率高いしね。カナダは贅沢税に厳しすぎるし、カナダのほうが狂ってるよ。79はあとカナダではモテないだけ。白人のお姉さんはガツガツ行くとすぐにパンツ脱ぐよ。

返信‐89 (トロント) 2022-02-14 01:40

ゆるーいカナダっていつの時代だよ。笑

返信‐90 (トロント) 2022-02-14 01:46

なんかさ、この掲示板で話してるカナダ好きの人って日本でとんだ田舎者貧乏君多いよな。また時代遅れのジジイババア多いし。ひどいよ。笑

返信‐91 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-02-14 01:47

ええええ? 何ではーふ?ハーフ 半分 2/1? がカナダにいいのかな?4/1。8/1 の人達が多いのではないでしょうかね?大体残念ながら今は白人より混血、有色人種?が都会には沢山おるので、別に私達は純正 日本人としていつも誇りに思います。いい生活もさせて頂いて良かった良かっです。これもカナダだからでしょう、有難うございます
もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐92 (トロント) 2022-02-14 01:57

カナダはゆるいぞ、股も緩いし、頭も緩い、ついでに贅肉をつけられるほど緩くて、30年働けば緩く引退。
石油をバンバン使ってくれる限りゆるゆる。
たとえ地球が滅ぼうとも、楽覚えちゃったら、もう激辛アジアになんか戻れないよ。

ただし、石油次第だけどね。

返信‐93 (トロント) 2022-02-14 02:03

アジアは経済的には豊かになったけど、あの競争社会はしんどいよ。最近は、アジア人同士でもメディアやネットで繋がっているから、余計厳しくなった。若い女の子たちの、ルックスに対する競争は、社会の競争の激しさのレベルを表していると思うけど、アジア人の女の子たちは、フォトショップ、整形手術、ありとあらゆる肉を見せて、世界中の男の関心を買おうと必死だよね。美女の多いラテンアメリカや東欧より、アジアの方が女の子のモテ自慢、モテ競争は激しい。子供の勉強、大人の仕事の競争社会を反映しているよね。日本も含め、アジアは、かなり気が強くないとやっていけないよ。カナダの方が精神的には、はるかに楽だと思うよ。カナダはブスでも、デブでも、バカでも、幸せになる権利があるから。アジアだったら、自殺しなければならない。

返信‐94 (トロント) 2022-02-14 02:09

93 自殺しないで済んで良かったじゃない。














返信‐95 (トロント) 2022-02-14 02:12

それを、白人はアジア人の美人の女はゴールデンプシーを自慢しいてやがるぜーと冷めた目で見てます。
子供を人質にしてワーワー騒ぐタイガーマムになるから結婚は勘弁とのこと。

返信‐96 (トロント) 2022-02-14 02:13

>白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、カナダの社会に、ルックスとしては受け入れられているし、文化もカナディアンの文化に適合しているから

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
白人狙いの股移民のばばあどもがそんなに幸せだったら、なんでそいつらは日本人のオジサン相手に不倫しまくってんだよ?一人、二人じゃねえぞ。肌の色で結婚決めるアホだから仕方ねえかー。

返信‐97 (トロント) 2022-02-14 02:21

日本だカナダだって比べるやつらって、結局今の自分に満足してないし不幸だからだろ。惨めだなあ~。比べるの止められないのは可哀想だね。

返信‐98 (トロント) 2022-02-14 02:28

>それを、白人はアジア人の美人の女はゴールデンプシーを自慢しいてやがるぜーと冷めた目で見てます。
子供を人質にしてワーワー騒ぐタイガーマムになるから結婚は勘弁とのこと。

Tick Talkのアジア人女子のルックスに対するエゴは異常だよね。見ていて恥ずかしくなる。公平に見て、アジア人女子の外見は、特別いいとは思えない。でも、アジア人女子が世界一綺麗だと思われたくて必死。なんでも一番でなければダメ。女子の外見は、食べ物と同じで、どこの国にもいいも悪いもあって、見慣れたものがよく見えたり、目新しいものがよく見えたりで、いいと思っても10分後には、みんな忘れているということに気がつかない。いつになったら、少し控えめになるのだろう。

返信‐99 (トロント) 2022-02-14 02:41

男が女を見た目で追いかける限り変わらないよ。

返信‐100 (トロント) 2022-02-14 02:43

アジア人の女だけでなく、女ってそんなものだよ。男も綺麗な子の方がいいし。性格悪いのは俺は嫌だけどな。

返信‐101 (トロント) 2022-02-14 03:01

93 カナダでブスでバカだったらホームレスだよ。カナダやアメリカ北米のほうが競争社会だよ。93はカナダにはいるけど、カナダの実社会には身を置いてないんじゃない?もう石油産業できなくなったし、難民大国チャナダだよ。笑

返信‐102 (トロント) 2022-02-14 03:18

綺麗な可愛い女の子とみんなエッチしまくりたいのか。笑
ピチピチした女の子ってたまんないよな。

返信‐103 (トロント) 2022-02-14 07:21

異性と遊ぶとか余裕がある国ではなくなった。難民危機大国になってるのは事実だよ。

返信‐104 (トロント) 2022-02-14 09:59

え?それはあなたが余裕ないだけでしょ。
遊ぶ人は遊んでますよー。

返信‐105 (トロント) 2022-02-14 10:27

どうしてそんなにネガティブでたらればの話ばかりする人がいるのか?
そんなんじゃ人生上手くいかないよ。

返信‐106 (トロント) 2022-02-14 10:33

カナダ在住は新人類の始まりです

返信‐107 (トロント) 2022-02-14 10:36

新人類?ほとんどは生き残れなくって死に絶える旧人類じゃない?

返信‐108 (トロント) 2022-02-14 11:55

やれるやつはどこに居てもやれるぜそういう時代

返信‐109 (トロント) 2022-02-14 22:54

カナダにいるやつはほとんど旧人類。思考が古い
90年代の考え

返信‐110 (トロント) 2022-02-14 23:22

109 自己紹介大好きなのね

返信‐111 (トロント) 2022-02-14 23:23

アップディト なんて発音する爺が居座る国だし…

返信‐112 (トロント) 2022-02-14 23:28

109
世界は人種、国籍なんか関係なくなる世界になって来てるので社会性に関してはカナダはトップクラス。
テクノロジーは開発はアメリカが一位、生産に関してはチャイナが一番。
金融も運用に関してはアメリカ、蓄財に関しては中国。

日本?
もうランキングにいるの自動車関連ぐらいだから。
宴は終わったのかと。

返信‐113 (トロント) 2022-02-15 00:09

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ご機嫌さんじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐114 (トロント) 2022-02-15 00:12

>カナダにいるやつはほとんど旧人類。思考が古い
90年代の考え

30年前とかにカナダに来たじじいばばあは仕方ないよ。
そこでアタマが停止してるんだから。
あとバブルのバカ連中は感覚がずっとバブルのままのやつが多い。

返信‐115 (トロント) 2022-02-15 01:18

そんなのカナダに来ていなくてもそうだよ。日本のジジババ見てみな。

返信‐116 (トロント) 2022-02-15 01:26

日本では周りにそんなジジババだらけだからまだいいんだよ。
カナダ来て狭い日系でそれやってるのは痛い。。。

返信‐117 (トロント) 2022-02-15 01:28

****

返信‐118 (トロント) 2022-02-15 01:31

カナダにいる白人はもっとオワコンの人多いぞ

返信‐119 (トロント) 2022-02-15 01:44

112 世界は人種、国籍なんか関係なくなる世界になって来てるので社会性に関してはカナダはトップクラス。←カナダは結構人種に関して敏感だよ?イギリスには負けるけど、結構人種差別きついよ?

返信‐120 (トロント) 2022-02-15 01:51

人種差別はどこでもあるよ。日本も酷いもんさ。表に見えないようにしてる分だけ陰湿。日本だからそうなるのは当り前だけどww

返信‐121 (トロント) 2022-02-15 01:54

日本に白人来ないでほしい。

返信‐122 (トロント) 2022-02-15 01:55

ですが、少なくとも今まで単一人種で差別してることさえ意識がない日本の皆さんよりなれてるから。

暮らしやすいよ。
カナダの醍醐味はこんな感じ。

昨日はカナダ人の英や仏の夫婦、ウクライナ人夫婦、韓国人夫婦、日本人夫婦、ロシア人夫婦とうちらでBBQ。
人が争いあうことが少ないカナダで平和が続くように乾杯。

国という意識が薄いから。垣根は低い。
母国のことはみんな気になるけど。

これがカナダだよ。

返信‐123 (トロント) 2022-02-15 01:57

122それは昔の話だろ。笑

返信‐124 (トロント) 2022-02-15 02:18

昨日だよ。
まあ、チャイインディアになって来てるという意見は一致してますが。

ところで、コロナで暇だからとインドネシア バリ島に3ヶ月いってた夫婦がいました。楽しいらしいです。生活費はすべて外食で洗濯も畳までやれるメイド付きで家賃、生活費は夫婦二人で2000ドルぐらい。毎日外食だそうです。
で、なんで帰ってきたのといったら、飽きたとのこと。年に2ヶ月行ければ十分だって。

返信‐125 (トロント) 2022-02-15 02:21

124 東南アジアのほうが住みやすいよ。これからカナダは難民ドロドロ大国になり、中間層や富裕層の負担が半端なくなるよ。逃げた方がいい、逃げれる人は

返信‐126 (トロント) 2022-02-15 02:23

まずは125が逃げれば?
東南アジアがの方が良いってのも甘いと思うぞ。

返信‐127 (トロント) 2022-02-15 02:25

125だけど逃げるよ、静かに

返信‐128 (トロント) 2022-02-15 03:17

122 人が争いあうことが少ないカナダで平和が続くように乾杯。←綺麗事だな

返信‐129 (トロント) 2022-02-15 03:51

自分の国に安心して住むのが良いよ。という意味でカナダはオワコンだな、欧米は全部だめ

返信‐130 (トロント) 2022-02-15 04:57

日本は安心か?俺はカナダの方がいいよ。
資産も友達も仕事もこっちだし。

返信‐131 (トロント) 2022-02-15 05:01

カナダが「自分の国」なんだよな。

返信‐132 (トロント) 2022-02-15 05:06

正直言おう、昨日日銀が国債買ってなんとかなったけど、これから世界中金利が上がる。物価も上がる。
流石に日本も今年は金利あげないと円がウォンみたいに紙切れになっちゃう。
金利あげるだろうね。

でも、一発で日本財政破綻。
タイミングよすぎ、これ仕組んだ人はキレるね。まるで陰謀論だよ。

ということで日本が金利をあげて何年耐えられるかの耐久試験中はカナダいた方がいいよ。運がよければ5年ぐらいうちには先は完全に見れるようになるから。

今いるところで生き残って落ち着いたら動けばいいんじゃない。

返信‐133 (トロント) 2022-02-15 06:12

132 いや、それは全く検討違いだな。日銀の強さ怖さをわかってないのね。正直言おう、日本よりカナダのほうが弱小だよ。何にも金融機関のこと知らないのに、専門家ぶるのやめてくれる?

返信‐134 (トロント) 2022-02-15 06:23

130まあカナダが危険地域にはなったよ。

返信‐135 (トロント) 2022-02-15 06:34

日銀は怖いのか。じゃあ日本ヤバイじゃん。

返信‐136 (トロント) 2022-02-15 06:45

日銀がキレたら怖いんだよ。逆らっちゃいけない。黒田総裁閣下に文句を言ってはいけません。

返信‐137 (トロント) 2022-02-15 10:56

デーモン閣下にもダメです。

返信‐138 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-02-16 03:01

よよよよ 色々な御意見が出ておりますが、いずれにせよ人それぞ?でもね余りジジババと言われていますが誰たちのお陰様で、あの小さな巨人、国になれたのかな?勿論大先輩達のお陰ですね~カナダも同じ大先輩が日本人とは働き物で、正直等で築き上げたお陰様ですね 感謝申し上げています。 あれだけ小さな巨人、国で世界中に誇れる国が他にありますか?頼むぜよ。ーー 残念ながら機電、貴殿もジジババに数年でなるでしょう
もう少しコロナを避けて頑張りましょうね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐139 (トロント) 2022-02-16 06:29

オロナミンc は小さな巨人です!

返信‐140 (トロント) 2022-02-16 07:00

カナダの方がこれから財政厳しいよ。難民抱えなきゃいけないし、永住権者だってTAX払うような人は来ないし。なにせ雇用もないし、資産に関するtaxだってこれから上げるだろうし。みんなのんびりはしてられないよ?

返信‐141 (トロント) 2022-02-16 10:50

大丈夫、そのためにインフレにしたの、持ってる人は金額が増えてもインフレがガンガンで実質目減り。

年金もインデックスといっても統計がそんなにインフレしないように作ってるあるから目減り、給料も上がるけどインフレはその上を行くので。

まあ借金ある方、政府、個人はこれから更に借りることがなければ低金利時代の借入金なのでそれほど。
政府は、いろいろ増税する、日本ほど心配することはないよ。
日本はこのままだと金利が1パー、2パーにしないといけないぐらい円安に触れるね。償還する10年国債とか借り換えが難しくなるから。
韓国が先にゲームオーバになったら覚悟はしとかないとね。
来年、新札が来る予定だったよね。
新円と等価で交換できるのか、電子だけなのか、心配ごとは多いね。

返信‐142 (トロント) 2022-02-16 11:01

>117

しわしわのミイラババアとぶよぶよの爺ってあんたじゃん!!笑

返信‐143 (トロント) 2022-02-16 13:56

日本は、誰も悪くないからね。
時の流れがそうさせて、気がつけば平均年齢は50歳に。

日本は自動車に乗ってた人が自転車に。
中国は自転車に乗ってた人が自動車に。

日は東から明けて、中国の時代が来たと思ったら更に西のインドへ。

これからカレーとターバンの時代です。

返信‐144 (トロント) 2022-02-16 13:58

今日はカレーライスだったんだ。お腹いっぱい。

返信‐145 (トロント) 2022-02-17 00:33

インドカレー 私のおっぱいを彷彿させる なーん マンゴー風味のドリンク インド由来のアイスクリーム 大好物です。

返信‐146 (トロント) 2022-02-17 00:36

なーんなんて羨ましい。私はレーズンです。

返信‐147 (トロント) 2022-02-17 00:44

>日本は、誰も悪くないからね。
時の流れがそうさせて、気がつけば平均年齢は50歳に。

創価学会の平均年齢は78歳くらいですよ

返信‐148 あi (トロント) 2022-02-17 02:10

みんな焼きが回って宗教とかに興味を持つのは50過ぎだから当然だよ。

返信‐149 (トロント) 2022-02-17 02:25

>日は東から明けて、中国の時代が来たと思ったら更に西のインドへ。

そうみたいだね。中国のピークが過ぎたらしいね。

返信‐150 (トロント) 2022-02-17 03:15

カナダのピークも過ぎたよ。他人事じゃないよ。笑

返信‐151 (トロント) 2022-02-17 06:29

まあそうだろうね。今逃げてる人多発してるし

返信‐152 (トロント) 2022-02-17 07:21

カナダって治安悪いよね。カナダから別の国に引っ越したけど、カナダが治安悪かったから快適。

返信‐153 (トロント) 2022-02-17 07:23

別の国ねえ、、、

返信‐154 (トロント) 2022-02-17 07:57

「北なんたら」だが?153は俺様に喧嘩売りたいのか?あん?

返信‐155 (トロント) 2022-02-17 08:15

>カナダのピークも過ぎたよ。他人事じゃないよ。笑

カナダのピークは過ぎてないよ。だって、これから何十万人も移民がやってきて、医療関係者の移民は、カナダのライセンスもなく、カナダの経験もなく、どんどん医療施設で仕事に就けるようになるんだから。日本からも、医者、看護師、介護士が移住してくるよ。まあ、彼らは面倒くさい日本人の患者より、カナディアンの患者が欲しいだろうけど。

返信‐156 (トロント) 2022-02-17 08:15

好きにすれば。自己責任だよ。
北なんたらはネットも自由にアクセス出来ないって聞くけどねえ〜。

返信‐157 (トロント) 2022-02-17 11:44

155まあ優秀な移民はカナダに来ないし、生活がきびしくてまたすぐ逃げるよ。ベネフィットないじゃん、他国に比べて

返信‐158 (トロント) 2022-02-17 12:20

掲示板うろついてる人はみなオワコン

返信‐159 (トロント) 2022-02-17 12:42

156 おいお前 北なんたらで特別待遇受けている俺様に喧嘩売りたいのか?あん?

返信‐160 (トロント) 2022-02-17 12:44

158 オワコンの定義も人それぞれ

返信‐161 (トロント) 2022-02-17 23:30

カナダってオワコンなんですか?結局

返信‐162 (トロント) 2022-02-17 23:31

あなたがその筆頭だよね。

返信‐163 (トロント) 2022-02-17 23:37

別に161をそれほど強く意識する必要もないと思うよ。

返信‐164 (トロント) 2022-02-18 02:32

カナダがオワコンと言うより、オワコンだと思ってる人たちがまともに生きていく能力が無いんじゃないかな?金持ちで投資しててカナダやばいって思う人もいるかも知れないけど、投資先なんて幾らでも買えられる。経済力があればカナダでも悠々自適に暮らして行けるしオワコンなんて普通感じないよ。オワコンだと本当に思うならどっかに移動すればいいだけで。

カナダがオワコンだって騒ぐ人たちは日本に帰っても日本はオワコンだって騒ぐだろうし、東南アジアがいいと言っても東南アジアに行ってまともに生活するお金も実力も無いだろう。

本人たちがオワコンじゃないの??

返信‐165 (トロント) 2022-02-18 04:24

そんな厳しい事言ってる164が一番オワコンだろ?笑 環境が大事って話しだけだろ、ムキになんなよ、オイキムチ

返信‐166 (トロント) 2022-02-18 04:34

環境を選ぶオプションがない負け犬ダメ人間が多いからなあ〜。

日本人ってどんどん貧乏になってますよね。

恵まれ過ぎて生き残る能力がないような。

返信‐167 (トロント) 2022-02-18 04:42

>恵まれ過ぎて生き残る能力がないような。

日本人は、そこまで恵まれた人たちではないよ。地震も、台風もあるし、暑いし、国土も狭いわりに、人口は多いし、アジアだから競争は激しいし。

返信‐168 (トロント) 2022-02-18 04:46

うん アメリカ人とヨーロッパの貴族階級だけだろ、恵まれてるのは?カナダは既得権益者しか恵まれてないし、国がすでに腐敗してる、政治もダメ。

返信‐169 (トロント) 2022-02-18 12:01

>日本人は、そこまで恵まれた人たちではないよ

もっと世界を見たほうがいいよ

返信‐170 (トロント) 2022-02-18 12:37

169 ここは今だに北米万歳みたいな昔の思考の人が多いから仕方ないよ

返信‐171 (トロント) 2022-02-18 13:21

>国がすでに腐敗してる、政治もダメ

これって、もちろん日本もそうだけど世界中の国がそうだよね?
政治家って人としてダメでなくちゃ出来ない商売だし、権力は腐敗するもんだし。

カナダも日本も世界水準で言ったら相当恵まれた国なんですが。

返信‐172 (トロント) 2022-02-18 14:28

オワコンという言葉がすでにオワコンw

返信‐173 (トロント) 2022-02-18 16:24

トピ主はオワコンだから許してやってよ

返信‐174 (トロント) 2022-02-18 20:48


あとから来たのに追い越されー、泣くのが嫌なら、さあ歩けー。

移民に来られるのが嫌なのは、能力がなくて追い越されちゃうからでしょう。

でも、カナダもアメリカも、移民をこれからも沢山入れて、ダメなのは国へ帰ればー、って程度の生活保護しかくれないから。

自分で身を建てないと終わるよ。
移民のせいじゃない。

ダーウィニズム。
強いものだけ生き残れをマジで実践してるのが北米ですので。

それが嫌なら、うーん、移民できるところはデンマーク、北欧ぐらいじゃない。
でも移民だといろいろいじめられるって言うけどね。このダニがって。

返信‐175 (バンクーバー) 2022-02-18 21:00

>強いものだけ生き残れをマジで実践してるのが北米ですので。

これ日本じゃないですか。日本と同じような経済状態の貧困家庭はカナダでは後ろ指刺されることなく手厚い保護が受けられるけれど、日本だったら生活保護を受けることを躊躇い、受けたら受けたで「あそこは生保受けてる」と陰口叩かれ後ろ指さされる。アメリカは知らないけど、カナダは弱者に優しい社会だと思う。

返信‐176 (トロント) 2022-02-18 22:00

>強いものだけ生き残れをマジで実践してるのが北米ですので。

北米は、生ぬるいでしょう。強いものだけ生き残れるのは、シリア、アフガニスタン、南スーダンとかそいういうところですよ。北米は難民でも衣食住を与えてもらえます。そして、中流や上流に生まれれば、苦労知らずにぬくぬくと生きてる白人もたくさんいるでしょう。日本もシステムとしては恵まれているけれど、地震、災害、差別はあるし、175が言っているように貧困女性にとっては厳しい国ですよ。日本も、北米も個人によるので、一括りに生ぬるいとしてしまうと、苦労しているひとに失礼だと思ってますけど。

返信‐177 (トロント) 2022-02-18 23:45

174は乳母日傘君なので、そこんとこしくよろ。

返信‐178 (トロント) 2022-02-19 00:22

カナダだけオワコンじゃないんだよ。
すべてが新しい章へ移っていく。
今のページはマネー。

陰謀論ではなく経済の面から数字も含めて彼が解説してます。
お金に興味ある素人の人はどうぞ。
Nobu塾
https://youtu.be/68HgJFAwujQ

返信‐179 (トロント) 2022-02-19 00:34

>今のページはマネー。

肌の色も重要だよ。これだけBLMが大騒ぎしていて、肌の色は関係ないと主張しながらも、インドを含むアジアでは美白ブームと白人とのハーフの子を欲しがる有色人種がたくさんいるから。日本人だけではないよ、中国、韓国、フィリピン、黒人を含むカナダやアメリカのカラーは、金でなく、Lighter Skinのために、白人との子どもを欲しがっている。

返信‐180 (トロント) 2022-02-19 01:01

というか、カナダはこれからも白人の持ってた優越意識が少しずつ改善されて行くから。
もちろん抵抗する人もいるけど、今の教育を受けてれば、それほど軋轢は生まれないよ。
ケネディは確か150年といってた。
あと100年で完全に差別意識はなくなるんじゃない。
それぐらいはかかるよ。
今までが今までだから。

返信‐181 (トロント) 2022-02-19 01:05

>というか、カナダはこれからも白人の持ってた優越意識が少しずつ改善されて行くから。
もちろん抵抗する人もいるけど、今の教育を受けてれば、それほど軋轢は生まれないよ。

白人は抵抗しないだろうけど、ハーフはハーフの子のカラーの親は抵抗すると思うよ。白人の血がはいっているのと、入っていないのは大きな違い。せっかく自分の子の肌の色が白くなったのに、今更、みんな同じです、とは思いたくないだろう。金持ちは貧乏人を差別しないけど、小金持ちは貧乏人を差別するのと同じ。本当の白人はカラーを差別しないけど、白人の血の入った混血が差別をするんだよ。

返信‐182 (トロント) 2022-02-19 01:12

乳母日傘君に丁寧な解説をしてやる181 親切過ぎる いい人

返信‐183 (トロント) 2022-02-19 01:14

まあ、あと100年だよ。
もうなんとか村みたいな農村でも嫁不足で農民のウクライナ嫁、ロシア嫁、ル。マニア嫁が来るようになったし。

希少価値はなくなる。

返信‐184 (トロント) 2022-02-19 01:31

>もうなんとか村みたいな農村でも嫁不足で農民のウクライナ嫁、ロシア嫁、ル。マニア嫁が来るようになったし。

でも、ウクライナ、ロシア、ルーマニア嫁の方が、バングラディッシュ、パキスタン、コンゴの嫁より人気があるなら、すでに人種差別だよ。

返信‐185 (トロント) 2022-02-19 01:34

というかさ、アフリカ人とかお金目当てでないとなかなか来たがらないから。
それに遠いんだ。

ウクライナは近いし、明るくて一番あうみたい。英語、ロシア語もできるしね。

返信‐186 (トロント) 2022-02-19 01:37

>ウクライナは近いし、明るくて一番あうみたい。英語、ロシア語もできるしね。

白人だからだよ。ロシア語読める日本人なんてほとんどいないでしょ。

返信‐187 (トロント) 2022-02-19 01:44

小麦の農民だからだよ。
田舎では農業できる子を必死で探してる。
タイもそうだし。
フィリピンと台湾の都会の子は都市以外行けないし。
台湾は家手伝うから。

返信‐188 (トロント) 2022-02-19 03:22

白人はくさいよ、白人白人とか言ってる時点でオワコン。

返信‐189 (トロント) 2022-02-19 03:38

>白人はくさいよ、白人白人とか言ってる時点でオワコン。

でも、アジアでは美白ブーム。色白は7難隠す、など昔から肌が白い方がいいとされています。コスメは美白効果がある方が売れてるし。ウクライナの嫁といって、この間から日本男は騒いでいます。インド、パキスタンからの労働者、アフガニスタンの難民、ベトナム難民、みんな毛虫のように嫌ったでしょ?でもウクライナ、ロシア女性、底辺白人の英語教師はモテモテです。白人といって騒ぐのは、まだまだ続きますよ。

返信‐190 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-02-19 04:24

そうですよよよ 遊びは白人ですかね? でも18-25歳前後ですかね?それを過ぎるとでぶ、しわ、毛深いと週刊文春に、人それぞれで何処が良か悪い十人十色と言われていますが、結婚は矢張り日本人以外とは楽しめないのでは? もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐191 (トロント) 2022-02-19 04:52

日本人はかわいがられる一人っ子や二人っ子だから、中華一人っ子、韓国人っ子と並び、手間はかかるは、頭は○塚家具の能力がない?、その割にプライド高いは、世話が焼けるので、北米では人気ないよね。

アジアがほとんど向いてると思うよ。
男が責任取ってくれてたじゃない。

今は知らないけど。

返信‐192 (トロント) 2022-02-19 05:02

>アジアがほとんど向いてると思うよ。
男が責任取ってくれてたじゃない。

というか、今となっては、日本女にとっては、日本男が最高だよ。例外はあるけれど、ほとんどの男は、浮気をしても、浮気を否定して、離婚しないから嫁のプライドは満たされる、家事を手伝わないけど、女の家事能力に文句を言わない、給料を渡してくれる、お小遣い制でも文句を言わない、記念日にはプレゼントをくれる、嫁に金銭に関する心配はさせない、子供には厳しくない、作った料理に文句は言わない、DVは少ない、一応、危険から守ってくれる、ゴミを捨てにいってくれる。

返信‐193 (トロント) 2022-02-19 05:27

カナダやばいやばいって言ってる人たちは貧乏なんでしょ。やばいのはカナダでなくあなたたちだよ。

返信‐194 (トロント) 2022-03-12 02:34

193カナダは移民来させるくせに、他国と比べて圧倒的に雇用が少ないよ。イギリス式。貧乏になりがち

返信‐195 (トロント) 2022-03-12 02:37

仕事も見つけられないのに移民してくる人って。。。普通は仕事のあてがあってから来るだろ。

返信‐196 (トロント) 2022-03-12 02:38

人それぞれ。
それにカナダ政府には雇用を保証する責任はない。
もちろん雇用機会はある程度あるようにしていないと移民が来なくなるけどね。
嫌なら移民しなかればいし最終的には個人の自己責任。

返信‐197 (トロント) 2022-03-12 02:41

うえーい196お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐198 (トロント) 2022-03-12 02:50

>仕事も見つけられないのに移民してくる人って。。。普通は仕事のあてがあってから来るだろ

普通は仕事がないと移民出来ないのでは?
股移民か家族にサポートされた移民は別か。
こっちの日本人の殆どが股移民。
だから女が多いしダメな安いのが増える。

返信‐199 (トロント) 2022-03-12 03:01

投資移民もいるかな。金は持ってきたけどカナダでは仕事が上手くいかずに消えていくやつら。

返信‐200 (トロント) 2022-03-12 03:07

投資ができていれば消えない。

返信‐201 (トロント) 2022-03-12 03:08

消えるよ。

返信‐202 (トロント) 2022-03-12 03:15

201は投資移民の意味も分からんのに。。。笑

返信‐203 (トロント) 2022-03-12 03:21

はい、オワコンです。日本に帰りなよ。

返信‐204 (トロント) 2022-03-12 04:06

投資移民で来て何もせずに寝て暮らす人もいない事はないけどなw
普通は何かやるだろ。カナダに適合できずに日本に戻る人もいるな。

返信‐205 (トロント) 2022-03-12 04:24

仕事関係なくカナダにいるのって引退してカナダで老後を暮らす人くらいじゃね?若いなら何もしないと腐るから仕事するだろ。

返信‐206 (トロント) 2022-03-12 05:11

カナダで老後とか人生むしろハードになっちゃうだろ。

返信‐207 (トロント) 2022-03-12 06:59

いや、経済力があれば問題ないよ。
日本もお金がなければ老後はハード。
お金で解決できる問題だよ。

返信‐208 (トロント) 2022-03-12 07:07

ですよね。後は個人の好みの問題。

返信‐209 (トロント) 2022-03-12 07:16

最近、こっちに30年とか住んでた日本人が日本に帰るケースが多い感じ。トロントで家買ったらすげえ値上がりして2ミリオンとか宝くじあたったようなものだから、それ持って帰れば日本で楽に暮らせると思って、みたいなのばかり。

まあ、今じじいばばあの年齢のやつらで家が20万ドルとか激安な時に買った人たちは、モーゲージなんてとっくに終わってるし、だいたいモーゲージ金額がごくわずか。実力や努力にあまり関係なく時代の流れに乗って普通にやってるだけで楽に生きられた。そんで日本帰ったら年金で楽に暮らす。

そいつらの時代に作られた問題は、全て先送りで今働いている現役世代に押し付け。ひでえ話だよ。これから日本はどんどん落ちるから今のじじばばあが最後の逃げ切りじゃね?

そのじじいばばあたちを支える俺らそしてしたの世代はやられ損だな。

返信‐210 (トロント) 2022-03-12 08:19

カナダに30年住んでいたなら日本の問題とは関係ないんじゃね?日本の年金なんてもらえないし。

返信‐211 (トロント) 2022-03-13 04:13

年金払ってればもらえると思うよ。

返信‐212 (トロント) 2022-03-13 04:35

カナダでビジネス成功は無理ゲー。ソ連だから政府が。成功した後に気がつく。そして逃げる

返信‐213 (トロント) 2022-03-14 00:24

日本の方がカナダより幸福度高いよ?カナダは人がもっとゾンビみたい

返信‐214 (トロント) 2022-03-14 00:25

みんな自分の周り話大好き笑

返信‐215 (トロント) 2022-03-16 03:50

みんな今は大変よ

返信‐216 (トロント) 2022-03-16 03:51

人それぞれ

返信‐217 (トロント) 2022-03-16 22:57

はい

返信‐218 (トロント) 2022-03-16 23:13

でもカナダの日系は乾燥で額や目尻に皺が寄って、丸くて油が乗ってるカナダ人とくらべてゾンビみたいだけどね。
新鮮なお魚たべて、美味しい水で作った米食べてる日本人はつやつやだけど。
あとはみんな小池さんみたいじゃない。

返信‐219 (トロント) 2022-03-20 02:13

結局カナダ人はブスが多い。腹出て、肌がカサカサなのは何だろと思う。

返信‐220 (トロント) 2022-03-20 02:19

直に聞いてみればいいじゃない。

返信‐221 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-03-20 12:34

何様のっつもり、ジジババとか?顔も名前も解らないので好き勝手なことをゆう人達が多いが、誰様のお陰様で機電、貴殿達がここで生活できているか?ジジババ様様のお陰ですよ、冗談は顔だけにしてくんろ、面と向かえていえる愛嬌?度胸がおありかな?ワーホリの女の子達みたいにね?頼むぜよ いま少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐222 (トロント) 2022-03-20 12:45

ワーホリの女って度胸ある人多いんですか?

返信‐223 (トロント) 2022-03-20 12:48

なんでそう思うの?

返信‐224 (トロント) 2022-03-20 14:09

223ちょいワルよしがそう言ってるじゃん。

返信‐225 (トロント) 2022-03-20 14:33

あちこちでお股開くくらいの度胸はあると思うよ。
あとご飯をおごってもらって当たり前と思う度胸とか。
シェアハウスの備品盗む度胸もかな。

返信‐226 (トロント) 2022-03-21 08:49

225 カナダあるあるですね。いつその流れが終わるのかな?

返信‐227 (トロント) 2022-03-21 09:07

終らないでしょうね、日本からカナダに来る若い子たちがいる限りは。場合によってはもっと活発になるんじゃないかな。

返信‐228 (トロント) 2022-03-26 02:34

227日本の若い子たちは今後東南アジアに行く流れでしょうね、カナダはインフレがかなりびどくなってきてしまったし、社会的特典も昔に比べてないので、今後は減るとみられます。まず家賃が出せないでしょう

返信‐229 (トロント) 2022-03-26 05:23

現代版からゆきさん、ですね。

返信‐230 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-03-26 06:56

そうですよよよ 私の知る限りのワーホリの女の子達は残念ながらそんなに簡単門を開きませんが、皆様方はどの位の数の女の子達とお知り合いですか?あまり知らずにどうせ顔も名前も解らないので好き勝手なことをゆう人達でありんすか?何が面白いの?日本人の女の子達の悪口しか言えない人達よりましだぜよ、可哀想な人達ですね、 頼むぜよ。ーー


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐231 (トロント) 2022-03-26 06:59

時代を反映してだんだん、保守化してると思うけど。
結構しっかりしてる。
避妊や性病とかも少し教育がよくなったんじゃない。

前世紀とはだいぶ趣が違うけど。
イケイケ!人生一度きりー、全部ぬいじゃえ世代とは違うよね。

ただ、今の子は乗りが悪いから昔の世代の人は不満なんじゃない。
コミュニケーション能力は携帯でだいぶ落ちたかと。

返信‐232 (トロント) 2022-03-26 07:14

イケイケ は バブル世代だよ。その下に 人口過多スパルタ詰め込み教育世代。その次がゆとり教育世代 そして さとり世代。

お前は勉強不足も甚だしいじゃない。色々な世代を忘れている。

返信‐233 (トロント) 2022-03-26 07:16

だってバブルの子供ですから。その他の解説はその時代の方に。
でも、保守的になったよね。だいたい。
いい傾向なんじゃないの。分かんないけど。

返信‐234 (トロント) 2022-03-26 07:17

補足 ゆとり さとり の間の プレッシャ―世代を忘れていた

返信‐235 (トロント) 2022-03-26 07:20

233 今からでいいから勉強頑張れ。これも修行だと思って勉強しろ。勉強不足君。

そんなんではお前は死んでも死にきれないじゃない。

返信‐236 (トロント) 2022-03-26 07:21

233 それにお前はバブルの子供ではないだろう。嘘はよくないぞ。

返信‐237 (トロント) 2022-03-26 08:37

やっぱりバブルのやつらは問題あるのばかりだよね、、、

返信‐238 (トロント) 2022-03-26 08:42

どの年代とか関係無く、ご飯おごってあげてちょっと褒めて楽しく口説けば、やらせてくれる女の子たちはいるよ。女の子だって気持ちいいのは嫌じゃないんだから。女の子に相手にされない男は個人に問題があるんだろ。

返信‐239 (トロント) 2022-03-26 08:43

はい。

返信‐240 (トロント) 2022-03-26 08:44

239は237宛

返信‐241 (トロント) 2022-03-26 09:05

だけど、まあ、ご飯でついてきちゃう安い子口説く男もなー。
類友なんじゃない。まあ、需要と供給があってるけどね。

返信‐242 (トロント) 2022-03-26 09:16

ご飯おごっても口説けない男の方が多いし。あんたなんかご飯おごられても一緒にいたくないって思われてるおじさんもいるし。

でも何をしていても女性から寄っていく男もいるのよね。

返信‐243 (トロント) 2022-03-26 09:18

人生いろいろ 人それぞれ だね。

返信‐244 (トロント) 2022-03-26 09:19

それも、また個人次第ですので。
人生いろいろ。

返信‐245 (トロント) 2022-03-26 09:27

いつも思うんですけど。。。

異性が一緒にいると何かあるみたいに噂する人たち。
人類の約半分は異性じゃないの(LGTBは考えずに)。
なら異性が一緒にいるなんて当たり前じゃない。

うらやましいんでしょ?自分に異性の友達がいないから。

返信‐246 (トロント) 2022-03-26 09:28

みんな欲求不満だな。コロナでエッチな交流なかったのかな?

返信‐247 (トロント) 2022-03-26 09:36

コロナ前から異性に縁がない人と異性の知り合いが多い人の差は大きかった。
それは変わってませんよね。

日本人男性って嫉妬するくせに行動しないしケチでちっちゃいから駄目だと思います。
それと何故か意味なく上から目線。面倒です。

返信‐248 (トロント) 2022-03-26 09:42

死ぬまで好きなだけ上から目線やらせておいて放置でいいじゃない。

返信‐249 (トロント) 2022-03-26 09:51

ここの日本は韓国にするとヘイトになると。
本当に皆さんそれでいいんですかー?

返信‐250 (トロント) 2022-03-26 10:10

先ずは249がいいのかそうでないのか言わないと。

返信‐251 (トロント) 2022-03-26 10:15

249はいつもの人?
本当に韓国が好きなんですね!

返信‐252 (トロント) 2022-03-26 10:22

早く対等の立場で、過去にこだわりなく、未来を開拓してくれることを若者に期待するよ。
アジアのロシアとウクライナみたいじゃ、いつまでもお互い楽しめないしさ。

ただ、これが実現するのは世界連邦政府ができないと無理だと思う。
自分の代では無理だろう。両方とも国が好きだもんね。

返信‐253 (トロント) 2022-03-26 10:27

>アジアのロシアとウクライナみたいじゃ、いつまでもお互い楽しめないし

中国と日本がアジアのロシアとウクライナですか?

返信‐254 (トロント) 2022-03-26 10:30

>中国と日本がアジアのロシアとウクライナですか?

中国と台湾がアジアのロシアとウクライナですよ。

返信‐255 (トロント) 2022-03-26 10:32

ウクライナの次は日本周辺かも知れないね。
アメリカは次の準備してるし。中国がどう反応するかだよなあ。

返信‐256 (トロント) 2022-03-26 10:32

隣国で同じDNAを持ち、言葉もほぼ文法まで同じ民族だよ。
文字は違うけど、文字のアイディアは同じ。表音文字。

まあ、北の方はモンゴルきついけど、別の民族かというと。ほぼ同じ。
やっぱ政治家が都合よく国民を教育した結果じゃない。

日本とユーラシア大陸、朝鮮半島の部分を繋ぎ合わせてみな。
あうから。昔は陸続きの同じ人達。
沖縄は南方系、アイヌはモンゴルの端の方系。
残りは不明だけどね。天皇家とか。案外ユダヤかもよ。

返信‐257 (トロント) 2022-03-26 10:38

256 頭の中が韓国だらけで大ファンなのは既出じゃない。

返信‐258 (トロント) 2022-03-26 10:40

サムゲタンやカムジャタン食いたいだけだけど。
自分は住めないよ。無理。あんな混んでる地下鉄や恐怖のジェットコースター路線バスとか乗れない。
でも、昔より飛ばさなくなったらしいけど。

返信‐259 (トロント) 2022-03-26 10:42

天皇家は半島系だよ。それはもう分かってる。
DNAで言うとさ日本人で縄文系(原住民系)は3割くらいなんだと。
あとは弥生系(渡来系)。文字から文化のあらゆる面で外からの影響が大きい。
それは日本の地政学的な位置によるものが大きいと思うんだ。
色々集まる場所なんだよ。

返信‐260 (トロント) 2022-03-26 10:43

258 259 なんだかんだ言いながら韓国の大ファンだよね。

返信‐261 (トロント) 2022-03-26 10:52

韓国のじゃなく、歴史は好きだよ。知的好奇心って言うのかな。

返信‐262 (トロント) 2022-03-26 11:27

はいはい。笑

返信‐263 (トロント) 2022-03-26 12:02

カナダ在住がオワコンってよりカナダでやって行けないルーザーが騒いでるだけ。
こいつら日本帰っても日本は終わりと騒ぐクセに自分は何も行動しない。
だからダメだしルーザーなんだよ。

返信‐264 (トロント) 2022-03-26 12:05

はい。

返信‐265 (トロント) 2022-03-26 21:36

263カナダだったら、韓国が住みやすいよ。カナダはボロボロだよ。

返信‐266 (トロント) 2022-03-26 21:48

韓国はこれから社会保障の切り下げだよ。

文大統領がみんな使っちゃったから。
人気取りで給料も上がりました、芸能も宣伝で栄えました。

でも、失業で若者で仕事ない国民はチュムロやソウル駅の地下鉄の連絡路で凍えてます。

で、インチキ統計で数カ月たつと失業者除外しちゃうから、失業率とってもいい。
それ、これから巻き戻さないといけない。

返信‐267 (トロント) 2022-03-26 21:51

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐268 (トロント) 2022-03-26 21:52

266.カナダもそうだよ。カナダは韓国よりひどいよ。

返信‐269 (トロント) 2022-03-26 21:53

カナダは楽勝だよ。
いったいどうしたらカナダでそんな苦労しなきゃいけないのよ。

返信‐270 (トロント) 2022-03-26 21:57

韓国も楽勝よ!韓国の悪口言ってるあなたは、能力ないだけ。能力ないからカナダなんだろうけど。笑

返信‐271 (トロント) 2022-03-26 22:00

終わってるよ、韓国はスラムが拡大してる。
頑張って文大統領の作った借金返してねって感じ。

返信‐272 (トロント) 2022-03-26 22:26

271カナダもトルドーが作った永久負債を返さないとな。難民の面倒も見ないといけないし

返信‐273 (トロント) 2022-03-27 06:26

272そうだよな、気持ちが重いです。

返信‐274 (トロント) 2022-05-04 00:10

これから来た移民に借金押し付ける気でしょ。いつものパターン

返信‐275 (トロント) 2022-05-04 08:35

先送り、次の世代に押し付けは日本で慣れてるでしょ?

返信‐276 (トロント) 2022-05-16 02:47

日本は移民者が来ないだけマシだよ。カナダは老人と移民者の負担を全部若者がしなきゃいけない。日本以上の規制の中で、産業も家もない中で。
そりゃ暴動も起こるよ

返信‐277 (トロント) 2022-05-16 02:55

276も移民だろ?カナダの若者の負担を減らすためにさっさと日本に帰りな。俺の周りの移民は少なくとも自分で稼いで税金払ってカナダに貢献してるがなー。自分の国から財産持って来てカナダで消費する。ルーザーカナダ人よりよっぽどカナダの役に立ってるよ。

返信‐278 (トロント) 2022-05-16 03:12

だな。とりあえず276帰国しろ。

返信‐279 (トロント) 2022-05-16 08:52

>日本以上の規制の中で、産業も家もない中で。

規制…ってコロナ関連の?

普通に働いて不動産持ってる人もいるんだけど。
日本こそ産業無いし三千万程度の家も買えない貧乏人だらけなんだよ。まあ日本とカナダ比べる意味はあんま無いけど。

返信‐280 (トロント) 2022-05-16 09:43

>日本こそ産業無いし三千万程度の家も買えない貧乏人だらけなんだよ。

産業もなく、貧乏が多くても、長く続いている国はたくさんあるよ。

返信‐281 (トロント) 2022-05-16 09:46

人それぞれ、国それぞれ。
カナダも日本も良いって事。

返信‐282 (トロント) 2022-05-16 09:55

280 ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ続けばいいだけの人は日本に残るし、それが我慢ならない人はよそに行くだけの話じゃない。

返信‐283 (トロント) 2022-05-16 11:32

259

>天皇家は半島系だよ。それはもう分かってる。

お前にそんな事言われたかねーけど、
マコブーとヒサヒトの顔見れば間違いなくあっち系だって思うわ。

返信‐284 (トロント) 2022-05-16 20:43

280 カナダも貧乏国家という事実を忘れてないか??

返信‐285 (トロント) 2022-05-16 20:45

284 みんな日本でおちこぼれの人がカナダに来ますから、そっとしておいてあげてな。カナダ来ても口だけだから。カナダのほうが金稼げないのは、みんな知ってるから

返信‐286 (トロント) 2022-05-16 20:50

日本はグローバル化化から落ちこぼれて、食料や資源でさえ調達が難しくなっちゃった。

もうすぐ、立ち食いソバ一杯800円。
しかも、かけソバ。

昔、一杯のかけソバって貧乏な人の話があったけど、かけソバが贅沢品になるよ。

日本はウクライナ戦争が2年で終わらないと飢えるレベルの国になるよ。

返信‐287 (トロント) 2022-05-16 20:56

285 カナダはアメリカ欧州等で働いたジジババが、チンタラポンタラスローライフするのに最適な所で有名。

カナダに目を釣り上げて金稼ぎに来る若者は変人。

返信‐288 (トロント) 2022-05-16 21:34

そうだよ、カナダ人が働きものだったことは、ただの一回だけ。

ノルマンディー上陸作戦のときにナチスの機関銃の場所を探すために標的に英国軍にさせられて蜂の巣になったただの一回。

戦勝国ですし資源国ですから、本気で働きたい人はカナダ人でもアメリカ生きますし。

ボチボチ、のんびりやりたい人が集まりがちです。

都会はグローバル化で段々忙しくなって来ましたが、本来のカナダの大半は寒すぎて、夏一生懸命働いて冬は失業保険というパターンの国です。

返信‐289 (トロント) 2022-05-16 21:52

287だけど。285はタダの自己紹介野郎だったんじゃないということでいいじゃない。

返信‐290 (トロント) 2022-05-16 22:08

282だけど。。 もしかして よそへ行く を勝手に カナダに行く と脳内変換する馬鹿が数人いる?


頭大丈夫か お前ら

返信‐291 (トロント) 2022-05-17 01:41

お金があればカナダでも日本でも楽に暮らせますよね。あとは個人の好みじゃないの?私個人的には日本なら東京カナダならトロント、以外に住む気はないかな。お金にある程度余裕かないなら日本だカナダだと比べる意味がないです。貧乏はどこに行ってもやばいでしょ。

返信‐292 (トロント) 2022-05-17 01:53

今の銀行システムが残ればね。

グレートリセットなら少しはビリオンない人は損して大増税だけで済むけど、まあ、今とあんまり変わんないよ。

でもスーパーグレートリセットなら、、、、

結果は2030年頃分かるよ。
中国さん次第。

返信‐293 (トロント) 2022-05-17 01:57

なんだけど、お前の日本語は相変わらず楽しいよということでいいじゃない。

返信‐294 (トロント) 2022-05-17 02:25

グレートリセットになって、みんな貧乏に生きるのはすぐそこかもよ?

返信‐295 (トロント) 2022-05-17 03:00

294にはタイミングは関係ないねぇ。(笑)おめでとー

返信‐296 (トロント) 2022-05-17 07:24

貧乏になるのは日本が先頭を行ってます

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/seirousi/dai2/siryo3.pdf?fbclid=IwAR0SoseVfvyVyTrk0i2htCnb5dDb1IVUklCITzzJduRIfY7pOgWtyYZ5-VU

返信‐297 (トロント) 2022-05-17 08:25

その国民国家ごとに差があることが否定されるから。
先進国で資源を独占してた国々の優位性が全部チャラになるので地球の一割の先進国の人は生活切り下げ、九割の人は生活切り上げで、子供作るのライセンス制度になるんじゃない。
平等にはなるけど先進国の人間はほとんどブタだと思うよ。

返信‐298 (トロント) 2022-05-17 08:34

297にとっては生活向上の最大のチャンスですね。おめでとうごさいまーす‼︎

返信‐299 (トロント) 2022-05-17 08:42

だな。

返信‐300 (トロント) 2022-05-17 08:48

>その国民国家ごとに差があることが否定されるから

なる訳ねーじゃん笑笑

返信‐301 (トロント) 2022-05-17 09:04

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐302 (トロント) 2022-05-17 09:07

世界連邦ができるから。
失敗するかもしれないけどその時までに宇宙にいけない人は終わり。

返信‐303 (トロント) 2022-05-17 09:19

302はもう色々と終わった人だね。お疲れ様でした

返信‐304 (トロント) 2022-06-04 01:55

前澤社長とイーロンマスクと宇宙にいってらっしゃい!わたしはホリエモンと後から行くよ

返信‐305 (トロント) 2022-06-05 01:52

>貧乏はどこに行ってもやばいでしょ

これが真理。
この掲示板ってやばい人で溢れてますね。

返信‐306 (トロント) 2022-06-05 01:58

といってもここにはビリオネアいないから全部、落とされるけどね。
米州、欧州、豪州、日本円あたりは全部紙。
銀行はご臨終、日経225も半分持たないんじゃない。
勝てば40年ぐらい延命できるけど、負けるかもよ。ロシアは勝たなくても負けることはないから。

返信‐307 (トロント) 2022-06-05 02:02

ビリオネアでなくとも、取り敢えず不動産数軒と金融資産とかでリスク分散しといて15憶くらい持ってればいきなり乞食にはならないし維持は出来ると思うよ。

返信‐308 (トロント) 2022-06-05 02:10

全部取られるよ。
まだ政府ワクチン代でさえ回収してないし、高金利で国債発行できないから。
まあいいじゃない、物価10倍になって不動産も、、、、、
住宅の先行指数として適当かどうかはわからないけど商用はもう、、、、、、
新規着工は公共事業しかないのかも。

返信‐309 (トロント) 2022-06-05 03:15

取られないよ。あんたには残念だけどー。

返信‐310 (トロント) 2022-06-05 03:36

うるせえよ。

返信‐311 (トロント) 2022-06-06 00:01

まあこれからもっともっとの大増税が始まるだろうね、カナダは

返信‐312 (トロント) 2022-06-06 00:13

岸田さん聞いてみなさい。
同じだよ。コロナだけで10兆円も配ったんだから。
もうどれだけ円安になっても金利は上げられません。
消費税20%にしても足らない勢い。

カナダは石油でウハウハだよ。
日本、韓国。てめーロシアから石油買ったら殺すぞぼけ BY カナダ国民

返信‐313 (トロント) 2022-06-06 00:32

なんだけど、お前は相変わらずスーパー下品のノリノリでいいじゃない。

返信‐314 (トロント) 2022-06-06 06:13

どの国も貧乏人は次の5年を生き延びれないんじゃないかな〜。中流から上の不動産数件持っているくらいの資産のある層はなんとかなるでしょう。

返信‐315 (トロント) 2022-06-06 06:17

金や物の時代が終わるので、貧乏人だろうが、そうでなかろうが、つよいもの勝ち。
権利とかお金とか国が機能してるうちだけ。
国が破綻すると、一回目はたすけてくれるけど、二回目はマジ北斗の健の世界だから。意味なないよ。

返信‐316 (トロント) 2022-06-06 06:19

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐317 (トロント) 2022-06-06 07:06

北斗の拳の世界が来て欲しそうなバカがいるな笑

返信‐318 (トロント) 2022-06-06 07:09

欲しくないけど、ベネズエラでもレバノンでも実際そうなったよ。
強いものしか生き残らない。

返信‐319 (トロント) 2022-06-06 07:09

北斗の健 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐320 (トロント) 2022-06-06 07:14

知識とかも偏差値70以上でないと無駄になっちゃうし、確かに全部白紙に戻るから。
といってもカナダ当たりだとあんまり生活は変わんないけど。
日本だよ。舵取り間違うと沈んじゃうのは。国も土地も。深海へ。

まずは先に韓国が沈むから、渦に巻き込まれないように面舵いっぱいで逃げないと。
だけどそれよけてもいずれ沈むけどね。

返信‐321 (トロント) 2022-06-06 07:35

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐322 (トロント) 2022-06-06 07:44

>金や物の時代が終わるので

いつ、どう終わるんですか?

返信‐323 (トロント) 2022-06-06 07:54

うるせえよ。

返信‐324 (トロント) 2022-06-06 08:28

終わると言うのは嘘ですか?

返信‐325 (トロント) 2022-06-06 08:44

うるせえよ。

返信‐326 (トロント) 2022-06-06 09:21

それしか言えないのですか?情けないですね。

返信‐327 (トロント) 2022-06-13 04:46

人類は金や物もない中で、貧乏に暮らせって言われてるようなものだよ。これからは

返信‐328 (トロント) 2022-06-13 05:49

お金や食べ物がないのはあなたで、私はお金も食べ物もありますよ?人類の問題ではなくあなたの問題でしょ?

返信‐329 (トロント) 2022-06-13 05:53

うるせえっつってんだよ。

返信‐330 (トロント) 2022-06-13 05:55

お金の心配しないといけないの2年だけ。
トータルリセットはじわじわくるね。

食料の心配はアメリカ大陸は全く心配ない。アメリカで内戦しなきゃね。

返信‐331 (トロント) 2022-06-13 05:56

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐332 (トロント) 2022-06-13 08:23

>トータルリセットはじわじわくるね

どのようにリセットされるんですか?
詳細をお願いします。

返信‐333 (トロント) 2022-06-13 09:13

うるせえよ。

返信‐334 (トロント) 2022-06-13 10:10

やっぱり誤魔化した

返信‐335 (トロント) 2022-06-13 10:24

うるせえっつってんだろ!

返信‐336 (トロント) 2022-06-13 10:57

まあ今までの常識はほとんど通じなくなるよ。お金の概念も、福祉も、人間関係も、
根本が変わる。
そんなのに気がつく頃には真実はわかるんだけど、万事休すと。

書けるのはここまで。
今を大切にしましょうね。

返信‐337 (トロント) 2022-06-13 10:58

まあお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐338 (トロント) 2022-06-13 12:01

336はグレートリセットをご存じの有識者ですか?

返信‐339 (トロント) 2022-06-13 12:06

そうだけど何か?

返信‐340 (トロント) 2022-06-29 21:50

グレートリセットは2025年に起きます

返信‐341 (トロント) 2022-06-29 22:10

グレートリセットねえ、、、

金持ちはもっと金持ちになって、貧乏人はもっと貧乏人になるよ。
貧富の差が更に拡がり階級が固定される。小金持ちや一般人の一部は貧乏サイドに滑り落ちる可能性があるから、皆資産の置き場と運用にすごく気を使ってる。

この掲示板の大多数の貧乏かそれに近い層は何やっても変わらないから気にしなくていいと思うよ。

返信‐342 (トロント) 2022-06-29 22:33

というか、お金もちより食料持ちの、農家のせがれの方が、人気が出るよ。

都会のキラキラプラスチック的な成金さんは全部焼かれるらしい。

返信‐343 (トロント) 2022-06-29 22:40

というか、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐344 (トロント) 2022-06-29 23:10

>都会のキラキラプラスチック的な成金さんは全部焼かれるらしい

焼かれるの?
貼り付け火あぶり??

返信‐345 (トロント) 2022-06-29 23:31

かなりの確率でね。
NATO戦闘準備整ったし、、、、、
やる?
やらない?
っていう微妙な時期が今。

返信‐346 (トロント) 2022-06-30 00:14

なんだけど、お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐347 (トロント) 2022-06-30 00:47

346というか、いつものコメントでお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐348 (トロント) 2022-07-01 12:20

ずっと同一人物の返信。トピ主が言いたいことはよくわかるよ。

返信‐349 (トロント) 2022-07-02 21:24

348カナダに希望はあるのですか?

返信‐350 (トロント) 2022-07-03 00:25

人それぞれだろ笑

返信‐351 (トロント) 2022-07-03 02:01

カナダには希望はないけどさ、食料はあるから。
トルドーがアフリカのゴリラ保全のため、タダであげちゃうとか言い出さなきゃ。

返信‐352 (トロント) 2022-07-03 02:27

食べ物があるなら別に初めから希望なんか無くてもいいじゃない。

返信‐353 (トロント) 2022-07-03 02:31

そういうことなんだよ。
アジアは食い物さえヤバいから。

シンドシナ以外は肥料から鶏の餌までほとんど輸入だから。

返信‐354 (トロント) 2022-07-03 03:09

>カナダには希望はないけどさ、食料はあるから。

どうだろうね?寒い国だから、食糧には恵まれている国ではないと思うけど。食べ物に関しては、カリフォルニアやメキシコとは比べ物にならないでしょう。

返信‐355 (トロント) 2022-07-03 03:14

輸出入って聞いたことない?

返信‐356 (トロント) 2022-08-06 10:15

カナダは自国産に頼ることにしたの。どうせトラック運転手もいないんだから。

返信‐357 (トロント) 2022-08-06 10:17

それではバナナやらキウイやらはさよならだね

返信‐358 (トロント) 2022-08-06 10:24

グレートリセットは上が喧嘩を始めたので中止かと。
もう経済や各国がボロボロにぶっ壊れてウクライナ状態になるでしょう。
体力勝負の時代です。

もし、グレートリセットがあるとすればプーチンが核爆弾をもれなく発射したときになります。

考えても仕方がないので、楽しみましょ
う。変な病気が流行ったり、天変地異が来る前に。