トロント掲示板 (旅行) - No.257061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Sheppard St. 徒歩2分距離の短期全体サブレット、もしくは部屋のレンタルやってます。

あんな (トロント) 2022-02-09 03:53:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Sheppard St. 徒歩2分距離の短期全体サブレット、もしくは部屋のレンタルやってます。
位置:31 Bales Ave

・23階コンド、2ベッド1バス+バルコニー+プール+ジム(3月1日〜8月1日まで、あ   るいは短めでもOK)
・3月から1ヶ月〜5ヶ月間旅行者にピッタリです。
・このあたりは、韓国人、中国人、日本人が主に住んでいる地域+交通の便利さ、留学が初めてな方におすすめです。わたし自身も日本からカナダで4年以上勉強したりバイトしたりしているので、聞きたいことがありましたら手軽に連絡お願いします。

・写真は家具がまだない状態です。入居されましたらdeposit, unility, 車のパーキング代(これは必要な方だけ:全対のレントは合わせて$2400+鍵のdeposit+家具のdeposit($500+$200)
・部屋が一つのみ必要な方は広めの部屋、小さめの部屋に合わせて交渉が可能になります。
*depositが負担にならない理由は、部屋の契約が終わる際、破損がなければ$700は返金されます。
*早く入居者が決まったらいいなと思うので交渉でいくらかサポートします。

些細な質問がありましたら、メッセージをお願いします。(英語、日本語、韓国語の表記可能)

返信‐1 A (トロント) 2022-02-09 04:16

Can the landlord charge the tenant a damage deposit?

No. A landlord cannot collect a damage deposit to pay for damage done to the unit. Also, a landlord cannot use the last month's rent deposit to cover damages in the unit. The rent deposit can only be used for last month's rent before the tenancy ends.

If the landlord finds that a tenant has damaged the unit or caused damage to the building, the landlord can give the tenant a notice of termination and/or ask them to pay for the damages. If the tenant doesn't pay, the landlord can apply to have the LTB determine if there are damages and what should be done about them.

返信‐2 A (トロント) 2022-02-09 04:17

Can a landlord ask for a deposit for keys?

Yes, but only if:

the deposit is refundable, and
the amount of the deposit is not more than the expected cost of replacing the key(s) if they are not returned to the landlord.

The landlord must give the deposit back when the tenant turns in their key(s) at the end of their tenancy.

返信‐3 A (トロント) 2022-02-09 04:19

Do landlords and tenants have to have a written lease or tenancy agreement?

A tenancy agreement (also called a lease) is a contract between a landlord and tenant. In the contract, the tenant agrees to pay rent to live in a rental unit provided by the landlord. The lease also contains other obligations and rules relating to the tenancy.

If a tenancy agreement is first entered into on or after April 30, 2018, it must be in writing using a standard lease form developed by the Ministry of Housing. This form is called Residential Tenancy Agreement (Standard Form of Lease).

返信‐4 「些細」な質問 笑 (トロント) 2022-02-09 05:23

日本語がおかしいのは韓国人だから?
韓国語で書いて日本語で翻訳した?
それとも、日本人のくせに日本語すらできない低学歴のバカ留学生?
日本人なら、ここがカテゴリー違いってのもはずだし。

サブレットということは、投稿者は誰かから借りてるんだよね?
なのに、大家ではなく借主の投稿者にレント払ったりデポジット払うの?
それで投稿者が持ち逃げしても誰も補償してくれない。

普通は大家はサブレット禁止する人が多いけど、許可得てんの?
投稿者が大家に払ってるレント代やデポジット代はもっと少ないかもしれない。留守の間のレント代を無駄にしないだけでなく、日本人からレント代以上ぼったくって儲ける。これ、韓国人留学生あるある。だけど。
サブレットは、レント代より安くするのが普通だけど、韓国人だから。
>部屋の契約が終わる際、破損がなければ$700は返金されます。
そもそもサブレットで投稿者と契約ちゃんとできないだろ。
破損なくてもいちゃもんつけて返金は絶対しない方に1票。




返信‐5 (トロント) 2022-02-09 05:49

1年間以上のリースが欲しかったらどうしたらいいですか?

返信‐6 あんな (トロント) 2022-02-09 05:53

もしよかったら、204-294-0513にメッセージお願いしてもいいでしょうか?その方が詳しい内容を相談できるので!

返信‐7 (トロント) 2022-02-09 05:54

リース契約時に複数年を交渉すれば?だけど一年経った時に更に一年リース更新が普通じゃないかな、オンタリオは。一年経ったら各月リースになるからその方が便利だと思うけど。

返信‐8 (トロント) 2022-02-09 05:58

サブレットの意味がわかってない奴らが多すぎる。
馬鹿すぎる。

返信‐9 (トロント) 2022-02-09 06:10

>普通は大家はサブレット禁止する人が多いけど

サブレットは「禁止」には出来ないよ。テナントの権利だから。ただし、サブレットするには大家の許可が必要だし、問題が起きてサブレットした相手が責任取れない(取らない)場合には元の借主の責任になる。

返信‐10 (トロント) 2022-02-09 06:29

>些細な質問がありましたら、メッセージをお願いします。(英語、日本語、韓国語の表記可能)

韓国語の表記なんてここで必要ないだろ。誰も書けないだろ。

返信‐11 (トロント) 2022-02-09 06:44

>韓国語の表記なんてここで必要ないだろ。誰も書けないだろ。

トピ主が韓国人だからだろ 笑
韓国の掲示板でなく、ここで募集してるのは日本人を騙してぼったくるため
あと、盗撮で儲けるため

返信‐12 (トロント) 2022-02-09 06:53

騙してぼったくり、盗撮、ってのは分からんけど。

トピ主は法律をあまり知らない(無視してる?)のは感じるな。