トロント掲示板 (仲間探し) - No.257027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒に住みませんか?

Kei (トロント) 2022-01-30 01:30:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
2/1から一緒に住める方を探しています。
自分は20歳の男性です。日本から留学で来ています。
すでに部屋は候補があって、そこは2 bed で$1200です。
なので一人$600になります。
すべて家具はそろっていて、最寄り駅はColllege stationです。凄くいい部屋です。
あまり時間がないのでなるべく早く決めたいです。
もともと一緒に住む予定だった子が住めなくなってしまったので募集してます。
興味ある方は647-296-0346にメッセージください。

返信‐1 (トロント) 2022-01-30 01:36

カレッジ駅周辺でその値段は破格。どんな部屋ですか?

返信‐2 Kei (トロント) 2022-01-30 01:38

交渉して割引をして貰いました。
興味がある方はメッセージください。写真お見せします。

返信‐3 (トロント) 2022-01-30 02:39

本当に2BRですか?1BR+Denではなくて?つまり両方のベッドルームに窓があるんですよね。びっくりの価格ですね。

返信‐4 (トロント) 2022-01-30 05:58

てか、築何年とか住所とか建物と部屋の写真載せなきゃだめだろ。
>凄くいい部屋です。
というのはトピ主の感覚だろ。トピ主が田舎のボロや育ちならボロアパートでもよく見える。
ボロい木造かもしれんし、前の住人が自殺した部屋かもしれんし。
ベットバグが出た建物は大勢退去したり、家具全部買い替えたりしてるから、無料でも借りるやついない。
住所載せないとベットバグがいる建物かどうかわからん。でてもリストにない建物があるが。
ネズミやゴキが多い、洗濯機が共同。古すぎ。ジャンキーが住んでいる。
短期の旅行者にかしている部屋が多いと、マナーが悪くてパーティー三昧、マリファナ臭さで建物全体くさい、夜中までどんちゃん騒ぎ、ゴミ散乱。
銃撃戦があったコンド、何件か以前は3000ドルだったレントが800以下になってたりする。
安くても死んじゃ意味ない。

>もともと一緒に住む予定だった子が住めなくなってしまったので募集してます。

何かこの建物か部屋か隣人に問題あるからそいつもそこに住むのやめたんだろ。
女なら、大家がセクハラ親父とか。
たかが$12001人でも払えるだろ。$1200で2BRなんか逆に怖くて住めん。
自分は、1BR+DENに1人暮らしだが、$2500毎月払ってる。
新しい建物だからそれでも安いと思っているが。

こいつ本人も信用できるかわからねー。
公立のカレッジ、ユニバーシティーならまだ信用できるかもしれんが、名ばかりの私立のカレッジ、語学留学じゃ信用度下がる。

返信‐5 (トロント) 2022-01-30 06:08

退居する時期がバラバラだと揉めそう。

返信‐6 (トロント) 2022-01-30 06:13

あまりにも相場から外れてるのはほぼ詐欺物件でトピ主騙されてる可能性高いからこいつに連絡取ろうと思ってる奴は気をつけな。

返信‐7 Kei Ishikawa (トロント) 2022-01-30 06:14

たくさん長文でありがとうございます。
興味ある方にメッセージで詳しい話をしてるのでとりあえず気になった方だけメッセージください。
>そこがいいと思うかどうかは人それぞれです。自分はいいなと思いました。
>一緒に住む予定の子っていうのは、友達なのであまりそういう憶測で話さないで欲しいです。

返信‐8 (トロント) 2022-01-30 06:25

CollegeとSherburne あたりは、結構安い物件があるよ。最寄り駅がCollegeというと、ヤングに近いカレッジパークとかを考えるけど、キャベッジタウン辺りでも、カールトンに近ければ、Collegeが最寄り駅だから。特に、GerrardとSherburneは、かなり安いのでは?ほぼゲットーだけど。

返信‐9 (トロント) 2022-01-30 06:34

>1BR+DENに1人暮らしだが、$2500毎月払ってる。

それはぼったくりだろ。バカな子は騙されちゃうのかな。それとも嘘か?

返信‐10 どーでもいいが (トロント) 2022-01-30 06:36

よく考えたら、$1200を1人で払えない貧乏人がアパートの契約できるわけないか。
寮がるようなちゃんとした学校に通ってる訳でもないやつといきなり住む奴いるのか?
ボロアパートでも金も信用もない奴は借りれない、借りれるのは脱税大家のベースメントだけ。
古い一軒家のベースメントなら$1200もありえるが、友達なのにこいつと一緒に急に住みたくなくなったということは、こいつか部屋か大家が変。

それに最寄駅がすぐ近くとは限らない。バスで20分とかありえる 笑
コロナの時期に留学してきて毎日コロナ菌だらけの公共交通機関で通学。カナダに死ににきたんか?
今はオンラインだけどすぐに対面になるぞ。
留学生だからやばい地域知らないで、値段に釣られて借りようとしてるけど、もう1人はやばいの気がついてやめたのかもしれん。

返信‐11 (トロント) 2022-01-30 06:40

20歳の留学生に無理な要求するバカ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-30 06:43

借りる気もないのに、長々と勝手な憶測を書き込むねぇ。 どーでもいいならほっとけよ。トピ主を変人とか訳ありとか言うけど、お前らも相当だぞ。

返信‐13 (トロント) 2022-01-30 06:48

>1BR+DENに1人暮らしだが、$2500毎月払ってる。

それはぼったくりだろ。バカな子は騙されちゃうのかな。それとも嘘か?

$2,500は、普通の相場だと思うよ。特別高くもなければ、安くもないと思う。

返信‐14 (トロント) 2022-01-30 06:57

そっか、、、、最寄り駅がカレッジ駅というだけで、
カールトンの東の方でもそういえるよね。ちょっとあぶないエリアかも。

返信‐15 (トロント) 2022-01-30 07:14

というかトピ主も20代ぐらいの若い人募集してると思うよ。50代や60代のジジババ募集してないでしょ。いい加減人を見下すのやめたらどうなの? 1000ドルぐらいの部屋にルームシェアは日本人でもカナダ人でもよくある事だし。そもそもお前ら20歳の時に自力で9〜10万円の物件払えるのかよ?

返信‐16 (トロント) 2022-01-30 07:16

20歳の学生つかまえて、俺はもっと家賃高いところに住んでるぞ!とかさ、人間的にちっちゃいな~~ちっさ過ぎ。ミジンコ並み。

返信‐17 (トロント) 2022-01-30 08:09

>そもそもお前ら20歳の時に自力で9〜10万円の物件払えるのかよ?

パパママに払ってもらってたんだろうね。

返信‐18 (トロント) 2022-01-30 08:13

>そもそもお前ら20歳の時に自力で9〜10万円の物件払えるのかよ?

中国人やインド人見てごらんよ。25万から30万くらいのところに住んでいる20歳くらいの子がたくさんいるから。日本人でもいなくはないよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-30 08:21

それ自力じゃ無いし。

返信‐20 (トロント) 2022-01-30 08:28

>それ自力じゃ無いし。

別に自力である必要もないよ。自分の家が貧乏だから、自分で働かなければならないだけで、それが偉いわけでもないから。

返信‐21 (トロント) 2022-01-30 08:30

自力で払えるのかって質問に対する答えにはなってないけどな。

返信‐22 大学生 (トロント) 2022-01-30 08:38

>そもそもお前ら20歳の時に自力で9〜10万円の物件払えるのかよ?

23歳の時に日本の一流大学を卒業して、カナダの大学に留学しましたが、1人暮らしで月に$2000払ってました。
安全な地域にあるきれいな高層アパートでした。。
親は金持ちですが留学費用と生活費は親に頼らず、大学生の時にバイトをしてためました。
今も大学生ですが、24時間セキュリティーとコンシェルジュのいる新築アパートに引っ越しました。
2brですが、駐車場込みで月$2700です。
安全な地域の高級アパートなら相場だと思っています。
ベースメントには住もうと思ったことがないので、$1200で2brの部屋があるのに驚きました。

返信‐23 (トロント) 2022-01-30 08:40

>自力で払えるのかって質問に対する答えにはなってないけどな。

払ってる子はたくさんいるよ。若いからって馬鹿ばっかりではないから。

返信‐24 (トロント) 2022-01-30 08:42

22さん、

留学生の学費と家賃だけで相当な負担だと思いますし、生活費も含めるとかなりバイトで貯めましたね。いくら貯めたらそのくらいの生活ができますか?

返信‐25 (トロント) 2022-01-30 08:42

>そもそもお前ら20歳の時に自力で9〜10万円の物件払えるのかよ?

そもそも15は自分1人だけの力で今まで生きて来た訳じゃねえだろ?
何歳だから何やってるか知らんけど。

返信‐26 d (トロント) 2022-01-30 08:48

20歳で留学ってことは高校中退か高卒かバカ大学中退だろ。
そりゃたかが1200ドルの家賃でも払えねーだろ。
普通のやつなら、20歳で月10万なんか余裕じゃね?
高卒大学生が月2000ドル以上するアパートメントなんか借りれるわけがないから、そんな物件があることさえ知らない。
公立大学にも入れないから寮も入れない。バカ私立カレッジ、語学学校に留学しても学歴にもならないし実職もつかないのに、無駄金。
危険な地域の怪しい大家のベースメントしか選択肢無し。

返信‐27 (トロント) 2022-01-30 08:50

24、

学生時代に留学資金のために風俗で働いて2千万円貯めました。

返信‐28 (トロント) 2022-01-30 08:54

24,

あんまり話を掘り下げないであげて。 22が妄想を書き込んでる途中に我に返った時に惨めになっちゃうから。

返信‐29 (トロント) 2022-01-30 08:54

自分で苦労して金貯めてきた人はそんなに他人を見下したりしないだろうな。金持ちの親に甘やかされて傲慢になったバカな子の臭いがするよ。どうでもいいけど。知らんけど。

返信‐30 (トロント) 2022-01-30 08:57

>自分で苦労して金貯めてきた人はそんなに他人を見下したりしないだろうな

自分で苦労して金貯めた人が、親にお金を出してもらった人を見下してるんでは?それなら、自分で苦労してお金を貯めて、自分のために使っているより、自分で苦労して貯めたお金を家族のために使わなければならない人の方が偉いことになるし、留学しないで子供育てている人の方が偉いということになるよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-30 08:59

こいつらは自分がクサいベースメントで集団生活してるからさ、ここでは夢見てんのよ。そのくらい許してやりな。

返信‐32 (トロント) 2022-01-30 09:04

30、

親が金持ちで見下されてると思ってんの?意味分かんない。

返信‐33 (トロント) 2022-01-30 09:13

>親が金持ちで見下されてると思ってんの?意味分かんない。

「誰にも頼らず、自分だけの力で生きている私って、カッコいい」というタイプなのでは

返信‐34 (トロント) 2022-01-30 09:18

まぁここはそんな底辺がよく集まる場所ですから。

返信‐35 (トロント) 2022-01-30 09:18

皆さんの議論見ました
正直なんでもいいです。自分は日本で奨学金を借りてトロント大学に通っています。
憶測は自由ですが、モラルは守ってください。
そして、投稿した時に通知を貰うにしてしまったので、チロンチロンうるさいです笑もう解決したので大丈夫です!
お疲れ様でした

返信‐36 (トロント) 2022-01-30 11:59

>普通のやつなら、20歳で月10万なんか余裕じゃね?

留学ってことは勉強しに来てるのに、バイトに勤しめ、と?
お前の「普通」のレベルが低いw

返信‐37 (トロント) 2022-01-30 14:37

24
なりすまし、惨めー
>学生時代に留学資金のために風俗で働いて2千万円貯めました。

ブスのバカほりじゃねーんだから、そんなわけねーだろ
低学歴、貧乏人の妬み炸裂 笑
中卒高卒バカ女子短大の貧乏女の発想でなりすまししてもバレバレ

22のお嬢ちゃんは、親が金持ち、いい大学行ってたんなら風俗なんかで働く必要ねーだろ

返信‐38 (トロント) 2022-01-30 19:43

親に金を出してもらわずに海外の大学に留学して豪華なコンドに住むだけの金を貯めるのに風俗以外で何がある?

返信‐39 (トロント) 2022-01-30 21:52

38、株

返信‐40 (トロント) 2022-01-30 22:40

>親に金を出してもらわずに海外の大学に留学して豪華なコンドに住むだけの金を貯めるのに風俗以外で何がある?

月に$2,500のコンドは、豪華なコンドではないよ。それと、中国人、インド人、中東からの留学生は、子供が大学に入った時にコンドを買うんだよ。そして子供が帰国しなければならないときには、4年、5年後の卒業する頃に高い値段で売るし、子供が永住権をとれたら、そのまま子供が住めるから、損はしてないんだよ。子供が永住権を取ったら、親をスポンサーするし。貧乏な日本人だけが、$2.500のコンドが高級だと思って、自分で稼いだとか、親が払ってるとか、言い合いしてるんだよ。

返信‐41 (トロント) 2022-01-30 23:13

豪華 ブブーっ


極々普通 ピンポン

返信‐42 (トロント) 2022-01-30 23:17

親がかりの人 自力の人 人生いろいろ 人それぞれ



なんべん言われても覚えられない鶏頭が多いこと多いこと


鶏頭じいちゃんと同じレベルに下がりっぱなし

返信‐43 (トロント) 2022-01-30 23:24

>親がかりの人 自力の人 人生いろいろ 人それぞれ


自力で生きてきたって言う人いるけど、本当に一人では生きていけないのもので、人間、誰でも、どこかで、他人に頼っているんだから、あまり「自分一人の力で生きてきた」とは言わない方がいい。

返信‐44 (トロント) 2022-01-30 23:46

だな。

返信‐45 (トロント) 2022-01-31 00:01

というかどっかの会社の面接だと一発で落ちる人だよね。
協調性も感謝もゼロだから。

返信‐46 (トロント) 2022-01-31 00:36

というかお前は相変わらず青春じゃない。
いいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-01-31 00:44

親が金持ちって事で庶民を見下す人がいるのよね。自分で稼いでいるならまだいいけど、自分が何もしてないのに傲慢になったら終わりよね。親としてうちの子がそんな子供にならない様に教育には気をつけます。

返信‐48 (トロント) 2022-01-31 00:46

47の周りにはそんなへんちくりんな人がいるんですか。大変ですね。頑張って下さい。

返信‐49 (トロント) 2022-01-31 01:23

>親が金持ちって事で庶民を見下す人がいるのよね。

親が貧乏でも庶民を見下す人はたくさんいますよ。

返信‐50 (トロント) 2022-01-31 01:26

周りにはいなくてもここに出没していますよ。良く探して。

返信‐51 (トロント) 2022-01-31 01:29

50 ここに出ている人とリアルで現実的な形で身近に周りで存在する人は 迷惑のかけられ方が段違いですよ。良く考えて。

返信‐52 (トロント) 2022-01-31 01:31

迷惑なんてかかりませんよ。掲示板だし。リアルで嫌な人がいたらパンチしますし。

返信‐53 (トロント) 2022-01-31 01:33

パンチしないといけないならば明らかに迷惑をかけられている事になりますね。

返信‐54 (トロント) 2022-01-31 01:35

インターネット上でも不快な思いはしないで済むならそれに越したことはないね。

返信‐55 (トロント) 2022-01-31 01:35

いたら、とは仮定の話ですよね。

返信‐56 (トロント) 2022-01-31 01:39

そんな仮定の話はしないで済むならそれに越したことはないね。パンチなんて想像しただけで面倒くさい。まあでも普段からそこいらでパンチ連発している人の場合はそうでもないのかな。

返信‐57 (トロント) 2022-01-31 01:43

52さんは パンチさん メモメモ

返信‐58 (トロント) 2022-01-31 01:48

親類はみんなパンチパーマなんで!

返信‐59 (トロント) 2022-01-31 01:50

なかなか濃いメンツだね!



パンチさんはボクシングとかやるのかな? 試合見に行くよ!

返信‐60 (トロント) 2022-01-31 01:53

具志堅用高の髪型を思い出しちまったじゃねえかよ クソっ

返信‐61 (トロント) 2022-01-31 02:00

ルームメイト探しトピックが具志堅用高にたどり着いた 長旅過ぎて泣けてきた