トロント掲示板 (生活) - No.257018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Tech Company入って英語のアクセント大事じゃないなって思うようになった

A (トロント) 2022-01-28 06:49:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

周りのエンジニアがインド人や中国人、ロシア人とかみんなほとんどアクセントだらけの人たちだから、英語別にアクセントあっても恥ずかしくない。

返信‐1 (トロント) 2022-01-28 10:06

そのレベルでやり続けるならそうだけど、上を目指すなら話は別。

返信‐2 (トロント) 2022-01-28 10:08

今更それに気づきましたか。
まあ遅くても気づかないよりはマシ。
おめでとうございます。

返信‐3 (トロント) 2022-01-28 10:09

程度問題ですね

返信‐4 A (トロント) 2022-01-28 10:15

そもそもTechはインド人や白人じゃなければ英語上手くても上上がれないよ。インド人ならVPでも普通にアクセントあるし。

返信‐5 (トロント) 2022-01-28 10:35

テックは白人は特権階級じゃないですよ
どこもインド人と中国人。たまにロシア人。上に行くとインド系と中国系の英語ネイティブ。

返信‐6 (トロント) 2022-01-28 10:37

↑といってもデュークでもナイトでもないでしょう。あなたも。
何アホなマウンティングしてるの。この平民ちゃん!!

返信‐7 (トロント) 2022-01-28 10:46

6 お前何か悪いものでも食べたんじゃない。5は狭い業界の中の話をしているだけで、別にカナダ全体の話はしていないじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-01-28 10:51

上いくと中国人、インド人だー。

あの人たちプログラムは書けるよ、でもユーザー側のニーズへの配慮ゼロ。これできたから使え、使えないのはお前らがバカだの態度。
日本人の相手を思う気持ちがゼロ。
それ、みんな直すの全部日本人、韓国人。

返信‐9 (トロント) 2022-01-28 11:41

日本人 韓国人 お疲れ~ おいしくないねえ

返信‐10 (トロント) 2022-01-28 12:29

IT40年やって今リタイヤしてますが、TECH の会社で一番大事なことは、特定のエリアの技術に関してどれぐらい深い知識があるかですよ。言葉のアクセントはあまり気にしなくてもいいけど、もしソフトが何らかの理由で動かないときに、いかに早く、正確に直すことができて、PRODUCTION  のシステムが元通りに動かせるかが問われると思います。

それとオンラインでお客さんと対応するときに、客が訪ねていることに対して、答えが即提供できるかによると思う。深い知識があれば、向こうの方でも、そちらの言うことを、ちゃんと聞いてくれると思いますよ。

アクセントがあっても恥ずかしがる必要はないけど、そこのところの知識がない方が、もっと恥ずかしいことだと思います。TECH、すなわち知識、と技術ですね。

返信‐11 A (トロント) 2022-01-29 08:29

そうそう、技術力の方が大事。

返信‐12 (トロント) 2022-01-29 08:31

多少のアクセントがあっても話が通じれば問題無い。