トロント掲示板 (フリー) - No.257015

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

倒産地獄相次ぐトロント

まこ (トロント) 2022-01-27 23:32:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近久しぶりにトロント中心のダウンタウンを散歩した時、残念に思いました。小売店や、ビジネス街の地下のフードコート、飲食店の半分以上潰れていてショックでした。寿司店のピックアップや大企業はさすがに残っていましたが、私の思い出の景色が無くなっていくのを目の当たりにして寂しい気持ちになりました。
これから一体カナダはどうなってしまうのでしょうか?第二次世界大戦以上の国の経済赤字をこれからの若者が背負って行くことになると、心配になります。

返信‐1 (トロント) 2022-01-27 23:38

連邦政府次第。
国家社会主義にするんだと思うよ。
今の政府の方々は。

いくつかの州は最後は離反してアメリカの州になって保護してもらうか、英国の県に戻ろうと反抗はすると思う。

オンタリオ?
国家社会主義の中心の都市になるんじゃない。ピンクヒトラー総統の下で。

返信‐2 (トロント) 2022-01-27 23:40

街の様子だいぶ様変わりしましたよね。イートンセンターも閑散としてますよね。何か全然新しい物が入ってきてないですよね、小売にも。私はネットで買ってますが、街でもっと色々見たいです。目の保養に。

返信‐3 (トロント) 2022-01-27 23:45

不採算点を閉めても会社が倒産したという事もないでしょう。スタバもかなり閉めましたが、会社はまだ生き残っています。

返信‐4 (トロント) 2022-01-27 23:45

1 ホントですね。コロナを契機に全く自由がなくなって、社会主義になってる。。日本以上の閉塞感。

返信‐5 (トロント) 2022-01-27 23:47

3お金をばらまいたからね。街に行ってみな。

返信‐6 (トロント) 2022-01-27 23:51

3スタバは大企業だよ。個人商店がきつい、空きビルだらけ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-27 23:57

というか、アジア系ビジネスが増えたと思う。新しい店舗は、ほとんどアジア系。モールも、カナダやアメリカ系のお店から、jobilee, kunfu tea, meisoなどアジア系のビジネスに変わってる。トロントもアジア系が占領したね。でも、物流システムが変わってきているから苦労するよね。日系食料品ももっと高くなるのかな?

返信‐8 (トロント) 2022-01-28 00:00

そうともいえない、お客さんが潰れて欲しくないぐらい地域に密着してる個人商店は人や規模を縮小しつつも元気にやってる。

チップが入らないのと数をこなさないといけないので大変だけど。

他と同じもの、他で買えるだけのお店だと価格競争で潰しあいになりがち。

スーパーローカル目指せ。

ある女性はここをチャンスと退職して,家賃を交渉し洋服屋を開いたが、堅調、昨年は黒字だって。人を雇えないので土日、旦那に手伝わせて。

返信‐9 (トロント) 2022-01-28 00:03

ダウンタウンのヤングストリートの商店はチャイナに占領されたよね。韓国系のお店も一時期は多かったけど、チャイナにだいぶ喰われたよね。チャイナ商店で売ってる日本製品は偽物っていう噂だよね、本物の日本製品は高い関税つけられるから。
欧米人はちょっとしたバイトもできにくい世の中になったな。

返信‐10 (トロント) 2022-01-28 00:09

>チャイナ商店で売ってる日本製品は偽物っていう噂だよね、本物の日本製品は高い関税つけられるから。

そうだったんですか。高い関税をつけられるのは、日本製品だけですか?それともアジアからの品物の全てですか?それって、最近のことですか?それとも昔からですか?

返信‐11 (トロント) 2022-01-28 00:11

というか、欧米人はハービーズとかスシャレーに回帰してると思うけど。
若いのはママとパパのお家でビデオゲームしながら、Tシャツ売ったりウーバーイーツしてたりカナダポストの宅配のコールで呼ばれる配達員の仕事の電話待ってたりする。

返信‐12 (トロント) 2022-01-28 00:14

8 11 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-01-28 00:19

10 日本製品に高い関税つけられるのは昔からですよ。日本製品とか日本人が増えると他の産業とか人を潰してしまう可能性があるから。それは戦前からも言われた事。
アジアマート行っても、北米で作られてるshirakuブランドとか日本米なら関税あまりかからないので手頃な値段で入手できますが。また輸入品にしても日本アメリカ経由で日本製品が入ってくる場合も多いです。
日本製品また戦敗国なので連合国側との貿易協定もあるとことが考えられます。
日本人が商売できて恩恵を受けられた国は歴史的に見ても南米です。

返信‐14 (トロント) 2022-01-28 00:26

10中国人は北米にもたくさん工場持ってるので、そこでいくらでも本物みたいな偽物作れるかもって。わたしの友達がamazonで韓国のマツエクのグルー買っても、アトピー起こしたって。同じ製品を韓国で買ってだ時は問題なかったのに。

返信‐15 (トロント) 2022-01-28 00:27

11ウーバーイーツって給与低いんでしょ?

返信‐16 (トロント) 2022-01-28 00:28

だけど日本企業の売る「日本製品」もかなりの部分は中国や東南アジア、などの工事で作ってますよね?日本で流通しているものも。

工場から日本に送らず北米に輸送してると思うんだけど、それも高い関税がかかるのかな?

返信‐17 (トロント) 2022-01-28 00:36

15
でも近所のやりたいのだけピックアップできるからね。でも、EIもらってる間は個人事業主にカウントされちゃうかもしれないから、、、、、、、、、、、
ご想像におまかせします。

返信‐18 10 (トロント) 2022-01-28 00:38

13さん、14さん、どうもありがとうございました。

返信‐19 (トロント) 2022-01-28 00:39

16日本企業自体がカナダで規制の対象になる場合も多いので、生産国の場所が日本でなくても高い関税かけられると思います。本当に商売をしたければその現地で法人を作らなければならないと思います。

返信‐20 (トロント) 2022-01-28 00:44

今後、アジア製品や中国製品に高い関税がかかる可能性はありますか

返信‐21 (トロント) 2022-01-28 00:44

15
日本と違ってチップもらえるからセカンドジョブとしてうまいことやればそうでもないよ。
専業で一人で生きて行くことは無理だけどウーバーイーツやってる人が全員ウーバーに命かけてるわけじゃないので。

返信‐22 (トロント) 2022-01-28 00:47

20コロナ以降特に引き締めしてると思います。
中国とアメリカが貿易戦争してるので。白人はアジア人に繁栄されても困るのよ。
日本人が物を売るならアジアよ。北米は日本人がお金を落としにいく場所だよ。

返信‐23 (トロント) 2022-01-28 00:48

21中国人はチップ出さない人が多いんだってね

返信‐24 (トロント) 2022-01-28 00:53

それより船の航行がホルムズ海峡や台湾海峡で止まると物が来なくなると思うけどね。値段上がるよ、まだまだ。

航空便ももっと太平洋線は減るかもしれないし。もうコロナを理由に減り続けてるし。

戦争だよ。

戦争の時はまず、

金の流れを止める これビットコインとか
物の流れを止める これ物流の流れが止まる、遅延する。
人の流れを止める これワクパスとか搭乗規制減便などで実現してる。
で、今、サイバーで戦争してる。

で、もうどうしようもないからウクライナで始まろうとしてる。

それでも勝負つかないなら。
世界戦争。

ものは静かに買いだめしといた方がいいよ。特にカナダ、アメリカで作れないものは。

返信‐25 (トロント) 2022-01-28 00:58

24 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐26 (トロント) 2022-01-28 00:58

どこも同じだよ。

返信‐27 (トロント) 2022-01-28 01:00

24は大はしゃぎしながらテンション高く バーゲンセール会場のおばちゃんスタイルで買い物する癖を直さないとダメなんじゃない。知らんけど

返信‐28 (カルガリー) 2022-01-28 01:04

トピ主さん、だってあなたも「久しぶりに」ダウンタウンを散歩したんでしょ?
潰れてショックなお店は自ら通って儲けさせなきゃ。

経営のこと何も知らない方なのかもしれませんが、儲からなければ移転、一時閉店、と判断できるのは悪い事じゃないです。たいていの場合、ビジネスオーナーには借金は残りません。
なので地獄と言うほどのものでもないです。

これからの若者のこと、一括りに心配しなくても大丈夫です。
その時代その時代で、老若男女問わず、ちゃんと生きてそれなりの幸せは手に入ります。
あなたがこれからの若者にできる最たることは、健康でい続けることです。ご自愛ください。

返信‐29 (トロント) 2022-01-28 01:07

欧米は見えにくい人種のレイヤー作ってくるからね。人種差別は犯罪とかカナダで言ってるけど、現実は見えにくいところで貿易戦争だのサイバー攻撃とかしてるよ。人類は学んでない、人の良い白人もたまにいるけどさ。

返信‐30 (トロント) 2022-01-28 01:24

いや、白い方が頭はいいんだよ。
ロシアとか交渉の達人だしね。未来を予測することに特に優れてる。
春、植える農作物を間違うと冬にみんな飢えちゃうから。

幸せなの温かいところに住んでる土人さんたち、食い物はなってるし、犬でも動物でもそこいら中にいるから捕まえて食えばいい。捕まえるのに運動能力は必須で運動神経をつかさどる脳は発達してる。

人種によって進化の過程が多少違うの。
まあ、頭いい方はエグいけどね。
それいってもかわらないから、対応するしかない。

返信‐31 (トロント) 2022-01-28 01:39

>犬でも動物でもそこいら中にいるから捕まえて食えばいい。

犬を捕まえて食う人は、東アジア人だけですよ。そこらの動物をつかまえて食うのは中国人。

返信‐32 (トロント) 2022-01-28 01:43

アフリカも食うよ。
みたい犬のBBQビデオ。

中東は病気媒介するから超嫌われて殺されちゃうけど。

返信‐33 (バンクーバー) 2022-01-28 01:48

>23
飲食で働いた事あるけど中国人は10%だけど皆払うよ。地雷は日本人特に女だった。空港でチップのレクチャーしてから出国できるようにして欲しい。

返信‐34 (トロント) 2022-01-28 01:54

30 いや、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐35 (トロント) 2022-01-28 01:58

28 すみません、私は寿司のフランチャイズのオーナーですが儲けなく、在庫だらけで借金まみれです。トロントの現状を知らないのに、カルガリーから言いたい事ばかり言わないでください。

返信‐36 (トロント) 2022-01-28 02:00

28さんは老害の爺だな。いつもお馴染みの。日系社会をむしばむ

返信‐37 (トロント) 2022-01-28 02:02

31コリアンも犬鍋食うでしょ。韓国旅行で見たことあるよ

返信‐38 (トロント) 2022-01-28 02:04

日本だけ高い関税?そんな事無いよ。北米内は貿易協定あるから関税が低いけど、日本が他と比べて高い事は無いな。

返信‐39 (トロント) 2022-01-28 02:07

>儲からなければ移転、一時閉店、と判断できるのは悪い事じゃないです。たいていの場合、ビジネスオーナーには借金は残りません。

余裕があるうちに撤退できる人はラッキーでしょう。店舗のリース契約もあるし、既に借金がある場合は撤退したくてもできないかな。

返信‐40 (トロント) 2022-01-28 02:07

38 日本からの送り物は現在税関で厳しくチェックされますよ。コロナ前は多少ごまかせたらしいけど。

返信‐41 (トロント) 2022-01-28 02:09

39さん、おっしゃる通りです。契約があるので契約が終わるまでは逃げられません。毎日閑古鳥が鳴いてますよ。

返信‐42 (トロント) 2022-01-28 02:11

カナダも借金今多いからなー外資からグレーゾーンでお金巻き上げようと思うんだろうな。何せビジネスは米国コピー、政府はソ連コピーっていう言葉がある位だから。

返信‐43 (トロント) 2022-01-28 02:14

また有名な話か。

返信‐44 (トロント) 2022-01-28 02:16

40

決められた関税を払うのは当たり前の事ですが。

返信‐45 (トロント) 2022-01-28 02:17

ビジネスで儲けても、グレーゾーンを狙って余分にTAXよこせと言われて訴訟になるケースも多いみたいよ、何せ政府はソ連コピーだから。飲食店で儲けてる場所で現金払いディスカウントの場所は、税金面で色々トラブルがあったのかもな。

返信‐46 (トロント) 2022-01-28 02:18

閉店した店は、資金繰りに行き詰まって倒産する場合と、上手く売り抜けたり、運良くリースが終了したりして撤退する場合とがあるでしょう。全てが倒産とは限りません。

返信‐47 (トロント) 2022-01-28 02:18

44 それはそうよ、だけどアジアにはマーク厳しいよっ話だよ

返信‐48 (トロント) 2022-01-28 02:20

46 まあね。とにかくみんな苦しいのはいっしょだから、何とか忍耐しないとね。

返信‐49 (トロント) 2022-01-28 02:20

真面目に税金を払わなくてトラブルになるのは自業自得だけど。

返信‐50 (トロント) 2022-01-28 02:23

真面目で勤勉を美徳をする日本人を見習うべき。世界は

返信‐51 (トロント) 2022-01-28 02:28

でもさ、日本製品にこだわり持たなくてもトロントで生活していけるんじゃない?韓国製品とか似たような物で安くて良い物はあるっちゃある。お菓子とか結構美味しいよ。韓国の味方ではないけど。

返信‐52 (トロント) 2022-01-28 02:34

>韓国製品とか似たような物で安くて良い物はあるっちゃある。お菓子とか結構美味しいよ。韓国の味方ではないけど。

韓国にこだわりとか持たなくても、タイとかフィリピンとか似たようなもので、安くて良いものはあるよ。お菓子とか、ドライフルーツ、パスタソース、アイスクリーム、アロアロとか結構美味しいよ。

返信‐53 (トロント) 2022-01-28 02:42

フィリピンのシロガンだっけ?ヌードルめっちゃ美味しい!日本のラーメンは生ラーメンがないからな、あまり買えない。

返信‐54 (トロント) 2022-01-28 02:54

タイとかフィリピンの製品で美味しいパスタソースなにがありますか?フィリピンとかタイの専門スーパートロントにありますか?

返信‐55 (トロント) 2022-01-28 02:59

>タイとかフィリピンの製品で美味しいパスタソースなにがありますか?フィリピンとかタイの専門スーパートロントにありますか?

中国系のスーパーマーケットに行くと、タイやフィリピン製品はたくさん置いてありませんか?フィリピン専門のスーパーやベーカリーは結構ありますが、やはり中国系のスーパーの方が品揃えがいいです。フィリピンのベーカリーもおいしいペイストリーがたくさんあるし、Jobileeも美味しいですよ。

返信‐56 (トロント) 2022-01-28 03:02

Jobibee いいよね。
ちょい高い目の価格設定だけど。
フィリピンらしく接客も明るい。

返信‐57 (トロント) 2022-01-28 03:12

このトピ主、複数件トピ立ててネガティブな事ばかり煽ってるけど、精神病?まじ専門家に相談した方がいいよー。

返信‐58 (トロント) 2022-01-28 03:35

というか何かとても悲しいことがあって二度と明るい方を見たくない、世界が終わればいいと思ってる思う。

かわいそうだとは思わなくもないけど、今、厳しい時代だからねー。
どこでも。

幸せを祈ってるけどね。主の。

返信‐59 (トロント) 2022-01-28 04:22

厳しい時代で、しかもその変化をあちらこちらで見るからね。しかも、一時的でなく、元に戻るかどうかがわからないとなれば、不安になるよ。飛行機代が$1500以下が当たり前と思っていた私にも大打撃だったし。ニュースとか見ないで、「バイデンって誰?」「オミクロンって何?」くらいの人の方が幸せに生きていくことができるような気がする。

返信‐60 (トロント) 2022-01-28 04:26

老いキムチのひとり芝居 

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

日本で友達いなかった

トロントでも友達いない

哀れな人生

この掲示板に書き込む事だけが毎日の生きがい

返信‐61 (トロント) 2022-01-28 04:30

と捨てられた悲しい女がのたまわっております。

早く他の男探せ。

返信‐62 (トロント) 2022-01-28 05:54

トロント頑張って欲しいねーjulbee みたいな外資をもっと招聘しても良いんじゃないかと思う。たしかにサービス良いし、アジア人の本来のホスピタリティを色んな国の人に示せる。

返信‐63 (トロント) 2022-01-28 06:30

みなさん、この暗い世の中、自分が光になるんです。
本当に。みんな暗いから光が見たい。

イオンが栄えた室蘭で、シャッター通りで一人、自慢の天ぷらを揚げてる人がいます。
あんまり、列車がこなくなった森の駅で、売れてる「いかめし」があります。
シャッター通りの小樽で、一度食べた人は必ず戻る寿司店があります。
人がこなくなった函館で観光客が忘れないカフェがあります。
ひっそりした尾張一宮で地元の人が帰ったら必ずいく「ひつまぶし」があります。
伊豆の観光客が死に絶えた駅の前で、有名なあんかけチャーハンを売って繁盛してる店があります。
大阪のアメリカ村で単価が上がらないタコ焼き店で食べられないので、美味しいスィーツに鞍替えして危機を乗り切った店があります。
人がいなくなり、一部の特急も通過するように小淵沢という駅で高原野菜とカツの弁当の弁当はよく売り切れます。
長崎の銅座町商店街で、トビウオの料理や、五島の新鮮な魚を出して、観光客も地元の人も逃げない寿司屋があります。

みんな「味」で勝負してます。そこでしか食べられない、忘れられない味で。
エブリワンより一人一人のオンリーワンへ。

街の明りになってください。光を観にいける「観光」の場所に。
美味しい味で。暖かい言葉で、おもてなしで。

期待してます。

返信‐64 (トロント) 2022-01-28 06:46

63さんがおっしゃる通りに今こそ日本の若者が世界の大空へ羽ばたく時です。自信を持って新時代を作ってください。味にうるさい日本人大将のお店が一つ位あったっていいじゃないですか。利便性合理性コスパを追求するだけではなく。

返信‐65 (トロント) 2022-01-28 06:50

57はどのトピでも同じことしか書いてないよね。
自分の精神が一番危ないことに気づいたほうがいいよ。

返信‐66 (トロント) 2022-01-28 06:57

トロントに日本人経営の正党派とんかつ屋があっても良いと思うけど、何でやらないんだろう?東京風に。
あと日本の江戸前寿司屋がもっとあっても良いと思うけど、難しいのかな?

返信‐67 (トロント) 2022-01-28 07:20

57は名物爺だから気になさんな。笑

返信‐68 (トロント) 2022-01-28 07:21

正に迷惑爺

返信‐69 (トロント) 2022-01-28 07:21

↑もう自作するなよ。

返信‐70 (トロント) 2022-01-28 22:32

みんな暗い世の中、暗い世の中って言うけど、これを作ってるのは実は私たち。共存共栄を目指せば良いのに、自分も潰して相手も潰そうって考えてるとずっと暗い世の中になりますよ。
韓国も日本も東南アジアもカナダも共存共栄で本来良いのに、みんなマスコミや政治家とか誤情報に洗脳させられてる。オミクロンを使って利用しようという連中も多い。





考えて

返信‐71 (トロント) 2022-01-28 22:43

韓国とは無理だよ。
TGV フランスと新幹線 英国。
仏と英そのものだから。

中国の妖怪度には脱帽、あれ両方から金だけ取って逃げた。
バレちゃって今、両方からお仕置きタイムだけど。

日韓は中国を見習うべし。
駒になるより手玉に取ってやれ!

返信‐72 (トロント) 2022-01-28 22:44

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐73 (トロント) 2022-01-28 22:50

ここって嫌韓派閥とコリアラブ派閥に別れるよ。別に韓国になんて思想持たなくても良いのに。
中国の食べ物より韓国の食べ物がすきだなー
中国人万歳連中も多いよな。






日本の未来を考えて

返信‐74 (トロント) 2022-01-28 22:55

日本は、国を割らないために米英の枠組みに米軍基地に金払えるうちはいてもらえって。もうすぐだから。払いたくても払えなくなるのは。韓国と一緒、時がずれてるだけ。

まあ英仏ロに分割傀儡を作られないようにするには近い中ロと仲良くして、米英にはパンツだけ見せて、キスだけして、中ロには舐めさせて、誰にもやられないようにするしかないんじゃない。
鉄の処女だけは守って。

返信‐75 (トロント) 2022-01-28 22:56

>トロントに日本人経営の正党派とんかつ屋があっても良いと思うけど、何でやらないんだろう?東京風に。あと日本の江戸前寿司屋がもっとあっても良いと思うけど、難しいのかな?

自分で料理人雇って始めてみたら?

返信‐76 (トロント) 2022-01-28 22:59

75みんなそんな余裕ないんじゃない?

返信‐77 (トロント) 2022-01-28 23:03

74 日本は日本のままですよ、ずっと。ご心配なく。

返信‐78 (トロント) 2022-01-28 23:07

74は脳内整理整頓しているんですよね。ここをメモ帳代わりにしてね。でもしばらく前は77と同じことを脳内整理整頓していたね。日本は日本のまま、半永久的に日本だと。

「脳内整理整頓にここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いという気持ち」を忘れないならいいんじゃない。知らんけど

返信‐79 (トロント) 2022-01-28 23:09

日本は日本のまま?そりゃ国名を変える事は無いよ。

返信‐80 (トロント) 2022-01-28 23:18

にっぽん国。パスポートの正式名称は日帝国。
帝国なんだから国際情勢は心配はないよ。

返信‐81 (トロント) 2022-01-28 23:18

ほぼほぼあり得ませんね。 79の話はこれで終わりなんですね。分かりました。

返信‐82 (トロント) 2022-01-28 23:18

いや日本は芸者ガールですよと女性に演技させて米英にはキスとパンチラだけサービスして、ロ助とチャイにはあそこをちょっと舐めさせて、蜜でごまかして、今日はお腹が痛いからダメよと逃げまくり、誰のものにもならないようにしないとダメよ。
特に米英にバレにように。

バレちゃうとチャイお母さんみたいにお仕置きされちゃうから。

返信‐83 (トロント) 2022-01-28 23:20

79 短いね。いや 話が簡素。

返信‐84 (トロント) 2022-01-28 23:23

82 やっぱり鬼畜米英なんですか?

返信‐85 (トロント) 2022-01-28 23:28

82 そこは 頭痛がひどいの だろうがよ。ったく女慣れしていない奴はこれだからということでいいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2022-01-28 23:36

なるほど、1人の想像ね。笑 

返信‐87 (トロント) 2022-01-28 23:36

なんともなー。英米は頭がいい。
産業もイノベも英米ロが先、ロは宇宙に人がいるでしょう。金はないけど頭いいからマジで。

寒いところ人たちで挑戦してないと飢え死ぬという脅迫観念に似た発明で、文明を作ってきた人たちだから、彼らいないと人類の人口は半分だったんじゃない。医学もそう。

なんだけどサバイバルのためには手段は選ばないのよ。エグい、エグい。

だから、ちょうど土人さんたちとの中間のチャイ、コング、ジャップがそんなに心配することはないよ、みんなで手をつなごうよと先導しないといけないんだけど。
うちら自分で発明があんまりできない癖に、盗んで、使いこなして、いいものをみんなに配っちゃうから、信用してもらえないよね。今だと。

土人さん、汗かいて、働いて、土を耕すことが上手な人たちが一番罪はないんだけど、真ん中の私たちが仲介してあげないとエグい人たちに奴隷にされたままだね。

地球の将来は真ん中のアジア人が握ってる。日本と中国。
ここの人が私利私欲より義を重んじるように戻れば将来あるんじゃない。
三国志と武士の義を。
人類のために。

返信‐88 (トロント) 2022-01-28 23:40

86 頭痛がひどいの 今はやめて は英語圏では定番の言い回しだけど、知らないんですか?

返信‐89 (トロント) 2022-01-28 23:42

86は ぱつきん童負。 発表おめでとうございます。

返信‐90 (トロント) 2022-01-28 23:43

87 うえーい 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐91 (トロント) 2022-01-28 23:54

死に際に頭が朦朧として書いてるから許してやって。

返信‐92 (トロント) 2022-01-28 23:54

89
パツキンもフェイクブロンドも美味しいよ。フレンチ以外はクネクネしてなくてブイブイいくけど。

返信‐93 (トロント) 2022-01-29 00:37

フレンチとどこで会って、どこでやるの?

返信‐94 (トロント) 2022-01-29 00:39

92 インターネットで色々調べてきたの? よく頑張ったね!やればできるじゃない。

返信‐95 (トロント) 2022-01-29 00:40

日本でエビアン飲んで、自転車乗ってるの捕まえなよ。

返信‐96 (トロント) 2022-01-29 00:44

フランス人の女性騎手ミシェル綺麗だなー。わざわざ日本競馬まで来てくれて感謝感謝

返信‐97 (トロント) 2022-01-29 01:02

多分日本と中国が特権取るよ、近い将来

返信‐98 (トロント) 2022-01-29 01:07

分からん、中国も日本も分割させた方が白人さんたちが管理しやすいから。
チャイもジャップも朝鮮見てるからそうはさせないと頑張ってるけど。

返信‐99 (トロント) 2022-01-29 01:14

>チャイもジャップも朝鮮見てるからそうはさせないと頑張ってるけど。

そうはさせないと頑張るって、勉強して、働くだけでしょ?まあ、最近の子はそれもしないけど。戦争なんてなったら、みんな冗談じゃいって、逃げ出すよ。子供の数も少ないし。東アジアが、自国のために戦争なんてするわけないよ。第二次世界大戦のときだって、アジアは戦争するより植民地になることを望んだし。みんな、軍事費を使っているけど、単なるショー。誰も国のためには戦いたくないし、金を持っている方に個人的に擦り寄って、自分さえよければいいという感じだよ。

返信‐100 (トロント) 2022-01-29 01:21

白人でも貧乏は貧乏なんだから、それで良いじゃない。お金を持ってても精神病多いのも白人だし、奇形も多いし。全部カルマだよ。

返信‐101 (トロント) 2022-01-29 01:22

だけど皇室を前にだしてまとめるとか無理だから。

そう自分勝手に国を外国に売って分割状態に今、なりつつあるんだよ。
西は中国、フランス、一部イギリス、大阪人民共和国、名古屋ジャパン、東京合衆国、北海道ロシア共和国。

これ日本人の代理人は高橋、橋下、小池、小泉、坊っちゃんなんかなんだけどね。

だけど幕末の志士のようにお役人が怒ってそうさせないようにしたのが去年かな。

まあ見てなよ、アマテラスの威光を。

返信‐102 (トロント) 2022-01-29 01:29

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐103 (トロント) 2022-01-29 01:33

>白人でも貧乏は貧乏なんだから、それで良いじゃない

でも、やっぱり白人は、世界での影響力はあるよ。先にシステムを作った者勝ちで、後からひっくり返すのは難しいよ。トップになるには、学力とか金だけでない、何かが必要なのだと思うよ。

返信‐104 (トロント) 2022-01-29 01:33

アマテラスの威光とは、神風が吹くという事ですか?我々の大地日帝国に?

返信‐105 (トロント) 2022-01-29 01:36

101さん、

何言ってるのかさっぱり分かりません。もう少し日本語を学んで下さい。

返信‐106 (トロント) 2022-01-29 01:38

103 白人の中でも物凄く上にまでのし上がる人は少ないよ。あなたがこの世の何と戦っているのか知らないけど。普通に医者とか弁護士とかエリートサラリーマンで終わる幸せな白人は沢山いる。

返信‐107 (トロント) 2022-01-29 01:41

医者とか弁護士とかエリートサラリーマンが普通なのか。物凄く上というのも人によって定義が違うって事で。

返信‐108 (トロント) 2022-01-29 01:41

105
分からなくていいよ。
あんまり言えないかあら、わざとぼかしてるんだし。
分かる人になってね。察しで。
まずお勉強を。

返信‐109 (トロント) 2022-01-29 01:43

脳内整理だから誰にも分かりません!言えないとは自分の頭の中が混乱しているからですよ!

返信‐110 (トロント) 2022-01-29 01:45

例えばトロントで何一つ不自由なく、幸せな家庭環境でずーっと成績が良ければ医者とか弁護士とかエリートサラリーマンになるよ。適性がある場合は。別にハリウッド目指すとかではないんだろうし。

返信‐111 (トロント) 2022-01-29 01:48

109さん 脳内整理整頓している人の話なんかわからなくても何も困りませんよ。ここをメモ帳代わりにしている人の妄想だから。

返信‐112 (トロント) 2022-01-29 01:52

カナダの白人は色白デブばかりだから、モテないよ。お金や地位が全てじゃないよ。デブは本当にカッコ悪い。

返信‐113 (トロント) 2022-01-29 02:02

だけど寒い日はトド並に脂肪が乗ってたほうが暖かいかあらね。
痩せてると冬は持てない。寒そうで貧乏臭いから。

返信‐114 (トロント) 2022-01-29 02:04

>カナダの白人は色白デブばかりだから、モテないよ。

デブが好きな女性もいますよ。乗った時に気持ちがいいから。

返信‐115 (トロント) 2022-01-29 02:46

乗られたら死ぬかもな

返信‐116 (トロント) 2022-01-29 03:14

カナダでセックス最中に死んだら哀れも良いとこだよ。最期は美しく死にたい。

返信‐117 (トロント) 2022-01-29 03:27

美しい死に方ってどんなん?

返信‐118 (トロント) 2022-01-29 03:46

夏にヨットに乗って安楽死。家族に見守れながら。

返信‐119 (トロント) 2022-01-29 12:30

でも、やっぱりにっぽん人は、世界での影響力はあるよ。美しい文化やシステムを作った者勝ちで、後からひっくり返すのは難しいよ。トップになるには、学力とか金だけでない、何かが必要なのだと思うよ。

返信‐120 (トロント) 2022-01-29 12:34

トップって何のトップ?

返信‐121 (トロント) 2022-01-29 12:37

なんとなく裏にいるのが日本人というのが日本人。
どんなことにでも。
影響力はないように見せてるのが戦後。

だけどトヨタさんとか世界一になったのをカナダや米国で日本人が言わない方がいいよ。
目立つとジャイアンが僻んで、のび太ムカつくと攻撃してくる。

返信‐122 (トロント) 2022-01-29 12:40

120勿論世界のトップでしょ!

返信‐123 (トロント) 2022-01-29 12:41

ソープランドの股技はトップだって。

返信‐124 (トロント) 2022-01-29 12:47

いやー人間界のトップだよ、にっぽん人が!

返信‐125 (トロント) 2022-01-29 12:50

今世界のトップって誰なんですか?プーチン?

返信‐126 (トロント) 2022-01-29 12:52

121 なんだけど、相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐127 (トロント) 2022-01-29 12:53

トヨタが世界一?でもお前らトヨタとは縁もゆかりもないじゃん。何の自慢?

返信‐128 (トロント) 2022-01-29 12:55

自分が何もないゴミだから、トヨタが一番!とかにっぽん人はスゴイとか、そんなんで自我を保つしか無いんですよ。人生のルーザーなんです。

返信‐129 (トロント) 2022-01-29 12:56

不在。
リーダーと呼べる人も国もなくなりつつなって、秩序なき世界へ。
やった者勝ち。

ロシアをとめられるかは微妙だし、ロシアがやる気が本当にあるかは微妙。

NATO軍はバラバラで実はロシアよりは弱い。本気ならウクライナまでは簡単。
だけどそれ以上遠出すると持たない。

返信‐130 (トロント) 2022-01-29 12:57

129 と125

返信‐131 (トロント) 2022-01-29 12:58

>トップになるには、学力とか金だけでない、何かが必要なのだと思うよ。

軍事力です。

返信‐132 (トロント) 2022-01-29 12:59

トヨタが一番かはどうでも良いけど、人種的に世界で一番優れてるのはにっぽん人だよ。これからもっとにっぽん人が世界で輝く時代になるよ。

返信‐133 (トロント) 2022-01-29 13:01

じゃあ下等な人種を絶滅させて優秀な民族で地球を支配して下さい。

返信‐134 (トロント) 2022-01-29 13:05

外国に下等な人種はいないと思うけどさ、にっぽん人は優性だと思うよ。

返信‐135 (トロント) 2022-01-29 13:07

どこが?ここを見てる限りそんな感じしないな。

返信‐136 (トロント) 2022-01-29 13:11

いや、ここにいる人達も神風に守られてるんだよ。天皇の名の元に

返信‐137 (トロント) 2022-01-29 13:15

では皇室の事を悪く言っている人には不幸が訪れますね。

返信‐138 (トロント) 2022-01-29 13:19

にっぽん人と一括りにするのは無理があるね。

にっぽん人でもお股開きまくりの汚ババアから世界トップクラスで活躍する人材まで色々いますからね。まあ、日本人は全体的に真面目だけど、それも個体差が激しくなってます。

返信‐139 (トロント) 2022-01-29 13:19

皇室のどこのお家の話をしているかによって、不幸が訪れるか否か変わるよ。

返信‐140 (トロント) 2022-01-29 13:20

もちろん。
天皇陛下!!!バンジャーい!!!バンジャーい!!!バンザーイ!!!
眞子様、KKはバンザーイはちょっと出来兼ねる

返信‐141 (トロント) 2022-01-29 13:23

うま子 しか子 の方は 皿婆つながりだからね。

返信‐142 (トロント) 2022-01-29 13:25

皇室はどこの家でも皇室。悪口を言うと末代まで祟られます。

返信‐143 (トロント) 2022-01-29 13:26

愛子様!!!ばんじゃーい!!!ばんじゃーい!!!バンザーイ!!!
雅子様と令和天皇は世界のにっぽん人の誇り。

返信‐144 (トロント) 2022-01-29 13:27

138は正しい。

偉い日本人がいるからといって、バカな日本人が偉くなるわけではない。バカはバカ。同じ日本人という見方をして欲しくない。

返信‐145 (トロント) 2022-01-29 13:28

>皇室の事を悪く言っている人には不幸が訪れますね

なんで?

返信‐146 (トロント) 2022-01-29 13:31

142 勉強不足

返信‐147 (トロント) 2022-01-29 13:32

145 天皇家こそ日本国家の象徴で、天照大御神の血統だからなのです。あなたにもその血が流れています!
天皇陛下バンザーイ!!!日本人バンザーイ!!!
日帝国バンジャーい!!!

返信‐148 (トロント) 2022-01-29 13:33

じゃあこれは?

>いや、ここにいる人達も神風に守られてるんだよ。天皇の名の元に

神風なんてないよ。守ってもくれない。そんなの信じてるバカはいない。

返信‐149 (トロント) 2022-01-29 13:34

146のバーカ。

返信‐150 (トロント) 2022-01-29 13:35

アレ?149も勉強不足?

返信‐151 (トロント) 2022-01-29 13:36

勉強?全部A+の俺が?

返信‐152 (トロント) 2022-01-29 13:37

神風がなかったらにっぽん人の繁栄はなかったよ。
神風はあります!

返信‐153 (トロント) 2022-01-29 13:39

151 そちらの方じゃなくて皇室関連のアレがアレなのよ。

返信‐154 (トロント) 2022-01-29 13:39

無かったから戦争にも負けたし、今悲惨な状況になったんじゃん。震災とか起こるしさ。

返信‐155 (トロント) 2022-01-29 13:41

154 勉強不足。それはあなたの心が悲惨なだけだよ。

返信‐156 (トロント) 2022-01-29 13:41

皇室研究者でもいるのかよ。勉強勉強って。

返信‐157 (トロント) 2022-01-29 13:42

どっかの宗教だろ。幸福のなんたらとか。

返信‐158 (トロント) 2022-01-29 13:44

157 そんな大袈裟なものではないよ。

YouTube で篠原さんとか観れば。

返信‐159 (トロント) 2022-01-29 13:45

157 それは太川先生。トロントにたまに来る。
皇室は神教ではある。
幸福の会は幸福の会でしょ、あれもひとつの教えじゃないかな。

返信‐160 (トロント) 2022-01-29 13:58

156 なかなか熱い返信。 魂がこもっているし。

返信‐161 (トロント) 2022-01-29 14:00

皇室研究者でなくても、天皇はにっぽんの象徴位常識でしょ。小学生でもわかるよ。

返信‐162 (トロント) 2022-01-29 14:02

象徴って神風吹かせられるんすか?それどんな勉強すか?

返信‐163 (トロント) 2022-01-29 14:04

162 神教って知らない?天照大御神とか。にっぽんの誕生の歴史とか
伊勢神宮行くと神風の援護受けられるよ。

返信‐164 (トロント) 2022-01-29 14:05

162の話は詳しくないけど、ウマしか かきくけこ 旦那笑 皿婆 のメンツが色々とアレだというのは分かる。

返信‐165 (トロント) 2022-01-29 14:06

宗教か。やばそうな奴出てきたよ。

返信‐166 (トロント) 2022-01-29 14:08

神教くらいヤバくないよ。にっぽん人なら誰でも知るべき常識

返信‐167 (トロント) 2022-01-29 14:10

神風吹いて特攻〜日本の常識。そしてハラキリ。

返信‐168 (トロント) 2022-01-29 14:11

そうだ、靖国に行こう。

返信‐169 (トロント) 2022-01-29 14:14

167 それはね、行きすぎた神教。軍部の戦争強行派が知識もないのに調子に乗った。山本五十六はアメリカの物資的豊かさをはじめから知ってたのに、うまくいかなかったんだよ、そこはね。

返信‐170 (トロント) 2022-01-29 14:15

169 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐171 (トロント) 2022-01-29 14:15

168 靖国は参拝すべき

返信‐172 (トロント) 2022-01-29 14:16

170すみません、総本山さん、理屈こいて

返信‐173 (トロント) 2022-01-29 14:17

169

お前は非国民か!

返信‐174 (トロント) 2022-01-29 14:20

172 なんで謝るの そんなに気を遣わないで

返信‐175 (バンクーバー) 2022-01-29 14:21

生きて虜囚の辱を受けず。日本人なら玉砕覚悟で突撃しろよ。

返信‐176 (トロント) 2022-01-29 14:22

173 天皇陛下バンジャーいという魂は持ってるんだけど、天皇陛下のために死ねないよ、さすがにね。
欲しがりません、勝つまでは!という精神もない。物資的豊かさ大好きだよ、さすがにね。
非国民だからカナダに来たのかもね。笑 日本経済に貢献できないし。

返信‐177 (トロント) 2022-01-29 14:24

175 玉砕覚悟でどこに突進するの?

返信‐178 (トロント) 2022-01-29 14:38

えーっと、キャバクラ。

返信‐179 (トロント) 2022-01-29 14:44

そんな俗物が天皇陛下万歳じゃねえだろ。この似非日本人めが。

返信‐180 (トロント) 2022-01-29 14:48

わたしはつーごくじんです。178におこっていまつ。

返信‐181 (トロント) 2022-01-29 21:24

180 あなた神経質って言われない?

返信‐182 (トロント) 2022-01-29 21:26

ウケ狙いでふざけてる人にそれは。。。

返信‐183 (トロント) 2022-01-30 03:31

182 日本も侵略、侵略、侵略で攻めていったからそれは分からないよ。
まあ中国人は中国という国は共産党を示す意味合いが強いらしいけど。
今や中国も大発展を遂げてすごい場所になったよな、ちょっと入っていきにくいけどさ。

返信‐184 (トロント) 2022-01-31 06:58

チャイナカナダ。トロントもそうなってしまったと感じる今日この頃。

返信‐185 (トロント) 2022-02-01 07:20

たしかにね。新年で中国スーパーの盛況ぶりはやばかった。トロントって狭い世界なんだけど

返信‐186 (トロント) 2022-02-01 07:25

良いよそれで

返信‐187 (トロント) 2022-02-01 07:28

いずれダウンタウンも全部中国になるよ

返信‐188 (トロント) 2022-02-01 07:43

東南アジア系、中東系、インド系なども元気ある。

日本は数で負けてるから質で勝負しかないでしょ。

大抵の日本人で日本から出たくないし鎖国でいいじゃんの勢いだから。

リスク取れないし商売上手ではないよね。

今の日本国内がキープ出来ればいいけど無理だろうなあ。

嫌でも出るしかなくなるけどそれじゃ遅い。

返信‐189 (トロント) 2022-02-01 11:19

188 そこまで日本悪くないよ?最近帰ってない?

返信‐190 (トロント) 2022-02-01 11:32

いつまでワクチンの2回接種じゃないと飛行機に乗れないのか?早く日本に帰りたいんだけど・・・。

返信‐191 (トロント) 2022-02-01 11:34

たしかに日本早く帰りたい

返信‐192 (トロント) 2022-02-01 11:45

他人の芝生は青い症候群になってないかはよく吟味してね。

日本は正念場、学校、航空鉄道旅行宿泊バス全滅、政府の補助金産業、ゾンビ。
百貨店、小売 政府の助成金産業、癌。

エンタメ、パチンコ、風俗 倒産中 胃潰瘍 大量吐血。

製造業 大動脈にコブ、破裂寸前。

日本政府 癌が転移してステージ5、子どもたちを残して死ねないとそれでも頑張る父親。

政治家 安全地帯

みたいな。

簡単には考えない方がいいとは思う。

返信‐193 (トロント) 2022-02-01 12:18

日本は今は表は良いけどね。隠すの上手いし飾る文化だから。隠せなくなった時はもう終わり。

俺の年代ならまだある程度の資産持って帰れば余裕。まあ帰らないけど(笑)。だって日本は遊びには帰るのに最高だけど働いて税金払うとこじゃないから。

今の日本、あと20年は持たせられるかな?

返信‐194 (トロント) 2022-02-01 12:59

カナダも今後20年停滞だよ。税関バカ取りされるよ。早めに逃げたほうが良い

返信‐195 (トロント) 2022-02-01 13:06

日本も同じだし逃げる場所も無い。

返信‐196 (トロント) 2022-02-01 13:24

カナダで資産作ったし今は無理に動かしたくない。まあ何もせず余裕で行けるし不労所得もある。資産も順調に増えてる。海外資産も無理して動かす気はない。とにかく今は情報収取と様子見。

返信‐197 (トロント) 2022-02-01 13:40

196べつに聞いてないよ。笑

返信‐198 (トロント) 2022-02-01 13:43

20年くらい停滞したっていいじゃない。日本はバブル後20年以上停滞してたじゃない。余裕余裕。おじいちゃんはあと20年も生きないじゃない。

返信‐199 (トロント) 2022-02-01 13:45

まあ日本でも家持って、投資して、仕事して、普通に暮らしてたら楽じゃないかなー

返信‐200 (トロント) 2022-02-01 13:51

お金あるならどこに行っても楽に暮らせるよ。世の中金って事なんだな。

返信‐201 (トロント) 2022-02-01 18:05

200
その時代が終わるんだけどね。
地球上で環境変動がない場所はないから。

お金持ちも貧乏人も乗り越えて磁場、地軸が変わるから。ありえない変化が起きる。

蜂がいなくなると人類が滅亡するというアインシュタインの言葉は嘘ではない。
鮭も川に帰れなくなる。
動物は磁場で場所を覚えてるから。

人間だけがGPS使えるから苦労は今はしてないけど。

それはいつかは分かんないから、今は楽しく生きよう。地震と同じ、考えても仕方がない。お金より意味あることを探そうよ。
この世に生まれた意味探しをしよう。

返信‐202 (トロント) 2022-02-01 22:09

なんだけど、お前は今からそれを始めるのかよ大変だなあ無謀だしまあ頑張れやということでいいじゃない。

返信‐203 (トロント) 2022-02-01 22:56

没頭できる趣味があると楽しいよ!

返信‐204 (トロント) 2022-02-01 22:59

没頭できる仕事がある人すらいる世の中で、じいちゃんはこれからその辺りをどうにかしようとしている。頑張れよ!みんな応援しているぞ!

返信‐205 (トロント) 2022-02-01 23:15

204も頑張れよ!モーレツ社員として夜勤連続没頭も悪くないよ?24時間働けますか?

返信‐206 (トロント) 2022-02-01 23:19

205 204だけど 仕事に没頭していた時期はもう過ぎたよ。

夜勤 24時間うんぬんかんぬんは偶然にも無縁な仕事。


205も頑張れよ!

返信‐207 (トロント) 2022-02-01 23:48

どっちにせよ、負け組は米英日ブラジル北欧サウジだから。
かといって中ロイランが勝ち組かといえばあちらも茨の道。

安定、安全な時代の終焉。

幕末の混乱期、日本が国中で戦争してた時代。
それでも希望を持って未来を作った先人に習い、逞しく生きよう。

今回は女性も戦ってくれるので頼もしい。

返信‐208 (トロント) 2022-02-01 23:52

女1000人斬りを修行してる知り合いは今、どうしてるかなー。
ドラミちゃんから芸能人まで。

考えて見ると男としては幸せな趣味なのかなーと思った。
まあ、サイコパスだけどね。女性に対しては。

返信‐209 (トロント) 2022-02-01 23:56

208 どうしているかなー じゃないじゃない。
リサーチ始めないとダメなんじゃない。
そのリサーチが最高の没頭出来る趣味 ライフワークになるかもしれないじゃない。



考えて。

返信‐210 (トロント) 2022-02-01 23:56

207 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐211 (トロント) 2022-02-02 00:01

いいよ、欲に飲まれて嫁泣かすだろう。
欲望の世界は恐ろしいから。

結婚してから変わったのよ。
見るの専門。枯れ木に木枯らしの吹くトロントで残念だけど。

あっ、ブラックキャットだ、かわいい!
What are you looking at! Fuck off!

怖い、怖い。

返信‐212 (トロント) 2022-02-02 00:04

うえーい ポエムタイム楽しそうでいいじゃない。

趣味探し頑張れよ!

返信‐213 (トロント) 2022-02-02 00:07

カナダのタレントを鑑賞すること。

ただし、フェミニストキャピタルのトロントは除く。

でもさヘソも胸もほぼミエミエの格好して見るなっていうのは無理だよ。無理。

返信‐214 (トロント) 2022-02-02 00:35

213 実はポエム作成が趣味なんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐215 (トロント) 2022-02-15 01:34

フェミニストとか環境破壊だとか、カナダは色々うるさいし、かわってるよな。人種差別反対とか言って、人種差別はあきらかにあるしな。変わらない、なにもかも

返信‐216 (トロント) 2022-02-15 02:21

だから?

返信‐217 (トロント) 2022-02-15 02:26

というか差別されたことが少ないアジア、日本人は幼稚園児並に差別されるには拒絶反応を示し、差別する意識は全くないから。差別を頭では分かってるカナダ人の方が柔軟性あっていい。

返信‐218 (トロント) 2022-02-15 02:27

217説明がよくわからない。わかりにくい

返信‐219 (トロント) 2022-02-15 03:16

日本人って心の中では白人嫌いだよな。笑 日本で白人の事避ける人も多いよな。

返信‐220 (トロント) 2022-02-15 03:47

カナダ人って柔軟性なくて頭かたいよな?

返信‐221 (トロント) 2022-02-19 13:08

まあね。

返信‐222 (トロント) 2022-02-19 13:55

身体は固いんで柔軟体操してます。

返信‐223 (トロント) 2022-02-20 01:45

身体固いと怪我につながるらしいよ、知らんけど

返信‐224 (トロント) 2022-03-12 02:30

カナダはジムがないとなかなか運動できんよ。寒いし

返信‐225 (トロント) 2022-03-12 02:47

はい。

返信‐226 (トロント) 2022-03-12 04:33

ジムも最近オープンしたな。

返信‐227 (トロント) 2022-03-12 05:10

はい

返信‐228 (トロント) 2022-03-12 07:21

ジム行くまでが寒い

返信‐229 (トロント) 2022-03-12 07:42

家でも運動出来るよ。やる気があれば。

返信‐230 (トロント) 2022-03-13 02:46

家ではマシン買わないと汗かきにくいな。

返信‐231 (トロント) 2022-03-13 04:46

カナダの人みたいにデブになってしまうよ。動かないと

返信‐232 (トロント) 2022-03-14 00:25

はい。

返信‐233 (トロント) 2022-03-16 03:45

これからがもっと苦しくなるよ

返信‐234 (トロント) 2022-03-16 03:52

人それぞれ

返信‐235 (トロント) 2022-03-20 14:29

カナダの人って全く運動しない人がかなり多いよ。イヌの散歩は結構多いけど。ジム通いは少数

返信‐236 (バンクーバー) 2022-03-20 21:46

カナダの人って両極端じゃないですか。うちの会社の同じフロアで働く同僚たち、運動しない人は全くしない、する人はトライアストンとかマラソンとかロードレースなんかに入れ込んでていてどっちが仕事かと思うくらいトレーニングに精出している。適度に運動するためにジム行ってる人は少ない。時々前者のタイプが一念発起してジム通いを始めるのを目にするけど、3ヶ月以上続かない。

返信‐237 (トロント) 2022-03-21 08:54

はい。

返信‐238 (トロント) 2022-05-04 00:21

運動よりなにより、最近めっきり人口が減ったばい

返信‐239 (トロント) 2022-05-04 00:22

竹田?タモリ?

返信‐240 (トロント) 2022-05-04 00:38

というかさ、どの国でもこれから借金をして資産を増やしてでかくしたところは全滅するから。
5月4日
米が0.5パー金利上げる、もしかしたらそれ以上。
カナダも上げるしね。
資金が借りられなく段々なるよ。

返信‐241 (トロント) 2022-05-04 00:39

というかさ、お前の日本語は相変わらず楽しいよということでいいじゃない。

返信‐242 (トロント) 2022-05-12 13:12

240予想通り金融が無茶苦茶になりましたね。予想的中!おめでたくはないけどさ。かなしいでしょ、むしろ?

返信‐243 (トロント) 2022-05-12 18:30

カナダは資源国だから実は儲かってるし、景気はそれほど悪くはない。
仕事はあるし、カナダドルは高い。

問題は、日本と韓国などのアジアと西欧。
輸入品の物流が滞り品不足で物価上昇中の中、通貨安。
感覚的に1割物価が上がったのに、そのあと、通貨が1割以上安くなり、石油の価格は倍になりました、、、、
上海で肉不足、キャベツ1000円。
日本も半年現状が続けば、終わるんじゃない。いろんな意味で。

返信‐244 (トロント) 2022-05-12 19:57

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐245 (トロント) 2022-05-12 21:45

243.カナダの人々は大変だけどな。テント暮らし沢山だし。カナダという国が人の物奪って運営してるだけの場所じゃない。カナダの資源は奪っただけ

返信‐246 (トロント) 2022-05-12 22:08

というかさ、人間の歴史は地球や別の民族からの略奪の歴史ですから。
日本だって教えないし、問題にしないけど、松前藩以外の北海道はアイヌから奪ったんだよ。言葉も習慣も文化も。

それが悲しい人間の歴史。
中国人のように世代を超えてアヘン戦争の恨みをはらしますとか、ロシア人のようにクリミアの恨みは何があっても晴らしますとか流行ってるけど。
それ忘れること教えてあげないと、人類全滅だよ。

返信‐247 (トロント) 2022-05-12 22:12

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐248 (トロント) 2022-05-13 04:50

246 名物爺が海外で奪っちゃだめなことの大切さを教えてあげないと

返信‐249 (トロント) 2022-05-13 04:59

というかさ、今はいい時代だけど、豊かさがなくていつも貧乏だといっそ一度勝負して全部取っちゃえってロ助みたいになっちゃうからさー。

僻みと貧困は人間を不幸にするということは心に刻んで、何があっても自分と家族の心ぐらいは優しさに満たしましょうね。

返信‐250 (トロント) 2022-05-13 05:21

>カナダという国が人の物奪って運営してるだけの場所じゃない

それ、日本国と何が違うの?

返信‐251 (トロント) 2022-05-13 05:30

249 というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐252 (トロント) 2022-05-13 09:55

250 カナダの方が凶悪だよ。いまだに反省してない。

返信‐253 (トロント) 2022-05-13 10:55

日本は反省してるんですかねえ、、、

返信‐254 (トロント) 2022-05-13 10:59

反省したからこれで製鉄所作って国を立て直してね、造船も、物流のコンテナ港も地下鉄も自動車も半導体も技術を教えてあげるよ、、、、、、、、、
で、全部ブーメランで復讐されちゃった。

なんて国もあるからね。ロシアみたいにしらばっくれて自分は正しいという世界流に直したほうがいいよ。

返信‐255 (トロント) 2022-05-13 11:01

なんだけど、お前はイケイケじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐256 (トロント) 2022-05-13 13:44

255 いい事はないな。金融資産がなかなかうまくいかず

返信‐257 (トロント) 2022-05-14 10:38

カナダでお金使える場所も無くなったな。今日も家飲み

返信‐258 (トロント) 2022-05-14 10:40

お金も無いし友達もいないんだろ?
悲観しないで頑張りなよ〜。

返信‐259 (トロント) 2022-05-14 20:55

258 カナダではそうゆう人めちゃいるよ。自己紹介ありがとう

返信‐260 (トロント) 2022-05-15 09:50

トロントで友達いても何のステイタスにもなりましぇーん。笑

返信‐261 (トロント) 2022-05-15 09:56

ステイタスを探し求めて友人作るの? 寒い人生。。。別にいいけど

返信‐262 (トロント) 2022-05-16 01:05

261トロントは友達作る場所じゃないのよ。知ってた?

返信‐263 (トロント) 2022-05-16 01:07

トロントがどんな場所かは人それぞれ。

返信‐264 (トロント) 2022-05-16 20:49

263 まあ日本人にオススメできる場所ではないんじゃない?

返信‐265 (トロント) 2022-05-16 21:09

日本人も色々

返信‐266 (トロント) 2022-05-16 21:26

というかさ、カナダはカナダ生まれにとても有利、高卒でTTCに入れば50で年金が6万ドルとかで引退、市役所、郵便局、LCBOも同じ、トロントハイドロも同じ。
こういうところは入ったらほとんど辞めないから、移民にはあんまりチャンスはない。

日本も同じ。
年金40年で満額支給。日本人には難しくないけど、外人で30ぐらいで日本に移ったら年金で生きられない。しかも払う額ともらえる額の割合が悪い。

こういうのは世界中当たり前。

だから一番損ないったりきたりして権利の恩恵にあやかれないのだけは避けましょう。

返信‐267 (トロント) 2022-05-16 21:31

というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐268 (トロント) 2022-05-19 22:24

266そろそろ既存の社会システム崩壊するよ。甘い席は中国人とかアラブ系に喰ってかかられる。
爺はカナダで骨埋めるのか?

返信‐269 (トロント) 2022-05-19 22:29

そのつもりで生きているよ。

返信‐270 (トロント) 2022-05-19 23:41

というかさ、カナダって国はでかすぎて考えがあまりにも違うので、連邦がしっかり予算で州を従属させておかないと、国はそれぞれの勢力が支援する国の属国になって独立しちゃうよ。
連邦選挙の政党別に色つけて当選者を表してる地図みてみ、州によって完全に色が分かれてるから。
どの州に住むかはよく考えた方がいいよ。

返信‐271 (トロント) 2022-05-19 23:47

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐272 (トロント) 2022-05-22 20:51

270どこの州も経済破綻状態だよ。政府は雇用増やすとか、生産性上げるとか考えてないみたいだし。
毎週デモばかりやってるし、住居開発だって遅れまくり

返信‐273 (トロント) 2022-05-22 21:47

日本の方が深刻だよ。
円安、輸入物価高騰で、貿易赤字拡大。
そして通貨安という悪循環。

韓国の方がそれが凄くてもうすぐ破綻しちゃうんだけど。
韓国がいけば次の爆発国は日本。

返信‐274 (トロント) 2022-05-22 21:55

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐275 (トロント) 2022-05-23 18:57

雇用なんてあげなくても今は人手不足でアマゾンじゃ20ドル以上で雇用してるし、

ティムも最低賃金じゃ来ないから、相当時給上げてフルタイム、ベネフィット付きのチェーンが増えて。

賃金インフレが始まるほど景気はよく見える。いろんなところで組合運動が盛んで、スーパーなんか大手は店ごと組合店になったのが多い。

雇用対策は政府はカナダはほとんどしないよ。失業率上がってないもの。

最悪なのはアジア、就職率2割のチャイナから始まって、仮想通貨自殺ラッシュの韓国、老人赤字と貿易赤字が拡大中の日本。
環境汚染が酷くても半導体優先の台湾。
どこから先に棺桶に入るかって感じ。

返信‐276 (トロント) 2022-05-23 19:41

お前はそんな棺桶なんて縁起でもない単語は使わない方がいいんじゃない。

返信‐277 (トロント) 2022-05-23 20:35

一度葬って新しく作り直さないといけないんだよ。
借金病で、借りればいいやーってなってるから。
もう借りる親はいないとしないといつまでも甘える。
中国も含めてね。

返信‐278 (トロント) 2022-05-23 20:49

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐279 (トロント) 2022-05-23 20:56

>最悪なのはアジア、就職率2割のチャイナから始まって、仮想通貨自殺ラッシュの韓国、老人赤字と貿易赤字が拡大中の日本。
環境汚染が酷くても半導体優先の台湾。
どこから先に棺桶に入るかって感じ。

それらの国はもっと酷い時代を通ってきているから、まだまだ大丈夫だよ。この程度で、棺桶なんて言っていたら、世界の半分以上の国が棺桶だよ。

返信‐280 (トロント) 2022-05-23 21:04

なんだけど、あなたそこまでキツイことを言うなよということでいいじゃない。名物爺は東京都内の東大以外の国立大学進学してて、数多あるあだ名の中の一つは「乳母日傘君」じゃない。

返信‐281 (トロント) 2022-05-23 21:12

それくらいいっとかないと、実際にキャベツが1000円になったとき対応できないからね。
上海ではもう先に1000円以上になったしね。

カナダも楽ではない、だけど、いざとなったらロシア、インド(小麦生産2位)、アルゼンチン、中国なんかと同じで輸出を禁止しちゃえばいいんだよ。
自分で作れるからね。

カナダはしかも化学肥料の原料も輸出できるから、これもとめちゃえばいい。

経済の崩壊は食糧の危機から始まる。食物連鎖の崩壊から始まる。
今年はアフリカに回す穀物はないからあっちは戦争、略奪で大変なことになるでしょう。

パスタの市中の価格はセールでも今、いちばん安いときの2割増し。
給料2割あがった?
でも、カナダはものがあるから問題ないけどね。
スリランカ、レバノンとかもう何にもないよ。

返信‐282 (トロント) 2022-05-23 21:29

>カナダも楽ではない、だけど、いざとなったらロシア、インド(小麦生産2位)、アルゼンチン、中国なんかと同じで輸出を禁止しちゃえばいいんだよ。
自分で作れるからね。

カナダはしかも化学肥料の原料も輸出できるから、これもとめちゃえばいい。

無理だよ、寒いから。

返信‐283 (トロント) 2022-05-23 21:29

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

いつも読解力の無さには笑わせてもらっているから続けて。

返信‐284 (トロント) 2022-05-23 22:10

寒くてもカナダにはスィートクルードオイルと、スィートスーパー温かい天然ガスと、スィートコーンがあるからエネルギーには全く困らないし、カナダもインフレはすごくなるけど、カナダドルの価値が石油とともに非常にアップするので、結構影響は吸収しちゃうのよ。

アジアだよ。
資源と食糧を税金のように高く売りつけられて、貨幣が紙になるスピードがすごいのは。
ついでに仮想通貨もFRB本気だしてきたから、やられるかもね。
注意は必要。

まあ、アジアが今世界の注目の場所じゃない。ウクライナじゃない。
悪党党、悪の味方ユナイティドステイツFRB、元カーラィルのパウウェル議長に乞うご期待!!!!!
頑張れ!!!

返信‐285 (トロント) 2022-05-23 22:12

先ずはおまえ自身が勉強 修行頑張れ!!!

返信‐286 (トロント) 2022-05-23 22:15

お前に言われたくないなー。
お互い死にぞこないじゃない。

返信‐287 (トロント) 2022-05-23 22:47

陽気がよくて、雨が降って、作物が取れればなんとかなるよ。地震は怖いけど。現代人は、車がない、エアコンがない、インターネットがないくらいで、この世の終わりと思ってる。50年前には、そんなものがなくて暮らしていた人たちがほとんどだったんだから、大丈夫だよ。

返信‐288 (トロント) 2022-05-23 22:49

なんだけど、286は本人ではなくなりすましじゃない。別にいいけど

返信‐289 (トロント) 2022-05-24 18:30

287 50年前の生活あなたがやってごらんよ。
爺さん。いつもあなたがしてる書き込みもできないよ

返信‐290 (トロント) 2022-05-24 21:02

インターネットはあった方が良いだろ。西洋は退化してる。

返信‐291 (トロント) 2022-05-24 22:43

今年後半、6月から大荒れ。
こっち(=北米)は負けてるのかと。いろんな意味で。

日本は基地があるうちはこっちの陣営だけど、米軍基地=占領軍がいるうちはあっちにはいけないし、あっちにちょっかい出させるように、こっち側の捨て駒にされてしまう可能性が高い。
何があっても冷静に、人間の心だけしっかり持って未曽有の危機を乗り越えましょう。
最悪、カナダと敵になってもカナダでの差別の対象にならないように振舞いましょう。

返信‐292 (トロント) 2022-05-24 23:04

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐293 (トロント) 2022-05-24 23:28

イラン人=ペルシャ人に学ぼう。
カナダにいるイラン人は一切敵扱いされていない。
時計屋、ディスカウントストア、弁護士や医師、不動産ブローカーなんかも多くて、トロントで成功している。

国の色は出さないで、’コミュニティの仲間に入って行動して固まらないのが一番の防衛策。カナダ人とコミュを取りましょう。目の前にいて話せば通じることもあります。

返信‐294 (トロント) 2022-05-24 23:59

益々脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐295 (トロント) 2022-05-25 03:18

中国とロシアの爆撃機が編隊を組んで日本近海にご登場。

戦争に巻き込まれないことを切に願うよ。

日本に帰ったら昭和天皇の御廟、多摩御陵にいって平和を祈念してみてください。

返信‐296 (トロント) 2022-05-25 03:24

メジャーメディア マスコミをきちんと追っている系報告お疲れ

返信‐297 (トロント) 2022-05-25 04:25

>国の色は出さないで、’コミュニティの仲間に入って行動して固まらないのが一番の防衛策。カナダ人とコミュを取りましょう。目の前にいて話せば通じることもあります。

日本人は国の色は出してないよ。大きなコミュニティーもないし、でも容姿に色がついているからダメ。イラン人も、ウクライナ人も、ロシア人も容姿に色がついていないから、日本人よりはカナダの社会に受け入れてもらいやすいよ。

返信‐298 (トロント) 2022-05-25 04:44

日本もカナダも何処も問題ありまくり。
だけど経済力のある人は大丈夫。
余裕があるし更にオプションを増やしてる。
貧乏は何処の国でもやばい。

返信‐299 (トロント) 2022-05-25 09:20

お金に価値があるうちはね。

カナダは平気だとは思うけど、今、食料の方がお金より欲しい国は沢山あって、もう第三次大戦になる下準備はできたと思う。

食料自給率の低い国は相当ヤバイよ。

返信‐300 (トロント) 2022-05-25 09:32

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない

返信‐301 (トロント) 2022-05-25 10:49

それでもお金持ちは有利

返信‐302 (トロント) 2022-05-25 11:08

トータルリセットって言葉は覚えていたほうがいいよ。

上記は言い方は生優しんだけど、完全社会主義とかいうと少しは切迫感出るかな?

返信‐303 (トロント) 2022-05-25 11:20

というか男に言えないからここで騒いでワーホリのせいにしたいだけだと思うけど。

フィリピン人みたいに男にこんなものがついてるからいけないんだと切断した方がいいかも。

ワーホリには罪はないです。
独身だとウソついて浮気するんだし。

返信‐304 (トロント) 2022-05-25 12:03

>ワーホリには罪はないです。
独身だとウソついて浮気するんだし。

ワーホリと浮気を心配するのは日本人やアジア系の旦那さんのいる人?日本人中心にカナダが回っているわけじゃないから、日本から来たワーホリなんかより、魅力的なカラフルな若い女子はカナダにたくさんいるし、
旦那さんが白人なら、ワーホリでなくても、永住者のアジア人、黒人、インド人、東欧系がいるから、ワーホリと浮気する確率は少ないから、むしろそっちが心配でしょ。しかも永住者なら帰らないし。白人と結婚してる日本人女性は、日本からのワーホリなんてどうでもいいと思ってるよ。モテない日本男とアジア男くらいなものでしょ、来たばかりで、すぐに帰るワーホリと浮気したいのは。

返信‐305 (トロント) 2022-05-25 12:55

>ワーホリと浮気を心配するのは日本人やアジア系の旦那さんのいる人?

トロントの日本人女性と結婚した白人はルーザー率高いですから(笑)。元々カナダ人女性から相手にされなくて、アジ専ジャパ専のゴミ白人が、やりやすい股ユル日本人女を狙うんですよ。

日本人女も股移民を狙ってるから、相手が白人だとかっこいいしと勘違いするバカ多いし。どっちもどっち。

返信‐306 (トロント) 2022-05-25 18:28

といっても、幸せならそれでいいじゃない。

返信‐307 (トロント) 2022-06-03 03:21

カナダの噂が無茶苦茶だから、日本からワーホリが来なくなってる。みんなもっと人に優しくしようや

返信‐308 (トロント) 2022-06-03 05:18

普通にワーホリ来てるっっしょ。
カナダの噂って...この掲示板の事?
そんな情報で決定するほど若い人はバカじゃないよ。
移民のジジババの方がよっぽど時代遅れでおかしいのばかり。

返信‐309 (トロント) 2022-06-03 05:19

いやみんな余裕がないのもある

返信‐310 (トロント) 2022-06-03 05:56

この程度で余裕なくなるって普段からどんだけヤバイ生活してんだよー

返信‐311 (トロント) 2022-06-04 01:27

308 トロントにワーホリって今意味あるの??
賢い若い人は来ないでしょ。笑

返信‐312 (トロント) 2022-06-04 01:31

まあ世の中意味がない事は山ほどあるけどね

返信‐313 (トロント) 2022-06-04 02:06

311は生きてる意味が無さそう、、、

返信‐314 (トロント) 2022-06-04 05:11

312 損するという意味の解釈じゃない?カナダに時間使うだけ時間の無駄ってことじゃない?

返信‐315 (トロント) 2022-06-04 05:13

>308 トロントにワーホリって今意味あるの??

婚活とか、日本人以外の男と付き合ってみたいとか、やってみたいという人なら来るかもね。

返信‐316 (トロント) 2022-06-04 14:04

315 病気になるよ?笑 ワーホリ動物園じゃあるまいし