カナダ掲示板 (生活) - No.257012

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コンドミニアムの搬送用エレベーターについて

(トロント) 2022-01-27 04:22:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

搬送用エレベーターの使い方を教えてください。

大きめの荷物をいくつか搬送してもらう予定で、エレベーターを予約しました。
2つあるエレベーターのうちの片方が外と直接繋がっていているのは分かっているのですが、外からの扉は鍵が掛かっているので、当日は業者が来たらコンドミニアムの受付の人が使えるようにしてくれるのでしょうか?
予約した際に、特に使い方の指示もなく、コロナ禍で現在受付の方がずっと不在にしているので、当日もいなかったら不安で、一般的にはどうされるのか聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-01-27 04:25

ペナルティ高いから直接管理会社に聞きなよ。

養生が必要で傷ついたら500ドルから、なんでもいいよっていうところまでピンキリ。

返信‐2 (トロント) 2022-01-27 04:33

そうなんですね。
聞いてみます。

ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2022-01-27 04:52

使い方はコンドによって違うので管理会社に聞くしかないかなと。

返信‐4 (トロント) 2022-01-27 05:38

受付がずっと不在のコンドとは?

返信‐5 簡単なことなのに、、、 (トロント) 2022-01-27 10:20

コンドミニアムの受付って、コンシェルジュの事ですか?
普段そこに人がいるのならば、前もって聞けばよいのでは?

返信‐6 (トロント) 2022-02-02 10:16

コンドならデポジット払ったと思いますが、当日予約した時間にフロントデスクに行き、エレベーターを予約したことを伝えます。一緒に自分の部屋からエレベーター、外のトラックをつけるところまで、一緒に傷がないか点検します。でないと、他の人が以前つけた傷まで自分のせいにされます。そのときに、鍵は開けてくれるはずです。
それが終わったら引っ越し。荷物の搬出が終わったら即またフロントに言って、点検。その場でデポジットは返してもらえます。

返信‐7 (トロント) 2022-02-02 10:48

5、

コロナでコンシェルジュがいないから困っていると書いているのに。。。