カナダ掲示板 (フリー) - No.257006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ横断

稲村 (トロント) 2022-01-25 15:39:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏休みにトロントからバンクーバーまで友達と車で横断したいのですが片道10日で十分でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-25 16:43

トロントからバンクーバーまでは40時間でOKですよ!

https://www.travelmath.com/driving-time/from/Toronto,+Canada/to/Vancouver,+Canada

返信‐2 (トロント) 2022-01-25 22:14

1日1000キロ運転して泊まり、観光をしてスーセイントマリー、サンダーベイ又はウキ二ペグ泊まり、カルガリー泊まり、バンフ泊まり、ウキスラー泊まりで10日ぐらいかけていくと面白いですよ。

帰りは、シアトルー、ボイジー、イエローストーン、ミルウォーキー、シカゴ、ナイアガラ、トロントなんか通るといいかも。
アメリカ経由の方が距離は短いです。景色はカナダ側経由が最高。

ガソリンは次のスタンドまで距離が半端じゃないのでスタンドあったら少しでもガス入れてね。

携帯県外、データなしも普通なのでカナダ側走る時は要注意、CAAやロードサービスと契約するのは忘れずに。旅行保険はマストです。

返信‐3 (トロント) 2022-01-25 22:14

1日1000キロ運転して泊まり、観光をしてスーセイントマリー、サンダーベイ又はウキ二ペグ泊まり、カルガリー泊まり、バンフ泊まり、ウキスラー泊まりで10日ぐらいかけていくと面白いですよ。

帰りは、シアトルー、ボイジー、イエローストーン、ミルウォーキー、シカゴ、ナイアガラ、トロントなんか通るといいかも。
アメリカ経由の方が距離は短いです。景色はカナダ側経由が最高。

ガソリンは次のスタンドまで距離が半端じゃないのでスタンドあったら少しでもガス入れてね。

携帯圏外、データなしも普通なのでカナダ側走る時は要注意、CAAやロードサービスと契約するのは忘れずに。旅行保険はマストです。

返信‐4 (トロント) 2022-01-26 05:15

運転する全員がカナダで運転免許とって最低5年ほぼ毎日運転してるなら、問題なし。
日本の免許書き換え、自分の車が買えなくて普段は全然運転していなくて、レンタカー借りてって言うなら自殺行為。
北米ではそんな日本人留学生がレンタカー借りて事故って全員死亡と言うケースがよくある。カナダのワーホリも死亡事故だけでなく重症入れるとすごい数の事故を起こしている。
自分達がバカな計画して死ぬのは自業自得だが、他人巻き込んで殺し、日本の家族にも数億単位の賠償請求がいく。

返信‐5 (トロント) 2022-01-26 13:12

>北米ではそんな日本人留学生がレンタカー借りて事故って全員死亡と言うケースがよくある。

それは本当ですか!?ソースのリンクをお願いします。

返信‐6 (トロント) 2022-01-26 14:14

> 北米ではそんな日本人留学生がレンタカー借りて事故って全員死亡と言うケースがよくある。

初耳。
自分でも探したけどカナダでもアメリカでもそんな事故のニュースはなかった。
オレもソース欲しい。

返信‐7 (トロント) 2022-01-26 14:17

オイ、稲村








頑張れよ、おっちゃん応援してるで。

返信‐8 a (トロント) 2022-01-27 01:44

>4, は大分誇張して言っているが、嘘ではないよ。
確か10~15年ほど前に日本人留学生数名がバンフ ジャスパー観光中に事故で死亡した事故が2件ほど有った...。
4が言いたいのは注意しろ” ということ。

主題、Vancouver からTorontoまでは5千キロあるので片道10日あれば十分観光出来ると思うが往復だと無理。
自分も10数年前一人で5日間掛けてバンクーバーからトロントまで車でひたすら走ったが大変だった。最後の日は1日2千キロ走った...。

トロントからアルバーターまでひたすら走り、エドモントンからジャスパー、バンフ、BC間で時間を取る方が良いと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-27 02:14

時間優先ならUS経由なら6時間以上削れるし、悪路少ないから運転は楽かと。
サドバリーからマニトバ州境、カルガリーからバンクーバー。

景色はいいけど悪路。

返信‐10 a (トロント) 2022-01-27 04:12

米国側だと有料道路を通ることもあるし、ホテル代、食事代など為替の関係で2~30%ほど高くなるので安く上げたいのならカナダ側がいいと思う。
もし想定外に医者にかかることがあれば米国側だと最悪だよ。

返信‐11 y (トロント) 2022-01-27 06:04

コロナ前は、アメリカでもバカ留学生が人身事故、死亡事故起こしたニュースたくさんあった。
日本で報道されたのは、そのうちの100分の1くらいだと思うが。
ワーホリや留学生の運転手と同乗者全員死亡、怪我くらいじゃあまりニュースにはならない。白人の妊婦や幼児を引き殺したとかじゃないと地元ではニュースにならないくらい、(日本人だけじゃなく)バカな留学生がレンタカー借りて起こす事故は数え切れない。
横断したことある経験者だから言うけど、全員ワーホリか留学生でレンタカーとかいうバカな計画ならやめとけ。日本で免許取ってんなら(近所の買い物くらいなら事故る確率30%以下だが、)横断するとほぼ確実に3回は事故る。
自分らは、全員カナダで免許とって日常的に運転してて、運転し慣れている自分らの車で、旅の前に一度ダンプカーにぶつけられたが少し凹んだくらいの頑丈な高級車だったから事故らなかった。英語も日本語並みにできる野郎ばかりだった。
しかも1ヶ月かけて、ゆっくりホテルに泊まりながら。レンタカー借りなきゃ行けないような野郎が10日で横断。あり得ない。まじでカナダなめんなよって感じ。自然も運転荒いカナダ人も。
今夏じゃまだコロナで大して観光もできない可能性も高い。何目的かも不明。
旅の達人ならまだしも、そういう人をまねても危険なだけ。
引越しなら仕方がないが、今の時期、規制が多いから観光する馬鹿もいないだろうし、誰かの真似してカナダ横断してみてーとかいう程度ならまじでやめとけ。
レンタカー借りるって時点でもう大事故しか思い浮かばないが、事故っても死なない運転も楽な高級車を日数分借りて保険かけれて(レンタカー代の3ー5倍高い)、少なくても3人で交代運転、全員がカナダで免許取得し、事故る可能性が高いから事故現場や病院で英語をカナダ生まれのカナダ人くらい話せるなら、まっ死ぬ確率は10%くらいまで下がるんでは?
旅行者、アジア人ってだけでやられる地域も何ヵ所もあるが、当然そんな野郎も怯えて避けるほどいい体格だよな?最低180cmはあって筋肉隆々、見かけだけじゃなくてまじで格闘技系。
女だけは論外だが、男だけでもヒョロヒョロのナヨナヨゲス野郎ならやめとけ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-27 06:06

夜はなるべく走らないでね。
動物にぶつかって朝みつかる人も珍しくはないから。

返信‐13 あー。 (トロント) 2022-01-27 11:40

田舎者で海外慣れしたことない奴ほど、留学やバカホリ来てアホなことして死ぬ。
具体的には言わないがバンクーバーのアレとか、滝のアレとか。
ブスホリは存在がゴミ。
今の時期にワーホリや留学でカナダに来る日本人はど底辺の大馬鹿ばっかだから、この状況のカナダ横断とか馬鹿なことを考える。
あー。また日本人のバカホリのせいで「そりゃ被害に遭うのは当たり前」とカナダのニュースを見たカナダ全土の人々に馬鹿にされることになるのか。

返信‐14 (トロント) 2022-01-27 11:46

↑性格がさあー、ボーダーだよね。
凶暴性90みたいな。

そうやって、厳しいのも必要なんだけど誤解もされるし、時代にはあわないよ。
明治じゃないんだから。

返信‐15 (トロント) 2022-01-27 11:49

13 14 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-01-27 14:04

>自分も10数年前一人で5日間掛けてバンクーバーからトロントまで車でひたすら走ったが大変だった。最後の日は1日2千キロ走った...。

バンクーバーからトロントまで40時間かかるので、5日でトロントに到着したのなら、一日に8時間ぐらい運転していたんですか?それはスゴイ!

返信‐17 (トロント) 2022-01-27 14:08

1日に8時間は普通だと思うけど。
1日に2000キロのほうが驚いたんだけど・・・
それはきつい。

返信‐18 (トロント) 2022-01-27 14:18

>1日に8時間は普通だと思うけど。

朝の8時にホテルを出て、12時にランチを食べて、1時から5時まで運転ですか?
観光をする時間が無いような気がしますが。

>1日に2000キロのほうが驚いたんだけど・・・

2000キロはバンクーバーからカルガリーまで往復した距離ですね!
それを1日で!?それはキツイ!

返信‐19 (トロント) 2022-01-27 14:23

今から30数年前に男友達と二人で、トロント、バンクーバー車で往復したけど。

最初、カナダ側を通るかアメリカ側を通るか少し迷って、安全第一で行こうということで、アメリカを通って、行くことにした。カナダの1号線は片側1車線の所が多いと聞いていたので、アメリカ側のインターステーツHWY で行こうということになって、毎日約1000キロ走って、5日ぐらいで、バンクーバーに着いたよ。トロント、ウインザー、デトロイト、シカゴ、ノースダコタ、ワイオミング(イエローストーン見学)、オレゴン、シアトル、バンクーバー、カムループス、ジャスパー、バンフ、カルガリー、レスブリッジ、ノースダコタ、シカゴ、デトロイト、ウィンザー、トロントみたいな感じで行ったよ。ドライバーは最低二人いた方が良いかな。毎日1000キロ走ると、5日で着くよ。それと、バンクーバーで、車のオイル交換をしたよ。車は新しい方が良いかな。

返信‐20 (トロント) 2022-01-27 14:29

>確か10~15年ほど前に日本人留学生数名がバンフ ジャスパー観光中に事故で死亡した事故が2件ほど有った...。

そんな事故があったんですか!?ググってみましたが見つかりませんでした。

返信‐21 (トロント) 2022-01-27 14:32

>毎日約1000キロ走って、5日ぐらいで、バンクーバーに着いたよ。トロント、ウインザー、デトロイト、シカゴ、ノースダコタ、ワイオミング(イエローストーン見学)、オレゴン、シアトル、バンクーバー

5日でトロントからバンクーバーとは!?
それで観光したのはイエローストーンだけですか?
町に一泊泊まって観光とかしなかったんですか?

返信‐22 19 (トロント) 2022-01-27 14:40

21, 横断したときはとにかく西海岸まで行くというのが主な目的で、観光とかはイエローストーンと、バンフ、ジャスパーぐらいだったと思います。二人で毎日1000キロ走って、10時間以上、結構きつかったと思いますよ。夏の暑いときでもあったし、アメリカのハイウエーはよく整備されていて、アメリカ側で行ってよかったと思っています。

次回バンクーバーに行くときは、絶対に飛行機で行きます。

返信‐23 19 (トロント) 2022-01-27 14:46

ワイオミングを走っていて気が付いたんですが、道路標識、スピード制限などの、にたくさん小さな穴が開いています。ほとんどの標識に穴が開いていたと思いますが、ワイオミングをはしるときは、注意をした方が良いと思いますよ。農家の人たちは皆ライフルをトラックに積んでいるので、走っているときに、射撃練習の標的にするみたいです。

返信‐24 (トロント) 2022-01-27 14:57

>横断したときはとにかく西海岸まで行くというのが主な目的で、観光とかはイエローストーンと、バンフ、ジャスパーぐらいだったと思います。二人で毎日1000キロ走って、10時間以上、結構きつかったと思いますよ。

一つ一つの町を観光してたら、5日ではトロントからバンクーバーまでは無理ですよね。
せっかくの横断が少しもったいないような気がしないでも無いですが、多分時間が限られていたんですね。

返信‐25 19 (トロント) 2022-01-27 15:04

24、会社の休暇を利用して行ったので、そんなに、時間もなかったですよ。今だとリタイヤしてるので、1か月ぐらい、お金があれば、のんびりと行きたいですが、毎日1000キロは無理ですね。

若いときは、とにかく横断したいことだけを考えていました。私たちの場合は、2回横断したことになると思います。

返信‐26 (トロント) 2022-01-28 10:57

2回の横断はスゴイですね!
が、車だと片道のレンタカーで行かない限りできませんよね。
片道のレンタカーって凄く値段が掛かると思いましたが。
片道だったら、バスか電車ですかね。

返信‐27 W (トロント) 2022-01-28 11:26

バスは南京虫が数万引きバス中を走り回る、首切られる、そんなのばっか。底辺中の底辺しか乗っていない。少しはニュース見ろや。しかもコロナ感染確実。
北米の長距離バスは、ホームレスが遠くへ移動、ど貧乏市民、観光客だけが移動に使う。
このコロナの時期に、他州に引っ越しするが飛行機に乗りたくない、自分の車も新居に持っていく、という目的以外でカナダ横断するのはばか以下。自殺願望があるなら日本でやってくれ。
カナダでこれ以上日本人のバカほり、ブスほり、バカ留学生のニュースは恥だから聞きたくない。
白人なら誰でもいいとよだれ垂らしてホームレスについていったり、ホームスティ先で子供産んでゴミ箱に捨てたドブスとか、まず勘弁。

>片道のレンタカーって凄く値段が掛かると思いましたが。

それくらいの金ケチるような貧乏人はやめとけ。どうせ激安のモーテルしか止まれないだろ。
南京虫、強盗、下手すりゃ殺されて誰にも発見されない。ど貧乏旅行者あるある。
放浪の旅とカッコつけていうやつ、ただ金がない食も見つからないただ人生から逃げてるやつだけ。

返信‐28 (トロント) 2022-01-28 11:37

というかグレハン撤退でそんな遠くまでいく路線残ってるか確認しな。
インターステイトで運行してないかも。

返信‐29 19 (トロント) 2022-01-28 12:22

26、私たちの場合は、友達が、新車を買ったので、それで行きました。レンタカーだといくらぐらいかかるんだろ? 全く分からないですね。

返信‐30 (トロント) 2022-01-28 12:34

28、お宅何か勘違いしてない?


アメリカのグレーハウンドは無くなっていないよ。無くなったのは、カナダ国内の、ローカルの路線だけだよ。

この前、トロントニューヨーク間のバスが廃止になると一時言われたけど、今は確か復活してるはずだよ。

何回もトロント、ニューヨーク、グレーハウンドでいったけど、いまだと行けるはず。ベイのバスターミナルから出てるはずだよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-28 12:43

勘違いだらけの人生?

返信‐32 I (トロント) 2022-01-29 05:59

>北米の長距離バスは、ホームレスが遠くへ移動、ど貧乏市民、観光客だけが移動に使う。

今ではこいつらさえコロナで使わなくなってきた。今。バス移動してるのはトロント市内でも長距離でもワーホリレベルの最下層レベルだけ。
TTCやバスでしか移動できない最下層レベル、トロントくんなよ。
アジア人嫌いの白人にホームに落とされたり、ホームレスNI殴られたり、コロナ感染するためにカナダに来たのか、日本の底辺ワーホリ。
日本の底辺はビクトリア行け。正確に言うと、関西出身の在日韓国人朝鮮人向けだが。

返信‐33 (トロント) 2022-01-29 06:01

でもお前はビクトリア在住じゃん。

返信‐34 (トロント) 2022-01-29 11:02

Nova ScotiaのHalifaxからVancouverまでのカナダ横断も楽しそうですね!