トロント掲示板 (生活) - No.257005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ジャパレスやレストランで働いているのを馬鹿にする人はなんなの?

(トロント) 2022-01-25 12:44:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そんなに見下してるなら、レストラン 行かないでね。

返信‐1 (トロント) 2022-01-25 12:49

怒るな。落ち着いて。
今はみんな苦しい、プライドと現金どっちを大事にするかは考えて。
お客様あってのお店です。

頑張れ。

返信‐2 (トロント) 2022-01-25 13:38

人を見下したりバカにしたりする人って心理学的には理想の自分と現状がかけ離れててストレスが溜まってる人なんですよね。
叩きやすい対象を叩いて相対的に自分の地位が上がったように感じて満足感を得ているのです。

返信‐3 (トロント) 2022-01-25 13:40

人と比較しないとダメなアジア人にとても多いタイプだよね。

返信‐4 (トロント) 2022-01-25 13:46

2、納得。
あいつストレス溜まってそうだもんなぁ

返信‐5 (トロント) 2022-01-25 13:59

引きこもりのニートだからストレス発散も必要なのでしょう。

返信‐6 (トロント) 2022-01-25 13:59

ジャパレスで働いている人がバカにされているのではない。
ジャパレスでしか働けないブスほりがバカにされているだけ。
暇つぶしの主婦や勉強が忙しくてジャパレスパートくらいしかできない大学生なら誰もバカにしないんじゃね?
ブスほりなんかただでも惨めなのに、今の時期にカナダくる時点で毛虫以下扱いされても自業自得。

返信‐7 (トロント) 2022-01-25 14:05

命賭けてジャパレスで働いている人に喧嘩売ってるのか?

返信‐8 (トロント) 2022-01-25 14:51

25歳過ぎてレストランで働いている人に賢い人はいませんが。

返信‐9 (トロント) 2022-01-25 14:59

8はバカって事か。お疲れ。

返信‐10 (トロント) 2022-01-25 15:13

> ジャパレスやレストランで働いているのを馬鹿にする人はなんなの?

誰ひとりバカにしてねーぞ!
おまえが釣りネタがなくて苦作が駄作となっただけや!!
オイキムチは韓国掲示板に行けや!このクズやろー!!!
けっ

返信‐11 (トロント) 2022-01-25 18:04

韓国関係ないよね。
10の頭にはそれしか無いのか?

返信‐12 (トロント) 2022-01-25 21:16

6, うん、見下してるよね。じゃあレストランもう利用しないでね、働いている人に失礼だから。

返信‐13 (トロント) 2022-01-25 21:38

ジャパレス、レストラン頑張ってよ。
マジで。

自分もさー、コロナになるまで感謝することは稀有だった。
あるのがさー、当たり前過ぎて。

街に活気と色があり、トロントの春、夏、秋を更に楽しいものにしてくれていたなんて気が付かなかっった。

人やものと同じ、そういう当たり前のことはさー、失うと分かるんだよね。

ありがたさが。

人生には飲食店がいる。
このCMコピー作ったやつが正解だよ。
正解。
https://youtu.be/NJ4_X0A7aiU

それと飲食店の皆さーん。
いつも美味しさと、笑顔で元気をくれてありがとう。
https://youtu.be/v_lOjDM4mz4

返信‐14 (トロント) 2022-01-25 21:43

> ブスほりなんかただでも惨めなのに、今の時期にカナダくる時点で毛虫以下扱いされても自業自得。
余程ワーホリに恨みがあるんだね。旦那でも取られた?

返信‐15 (トロント) 2022-01-25 21:53

でも、自分もワーホリって落ちがあるんだよね。

返信‐16 (トロント) 2022-01-25 21:53

自分も元

返信‐17 (トロント) 2022-01-25 21:56

なんだ、股移民のババアか

返信‐18 (トロント) 2022-01-25 22:05

13 なんだけど、お前はそういう生活態度 精神性で生きてきたから業が深いんじゃない。苦労人だし、つけを払う羽目に陥った人生だし。勉強 修行頑張れ 時間ないぞ 知らんけど

返信‐19 (トロント) 2022-01-25 22:10

引きこもれるだけの経済力がない人は選択肢がその分少ない。まあ当たり前か。

返信‐20 (トロント) 2022-01-25 23:23

18
自分はお金関係は問題ないよ。先祖のご加護に恵まれてるし。

業が深いところは親、親戚、女だよ。
マジ、ごめんなさい って感じだよ。

返信‐21 (トロント) 2022-01-25 23:31

20 お前は相変わらず読解力がアレじゃない。

18では「お前の精神性がアレだから業が深い系」の話をしているんじゃない。

だからお前の業が深い分野がどの辺りかなんて、大昔に他人様から見抜かれているじゃない。お金関係の話はしていないじゃない。しているのは精神性の話じゃない。


ちなみに私も先祖のご加護に恵まれています。まあどうでもいいか。

返信‐22 (トロント) 2022-01-25 23:33

レストランだけが苦しいんじゃなくて、今ホントどこも苦しいでしょ。レイオフになっちゃった人も多いし、コロナになってしまった人たちもいるわけだからね。ローン返せない人もいる。大不景気だし。
馬鹿にされて悔しかったら時間があるうちに労働環境の改善化とか、社員の待遇、新メニューの開発をコツコツやっていたほうがいいですよ。
店長が苦しい顔をしてたらうまくいくものもうまくいきませんよ。笑顔でね。

返信‐23 (トロント) 2022-01-25 23:34

あ、あともしかしてお前 苦労人 というのを経済的苦労に限定して考えている? もしそうなら間違いだよ。経済問題由来以外にも苦労人というのは世の中には存在するんですよ。

返信‐24 (トロント) 2022-01-25 23:34

23は20宛

返信‐25 (トロント) 2022-01-26 00:12

22はレストランだけバカにしてる?みんなが苦しいからってレストランをバカにしていいとはならないよね?

>馬鹿にされて悔しかったら

バカにしなきゃいいんじゃないの?

返信‐26 (トロント) 2022-01-26 00:16

バカにしながら自分がバカにしている所に食べに行くの?バカにするほど不味い所を利用して 美味しかった― って感慨深げに思うんだ?笑 精神分裂症?

返信‐27 (トロント) 2022-01-26 00:18

精神分裂症 プラス バカ舌の可能性があるな バカなだけでなく

返信‐28 (トロント) 2022-01-26 00:26

まあまあ、不幸の押し売りやさんはどうでもいいのよ。

どこも、苦しいね。それでガス抜きになるエンターテーメントがない。
綺麗なお姉ちゃんもグースきておしゃれに外にでれないし、しかも気温はご存じのとおり。
ただでさえ暗くなりがち、でもこれは商業を営むものにとって最高のチャンスでもあるんだよ。「観光」とは字のとおり「光を観に行く」こと。

暗ければ、暗いほど、人は「光」がみたい。
そして「光」が多ければ多いほど、街も国も明るくなる。

嫌なやつはどこでもいるさ、いつでもいるさ。そういう「光」を消すやつとは一線を画そう。

原点に返ろう。お金だけじゃなく。
なぜ、その職業を選んだか、何がやってて一番楽しいか。お金だけじゃないはず。
頑張ろう。トロント、頑張ろうカナダ、頑張れ日本。
人間万歳!、人間万歳!、女王陛下万歳!、天皇陛下万歳!

さあ、元気に働こう!、明日に向かって。
愛は勝つ - KAN(フル)
639,372 views20 Jan 2021
high_note Music Lounge
1.28M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=xAsYJhM6m0Q




返信‐29 (トロント) 2022-01-26 00:28

22
うわー、何様?
よほど自分の人生に満足してないんだね。
あなたがバカにしてるジャパレスのサーバー、実はあなたより稼いでる配偶者がいて暇潰しパートしてるだけかもね笑笑

返信‐30 (トロント) 2022-01-26 00:29

お前 お金だけではないと分かっただけでも良かったじゃない。

返信‐31 (トロント) 2022-01-26 00:31

昔から知ってるよ、クネクネした悪女といっしょにふざけてた時代を除いて。

返信‐32 (トロント) 2022-01-26 00:32

30は28宛

返信‐33 (トロント) 2022-01-26 00:34

31 じゃあお前はプレゼンテーション能力が低いんじゃない。金の話限定で唐突に覚醒して光り輝いて物凄く眩しいから。

返信‐34 (トロント) 2022-01-26 00:47

トロントのジャパレスで働いている人たちって、誇大妄想の人が多いからだよ。若い学生のアルバイトとか、主婦のパートなら別として、30近くなって、ジャパレスで働いている人たちって、大金持ちと結婚するとか、シンガー、女優、アーティストになってカナダやアメリカで有名になるとか、カナダでキャリアで大成功するとか、大きなことばかり言っていて、来ている日本人のお客さんをバカにしてたりするでしょ。

返信‐35 (トロント) 2022-01-26 00:50

34
そうなの?それどうやって知ったの?サーバーと知り合いなの?

返信‐36 (トロント) 2022-01-26 00:51

ジャパレスでバカにされたからジャパレスで働く人をバカにする?意味分かりません。

返信‐37 (トロント) 2022-01-26 00:53

>そうなの?それどうやって知ったの?サーバーと知り合いなの?

ジャパレスのウェイトレスとかだって、「私はドリーマーだから」とか「私はいつかセレブになるの、今は下積みなだけ」と言って、日本人客をジジババ呼ばわりして、小者の底辺と思って、バカにしてるよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-26 00:55

37の妄想劇場つまらないんだが? もう少し面白いこと考えてこいよ。




考えて。

返信‐39 (トロント) 2022-01-26 01:05

37
だからそれをどこで知ったの?
被害妄想?

返信‐40 (トロント) 2022-01-26 01:09

キャバクラを飲食店と呼んでいる人がいそう。

返信‐41 (トロント) 2022-01-26 01:14

どうでもいいけどさ、もう一度原点に戻って、新しい道を探しにいこうよ。
自分の役割をはっきりさせて。
どんな現場でも。
人間はさ、この3つの役割がある。これに人でなしという人種を加えると浮世になる。
この3つタイプの人、どれが欠けても人間社会はなりたたない。

リーダー
グループ、集団を代表、指導、先導、統率する存在(「代表」、「リーダーシップ」、
応援団で、応援を先導するメンバー。
医者、指揮者、マスター、マエストロ

医療関係者と同じ気持ちで「ある医師の日常」篇|中外製薬
5,168 views7 Oct 2021
中外製薬 Chugai Pharmaceutical
9.51K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=WY-1Mc_pZqs

薬剤師、社員
信義に従い誠実に、権利を行使し及び義務を履行して、リーダーを助け、リーダーと意見を交換し、リーダーの目的の達成を容易にしてくれる人。

医療関係者と同じ気持ちで「薬剤師の名前」篇|中外製薬
7,079 views7 Oct 2021
中外製薬 Chugai Pharmaceutical
9.51K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=U_Bs4jCqc_A

看護師、教育者、母親、宗教者、専業主婦
気分をコントロールでき、つねに自分を客観的に見ることができる人、責任感のある人で、いつも人に安心と勇気を与えてくれる人。

医療関係者と同じ気持ちで「看護師のしごと」篇|中外製薬
6,176 views7 Oct 2021
中外製薬 Chugai Pharmaceutical
9.51K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=UVHyhANF9HI

返信‐42 (トロント) 2022-01-26 01:15

他人がどんな夢を持とうが自由だし。別に犯罪でもなあし、34に迷惑でもないよな?

だいたいジャパレス行っても客に自分の夢を語るサーバーなんていないよ。と言うか変なジジババに聞かれても答えないだろ。面倒臭そうだし。

37はとにかく誰かを馬鹿にしたいだけ。
クズだな。

返信‐43 (トロント) 2022-01-26 01:21

他人が他人の人生と金を使って夢持とうが関係ないじゃん
ジャパレスバイトのくせに将来的に成功したらムカつくから成功する前に潰したいとかそんな感じ?
よほど自分の人生うまく行ってないクズなんだろうね。

返信‐44 (トロント) 2022-01-26 01:22

もし、売り上げが、流動性資金が足りないなら。
この3つのタイプの人で力を合わせていかないとお店という患者は助かりません。

もう一度人間として、人間をみなおして。一丸で、お店(患者)を救うように、しましょうか?
明るく、勇気をお店(患者)に与えて。

返信‐45 (トロント) 2022-01-26 01:25

なんか飲食ばかりが話題の対象になるね。何で?

もちろうお店には頑張って欲しいよ。

返信‐46 (トロント) 2022-01-26 01:29

飲食を攻撃したいモンスター社員やバイトがいるんだよ。
雇う方ももう少し注意すればよかったんだけどね。

人手不足でそういうことはいってられないんじゃない。

だけど、もう一度、お店という患者さんを救うために、リーダーの思いを共有できそうな人を雇うようにこれからしましょう。
「感謝」がある人かない人かが、松下幸之助じゃないですけど一番大事です。

返信‐47 (トロント) 2022-01-26 01:31

ショッピングモールの歌姫も応援してます。

明日に向かう人たちすべてを。
Yoshiko Hanzaki - Asu He Mukau Hito [Official Music Video]
4,740,199 viewsApr 7, 2015
SPACE SHOWER MUSIC
349K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

返信‐48 (トロント) 2022-01-26 01:34

ジャパレスで働いている人は、若くて、美人で、未来があるから、40過ぎのババアたちが妬んでいろいろ言ってくるんだよ。自分達がロクな結婚もできなくて、金がないから、若い人たちが自分達より成功したり、有名になるのをみたくないんだよ。

返信‐49 (トロント) 2022-01-26 01:41

レストランは足の引っ張り合いがすごいんだよ元々、自分のポジション取られちゃうから。だって業務は単純作業だから慣れれば誰でもプロになりやすいからね。意地悪で足引っ張れる人間が勝つ業界。だから味方いないんでしょ、徳ないから

返信‐50 (トロント) 2022-01-26 01:55

はぁー、何職人時代のこといってるよ。
もう、医師、農業だって株式法人化だよ。
カナダは規制で守られてるけど、時間の問題。

これから普通の人が普通に働ける産業にしないと、他業種に人は取られるね。

そのためにはリーダー、社員、家族、地域がこのお店があって欲しいと思えるような環境にしないとダメだと思う。

返信‐51 (トロント) 2022-01-26 02:23

50 日系やら韓国系には原始時代みたいに職人気質を押し付けてくる頭の悪い連中がたくさんって話しだよ。

返信‐52 (トロント) 2022-01-26 02:25

はあー、50の読解力。スーパー苦労人なのも当然だあ。まあ頑張れ

返信‐53 (トロント) 2022-01-26 02:48

20代30代なのに頭かたい職人気質多いよ、トロント。けっこうクラシック。良い意味でも悪い意味でも

返信‐54 爆笑 (トロント) 2022-01-26 02:51

>ジャパレスで働いている人は、若くて、美人で、未来があるから、40過ぎのババアたちが妬んでいろいろ言ってくるんだよ。自分達がロクな結婚もできなくて、金がないから、若い人たちが自分達より成功したり、有名になるのをみたくないんだよ。

48は精神異常者か?
ブスだから彼氏もいなくてカナダに男漁りに来たけどみんなに避けられている。
若いのにもう人生終わってるブスほり、40過ぎたらゴミ溜めで生きてくしかない。
ブスほりに未来はねーだろ。お先真っ暗。
日本でさえ落ちこぼれのカスが海外行けばどうにかなると勘違い。
痛すぎる。惨めなブスほり。

返信‐55 (トロント) 2022-01-26 02:53

で、あなたは精神のゴミ溜めから毒を吐くと。
ウクライナいって現實をみてこい。

返信‐56 (トロント) 2022-01-26 02:56

54みたいな引きこもりニートに笑われるなんて。。。

返信‐57 (トロント) 2022-01-26 03:02

ここにいる人はだいたい引きこもりニートやん!笑
たまに飲食店の人か

返信‐58 (トロント) 2022-01-26 03:03

でも資産あるんでしょう。あるならいいじゃない。それ自体は。

でも、もう悪魔のブラックデビルに心がなって無敵の人寸前だね。

返信‐59 (トロント) 2022-01-26 03:11

58 資産も現金も持っていてニートでのほほんだけど、外で美しく労働してる人には勝てんよ

返信‐60 (トロント) 2022-01-26 03:23

なんでもかんでも勝ち負けにしたい人の多いこと多いこと

返信‐61 (トロント) 2022-01-26 03:27

>慣れれば誰でもプロになりやすいからね

飲食ってそんな簡単じゃないと思うけどな〜。
サラリーマンやって上にSuck Upして競争相手は足引っ張っての方がよっぽど簡単じゃない?女なら股移民して旦那の金奪うのが一番楽。

ちなみに俺は脱サラから自営業(飲食ではない)です。

返信‐62 (トロント) 2022-01-26 03:28

前にサーバーをやってたときに、私のお尻や胸を眺めるために、来ているお客さんたちがいて、気持ち悪かったです。

返信‐63 (トロント) 2022-01-26 03:29

子供ん時からドラゴンボールとかスラムダンクとかセーラムーン観てきたから、勝敗にこだわる大人になったんじゃないの? アニメがやってない日は巨人戦観るハメになって、そこでも勝ち負けじゃない。
ちびまる子ちゃん、サザエさんとかドラえもんも勉強しないと負けてしまうというメンタリティ植え付けるじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-01-26 03:48

61 日本の職人技の飲食は簡単じゃないけどさ、カナダの飲食店はたいていラインクックだから、ブラックじゃない場所以外簡単なのよ。まあブラックが多いのも事実らしいんだけどさ。労働過多とか。

返信‐65 (トロント) 2022-01-26 03:50

63 なるほどね。私はアニメもスポーツも題名 固有名詞ぐらいしか馴染みがないから、その考えは新鮮。テレビ マスコミ 電なんたらに洗脳されると大変だあ

返信‐66 (トロント) 2022-01-26 03:56

65 まあカナダの老婆さんにはわからないとはおもうけどさ

返信‐67 (トロント) 2022-01-26 04:02

66 凄くいい感じの解説をしてもらっているのでよく分かりましたよ。

返信‐68 (トロント) 2022-01-26 04:19

でも、最近、おばさんを雇ってるジャパレスあるよね。愛想がいいし、テキパキしてるし、気が効くし、永住者だから、長く勤めるし、感じいいよ。不貞腐れた若い子よりずっといいけどね。

返信‐69 (トロント) 2022-01-26 04:24

68 たしかにすごく良い!!でもお客さんが。。。残念。。。泣

返信‐70 けっ (トロント) 2022-01-26 04:43

誰ひとりバカにしてねーぞ!
おまえが釣りネタがなくて苦作が駄作となっただけや!!
オイキムチは韓国掲示板に行けや!このクズやろー!!!
けっ

返信‐71 (トロント) 2022-01-26 04:44

誰ひとりバカにしてねーぞ!
おまえが釣りネタがなくて苦作が駄作となっただけや!!
オイキムチは韓国掲示板に行けや!このクズやろー!!!
けっ

返信‐72 (トロント) 2022-01-26 04:44

誰ひとりバカにしてねーぞ!
おまえが釣りネタがなくて苦作が駄作となっただけや!!
オイキムチは韓国掲示板に行けや!このクズやろー!!!
けっ

返信‐73 (トロント) 2022-01-26 05:04

66.おえー25歳でもう老婆?俺おばさんと思ってた、気持ちよくわかってると思うよ!!  うんうん 

返信‐74 (トロント) 2022-01-26 05:29

トピさん

だれも一生懸命働いている人を見下していません
苦労してきた人はどんな仕事もばかにしないです。
レストラン早く開いてほしいです。

一部の老人嫌いが叫んでいるのを気にしない事

返信‐75 (トロント) 2022-01-26 05:32

>一部の老人嫌いが叫んでいるのを気にしない事

老人は、ジャパレスで働いている人をばかにしてませんよ。歳をとると、そういうことがどうでもよくなってきて、自分のことで精一杯なんですよ。むしろ、ジャパレスで働いていることをばかにするのは、同年代で、自分の方がいい仕事についていると思っている人たちだとおもいますよ。

返信‐76 (トロント) 2022-01-26 05:43

そうそう!新しいレストラン事業をトロントで始めて、若い人が成功してほしい!なかなか飲食店きびしいので

返信‐77 (トロント) 2022-01-26 05:45

自分の方がいい仕事についてるのになぜバカにする必要があるの?

返信‐78 (トロント) 2022-01-26 05:46

> 一部の老人嫌いが叫んでいるのを気にしない事

ジャパレスで老人は働いていないので、若者嫌い、ワーホリ嫌いの人たちでは?

返信‐79 (トロント) 2022-01-26 05:49

何でワーホリって嫌われるの?人それぞれじゃん

返信‐80 (トロント) 2022-01-26 05:49

77、

必要があるからバカにするとは思いませんが。必要のない事をする人はいるのです。

返信‐81 (トロント) 2022-01-26 05:51

>何でワーホリって嫌われるの?

さあ何故でしょう。嫌っている人に聞いてみたいものです。

返信‐82 (トロント) 2022-01-26 06:05

>何でワーホリって嫌われるの?人それぞれじゃん

ジジババや老人を嫌う人がいるのと同じ理由でしょう。

返信‐83 (トロント) 2022-01-26 06:08

77
人間は本能的に集団から外れた人を嫌うんですよ
いじめ、差別、暴力、いろいろあるでしょう。

返信‐84 (トロント) 2022-01-26 06:08

>何でワーホリって嫌われるの?人それぞれじゃん

若くて、綺麗だから、40過ぎのババアたちが、白人のだんなを寝取られると思って、嫉妬してるからだよ。

返信‐85 (トロント) 2022-01-26 06:10

それそろトロントに日本人のおばさんとか老人いるの?見た事ないけど

返信‐86 (トロント) 2022-01-26 06:12

日本人のおばさん、老人はいるよ。長くいる人は日本人に見えないだけ。

返信‐87 (トロント) 2022-01-26 06:15

>若くて、綺麗だから

大多数は若いけど綺麗ではないから勘違いってやつですね。ごく一部の綺麗な人のために全てのワーホリを嫌う必要はないです。

おばさんも大多数は白人のだんなではないので、それも勘違いです。

返信‐88 (トロント) 2022-01-26 06:25

結局は、若さと美貌に対する女の嫉妬というやつですね。

返信‐89 (トロント) 2022-01-26 08:59

>それそろトロントに日本人のおばさんとか老人いるの?見た事ないけど

ジジイ、ババアばかりだよ。

返信‐90 よしき (トロント) 2022-01-26 09:25

とんでもない、飛べないもの、誰が決めることでしょうねぇ
ワーホリの女の子達は最高ですよ、日本レストラン、食品店、その他日本人に関する仕事が多いと思いますが、
彼女たちがいなくなったら大大変でしょうね、例えばjtown どの位のワーホリの女の子達が助けていますか、愛嬌?度胸もその辺の男共よりましだぜよ、もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐91 (トロント) 2022-01-26 09:35

日本人って世界で一番セコイ(細かい事に気が回る?)、嫉妬深い(負けたくない上昇志向?)、他人の事ばかり気にする(常に他に合わせ協調性?)のだと思う。これは海外に長く住んで感じる個人的な印象。

日本そして日本人って本当に独特ですよ。

いつも他人が気になって比べてばかりいるから、自分より若い人は気に食わない、自分よりお経済力のある(ように見える)人は羨ましい、自分より他人に好かれる人(友達と仲良くしていたり、異性の知り合いも多い、など)の悪い噂を流す。

嫉妬って本当に醜いんですけどね。
自分が幸せでないから他人が気になるし嫉妬するのに、それを認めない。他人のネタばかり掘り返している人は正にそれです。

返信‐92 (トロント) 2022-01-26 09:38

いつもワーホリの悪口書いてるのはおばさんだよね。

返信‐93 (トロント) 2022-01-26 10:26

女性の言葉づかいには見えないですが、相当下品なおばさんなのでしょうか?

返信‐94 (トロント) 2022-01-26 10:32

下品に男も女もないでしょう

返信‐95 (トロント) 2022-01-26 10:49

壺屋の広報担当ですから。

似た者どうし韓国人にかえると差別だと怒りだします。

返信‐96 T大学生 (トロント) 2022-01-26 10:56

ワーホリでしかカナダに来れない低学歴、英語力0、下品でドブスで、シェアでしか住めないど貧乏。
日本でまともな仕事につけず、彼氏もできない低レベル女だからワーホリに来るわけなのに、なんで嫉妬するという発想になるのか意味不明。
こう言うと、若さに嫉妬してると言い出すワーホリがいるけど、ほとんどのワーホリより自分の方が若いし、大学留学だから嫉妬する要素何も無し。
ワーホリでカナダに来て結婚した人、目のほっそい韓国系の関西おばさん多いよね。
惨めな生活している日本人移民はほぼ100%元ワーホリ。

返信‐97 (トロント) 2022-01-26 10:58

T大学って底辺大学の事ですかー?

返信‐98 (トロント) 2022-01-26 11:01

底辺の人間である事は間違いないね。人間のクズでしょう。同じT大卒としては悲しい事です。

返信‐99 (トロント) 2022-01-26 11:08

>いつもワーホリの悪口書いてるのはおばさんだよね。

40過ぎのシングルマザーたちが、自分達が若い子に旦那さんを寝取られて、他に男が見つからないから、若い子たちを妬んでるんでしょ。股開いて、永住権とらせてもらったくせに、旦那さんを満足させられなくて、ポイって捨てられたババアの老害。

返信‐100 (トロント) 2022-01-26 11:14

99 ジジババの老害タイプにいつになったら慣れるの?残念タイプのジジババは消えてくれないよ。
いつになったら性格も人当たりもまともなジジババに会えるようになるの? 色々な意味で援助してくれそうな寛大なジジババに会えそうにないね笑

返信‐101 (トロント) 2022-01-26 11:14

元ワーホリ女と現ワーホリ女の醜い争い。。。

返信‐102 (トロント) 2022-01-26 11:14

東大なんかいかないで、慶応いってクネクネしてる女性といちゃいちゃしたほうが人生楽しかったのにね。

井之頭公園で高校生とボート乗ったり、渋谷で卒業祝いの女の子捕まえたり、競馬場で大当たりしてみんなでチキン食べたり、予備校サボって新宿御苑でボーっとしてたり。
今日は暑いな、熱海のビーチにいくかでもいいし。

あそんでなくて腐っちゃうと箸にも棒にもかからない。

人生もっと楽しいぜ。
人生どうせ暇つぶしで一度きり、文句いってないで遊びな。

返信‐103 (トロント) 2022-01-26 11:17

T大は東大の事ではないと思う。

返信‐104 (トロント) 2022-01-26 11:18

102 悪いけど私の方がお前より遊びのスケールがスーパーデカかったわということでいいじゃない。まあどうでもいいか。

返信‐105 (トロント) 2022-01-26 12:01

101

ここでワーホリさん嫌ってるご老人方はほぼいない、元ワーホリもいるし。

そんなこと関心もないからね。

悪質現ワーホリ一名がいつも40女がどうの60婆がどおうのというからね、
ジジババとも呼び捨て、こいつの祖母じゃあなかろうが

目上の他人のことをそんなように言う女は前はいなかっただろう

元ワーホリさんたちはこんな底辺ではないと思う。

返信‐106 (トロント) 2022-01-26 12:07

91

内容すべてこのトピのことじゃね。爆

返信‐107 (トロント) 2022-01-26 12:08

人それぞれ。

生活は底辺でなくても、人としては下の下のコジキ以外でクズってのもいます。実際見て経験(被害にあった)してます。

返信‐108 (トロント) 2022-01-26 12:10

現ワーホリとか元ワーホリとか関係なく、変な人が変な人同士で争ってるんですよ。変な人に年齢なんて関係ないです。どの年代にも変な人はいます。

返信‐109 (トロント) 2022-01-26 12:13

みんなどうした?見苦しいなーただの悪口合戦になってるよ

返信‐110 (トロント) 2022-01-26 12:17

匿名掲示板なんてそんなもん

返信‐111 (トロント) 2022-01-26 13:07

99
あんたまだうらんでるしつこいね~ねちねち女、 あんたのあだ名ねちねち女!

今度はシングルマザーの悪口に変わったね!ねちねちおばちゃん!

返信‐112 (トロント) 2022-01-26 13:35

うんちぶりぶりーぶりぶりーびちゃーぶちゅ

返信‐113 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-01-26 13:48

皆の衆 醜いし可哀想な人達ですかね、私達の幸福を沢山お譲りします?どうせ減るものでもないのでね お金を上げたら減りますのよ、また
それ程の価値ある人たちに思えないから、
俺は灯台東大、兄弟?京大、早慶さん、ちょろちょろ流れるお茶みず大出ていようがどう活きるか?生きるかでしょう 頼むぜよワーホリの女の子達頑張りや
もう少しコロナを避けて醜くならないよう頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんです

返信‐114 (トロント) 2022-01-26 14:39

91さんは世界を知るニッポンを代表する論客。イメージで言うなら、中田英寿みたいな。めっちゃクール!笑

返信‐115 (トロント) 2022-01-26 22:20

ジジババは若い人の世話になってるくせに、デカい顔するから嫌われる。働いてもらってるくせに、偉そうな顔するオーナー。ワーホリの若い体を観せてもらってるくせに偉そうにする客。金だけだったら、若ければジャパレスでなくても、もっと払うところたくさんあるんだから、若い人をもっと大事にするか、もっと金を払わないとワーホリにも働いてもらえないよ。

返信‐116 (トロント) 2022-01-26 23:23

それ 資本主義社会ではどこも同じだよ。潰れる所は潰れる。あなたも典型的な日本人のマゾ気質。潰れそうな所スルー検定試験を受けない間抜け。

返信‐117 (トロント) 2022-01-26 23:29

115
は典型的なモンスター従業員だから。
こういう方もいるということで、取る方も少なくても感謝できる人を。
バイトでなければ、できればお店の夢を一時期でも共有できる人という上のレベルを。
探せば必ずいますから。

それとこの人、日系の不幸を望んでいますので、明るい笑顔で粉砕しましょう。
闇は光であっと言う間に消せますから。

返信‐118 (トロント) 2022-01-26 23:40

もう日系は解散しましょう!本日を持って。会長にも了承もらってきます。

返信‐119 (トロント) 2022-01-26 23:42

分かりました!

返信‐120 (トロント) 2022-01-26 23:55

> ワーホリの若い体を観せてもらってるくせに偉そうにする客

体を見せるお店ですか?

返信‐121 (トロント) 2022-01-26 23:58

BCGの跡も体だというならよくみるけど。
ビーバーとか見せてくれるお店と勘違いしてない。

返信‐122 (トロント) 2022-01-27 00:03

sakuのおねえさんが体のライン見せる服着てるよ、セクシーテイストで。そんなに身体見たいなら行ってみな。あと、フーターズもねー

返信‐123 (トロント) 2022-01-27 00:06

フーターズは20年以上前から好きよ。
もっと前からかもしれない。
え、東洋人のちんちくりん?!
チャイナドレスがいいよ。マジ、足の線が美しいし、キラキラしてるから貧乳が目立たない。

返信‐124 (トロント) 2022-01-27 00:09

Sakuのおねえさんなかなかイケてる綺麗な人多いよ。チャイナはくさくていや

返信‐125 (トロント) 2022-01-27 00:10

身長170ないと萌ないのよ。
だからウクライナなのよ。

返信‐126 (トロント) 2022-01-27 00:12

ウクライナって小柄じゃなかったけ?
Sakuの人も170はあったかと思う。

返信‐127 (トロント) 2022-01-27 00:14

え、マジ。いくいく。コロナ終わったら。

返信‐128 (トロント) 2022-01-27 00:38

観察対象 鑑賞専門のメンツか。。。ウっ 涙 お前ら来世はきっといい事あるよ!修行頑張れ!

返信‐129 は? (トロント) 2022-01-27 06:12

105>元ワーホリさんたちはこんな底辺ではないと思う

ワクチンで完全にボケちゃったのか?
ワーホリでカナダに来た時点で日本の底辺。カナダのど底辺。

返信‐130 (トロント) 2022-01-27 06:13

女の身体が見たいなら口説いて脱がせればいい。見るだけじゃなくハンズオンで色々出来るよ。その方が楽しいだろ。

返信‐131 (トロント) 2022-01-27 06:15

SAKUの女の子口説けばいいじゃない。日本人男子なら絶対好きよ

返信‐132 (トロント) 2022-01-27 06:17

そんな難解な事が出来ないから観察対象 鑑賞限定なんじゃない。











考えて。

返信‐133 (トロント) 2022-01-27 06:17

いらないよ。見るだけで十分。
口きくし、泣くし、理論的でないし、古くなるし、うるさいし、ずうずうしくなるから。

花とお姉ちゃんはみるだけで十分。
もうタコ壺につかまって逃げられなくなるのたくさん。

返信‐134 (トロント) 2022-01-27 06:18

132は130 宛

返信‐135 (トロント) 2022-01-27 06:18

132はできないらしい。残念

返信‐136 (トロント) 2022-01-27 06:18

133 はいはい。

返信‐137 (トロント) 2022-01-27 06:20

132ですが 私は婆ですよ。ここは爺 婆 どちらもいますから笑

返信‐138 (トロント) 2022-01-27 06:26

みんなイキの良い若いねーちゃんの尻ばっかり見てたんだ。笑 

返信‐139 (トロント) 2022-01-27 06:27

本能だからね。目はいくよね、胸周りと尻。若い子には。

返信‐140 (トロント) 2022-01-27 06:30

ホント若い女の子はお尻がプリってしてる。みんな好きなんだね、単純だけどさ。

返信‐141 (トロント) 2022-01-27 06:30

問題はそこから先。








考えて。

返信‐142 (トロント) 2022-01-27 06:33

141一人でしてるの?

返信‐143 (トロント) 2022-01-27 06:35

テレビドラマ観ながら返信をしているの。

返信‐144 (トロント) 2022-01-27 06:37

あ ごめん 142が 一人で何しているの に見えた。143は無視して下さい。

返信‐145 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-01-27 06:38

いやいや 何でジジババと失礼しました、ジジババ様様のお陰様で私達もこの世に要らせて頂いておりますが、感謝感謝申し上げます。、ジジババ様様のとゆう人達もどうしてもジジババさんに御成にんsるのでしょうから、よろしくお願いします、頼むぜよ

ワーホリの女の子達もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐146 (トロント) 2022-01-27 06:41

SAKUのウェイトレス見ると寿命が長くなりますよ。raku はちょっと。。。

返信‐147 (トロント) 2022-01-29 03:56

トロントでウクライナ女性とどこで知り合えますか?

返信‐148 (トロント) 2022-01-29 03:57

聞いても無駄な人が質問している。。。

返信‐149 (トロント) 2022-01-29 04:07

いやーウクライナの文化に興味がありましてー

返信‐150 (トロント) 2022-01-29 04:11

ならなんで女限定なん? 文化なら男も教えてくれるよ。

返信‐151 (トロント) 2022-01-29 04:17

トロントでウクライナ女性とどこで知り合えますか?

もう英語完璧話すのはトロントニアンですので。あの「あんた、何しにトロント来た?」
のトロントニアンとそれほど変わります。残念ですが。

日本か、ウクライナでどうぞ!!!

返信‐152 (トロント) 2022-01-29 04:21

変わりません。〇

ブロアーウエストで毎年フェスティバルやるんだけど。今年はないでしょう。

なお、オタワのウクライナのお姉さんの方が綺麗でやさしいし、黄金色の髪が最高です。
こちらはウクライナ人でうす。

返信‐153 パイロット (ビクトリア) 2022-01-29 05:44

ジャパレスで働いてるやつがバカにされるのは変な奴が多いからだろ?
ブスほりバカほり、10年以上前だと、在日朝鮮人在日韓国人の日本で犯罪歴有りのやつ、族あがり少年院上がりの奴らが寿司シェフとして簡単に移民できたんだぜ。
中卒、貯金0、あるのは犯罪歴くらい。
ジャパレス勤務だからじゃなくて、日本の底辺だから嫌われてるだけだろ。

返信‐154 (トロント) 2022-01-29 05:53

154
でもお前より立派だよ。

返信‐155 (トロント) 2022-01-29 06:38

お金あっても嫌われてる人も少なく無いですよ。

返信‐156 (トロント) 2022-01-29 06:40

153 そんなやつジャパレスにいっぱいいるだろうよ。今さら何を

返信‐157 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-01-29 07:42

よよよ よくっそんなことが言えますね、、、機電、貴殿はそれ程騒ぐ問題ではありませんが?誰もが貴殿に言われる覚えも筋合いもない、いずれにせよ人それぞれで何処が良か悪とか貴殿っが決めることでしょうか、顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達、可哀想な人達情けないことですね心を広くてくださいよ 皆々様大してかわありないでしょう、頼むぜよ ワーホリの女の子達もう少しコロナを避けて頑ましょうね



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐158 (トロント) 2022-01-29 07:56

というかさ、カナダで女にぺちゃんこにされてストレス溜まってるんじゃない。

英国系にうまいものなし。
世界最悪の女と嫁は英国系。

みんな、カナダ来て影響されちゃったのねと悟りを開き、モントリオール行けば、かわいいマドマーゼルやオタワ行けば、かわいいスラブ女性になんでも食べていいし、なんでも飲んでいいよと奢り、トロントではティムホートンズでドーナツという餌をうるさい猛獣に与えてニコニコしてますけど。

いやー、トロントの猛獣は凶暴ですねー。

いい加減ワーホリ馬鹿にしてる連中は気がつけ。
フェミニストキャピタル トロントだよ。

女はちゃんとケベックやオタワにいるからー。

トロントにいるのは玉のついてないフェミニストの戦士だけだから。

返信‐159 (トロント) 2022-01-29 07:58

というかさ、青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐160 (トロント) 2022-01-29 08:00

158 日本語では マドモアゼル な。勉強頑張れよ!

返信‐161 (トロント) 2022-01-29 08:26

税金払ってくれてるんだから、それはそれで感謝すべきでしょ。悪口ばかり言ってたら本当に働いてくれる人いなくなってしまう。

返信‐162 (トロント) 2022-01-29 08:29

お前が働けよ!

返信‐163 (トロント) 2022-01-29 08:44

162 オミクロンの影響でおうちでリモートワークしてます。感謝です。

返信‐164 (トロント) 2022-01-29 09:16

オタワに可愛いスラブ女性多いんですか?

返信‐165 (トロント) 2022-01-29 09:23

コロナ終わったら行けばー。
トロントでもブロアーウエストでやるよ。
ウクライナの女性がおばちゃんになるとどうなるか確認できるよ。

自分の好きなのはこれ。
オタワ ウクライナフェスティバル
https://capitalukrainianfestival.com/schedule.php

返信‐166 チップは最低30%あげる主義 (トロント) 2022-01-29 14:29

ブスほり見ると吐きそうだから、ブスほりを雇っていない日本人オーナー、シェフのじゃパレス教えてくれ。
きちんとしたウエイトレスを雇っているレストランでは、ランチでも30%、ディナーなら50%はらう時もある。
バカほり雇ってるような変店じゃ、こっちがチップもらっても行きたくねー。

返信‐167 (トロント) 2022-01-29 14:35

166 韓国人オーナーはだめなの?

返信‐168 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-01-30 04:24

はい ぶすほり ?機電、貴殿にそのようなことが言えますね、何様のっつもり、鏡で己の顔を看てからにしておりんすか?大体誰が決めることでしょうねぇチップ%50
$20 食べて$30で大きな声ではないが、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達でしょう。、可哀想な人達、情けないと思う次第です
もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達さんえ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐169 (トロント) 2022-01-30 04:40

顔ブスでもそれをカバーできる協調性とか、性格の良さとかハートが大事だよ。あまり悪口ばっかり言ってると、日本から若い女性来なくなっちゃうよ。笑
綺麗な人ばかりいるレストランは韓国系が多かったと思うけど?

返信‐170 (トロント) 2022-01-30 04:52

>綺麗な人ばかりいるレストランは韓国系が多かったと思うけど?

中国系の方が美人が多いよ。やっぱり人数が多いから、競争があるんだろうね。

返信‐171 (トロント) 2022-01-30 04:53

中国系の美人が見れる場所ってどこですか?

返信‐172 (トロント) 2022-01-30 04:54

味で勝負しろや。

返信‐173 (トロント) 2022-01-30 05:04

少しは自分の足を使って美人を探せや。

返信‐174 (トロント) 2022-01-30 05:19

どうせ見るだけならネットで見ろや。

返信‐175 (トロント) 2022-01-30 05:39

ブスほりってのは顔がブスってだけの意味じゃないだろ。
ど田舎のヤンキーみたいな下品なブスばっかだが 笑
性格も態度も悪い。英語もできない日本語さえ変で敬語もわからない。常識ない。
ワーホリでしかカナダに来れない低学歴、日本でまともな職につけない底辺だから当たり前だが。

この掲示板に張り付いてるジジイが、やけに若けりゃなんでもいい、おばちゃんは女じゃねーみたいなこと繰り返してるが、おばちゃんでもきちんと接客できるならそっちの方がいいだろ。
風俗行ってんじゃねーんだから、食事行って若いだけの態度悪いブスが注文間違えたの自分の癖に舌打ちして日本人睨んでんの見てると、おばちゃんでも日本的ないい接客してる方が何倍もいい。
笑うのが、日本人の男友達女友達と行くと、奴らにはすげー失礼な態度なこと。特にきれいな日本人女性には敵意むき出し。日本人老夫婦には威圧的態度。
そんで、見た目が白人のハーフの俺にだけやたらニコニコして気持ち悪いくらい近寄ってくる。
日本語わからないと思って英語で何か言ってるが、発音も文法も酷くて何言ってるかわからねー。
若いブスほりの味方してるジジイ達、ブスほりは日本人のジジイなんか雑巾扱いして気持ち悪がって馬鹿にしてるぞ。
バカほりは、年寄りを労わるとか敬うという観念がない育ちの悪いクズなのがなぜわからないのか。
それもわからないでブスほりいいとか言ってて滑稽。

返信‐176 (トロント) 2022-01-30 05:45

性格悪いと言うよりも、礼儀がなってないし感謝がない、恩を仇で返すような子が増えたなーと思う、ワーホリなどは。

それと他人のお金や行為を当たり前のようにあてにする安いコジキみたいなのが本当にいっぱい。

返信‐177 (トロント) 2022-01-30 05:46

でもお前ワーホリじゃん。

返信‐178 (トロント) 2022-01-30 05:58

飲食で働く人がワーホリなのか学生なのか移民なのかなんて分からないよ。そんな事をわざわざ聞いて確認してるのか?ワーホリ世界にどっぷり浸かっている人にしか分からない事だよな。

返信‐179 (トロント) 2022-01-30 06:05

移民か学生かワーホリか?は頭の悪さが接客態度に出ててわかる。
態度でかい英語が下手なブスはワーホリ。
普通ならどこのレストランでも働けないが、ひどいオーナーは違法賃金で奴隷にみたいに使って、うまくいけば無料で性処理できて、トラブルあっても使い捨てでき、訴えることができな馬鹿だからワーホリを雇う。

移民は英語ができて知識がある人が多いから、オーナーはひどいことができない。オーナーには都合が悪い。

だから、ワーホリを使う店はオーナーもひどいし、従業員の態度も悪い。
これが、ワーホリを使う店には言ってはいけない理由。

返信‐180 (トロント) 2022-01-30 06:31

言ってはww

返信‐181 A (トロント) 2022-01-30 06:38

>普通ならどこのレストランでも働けないが、ひどいオーナーは違法賃金で奴隷にみたいに使って、うまくいけば無料で性処理できて、トラブルあっても使い捨てでき、訴えることができな馬鹿だからワーホリを雇う。

移民は英語ができて知識がある人が多いから、オーナーはひどいことができない。オーナーには都合が悪い。

だから、ワーホリを使う店はオーナーもひどいし、従業員の態度も悪い。
これが、ワーホリを使う店には言ってはいけない理由。

179がその通りすぎて反論できない。

返信‐182 (トロント) 2022-01-30 06:42

コイツら品格というものが全く無いな。バカが見下せる相手を必死に探してる感じで憐れに感じる。

返信‐183 (トロント) 2022-01-30 07:21

ワーホリ、学生、移民、駐在、、、
社会的地位、職業、年齢、性別、人種...に関係なくバカにされ嫌われても仕方が無い当然の奴等は一部だけどいます。その一部がすっごく目立つからまともな人間は迷惑なんです。

移民の50過ぎで不倫しまくり借りたお金は返さないばばあ。
奥さんが日本だからと若い日本人の女の子に援交申し込みまくりの駐在。
白人と股移民してハーフの子が自慢のクセに日本人の男とばかり仲良くXXしてるおばさん。
女の子酔わせて無理にでもやろうとする性犯罪者の駐在。
住んでるとこに勝手に友達連れ込んでやりまくり光熱費を何倍にもして家壊して逃げるバカホリ。
親のカネで留学させてもらってるのに授業も出ずに飲んで家でオンラインゲームしてるアホ学生。
子供の世話もしないで旦那とケンカしたら警察呼んで虚偽のDV報告して子供の家も取るゴミ股移民。
奥さんの女友達に次々とセクハラを繰り返しラブレター出して逃げられる変態セクハラ日系企業の偉い移民おじさん。

ああ言うのは本当にクズだけどごく一部じゃん。普通の人は一緒にされると困る。

返信‐184 (トロント) 2022-01-30 08:06

日系は老害が支配してるからダメ。股移民して、すぐに失格になった金の亡者の40代のシングルマザー。中国系の若者にすっかり負けてる日系ビジネスと貧乏くさいジャパレスの日本人オーナー。50代、60代で男探しをしてる見苦しいババアと、死んだネズミぶらさげて、金もないくせに、若い女の子に相手にされたがる薄汚いジジイ。もっと若くて、見た目のいい日本人たちが多ければいいのに。

返信‐185 (トロント) 2022-01-30 08:15

老害が支配?支配なんてされてないよ。逆にこっちが支配すりゃいいじゃないか。

返信‐186 (トロント) 2022-01-30 08:20

>ああ言うのは本当にクズだけどごく一部じゃん。普通の人は一緒にされると困る。

クズの噂話ばかり書いてないで、心温まる良い話ばかり書く掲示板になったらいいね。そんな話は一切書かれない。

返信‐187 (トロント) 2022-01-30 08:22

>逆にこっちが支配すりゃいいじゃないか。

若い子たちは、老害になんて支配されてないから。貧乏くさい日本人オーナーのジャパレスなんて行かないし、シングルマザーは整形手術したって若い子の容姿にはかなわない。馬鹿なジジイに金払わせて、いい生活させてもらいますから。

返信‐188 (トロント) 2022-01-30 08:27

老害に支配されてるなんて言ってるヤツは底辺から一生抜け出せねぇよ。上手くやってるヤツなんていくらでもいるんだよ。

返信‐189 (トロント) 2022-01-30 12:12

その若い子たちも直ぐにおじさんおばさん、そして老害に一直線よ。ほほほ。

返信‐190 (トロント) 2022-01-30 12:24

若い子といってもこの子は特殊だからね。
我慢がゼロ。

できる子は言われたとおりのことが完璧にでき周りにも認められて、上もシブシブ認めざろうえなくなり、上にあげるか、自分で出てくよ。怒ってるなら課長にでもなってから。
この子は我慢する気はないから、ホリエモンのような才能がない限り、終わるね、かわいそうだけど。
ホリエモンは変態で天才、誰もがああはなれないから。
早く少しぐらいは逆らうだけじゃなくて、自分も間違ってるんじゃないかと自問自答できるぐらいには成長して欲しい。

もう男が食わせてくれる時代は終わったんだし。

頑張って欲しい。

返信‐191 (トロント) 2022-01-30 12:27

この子ってどの子だよ。職場の事を思い出して独り言か?

返信‐192 (トロント) 2022-01-30 12:29

できる子は言われたとおりの事ができる?それ以上の事ができて初めて認められるんだよ。それをやらないから老害に舐められるの。

返信‐193 (トロント) 2022-01-30 12:30

自分で考えろよ、とっちゃん坊や。

返信‐194 (トロント) 2022-01-30 12:33

まあまあ、192さん。190は ぬるい ゆるい ということで許しませんか。

返信‐195 (トロント) 2022-01-30 12:36

若い人に反抗される人ってさ、年齢のわりに実力が無かったりして信頼されてないからだよ。圧倒的な実力を見せられたらちゃんと敬うんだから。バカじゃないよ。

返信‐196 (トロント) 2022-01-30 12:41

「言われた通りのことが完璧に出来る人」が勢揃いして、更にその中で限られたわずかな人数が選ばれる環境と永遠に無縁の人がなんかわめいている笑

返信‐197 (トロント) 2022-01-30 12:44

いいやそれは現場にいないと分からない。
モンスター社員、横領なんかも多いし、逆切れも多い。
立場が分かってないのに権利だけとか。
逆ももちろんある。

一般論にはできない。

返信‐198 (トロント) 2022-01-30 12:46

197から195

返信‐199 (トロント) 2022-01-30 12:48

193から191

返信‐200 (トロント) 2022-01-30 12:54

言われた通りのことが完璧にできるのは当然。それ以上ができたら昇進。言われたこともできないなら解雇。それ普通です。

返信‐201 (トロント) 2022-01-30 13:02

多めにみて平成までね。
働き方改革基本法案施行後は、そうでもないのよ。

解雇になることは変わらないけど、会社も努力してないと返り血を浴びるようになったから。
雇用主の立場がもう雇用者と同じに近くなった。能力主義でガンガンクビ切ってクビにしてた会社の時代は終わり。

カナダでは、まだそれ許されるんだけど日本の子、使うなら考えないと。
モンスター従業員に殺されるかもよ。他の従業員もろとも。身の程知らずの無敵の人増えたから。

返信‐202 (トロント) 2022-01-30 13:11

カナダなんだからカナダのルールでやるでしょ。日本人限定で雇う会社も無いだろうし。

返信‐203 (トロント) 2022-01-30 13:12

日本に能力主義でガンガンクビ切ってた時代なんかある?

返信‐204 (トロント) 2022-01-30 13:18

あるよ、名前は絶対出せないけどそれで業界トップになった会社とか。

有名なのは野村證券、そうだな、1割、2割しか卒業できなかった。ヘトヘトで。
でもその頃はガリバーと呼ばれるほどデカかったけど。
今、かわったんじゃない。でも業績は???

返信‐205 (トロント) 2022-01-30 13:23

ノルマ証券?日本じゃクビにしないよ。仕事きつくてついて行けなく辞めていくだけっしょ。

返信‐206 (トロント) 2022-01-30 13:23

202
日本の短期労働者がいらない会社はね。
それが必要な会社は日本が改革法で変わったので日本よりスタンダード低いと、ほぼ来なくなるよ、最終的には。

返信‐207 (トロント) 2022-01-30 13:24

野村か〜。なついな。うちの伯父が役員やってた。随分昔だし伯父もとっくに鬼籍に入ってるが。

返信‐208 (トロント) 2022-01-30 13:25

日本の短期労働者が必要な会社なんてあんの?

返信‐209 (トロント) 2022-01-30 13:26

デカかったよね。
今じゃ、草葉の陰に会社行きそうな感じだけど。

返信‐210 (トロント) 2022-01-30 13:28

野村證券って今でも日本の証券会社ではトップでしょう。

返信‐211 (トロント) 2022-01-30 13:32

このサイトはレベルが揃わないのが厳しいなぁ。

まあいいや、仲良くやれよ。みんな、氷のカナダ刑務所で。網走に春が来るように、必ず春は来る????
あれ、来年は春飛び越えて夏がいきなり来るって。冬は長いけど。

返信‐212 (トロント) 2022-01-30 13:34

業界自体が以前の勢いは無いかな
まあそれは日本のほぼ全てそうか

返信‐213 (トロント) 2022-01-30 13:38

ネットが儲かったらしいよ。
レバナスとか凄い簡単に借金させるの。
98パー、5年以内に口座消えるって。

なんか詐欺じゃない?
そう思うの昔のタイプは同じだと思うけど。
大手もある意味詐欺なんだけどさー、そんなにはめ込んだりしないよね。

返信‐214 (トロント) 2022-01-30 13:43

>このサイトはレベルが揃わないのが厳しいなぁ。

周りに合わせてレベルを上げなさいよ。全くもう。

返信‐215 (トロント) 2022-01-30 13:44

211 レベルが揃うことを期待していたあなたの見通しの甘さにドン引きしているよ笑 インターネットの無料サイトで「レベルを揃える」? 生育歴 家庭環境 学歴 年齢 その他 バラバラ以外の何ものでもないじゃない。笑 大丈夫か。いや大丈夫なわけがないな

返信‐216 (トロント) 2022-01-30 13:48

意外と免疫はないのよ。面白いけどね。
いろんな人がいるから。
でもいつもそこまで言わないとわかんないのかーと考えさせられるよ。

返信‐217 (トロント) 2022-01-30 13:50

うえーい 同窓会トーク寄りなんじゃない。

まあなんにせよ勉強 修行 頑張れよ!

返信‐218 (トロント) 2022-01-30 13:51

216 インターネットの無料サイトでいろんな人がいなかったら逆に怖いじゃない。







考えて。

返信‐219 (トロント) 2022-01-30 13:51

>日本の短期労働者が必要な会社なんてあんの?

ワーホリ雇ってるクソ飲食業のジジイだろ。普通の会社は日本からわざわざ呼んでまで雇わないな。

返信‐220 (トロント) 2022-01-30 13:55

216はいつも張り付いてるお爺ちゃん。脳内で妄想が拡がっちゃって相手と会話ができずにぶっ飛んだ事を書いちゃう人ですよ。

返信‐221 (トロント) 2022-01-30 13:56

はい。

返信‐222 (トロント) 2022-01-30 13:59

216 「不特定多数の見ず知らずの他人に自分の本意を余すところなく伝える」って、案外難しいでしょう? 今日 あした 三分インスタントラーメンスタイルで出来るようになることではないよね! 勉強頑張ろう?




考えて。

返信‐223 (トロント) 2022-01-30 14:03

とか過渡期なので、なんともねぇ。

前カナダ人雇っとかないと大変な思いするようになるよ、ワーホリは英語磨いて、ティム行けるようになりなと、よくいって袋叩きになった。

コロナなくても働き方改革法案でこうなるの読めてたんだよ。
自身が過剰についちゃうという欧米型の若者で法律に書いてないことはやらなくてもいいという考えに日本でさせられちゃったから。
もう会社で叱って育ててはくれないし、人間的繋がりは会社で一切持ちたがらない。
ならカナダ人の方が使いよくなっちゃうし、本人も英語で仕事できないならそれ確認させないとわからないし。きついとこ行けば日系も悪くないと悟るから。

まあ、けったいな時代に突入。
というても、世の中は勝手に変わるから、それぞれ適合するしかないんじゃない。

返信‐224 (トロント) 2022-01-30 14:45

え?君に言われなくても皆んなそれぞれの場所で頑張ってますよ笑

返信‐225 (トロント) 2022-01-30 22:24

223 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君




けったい君



考えて。

返信‐226 (トロント) 2022-01-30 22:27

223 お前も早くこの世に適合しないとダメなんじゃない。時間ないじゃない。


この場末井戸端会議サイトで遊んでいるジジババの皆さんは適合なんて大昔に済ませているじゃない。

返信‐227 (トロント) 2022-01-31 00:59

223は実社会復帰したほうが良いよ、なるべく早く

返信‐228 (トロント) 2022-01-31 01:05

必要がなら無理よ。
それが目標だったので。

でほら、孫さん、一度引退したのに、欲がでたとかいって散々じゃない。
会社傾いて来たよ。

あーは、なりたくないから、もう人生からも撤退。わん子、ニャン子と楽しく来世を待つよ。

返信‐229 (トロント) 2022-01-31 01:07

必要がないので無理よ。

返信‐230 (トロント) 2022-01-31 01:11

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐231 (トロント) 2022-01-31 04:15

228なるほど人生をあきらめたのか

返信‐232 (トロント) 2022-01-31 04:35

はい。

返信‐233 X (トロント) 2022-01-31 04:59

ワーホリがうざいのは関西言おばちゃんがうざいのと同じかも。

日本人と分かると近寄ってきて質問攻め図々しい要求。

ため口が多い
「なんでトロントにいるの?」「何歳?」こっちの方がギリほりのワーホリより若いけどなんで知らないワーホリに年齢を言わないといけないのか。彼氏がいると分かると「今度彼氏さんも一緒にお茶したい」はい?何言ってんの?「どこに行けばイケメンに会えるの?」「出会いがない。彼氏の友達紹介して」「車持ってるなら、〇〇まで乗せていって」「仕事紹介して」自分からお茶に誘っておいて、「あれー小銭足りない。ここ払ってくれる?今度は奢るから」2度会わない女に今度と言われても。
標準語で書いたけど、こういうワーホリのほとんどが関西か田舎出身者。
質問攻めは世界共通で嫌われる。そばで聞いてたカナダ人、「何なの?あのうるさい変な顔の人」みたいなこと言ってた。

返信‐234 よし アンド レイディガガ でしょう (カルガリー) 2022-01-31 06:47

そうですよね でも貴方を頼られる人と思われたっだけでもいいじゃん
それでごちになりましたか?払いませしたか? 余裕があるならば助けてください
懐の深いいい男? でももう少しコロナを避けて頑張りましょう 頼むぜよ
ワーホリの女の子達 明日からレストランも開けますのでよろしくお願いいたします


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐235 (トロント) 2022-01-31 06:53

今やワーホリ制度自体がオワコンだから大丈夫。