カナダ掲示板 (フリー) - No.257003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

貧困社会

より良い社会を (トロント) 2022-01-25 06:40:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近スーパー行っても物価が高すぎると思いませんか?しかもドライバー不足の影響からか、スーパーに物がないことも結構あります。
これから雇用は戻らない。人手不足は継続し、店頭に商品が並ばない。
結果、物価は上昇する。今いろんな物の価格は上がっている。
貧困さが今まで以上に加速し、各地治安が悪くなることが想像できます。
コロナは色々な面で我々をじわりじわりと苦しめ続けるかもと思ってしまいますが、解決策はないんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-25 06:56

もうすぐ金利上がるから貯金のある方は利子が上がってハッピー、年金基金も国債や地方債が多いから運用実績は株下がってもトントンぐらいじゃないかな。
物価は安定しやすくなるからこれも朗報。

問題は借金のある方、政府、自治体は金利上がると今までのように借り入れができないから増税。
モーゲジは金利がタダみたいだったから更新時に元本減ったのに支払いが変わらない。下手すると増える。
家の価格は金利上がると支払いが多くなるから下がりがち。
株は国債の方が配当額より金利が多くなったら優良株でも売られ、借金して大きくした会社が金利が上がると借り換えできなくて潰れるかも。

ソフトバンクとか、注目かも。

まあ、しばらく積みたてでなければ投資はお休みの方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2022-01-25 07:10

解決策は出さないのか。

返信‐3 (トロント) 2022-01-25 07:12

問題は雇用をどう確保するかだね。人手不足だし、人を雇っても離職率高いし。こんな極寒でオミクロンで外でわざわざ外で働くメリットもないしな、時給も低いから。お店やっても人が来ないという悪循環。みんな物位持ってるし。。。

返信‐4 (トロント) 2022-01-25 07:16

2政治家はワクチンの儲けのことしか頭にない。政治もどうなってるんやら

返信‐5 (トロント) 2022-01-25 07:21

最近人間としての自由がなくなってる。人間ラットみたいは

返信‐6 (トロント) 2022-01-25 07:23

2 1に期待し過ぎ

返信‐7 (トロント) 2022-01-25 07:27

お肉とか高いから最近豆腐に切り換えています。パスタソースも価格が2倍になっててビックリしました。

返信‐8 (トロント) 2022-01-25 07:30

二倍の値段のパスタソースってどこの店のどれだろう。そんな凄いソース見たことがない。

返信‐9 (トロント) 2022-01-25 07:34

あれ安売りの時半値近くで売られるからセールが終わったのかと。
オレンジ、レモン、アボカドは大雪後上がったよ。
安かったら一度凍ったものか疑ってみて。

返信‐10 (トロント) 2022-01-25 07:40

人手不足になるなら家でゴロゴロしてるジジイババアたちを働かせないとな。

返信‐11 (トロント) 2022-01-25 07:49

先ずは10からどうぞ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-25 07:55

いや、解決策はもう眼の前じゃない。
プーチンさんはもうガスを西欧に売れないなら国民食わせらんないし、西欧も戦争なら不景気を解消できるので。
しかも国民を無理やり動員できるから。

オリンピックで話がつかないなら戦争だよ。茶番の。核は使わない約束はしたけど。最初ウクライナ限定でやるでしょう。
それでダメなら、、、、、

これ、ロシアが取った時の東ウクライナの空港。ビフォー、アフター
RT
https://youtu.be/ClnaVVT4Omc

ウクライナこんがり焼けると思うよ。

ウクライナ美人を救ってやって。マジで。
男はロ助に殺されて残らないから。

返信‐13 (トロント) 2022-01-25 08:06

いや、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐14 (トロント) 2022-01-25 08:11

またアメリカの暴動か。。戦争やってももう金にならないんじゃなかったっけ?トランプがそんなこと言ってた気がする

返信‐15 (トロント) 2022-01-25 08:47

ウクライナはオバマが悪いよ。
民主的に選ばれた大統領を追い出して西側よりの大統領に独裁させたんだから。

ロシアからヨーロッパへのガスをピンハネするために。
その中心がバカ大統領の息子とはねー。

トランプさんの方がよかったよ。
この件は絶対。

返信‐16 (トロント) 2022-01-25 08:49

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐17 (トロント) 2022-01-25 08:51

まあ、極悪のロシアのイメージで報道するだろうけど根本はロシアが持ってたガスの利権をどっかの大統領のグループが泥棒したこと。

返信‐18 (トロント) 2022-01-25 09:01

トランプ大統領ってノーベル平和賞受賞しましたね。
マックとケンタッキーをたっぷり食べて、大統領の仕事はほとんどしないでツィッターばかりしてたそうですね。世界平和のためにはトランプみたいな遊びを知ってる男の方が良いのかもしれないねー
大統領として企業家として大した実績はないが有名人って、むしろ天才だし運に恵まれてる。トランプ信者ではないからどうでも良いんだけど

返信‐19 (トロント) 2022-01-25 09:09

ロシアも資源沢山持ってるからねーみんな資源は欲しいんだよ

返信‐20 (カルガリー) 2022-01-25 10:36

雇用が戻らないってどこの話ですか?私が働く会社は売上好調、求人も出してます。
春からはもっとたくさん雇うんじゃないかな。
ちなみにだけど給与(時給ベース)も昨年後半に人によって15%くらいアップしました。

周りを見ても、この春からの見通しが暗いと言ってる会社が無いんですけど、トロントみたいな大都会は逆にこういう時ダメになるの?

返信‐21 (トロント) 2022-01-25 10:41

見通しが暗いのは掲示板でネガティブな事ばかり書いてる人だけです。
いつもの事なんで気にしないでやって下さい。

返信‐22 (トロント) 2022-01-25 10:58

今の資本主義がコロナが終ればなくなるから。

新しい資本主義って「日本だけ」のことじゃないんだよ。
6月ごろから、ありえないことが起きてくる。大企業がポコポコ経営危機になってくる。
儲かるところはありえないほどもうかるようになる。

危機感あるの自動車業界、航空業界、鉄道業界、石油業界、物流業界ぐらいじゃない。

まあ、楽しみにしていれば。

返信‐23 (トロント) 2022-01-25 11:03

はい、楽しみにしています‼︎

返信‐24 (トロント) 2022-01-25 11:06

借金チャラとかはなしよ。
借りたものは減らないからね。

返信‐25 (トロント) 2022-01-25 11:06

ハズレ

返信‐26 (トロント) 2022-01-25 11:17

22 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐27 (トロント) 2022-01-25 11:36

仮想通貨が導入されるよ、新社会主義では。
それに備えて勉強しといたほうが良いよ、お金の。

返信‐28 (トロント) 2022-01-25 11:39

先ずは27からどうぞ。

返信‐29 (トロント) 2022-01-25 11:40

28 もうしてますよー

返信‐30 (トロント) 2022-01-25 11:42

20さんの業界どこ?儲かってはんの?税金たくさん納めてくれておおきに!

返信‐31 (トロント) 2022-01-25 11:49

29 それは良かったですね。三日坊主にならないようにね。

返信‐32 (トロント) 2022-01-25 12:14

31 もうすでに仮想通貨始めてから一年以上は経つよ。31さんは昔の人?年配の方?

返信‐33 (トロント) 2022-01-25 12:27

あなたと大体同じくらいですよ。

返信‐34 (トロント) 2022-01-25 23:36

新資本主義期待が高いね。ようやく世代交代が始まるのかな?

返信‐35 (トロント) 2022-01-25 23:38

別にそれでもいいんじゃない。ジジババが永遠にのさばるという規則があるわけではないじゃない。

返信‐36 (トロント) 2022-01-25 23:56

世代交代できない理由無いよ。若くてもいくらでもチャンスあるじゃない。

返信‐37 (トロント) 2022-01-25 23:58

世代交代してもダメな人はダメだからね(笑)。上の年代が引退しても若い世代の貧乏人、レイジー、がいきなり成功するはずない。若くても出来る人はその世代でも何歩も先行ってるし、だいたい世代とか言い訳にしない関係ない。

返信‐38 (トロント) 2022-01-26 00:01

上の世代がいなくならなきゃ成功できないと思ってれば気が楽になるのかな。上がいなくなっても下から抜かれちゃうよ。

返信‐39 (トロント) 2022-01-26 00:09

35だけど、36 37 38 が34に対して元気いっぱいで返信しているのが楽しそうでいいじゃないと思いました。どの世代なのかな。ちなみに私は婆です。

まあ日本の平均年齢50歳だからあなた方もジジババでしょうか?

返信‐40 (トロント) 2022-01-26 00:13

39=34

返信‐41 (トロント) 2022-01-26 00:17

皆さんが35に返信しているわけでもないのに39の変な反応している婆が楽しそうでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-01-26 00:21

皆さんが35に返信しているわけでもないのはわかった上で39を楽しく返信している婆に返信している41が楽しそうでいいじゃない。


41が婆か否かは不明だが。

返信‐43 (トロント) 2022-01-26 00:23

40 39です。34とは別人です。残念でした。

返信‐44 (トロント) 2022-01-26 00:37

楽しいならいいじゃない。真っ赤な顔して返信している姿が目に浮かぶようでさらに楽しいです♪

返信‐45 (トロント) 2022-01-26 00:43

44 それが今それ程楽しくないんですよ実を言うと。お腹が空いてきて顔が青いんです。嘘をついてましたすみません。でもあなたはそんなダメ人間は放置して、これからも以前と変わらず赤ら顔でどかどかどかどか返信しちゃって下さい。私はとりあえず何か食べて青い顔をどうにかするので

返信‐46 (トロント) 2022-01-26 00:50

白い顔で楽しく見ていますよ。

返信‐47 (トロント) 2022-01-26 00:52

46 嘘は良くないですよ。あなたの顔はパサパサ粉がふいてすすけた茶色じゃないですか。

返信‐48 (トロント) 2022-01-26 00:54

青い顔にはパサパサ粉がふいていると思います。

返信‐49 (トロント) 2022-01-26 00:56

48 青い顔関連に詳しそう。知らんけど

返信‐50 (トロント) 2022-01-26 01:12

大学院で青い顔の研究をしていました。内臓系の疾患です。

返信‐51 (トロント) 2022-01-26 01:39

ごめんあなたの勉強に励んでいた期間を否定するようになるので心苦しいのだが。。。

青い顔は空腹時 何か怯えている時になるものだよ。どこの大学院卒業だか知らんけど

返信‐52 (トロント) 2022-01-26 01:44

何でここの人って日本の学歴にこだわるの?親ガチャが良ければ高学歴でしょ、だいたい

返信‐53 (トロント) 2022-01-26 01:46

ただ単に大昔を思い出して懐かしいだけじゃね

返信‐54 (トロント) 2022-01-26 01:48

52 そうとも限らない。母親が美人の脳内ピーマンで、息子に遺伝して、イケメンの低学歴バカが大量生産される。知らない?

返信‐55 (トロント) 2022-01-26 01:51

イケメンの低学歴のバカは竿を上手に使い、ヒモになることができますけどね。
それも才能です。

返信‐56 (トロント) 2022-01-26 01:54

>何でここの人って日本の学歴にこだわるの?

52は日本での学歴を消したいんだね。日東駒専以下の大学の人は、カナダに来ると、ジョージブラウンやセネカに逃げ込み、日本での大学名を必死に隠す。早慶以上の大学に行った人たちは、ジョージブラウンやセネカには行かないだろうし、行ったとしても、趣味や教養のために行ったといい、日本の学歴を隠さない。

返信‐57 (トロント) 2022-01-26 01:55

↑それも昭和の時代の話。

で、56は俺みたいに数億稼いだんだよねー。カナダで。

返信‐58 (トロント) 2022-01-26 02:08

55 54だけど、あなたもしかして過去の私の返信から何か学んだ? 実は私イケメン低学歴バカの遠い知り合いがいるんですよ。その人のことをここで書いたことがあるんです。竿を有効活用して髪結いの亭主しています。まあどうでもいいか。

返信‐59 (トロント) 2022-01-26 02:10

56が婆ということはよくわかるよ。婆頑張れ

返信‐60 (トロント) 2022-01-26 02:11

58遠い知り合いッてどのくらい?

返信‐61 (トロント) 2022-01-26 02:13

かなり遠いですね。

返信‐62 (トロント) 2022-01-26 02:27

高学歴貧乏がもっと最悪だけとな。

返信‐63 (トロント) 2022-01-26 02:37

高学歴で貧乏を厭わない どうしてもこの分野に突き進みたいって覚悟していればいいけど、そうでなければね。。。

返信‐64 (トロント) 2022-01-26 02:40

低学歴で貧乏な方がもっと悲惨

返信‐65 (トロント) 2022-01-26 02:40

高学歴はお役人になるのが一番だよ。普通の公務員でも良いし、安定が一番だよ。
そういった意味ではカナダに来てる日本人全員オワコンなんだよ、レールから外れたという意味では!笑

返信‐66 (トロント) 2022-01-26 02:52

それ5年前までね、もうアウトソースが基本で入っちゃった人と医療関係はまだいいけど。
連邦も州も市も派遣や外部業者にシフトしたから、財政難で。

前、うるさく最後のチャンスかもよといったのはそのためよ。
昔のこといつまでも言わない。

返信‐67 (トロント) 2022-01-26 02:54

同じ貧乏なら高学歴でも低学歴でも同じかと。変に学費がかかっていない分低学歴の方がまだいい。

返信‐68 (トロント) 2022-01-26 03:04

67低学歴貧乏は規定路線だよ。べつにそれはそれで学び直せば良いだけ

返信‐69 (トロント) 2022-01-26 03:07

65 もう30年ぐらい前から、「レールから外れることを中学生で希望して、高校から外国暮らしでも自慢にもならない時代」なんだが? 何一人でビックリマーク付けてはしゃいでるの? 楽しそうでいいじゃないとは思いますが。

返信‐70 (トロント) 2022-01-26 03:10

69お金が全てじゃないよ。信用も大事なんだよ。

返信‐71 (トロント) 2022-01-26 03:12

70 高校から 大学から 外国暮らしの人は外国で金と信用があるんだよ。知らないんだろうけど。

返信‐72 (トロント) 2022-01-26 03:15

71 リア充で良いなー舌まくし立てる英ペにもなれて!トロント大学卒業ってか!?顔がイケメンやら美人ならもっと信用高いよ。ブスは全部を消す

返信‐73 (トロント) 2022-01-26 03:17

>何でここの人って日本の学歴にこだわるの?

それ以外自慢出来るものが無いんじゃない。知らんけど。

返信‐74 (トロント) 2022-01-26 03:19

72 別に私はリア充じゃないよ。普通。大昔に某国で進学した婆だし。ただ「一人でビックリマーク付けてはしゃいでる変な奴」に「世間を知らしめてやりたいだけ」だよ。

返信‐75 (トロント) 2022-01-26 03:20

自慢できるものがないと人と関わらなくなります。
みんな株やら仮想通貨に勤しんで。学歴や労働馬鹿馬鹿しくなる時もあるもんな、信用は得られないけど

返信‐76 (トロント) 2022-01-26 03:32

>70 高校から 大学から 外国暮らしの人は外国で金と信用があるんだよ。

大学ならいいけど、高校留学して、セネカとかジョージブラウンとかだったら、日本で、頭悪かったかのかな?とは思われるよ。

返信‐77 (トロント) 2022-01-26 03:37

はじめから頭よかったらわざわざカナダ来ないでしょ。アメリカ行くだろ。カナダは2流、日本アメリカ1流、韓国3流だろ!普通

返信‐78 (トロント) 2022-01-26 03:45

頭は良くても経済的な理由でアメリカや英国よりもカナダを選ぶ人はいますよ。大昔はカナダドルはお手頃価格でしたし。

ビックリマーク付けてはしゃいでいて楽しそう!そこの人

返信‐79 (トロント) 2022-01-26 03:46

76 ごめん そんな人が周りにいないから完全に忘れていた。色々大変そうだけど頑張って下さい。

返信‐80 (トロント) 2022-01-26 03:50

英語は4流!あえてのビックリマークで楽しくしないと。

返信‐81 (トロント) 2022-01-26 03:51

英国は4流のまちがい

返信‐82 (トロント) 2022-01-26 03:53

80 これを機にビックリマーク付けてはしゃぐのをトレンドにすればいいじゃない! 知らんけど!

返信‐83 (トロント) 2022-01-26 03:57

82 いつも知らないふりするなよー予備校君メモ帳君

返信‐84 (トロント) 2022-01-26 03:58

83 日本語でオーケー

返信‐85 (トロント) 2022-01-26 04:00

83 すみません そこは メモ帳君予備校君 でお願いします これでもこだわりがあるもので

返信‐86 (トロント) 2022-01-26 04:01

84 あ、ごめん!英語がうますぎた?参考書君予備校君

返信‐87 (トロント) 2022-01-26 04:04

86 すみません そこは メモ帳君予備校君 又は メモ帳君参考書君 でお願いします これでもこだわりがあるもので

返信‐88 (トロント) 2022-01-26 04:07

87 本家総本山の人ですね。失礼しました

返信‐89 (トロント) 2022-01-26 04:09

いいえ こちらこそ

返信‐90 (トロント) 2022-01-26 05:56

うーん、貧困になるかはわからないけど、少なくともカナダの可能性はこれから狭まったとは思う。若い人は東南アジア移住が可能性という意味ではある。

返信‐91 (トロント) 2022-01-26 06:02

東南アジアなら、カナダの家賃の半分の値段で、プール付きの豪邸に住んで、メイドを雇える。仕事もたくさんあるから、金儲けもできるし。シンガポール、マレーシアは、白人も多いらしいしね。東南アジアの白人は駐在で、アジア人女子の好きな人が多いから、カナダで婚活するより、白人の金持ちとは結婚できる率が高いと言われてる。

返信‐92 (トロント) 2022-01-26 06:13

若者たちよ 東南アジアでがんばえー

返信‐93 (トロント) 2022-01-26 06:15

何でそもそも若者はトロント来るんだろう?ミステリー

返信‐94 (トロント) 2022-01-26 06:16

そんなにトロントに来ていますか?少ないと思いますが。

返信‐95 (トロント) 2022-01-26 06:17

まあ来ないでしょうねー

返信‐96 (トロント) 2022-01-26 06:20

日本人が増えた方がトロントは日本の物が増えていいと思うんだけど。どうして日本から来る人を歓迎しないんだろ。

返信‐97 (トロント) 2022-01-26 06:26

カナダ政府が日本からの物には厳しく関税かけるからです。日本の物が増えて日本人増えると、他の産業潰しちゃうからね。

返信‐98 (トロント) 2022-01-26 08:43

今の政府じゃね。
フランスからはフリーパスだったりして。

返信‐99 (トロント) 2022-01-26 10:28

97、

この掲示板でワーホリや若い世代を攻撃している人たちは関税とか政府とか関係無いですよ。

返信‐100 (トロント) 2022-01-26 11:14

>この掲示板でワーホリや若い世代を攻撃している人たちは関税とか政府とか関係無いですよ。

別にワーホリや若い世代を攻撃しているとは思わないけど、東南アジアが移住先にいい、という意見が気に入らなかったのかも。若い子たちは、東南アジアの発展や将来性を認識してないのかも。

返信‐101 (トロント) 2022-01-26 11:19

東南アジアの話は関係無いでしょう。旦那を寝取られてとかなんとかそんな話みたいです。

返信‐102 (トロント) 2022-01-26 11:19

インドネシア、ジャカルタ、首都移転するでしょう。
なんでだと思う。
考えてみよう。

シンガポール 金ないとオランダみたいに堤防つくれないよね。
あれ、日本の政府機関、大阪にコピーつくるんだー。へぇー文化庁、京都移転ね。
マレーシア?フーン、スコールも水害もひどいね。
中国?水浸しだよ。
フィリピン、水浸しに火山?
台湾 日本と一緒に竜宮城にいこう。
ミャンマー 麻薬大国だよね、本当は。
タイ 王様?共和国になるの、ありゃ、ここも水害だ。
ベトナム 中国の海洋への出口なんだねー。

水のアジア、水になんかあればいいところとか簡単にいえないよ。
東、東南アジアは逃げ場がない。

返信‐103 (トロント) 2022-01-26 11:22

何だこいつ?

返信‐104 (トロント) 2022-01-26 11:26

ん―、メモ帳君参考書君?

返信‐105 (トロント) 2022-01-26 11:28

>そんなにトロントに来ていますか?少ないと思いますが。

来たくても簡単に来れないでしょ?
昔は誰でも簡単に移民出来たくらい楽だったけど、今はかなり大変だし。日本人女性がこっちで結婚したがるのは楽に移民出来るから。

返信‐106 (トロント) 2022-01-26 11:36

>昔は誰でも簡単に移民出来たくらい楽だったけど、

楽ではなかったと思いますよ。昔、来た人に話を聞いたけど、結構、大変そうでした。また、インターネットもなかった時代だったし、マイノリティーも少なくて人種差別ももっとあったみたいだし、アジア系の食品なんてほとんどなかったみたいだったから、大変だったのではないですか?いつの時代も、そのときなりの苦労があるから、今より昔が楽だったとか、簡単だったという比較はできませんよ

返信‐107 (トロント) 2022-01-26 11:37

だけど、もう可能性がほとんどないと思うよ。
親や友達の親が離婚してるので、結婚したがらないから。
それに東欧やスペイン、ポルトガル、ギリシャなんかから、沢山きてて、職場で会う機会は沢山あるから。

白人系はワーウェイのお姉ちゃんがスパイだったから、スニーキーアジアのイメージついちゃっていま「サゲマン」イメージ。
付き合ってスパイだったらどうするの?ぐらい。

なお日本は違うといっても無駄、同じ扱い。

返信‐108 (トロント) 2022-01-26 11:46

ワーウェイ??ファーウェイじゃないですか?

返信‐109 (トロント) 2022-01-26 11:48

だな。

返信‐110 (トロント) 2022-01-26 12:04

25年くらい前に移民しました。今の若い人たちに比べるとかなり楽だったと感じます。移民だけならば。仕事探しや生活全般は今の方がずーっと楽です。昔は他人に頼る事も出来ませんでした。

今の若い人たちは情報も簡単に入手出来るし、日本人の数も多いから仲間内で助け合えるし、恵まれてるなあと思います。それと同時に日本人だからと直ぐに甘え助けてもらって当たり前のように思っている人が多いようです。感謝がないと言うか。便利過ぎ恵まれ過ぎで育って来たのかな。

返信‐111 (トロント) 2022-01-26 12:12

甘えた人に会った事はないです。皆さん一生懸命生きている人ばかりでした。色々な人がいるので一部の人を全体に当てはめるのはやめましょう。

返信‐112 (トロント) 2022-01-26 14:23

便利過ぎ恵まれすぎって言っても、今の若者はもっとちゃんとした雇用をゲットするチャンスは少ないですよ。ニュースで公にはしないけど、自殺する若者はめちゃ多いし。資本主義は先行者優位ですよ。

返信‐113 (トロント) 2022-01-27 06:08

なら、ちゃんとした雇用をゲットするように頑張らないとね。それに今の世の中ビジネスチャンスはあちこちに転がってるし。いくらでもやりようがある。

返信‐114 (トロント) 2022-01-27 06:13

113さん頑張ってください!応援してますよ!

返信‐115 (トロント) 2022-01-27 09:11

若者もトロントに来て色々チャレンジしてください!我々はチャレンジを受け入れます!

返信‐116 (トロント) 2022-01-27 09:29

まーたー、ここで文句いっていじめないでね。日本の大事な絶滅危惧種たちを。

返信‐117 (トロント) 2022-01-27 11:11

チャレンジすれば良いんだよ!前向きに明るく!

返信‐118 (トロント) 2022-01-27 11:25

バカになろう。バカに。
成功するまであきらめないバカになろう。

挑戦しようよ。新しいことに。時間はかかる、努力が報われない時もある。
それでも明日を向いて。

前向いてて、いつまでも失敗はできない。これは間違いない。
そして、成功したとき、神、仏がいることも分かると思うよ。

『Boys be ambitious! Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of that a man ought to be.』

『青年よ、大きな志(こころざし)を持て! それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、また世の人が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。人が人として備えていなければならない、あらゆることを成し遂げるために、大志を抱け』

現北海道大学農学部 初代教頭 
ウィリアム・スミス・クラーク

返信‐119 (トロント) 2022-01-27 11:39

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐120 X (トロント) 2022-01-27 11:51

110>感謝がないと言うか。

育ちが悪くて礼儀を知らなI性格が悪い底辺だから。
図々しい、勘違いブスが多い。
二十歳前でブスホリなら高卒か高校中退。
二十歳すぎできたなら良くても無名短大卒。風俗キャバクラくらいしか働いたことがない。いい仕事にはつけない。だからワーホリ。
30近くのぎりほりは、彼氏もできず低学歴職歴なしどん底だから、カナダに来れば白人ゲットできるーとドブスの顔で勘違い。
ワーホリは100%カスクズのみ。
街でワーホリ見ると惨めなブスばっか。
シェアで住むというと多少聞こえがいいが、ブスが家畜みたいに詰め込まれて住んでるだけ。日雇い労働者やホームレスと同じ。
バスやTTCでしか移動できない貧乏ブスほりコロナ拡散。迷惑なのがわかっていない。

返信‐121 (トロント) 2022-01-27 12:23

未来はどうなっていっちゃうんだ、若者が育ってなさすぎるよ

返信‐122 (トロント) 2022-01-27 12:35

若者も年寄りも女性は育ってるけどね。

男は戦う闘争本能が否定されちゃったから、辛いわな。

でもちゃんと女性が育ってるからいいんじゃない。

女性の方が実は仕事はできるとは思うよ。

ただ集団で協力してというのがあんまり上手でないんだけど、個人主義の時代だからその必要はあんまりないんだよ。

ただその集団でっていうのが日本の強みだったからしばらく転換まで混乱するんじゃない。

返信‐123 (トロント) 2022-01-27 12:42

育ってないよ、若者も女性も海外流出してる。お金も。カナダも日本も

返信‐124 (トロント) 2022-01-27 13:41

>若者も年寄りも女性は育ってるけどね。

え?日本人ババアども見てみ。ワーホリとか若いやつら見てみ。金に汚い安い股ユルいが育ってるって言うんかい?

返信‐125 (トロント) 2022-01-27 13:43

若者が育つ速度以上にお前らが老いていってるだけですよ。差は埋まりません。

返信‐126 (トロント) 2022-01-27 20:31

もうこんな悪口言い合ってるのは、結局育ってない証拠。笑 何でどこの業界も人材不足になってしまうのか。。?社会により閉塞感が漂っている

返信‐127 (トロント) 2022-01-28 03:19

この程度でわちゃわちゃ騒ぐなよ。

もっとどっしり構えておけや。

ホント弱いやつらばかり。

返信‐128 (トロント) 2022-01-28 07:00

コロナが収束したら騒ぎも少しは収まると思うし、みんなもっと良い意味で忙しい世の中になることを期待してますよ。とりあえず冬でコロナはとてもしんどい。

返信‐129 (トロント) 2022-01-28 08:06

そう?俺なんて冬はもとから外出しないし、仕事もオンラインで気楽だし、コロナなんて気にもならないよ。店内飲食が半分でもまた再開すれば週一くらいでご飯、あとはデリバリーとテイクアウトでいいや。夏に遊びに出れない方がキツイ。

返信‐130 (トロント) 2022-01-28 08:15

俺も仕事はオンラインで気楽で外出なくて良いんだけど、マイアミから転勤して来たからトロントの冬はこたえるなー。ご飯は彼女が作ってくれるから心配はいらないんだけど。129は精神強いね。

返信‐131 (トロント) 2022-01-28 09:59

マイアミから来たならトロントの冬はつらいかもな笑
俺も昔東南アジアに数年いて、そのあとひと冬ノルウェーにいたけど大変だった。慣れなくてさ!もうトロントは長いから全然問題ないよ。屋内でやる趣味も複数持ってるし。精神が強いと言うより、暇だとろくな事考えないからさ。楽しい事で忙しくやってれば大丈夫。

返信‐132 (トロント) 2022-01-28 10:24

カナダからシンガポールにいくと、もう暑くてどうしようもないけどね。冬でも。
慣れは恐ろしい。

返信‐133 (トロント) 2022-01-28 10:33

カナダゴリラにシンガポールとその周りは無理

返信‐134 (トロント) 2022-01-28 10:35

平気だったんだけどね、シンガポールに滞在してるときは、今、自分でさえ簡単に汗がかけない。

返信‐135 (トロント) 2022-01-28 12:15

シンガポールは富裕な街で良いな!

返信‐136 (トロント) 2022-01-28 13:28

水の中に沈まないのならね。
それと飲料水をマレーシアに抑えられてる。

カナダは世界一の淡水水資源を持つ。
難しいところ。

貨物が船ならシンガポールの繁栄は続く。
貨物が鉄道に移ると、中継貿易港として厳しいかも。
中国次第。

返信‐137 (トロント) 2022-01-28 13:45

カナダも90年代位までは無茶苦茶富裕だった!イートンセンターがイーロングループに統治されていた時は、本当に華やかなだった。90年代のカナダを知る者としては、今はだいぶ変わったと感じる。

返信‐138 (トロント) 2022-01-28 13:58

今でも富裕だけど?家の値段見てごらんよ。あの値段でどんどん売れるんだぞ。

返信‐139 (トロント) 2022-01-28 14:04

いや、体感としては昔がもっと富裕だったし、もっと富裕層多かったよ。高級車や別荘持ってる割合も多かったし、高級時計店やら宝石店がそこらじゅうにあったもの。移民政策失敗して、今はだいぶ貧乏になったね。当時だって不動産価格は高いは高かったよ。今みたいに実体のない感じではないけど。

返信‐140 (トロント) 2022-01-28 14:10

今でも高級時計店や宝石店はどこにでもあるよ。全然貧乏にはなってない。

返信‐141 (トロント) 2022-01-28 14:12

139私もそう思います。昔の白人ばかりの頃と比べるとだいぶ雇用も不安定になったし、人口密度が多くなったと思います。昔は昔で残業があって、大変だった時期もあったけど。昔ばかりが良かったとは言わないけど、イートンセンターの周辺も20年前位がもっと栄えていたと記憶しています。あと昔の白人がオシャレだった事は鮮明に記憶してます。

返信‐142 (トロント) 2022-01-28 14:33

昔よりも都会になって発展したと思っているけどなー。昔は田舎で何も無かったよ。

返信‐143 (トロント) 2022-01-28 14:53

90年代に4年くらいトロントにいたけど、イートンセンター周辺から1ブロック離れたら夜は暗くてポツポツ怪しげなお店やバーガー、コーナーストアがあるくらいっだった。特に東側はドラックディーラーや売春婦なんかがうろうろしてたね。

チャイナタウンに向かう方はまだまし。Yonge沿はお店とかあり少し明るくかった。

カナダが貧乏になったんじゃなく、イートンセンターが古くなり高級感が無くなったのでは。昔から若い人は多かったけど、今は学生、入れ墨だらけど半グレみたいなの、定職も無さそうな貧乏人、ホームレス、怪しげな英語も喋れないやつらの団体、、、ばかりだろ。

お金持ちの白人はもうイートンセンターなんて行かないんだよ。Yorkvilleや他のモールなんかに行く。それにオジントンとか他にも色々おしゃれでブティックのあるエリアがあるし。

俺もイートンなんて特定の目的が無ければ行かないよ。汚いし人多いし若いやつが騒いでるし、車停めるのも面倒。139や141の見てる場所と言うか感覚が古いしズレてるんじゃないの?俺からするとイートンって日本の古い落ちぶれかけたデパートみたいだよ。

返信‐144 (トロント) 2022-01-28 21:41

143は必死だな。

返信‐145 (トロント) 2022-01-28 22:07

老人特有の昔は良かったって感情。現代ではもう流行遅れになっているのに、昔のまま変わって欲しくない。

返信‐146 (トロント) 2022-01-28 22:16

建築物 洋服 靴 宝石 なんて人それぞれ好みの違いが凄いから、算数の答えみたいに答えは出ないよね。文化ってそういうものだし。

返信‐147 (トロント) 2022-01-28 22:27

石油と石炭は環境に悪いからダメです。
ウランはプルトニウムでいいからいらないよ。
リチウムはチリに沢山出たからいらない。
鉄鋼石、カナダでとっても採算あわないよ。
え、ロシアのガス、カナダの半額なんだー。
化学肥料のカリがあるけど寒くてコスト高いね。ああ、牛の糞から取るから環境に優しいしいらない。

で、ロシアの息の根を留めてガスの値段を維持しよう、石油の値段を維持しよう。
それが英連邦。緊張だ、戦争だーって大騒ぎして実はロシアと石油の値段あげてウハウハなの英連邦。とんだ茶番。

まあ、いずれ負けるよ、このプロレス試合に。石油なんかバレル30ドルでも採算取れるし、ガスも英国が支配してるのがバレちゃったから。ドイツとかアメリカがうるさいからNATOでーすっていうけど、もうプーチンでもいいよって感じだからねー。

カナダ、資源以外に産業を勃興させないと、終わるよ。

返信‐148 (トロント) 2022-01-28 22:29

諸行無常というじゃない。





考えて。

返信‐149 (トロント) 2022-01-28 22:33

147 だからこそ 出来るだけ後悔のない人生を歩まないといけないんじゃない。漠然とフワフワしたり、心配して心配ですとインターネット場末サイトに書き込むことがそれに該当しますかということでいいじゃない。

返信‐150 (トロント) 2022-01-28 22:36

昔は資源産業メインにガツガツ儲けられたけど、今はできないから貧乏になるのは仕方ないよ。
今は環境破壊でうるさいし。

返信‐151 (トロント) 2022-01-28 22:42

150 正に 諸行無常のいい例ですね。映画俳優でさえピーク時と忘れ去られた時期があるのに、本当に勉強 修行が足らない人は困ります。

返信‐152 (トロント) 2022-01-28 22:55

何でカナダって産業増やさないの?産業増やさない事とインディアンの人権って関係ないと思うけど
産業増やして、taxも安くして、良質な外人を移民させたらダメなのかな?

返信‐153 (トロント) 2022-01-28 22:56

ITは増えてませんか?

返信‐154 (トロント) 2022-01-28 22:58

増やしたくないなんて思ってないでしょう。

返信‐155 (トロント) 2022-01-28 23:01

どうしてこんなに産業ないんだろうか。。。ITは人材不足らしいよ。。






考えて

返信‐156 (トロント) 2022-01-28 23:06

人件費が高すぎて、労働者あんまり働きものでないから投資してくれないんだよ。

それとあんまりタックスヘイブンの話するなって昔、言ってたでしょう。
カナダの銀行は英国のそれの代理店だから。カナダの金融の繁栄はそこにある。
北米のスイス。

で、もう裏金とか脱税とかダメよって環境と同じでうるさいから、カナダは昔に戻って地道に木を植えて、林業と農業で生計たてるようになるよ。地球温暖化ならね。
地球のコアが今、冷えてるので、その可能性は低いんだけどね。

時代が動く、英米日の資源、金融支配が終わる。まあ、米英は戦争と謀略でそれを維持してきたんだけど。
今回はかなり負け戦。

新しい時代に対応できるよう、今のうちにカナダにいるなら骨太にならないと。

007頑張れ。え、前回の映画で死んじゃったの?
あーあー。

返信‐157 (トロント) 2022-01-28 23:09

156 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

骨太になるためには筋トレ始めないとダメなんじゃない。





考えて。

返信‐158 (トロント) 2022-01-28 23:11

筋トレよりも脳トレが必要な感じだな。ボケ始めてるから。

返信‐159 (トロント) 2022-01-28 23:14

じゃあ二つ並行して取り掛からないとダメなんじゃない。もうあまり時間ないじゃない。

返信‐160 (トロント) 2022-01-28 23:15

もう手遅れだよ。

返信‐161 (トロント) 2022-01-28 23:29

そうかもなあ。。。どうすんだこいつ

返信‐162 (トロント) 2022-01-29 00:18

大丈夫だよ。
金融があるうちは。なくなったら、働きゃいいだけじゃない。
人生シンプルよ。変な宗教して全額お布施に近い人は辛いと思うけど。

返信‐163 (トロント) 2022-01-29 00:22

金融低迷してるよね。今年はもうダメなのかな。2月に仮想通貨にお金が流れるって噂あるよね

返信‐164 (トロント) 2022-01-29 00:23

金融があっても体と脳の老化は止まりません。

返信‐165 (トロント) 2022-01-29 00:26

金と仮想通貨の相関をみてみな。
金が上がれば仮想通貨はダメなのかと。

金融はハイテクは1/10になるんじゃない。金利次第で。

カナダの発展を祈るなら金と石油を応援して、フレンチインチキヒトラーを追い出しましょう。
ただし、孫の子供は死んじゃうと思うけど。環境悪化して。

何がいいのかねー。

返信‐166 (トロント) 2022-01-29 00:35

162 働くためには体力と頭脳が必要じゃない。話が難しかったら申し訳ない。

返信‐167 (トロント) 2022-01-29 00:37

165 何がいいか考えている暇があるなら筋トレ始めた方がいいんじゃない。肉体労働には体力必要じゃない。

返信‐168 (トロント) 2022-01-29 00:38

いらないよ。フロントはカミさんだから。
自分は人前にでない。

返信‐169 (トロント) 2022-01-29 00:46

引きこもれる資産があるんだったら、引きこもりが最高の王様。引きこもりの人口は数え切れない

返信‐170 (トロント) 2022-01-29 00:48

168 私も人前には出ません。奇遇ですね!

返信‐171 (トロント) 2022-01-29 00:50

肉体労働も人不足。

返信‐172 (トロント) 2022-01-29 00:52

ねぇ、我々頭脳労働者はエグいから、いくら寅さんになりたくても裏が見えちゃって、自分も傷つくは、他人も傷つけるからコミュニケーションの部分はそれが得意な人に任せて、考えてるのがいいのよ。
場末のサイトでまとめながら。

返信‐173 (トロント) 2022-01-29 00:55

えっ 個人的には初めから寅さんには無関心でしたが。苦労されている方は流石ですね。なんにせよ、ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いという感謝の気持ちを忘れないならいいんじゃない。勉強 修行 筋トレ頑張って下さい。

返信‐174 (トロント) 2022-01-29 00:57

肉体労働って言っても、コンド建設とお寿司屋さんとケーキ屋さんくらいだなー最近は。

返信‐175 (トロント) 2022-01-29 01:00

いや石油株が上がっって来て、株価みながらどうせ、ロシアは脅しと外交でなんとかするから平気かなー、ロシア頑張った方が株価にはいいかなーとか、そろばんと現実をみてシナリオを頭の中で考えてる。

でも欲に弱いから、プーチン頑張れと思うことが多くなった。

返信‐176 (トロント) 2022-01-29 11:35

ロシアの殺し屋恐ロシア、プーチンとかトルドーとかいつまで独裁者続けるんだ!!!
プーチンは関係ないけど、トルドーには不満たらたらや。やっぱり政治経験ない学校の先生を首相にしてしたうと、大変な事になるよね。

返信‐177 (トロント) 2022-01-29 11:43

彼はバカだけど、あれ傀儡だよ。
小池さん、バイデンと一緒。
なんも知らない。グローバリストの手先。

トランプさんは、一見ロイヤリスト、テキサス組に見えるんだけど、交友関係見てるとグローバリストぽいところもあるよね。

フォード知事はいい土建屋の親父、バカかもしれないけど、車が雪で困ってたら助けて名乗らないって。普通のカナダ人ぽい。

返信‐178 (トロント) 2022-01-29 12:14

トランプは借金王のイメージが先行してしまう。大統領より

返信‐179 (トロント) 2022-02-01 13:05

とにかくカナダはずっと人手不足だよな、これからももっとになるよ。

返信‐180 (トロント) 2022-02-01 13:06

職探しには困らなくなるんじゃね?

返信‐181 (トロント) 2022-02-01 13:41

技能を持った人がいないから、常に人不足。

返信‐182 (トロント) 2022-02-01 13:44

技能ないなら素人を鍛えるしかないよ。

返信‐183 (トロント) 2022-02-01 14:06

177 お前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐184 (トロント) 2022-02-01 15:03

でも素人は家から出てこないじゃない。

返信‐185 (トロント) 2022-02-15 01:37

ずっと家から出ようとしないよな、みんな。もう3ヶ月位か?

返信‐186 (トロント) 2022-02-15 02:19

寒いしあんま出たくも無いでしょ。
スキーやスケート好きな人は出てるよ。
私は必要な買い物と仕事でくらい。
コロナより寒いのいや。

返信‐187 (トロント) 2022-02-15 02:41

帰れよっていう返信を期待してる?

返信‐188 (トロント) 2022-02-15 03:14

今年はめっちゃ極寒。。コロナもネガティブだし、この天候も頭おかしくなる。

返信‐189 (トロント) 2022-02-15 03:45

トロント愛国者に帰れよって言われたいマゾ気質

返信‐190 (トロント) 2022-03-12 05:28

なんでトロント愛国者になれるの?

返信‐191 (トロント) 2022-03-12 07:13

ただの幻想です

返信‐192 (トロント) 2022-03-16 03:44

カナダもかつて良かった時代があった。中国に工場を委託できた頃はね

返信‐193 (トロント) 2022-03-16 03:53

過去の栄光にすがるカナダと日本笑

返信‐194 (トロント) 2022-03-16 22:45

カナダも日本も平成初期に栄えた。今はオワコン

返信‐195 素朴な疑問 (トロント) 2022-03-20 14:26

カナダのワーホリかオーストリアのワーホリって、どっちが良いですか?

返信‐196 (トロント) 2022-03-21 08:58

どっちもだめやな。韓国か中国のほうがタメになるよ。