カナダ掲示板 (旅行) - No.25700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エスタが取得できたか確認って出来ますか?教えてください

エスタ (トロント) 2012-05-17 12:21:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

是非教えて頂きたくて、こちらに載せさせて頂きました。

今現在トロントに住んでいるのですが(ワ-ホリです)、帰国前に南米に行こうと計画しています。

そこで、航空券がアメリカ(NY)経由になるためエスタを取得しなくてはいけなくなりました。ネットでおそらく取得出来たかとは思うのですが…(クレジットからお金が引かれたこと・コ-ド番号がでてきたこと)ですが。

特に完了のメールなどその後来るわけでもなく…

このまま当日NYに行って、入れなかったらどうしよう… と不安になり投稿させて頂きました。

どなたか、ネットで取得されたかたいらしゃいますか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

返信‐1 フック (トロント) 2012-05-17 12:38

もう一度、エスタの申請サイトに行って、自分の情報確認画面に行き、パスポート番号など必要な情報を入力すると、自分のエスタの情報が見られるはずですよ。

返信‐2 気楽旅行 (バンクーバー) 2012-05-17 18:25

認証番号が画面で表示され、認証されたと案内が最後に出るのでそれで終わりです。
不安ならそれをプリントしておけばどうですか。それを見せる意味も必要もないですが、
自分の気休めのた。

返信‐3 カルガリアン (カルガリー) 2012-05-18 02:05

>それを見せる意味も必要もないですが

そんな事はありませんよ。私がエスタ取得後に始めてアメリカに行った時は、見せる必要は有りませんでした。ところが次に行った時はこんな事がありました。カナダ国内のメジャーな街だと同じだと思いますが、アメリカ行きはカナダ国内の空港でアメリカの入国手続きを終えますよね。その入り口で、入管に入る人を制限している職員が、皆にパスポートを見せて下さいと言っていました。それで日本のパスポートを見せたら、ビザを見せなさいとその職員に言われ、日本人はビザは要らないはずですと言ったのですが、通してくれませんでした。それでプリントしておいたエスタの証人番号が書いてある紙を見せたら、入管の方に通してくれました。でも、入管の係員には見せろとは言われませんでした。

私がエスタを持っていると言えば、それで済んだのかもしれませんが、念のためにプリントして持って行った方が良いです。

返信‐4 カルガリアン (カルガリー) 2012-05-18 03:02

私がエスタ取得後に始めてアメリカに行った時は

は、取得後に「初めて」です。変換間違えです。済みません。

返信‐5 めめ (トロント) 2012-05-18 03:13

全然関係ないけど、私のESTAは誕生日がなぜか間違ってます。それをオフィサーの
目の前で気がついて、これ誕生日が違うんだけど・・・と正直に聞いたら、
細かいことは気にするなといわれました。どうせ、君は大丈夫だからと。
やくざとかリストに載っている可能性がある人以外は関係ないんだよって笑って
ました・・・。だったら、こんなめんどくさいことしないでくれって感じですよね。
実はけっこうESTAは適当。

返信‐6 エスタ (トロント) 2012-05-18 12:17

>フックさん

ありがとうございます!先ほど、申請サイトに再度アクセスして、確認してみました!
ちゃんと情報が出てきました!これで安心して出発出来ます。ありがとうございます!

>気楽旅行さん

ホントに……。日本人は心配性過ぎるのかもしれません。コピーしておきます。

>カルガリアンさん

そんな状況に陥ったらって考えただけで泣きそうです。備えあれば憂いなし!って言いますし、万全の準備でいってきます。

>めめさん

私もそう願いたいです!簡単にはいれますように!

ホントに皆さんありがとうございました。