カナダ掲示板 (仲間探し) - No.256998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

ワクチン強制のせいで全ての物価が爆上がり 医療従事者不足

(トロント) 2022-01-24 12:53:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチン打ったバカは感染拡大は打ってない人のせいというが、実際はオミクロンを南アフリカから世界にばら撒いたのは100%2回以上接種者だし、感染広げてるのもワクパク持ってる接種者。

にもかかわらず、政府は打たない人に圧力をかけ、優秀な医療関係者を首にし、陽性でないトラックドライバーや輸送関係者も首や国境越え禁止。

手術を受けれないで死ぬ人増加、コロナは関係ないのになぜかワクチン打っていないとそのせいになる。
食料品の値上げがパネー。
いつも買う食料品、$5ー$10も上がってた。

ワクチン信者のばか、打たない奴に反撃して自分が打った後悔を解消しようとしてると、お前の生活費に打撃だぞ。

返信‐1 (トロント) 2022-01-24 12:57

$5-$10の値上がりで困る様な生活していないので大丈夫です。

返信‐2 (トロント) 2022-01-24 13:01

物価とワクチンの関連性は無いな。

返信‐3 (トロント) 2022-01-24 13:11

ワクチン打った側から言えば、さっさと残りの20%ぐらいの奴らが打てば、ワクパスだの必要ないし、物流だって滞らない。 迷惑かけてる側の反ワクがなんで接種済みの人をバカにするのか。

返信‐4 (トロント) 2022-01-24 13:27

すべてのものが5~10ドル値上がりしてたら、それだけじゃ済まないでしょ・・・
それとも、1は買い物に行くたびに何か1個しか買わないんですか・・・

返信‐5 (トロント) 2022-01-24 13:29

100個買っても困らないんでしょ。困らない人はそれでいいじゃん。

返信‐6 (トロント) 2022-01-24 13:39

ワク打ってない人は行動制限されて、職を失っても給付金ももらえず、それでも打たないとの堅い決意でやってんだからそれでいいよ。ケベックみたいに税金まで取られても打たないと思うよ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-24 14:57

80%も打ったんだからもういいじゃん。
接種してもコロナ感染すんだし、ワクパス意味ある?

返信‐8 (トロント) 2022-01-24 21:33

100%打っても意味ないものは意味ない。

返信‐9 (トロント) 2022-01-25 00:50

日本人としてこのトピ主のようなバカがいるなんて思うと、恥ずかしい。どうすればこういう馬鹿になるのか、知りたいよ。親の教育が悪かったのか、周りが悪かったのか。

日本人にしてもほかの国の人間にしてもこういう馬鹿連中がいる限り、パンデミックはいつまでも終わらない。

返信‐10 (トロント) 2022-01-25 00:53

あ、でもそろそろ終わりますよー。

返信‐11 (トロント) 2022-01-25 00:56

>あ、でもそろそろ終わりますよー。

終わるというか、死んでも、生きても、コロナのことは、みんなで忘れましょう、という感じだと思います。

返信‐12 (トロント) 2022-01-25 01:30

9のようなバカもひどい。実際オミクロンをカナダに持ってきたのはワクチン接種者だよ。ワクチン接種してない人そもそもカナダ入れないし。

返信‐13 (トロント) 2022-01-25 01:32

感染拡大させてるのもほとんどが接種者です
人口のほとんどが接種してるからね。
それだけ当初見込まれた効果がなかったってこと。

返信‐14 (トロント) 2022-01-25 01:38

打てばかからないと信じ込んでいるカナダ生まれのカナダバカ多いしね。

返信‐15 (トロント) 2022-01-25 02:56

大した研究結果もない時期に打てば他人も守れると断言した政府も悪いよ。

ICUにいる重症者の年齢は出せないらしいね。
反ワクの若くて健康な人がコロナで死んだら大ニュースになるから、その数から考えても未接種ICUの年齢層は高いはず。
果たして未接種で解雇されたような若年層がどれだけ医療に迷惑をかけているというのか。打ってない50代以上は自業自得だと思うけどね。

返信‐16 (トロント) 2022-01-25 02:58

死ぬ時はみんないっしょに死ぬんだよ。

返信‐17 (トロント) 2022-01-25 03:02

ともいえない。
ともいえる。

難しいところ。
だけどお金がなくなって来ると誰かのせいに政府も人もしたがるよ。
それは自分たちのせいでは一切なくてマイノリティのせいにしがち。
ヒトラーをもっと勉強しないと例外がドンドン許されなくなるよ。

そのうち遺伝子レベルでここがこうな人はコロナで重症化しやすいから変えなさいとかね。

それと犬、猫、ネズミ、鹿なんかの動物、コロナ持ってたりするから全部殺せとか言い出すよ。

返信‐18 (トロント) 2022-01-25 03:22

17 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君


永遠に青春時代 おめでたくて最高じゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-01-25 03:25

これだけワクチン進めておいて、効果ありませんでした、だと、首相の責任問題になっちゃうから、そりゃ無理やりにでも効果があるふりして突き進みたいわな。政府は効果がなかったなんて、意地でも認めないよ。
ばかだねぇ。

返信‐20 (トロント) 2022-01-25 03:40

>ワクチン強制のせいで全ての物価が爆上がり 医療従事者不足

って反ワクの人は言いますが、大半の人(約9割)の人は反ワクのせいでここまで長引いて物価上昇や医療崩壊を招いたと思っていますよ。だから打たない人に圧力かけてるんですよ。

ワクチンを打っていれば重症化や死亡の確率は下がりますが、感染を防げないということなので、そのうちワクチンを打ってない医療者も職場に呼び戻されるでしょう。仕事に戻ってもいいよと言われても、重症化や死亡のリスクをおかして戻ってきてくれればいいのですが。フランスでは医療従事者は感染が確認されていても無症状なら病欠にされず仕事を続けて良くなりましたしね。いずれカナダでもそうでもしないとまわっていかないってことですよ。


返信‐21 (トロント) 2022-01-25 03:49

半年前ならいざ知らず、現状見てもコロナ終わってないのは反ワクのせいって思ってるって頭どうかしてる

返信‐22 (トロント) 2022-01-25 04:45

オミクロンが出たから状況が少し変わっただけでしょ。反ワクチンはオミクロン大歓迎なのかもしらんけど。

返信‐23 (トロント) 2022-01-25 04:58

だから、「半年前ならいざ知らず」なんでしょ。
ワク信も大変だねぇ。最近全然うまくいってないもんね。

返信‐24 (トロント) 2022-01-25 05:02

半年前でも反ワクだったのにねぇ。もうワクチン接種した人は何も困らないけど、これから反ワクは締め付けられるだろうね。どうでもいいけど。

返信‐25 (トロント) 2022-01-25 05:06

反ワクチン叩きして憂さ晴らしできるからいいんじゃね?

返信‐26 (トロント) 2022-01-25 06:31

いつもお決まりの文体で連投自演お疲れ様

返信‐27 (トロント) 2022-01-25 08:34

ワクチンもういいよ。
効き目もだいたいこれくらいって分かったし。
ワクチンばかりにしがみついても先は無いね。

返信‐28 (トロント) 2022-01-25 11:53

>$5-$10の値上がりで困る様な生活していないので大丈夫です。

1つにつき$10あがったら、自分の場合は1回の買い物で最低$200は代わってくる。
1みたいに安いジャンクフードしか食べない底辺には関係ないかもしれんが。
ワクチン信者のせいで食費値上がりするんだから、1が値上げ分払え。

返信‐29 s (トロント) 2022-01-25 11:56


>日本人としてこのトピ主のようなバカがいるなんて思うと、恥ずかしい。
9みたいな低学歴なバカほど、自分が理解できないことを嘘だと思い、賢い人を攻撃する。
物価の値上がりとワクチン強制の関連性は専門家も政治家もマスコミも認めてる。

返信‐30 (トロント) 2022-01-25 12:45

トピ主も28も、品物一つにつき$10値上がりなんて盛り過ぎ。  しかも、どんなこじつけ理由でワクチン打った人のせいなんだか。。 

返信‐31 (トロント) 2022-01-25 13:34

ワクチン打たないせいで工場が止まったり、物流が滞ったりするのです。それが値上がりにつながる。ワクチン拒否してる奴らのせい。

返信‐32 (トロント) 2022-01-25 13:46

物価が爆上がりしてるのは、政府のコロナ給付金のせいじゃないの?仕事を見つける努力もせずに、延々と給付金を貰い続けてる人が多いから、この物価の上昇につながったんでしょ?

返信‐33 (トロント) 2022-01-25 13:56

トピ本文読めや。

ワクチン強制のため、ワクチン未接種ドライバーはアメリカーカナダの仕事ができなくなった。
ドライバーが減ると、物資も減る。物の値段上がるのは当たり前。

返信‐34 (トロント) 2022-01-25 14:00

じゃあワクチン打たないヤツのせいだな。

返信‐35 (トロント) 2022-01-25 14:03

値上がりなんて世界中で起こってるし、アメリカは酷いインフレ。カナダよりもインフレ。カナダがワクチン推奨してるとか関係ない。