トロント掲示板 (金融・税金) - No.256991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

やはりワクチンは意味ないか

(トロント) 2022-01-23 22:24:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イスラエルで4回目接種してるらしいけど、意味全然ないね

https://news.yahoo.co.jp/articles/09e009baa9514503250ce1f00984e9ff57dae316

返信‐1 (トロント) 2022-01-23 22:29

4回目はオミクロン株対応のワクチンが出るまで待つのかな?

返信‐2 (トロント) 2022-01-23 22:42

北朝鮮が事実を発表すればワクチンのありがたさは分かると思うよ。

死屍累々だから。

返信‐3 (トロント) 2022-01-23 23:02

NK国の死屍累々なって、参考になりません。
餓死? 凍死? 拷問死? 病死? 殺人? 銃殺? 
そういうのは累々だろうけどね。
何しろ、コロナなって存在しない国ですから。

返信‐4 (トロント) 2022-01-23 23:10

ワクチンを分けてもらえない国だからね。
少しスプートニクとシナバックスもらったらしいけど。

返信‐5 (バンクーバー) 2022-01-23 23:55

イスラエルはみんなでワクチン打って、国境閉鎖もしない、学校やお店も閉めないで開けっ放し政策ですからね。でも死者は他国に比べて少ないですね。12月の100万人毎の死者は5名。カナダは16名、日本と中国は0人。反対に多いのは東欧。

ノバクジョコビッチの故郷セルビアは144人、この間有名な歌手が「ワクチンを打たなくても劇場やレストランに行けるようになるから」と、ワクチン未接種でわざとコロナに感染して死亡したチェコは276人。アメリカは136人。

現在のワクチンが感染予防に効果がなくとも重症化、死亡予防になるうちはカナダでもハイリスクの人たちにだけ4回目はあるんじゃないですか。専門家は感染を抑える意味で、4月に登場する予定のオミクロンに効果があるとされる改良型ワクチンを待つべきだという人もいますね。それまでにおさまってくれるのを願ってます。

返信‐6 (トロント) 2022-01-24 00:08

5、でもそれってさ、ワクチン打っても元の生活に戻れないってことだよね。だからワクチンに期待して効果が発揮されてないことじゃん。

返信‐7 (トロント) 2022-01-24 00:09

イスラエルみて少しずつ全部4回目やるか、やらないか決めると思うよ。
ただカナダはワクチンを実質ミックスしてて以外と効果あるみたいだから4回目全員目標になるかは州によって足並みは揃わないと思う。

返信‐8 (トロント) 2022-01-24 00:11

意外

返信‐9 (トロント) 2022-01-24 00:12

イスラエルが国境閉鎖してない?何を言ってるのか?
オミクロンが出た時に真っ先に厳重に国境閉めた国だぞ。
だからオミクロンが入ってなかった12月は少ない。
しかし入った後はワクチン3回打ってるのにも関わらず感染者数激増で死者数も増加中。

返信‐10 (トロント) 2022-01-24 00:15

と不安を煽るの大好きだよね。
福島の時、東京から逃げろーって叫んでたのと同じ輩。
この掲示版でもそうだよ。
メンバーかわってない。

みんな法話ワクチンとか、壺ワクチン、因果ワクチン、先祖のご加護ワクチンがあるからワクチンはダメなんだって。

めでたい、おめでたいねー。

返信‐11 (バンクーバー) 2022-01-24 00:18

>5、でもそれってさ、ワクチン打っても元の生活に戻れないってことだよね。だからワクチンに期待して効果が発揮されてないことじゃん。


ワクチンへの期待が感染完全抑制だったら効果なしということになりますが、重症化/死亡率減少を期待するのであれば今の所効果ありです。日本もそうですが、カナダもワクチン接種する人をなるべく増やして、制限を緩めて元の生活に徐々に戻していこうとしていますよ。そうしないと社会が回っていかないところまで来てしまいましたからね。

返信‐12 (トロント) 2022-01-24 01:07

11、じゃあワクチンパスポートも若い人にワクチン強制する意味なくない?重症化や死亡率もともと低いんだから。感染リスク減らせないならワクチンしないとレストラン入れない意味もないよね。

返信‐13 (トロント) 2022-01-24 01:10

重症化が問題と言うのならワクチン打ってない若年層より打ったジジババの方が問題だな。
ワクパスじゃなくでジジババ禁止にするほうが理にかなってるよ。

返信‐14 よし アンド レイディガガ でしょう (カルガリー) 2022-01-24 01:15

はい 勿論意味あるとお思います、人達に移さない、重傷に成らないと思う次第でありんす今のところ塩野義製薬の飲み薬を待つのみ?いずれにせよ撃たない選りいいのではないでしょうか もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐15 (トロント) 2022-01-24 01:17

13
そういうこという若者が増えて悪いことをして正当化するから18歳で成年にして死刑にできるように爺婆はしちゃうわけ。

どんどん厳しくなるよ。妥協点探さないと。

返信‐16 (トロント) 2022-01-24 01:21

元の生活に戻るということはないと思います。歴史的に見ればパンデミックは収まるという事ですが、当時はmRNAワクチンなかったわけですから、歴史に学んでも仕方ないというのが私の見解です。スペイン風邪の時は選別が行われて、ダメなやつは死んで、自己免疫力の強い奴だけが生き残ったに過ぎません。それに今回のコロナは人為的に人人感染するものに作り替えたとも聞きます。もしそうなら細菌兵器と自然に起こったパンデミックとは全く違います。

我々は金持ちの研究に利用されているモルモットである可能性も否定できません。

何にせよ、スペイン風邪の時と同様に、今後WFHが当たり前になれば、二極化が進むでしょう。WFHでWork Life Balanceが充実しつつ金が稼げる人たちと、そうでない人達に分かれる事間違いありません。

まだ遅くありませんから、郊外に家を買って、勉強しつつWFHできる仕事につけるようにがんばりましょう。

返信‐17 (トロント) 2022-01-24 01:23

どの位の人が死なないで済んだか、何か月もICUで過ごさないで済んだか、そういう事は無視で、新しい異変種には効き目が少ないからやっぱりワクチンには意味が無いって、都合良すぎじゃね? そんな魔法の薬は存在しないよ。 まぁブースターは打ったけど、4回目はもう。。って気持ちは分かるけどさ。 4回目が必要ってなった時は、新しい改良ワクチンが出来た時かな。

返信‐18 (トロント) 2022-01-24 01:24

稼げる仕事につく方が良いなんてコロナに関係なく大昔からそうです。

返信‐19 (カルガリー) 2022-01-24 01:26

私はワクチン接種したけどさ、
別に他人が非接種でも気にしない。
ごく一部のアンチの人たちだろうけど、
わざわざ掲示板で誰かのツイートとかネットニュースとか挙げてアンチ活動する気持ちが理解できない。

自分正しいならそれで良いじゃない?
俺を認めろー、無視するなー、寂しいよー、って聞こえてくるようだ。

大丈夫、あなたが間違ってる訳じゃないよ。考え方が違うだけ。
私はアンチさんを否定はしないよ。

返信‐20 (バンクーバー) 2022-01-24 01:33

>11、じゃあワクチンパスポートも若い人にワクチン強制する意味なくない?重症化や死亡率もともと低いんだから。感染リスク減らせないならワクチンしないとレストラン入れない意味もないよね。

このままオミクロン程度の株だけが出現するのであれば、おっしゃる通りいずれはワクパスも不要になるんじゃないですか。ワクパスはデルタの時に必要になった規制ですから。重症化、死亡率が下がっていけば、そして治療薬が効果を発揮して十分行き渡れば、「ウィズコロナ」とか言って、ウィルスと共生の道、すなわち何もかも開けて普通の生活に戻る努力がいっそう進むと思いますよ。

返信‐21 (トロント) 2022-01-24 01:40

ワクパスは未来型の検疫ツールとして温存されると思いますよ。

エボラだって天然痘だって馬鹿な旅行者や自然愛好家でワクチンは毒といってワクチンを一切打たない人が、疫病を広げちゃいましたから。
次の疫病の時までに骨子が決まり、航空機や船舶、国境を超える時はマストになります。
航空機時代だとエボラとかでも感染爆発を防ぐための時間は60時間とかしかありませんから。
個人の自由の制限はいたしかたないのかと。

返信‐22 (トロント) 2022-01-24 01:42

ワクチン打たないのは自由だけど、危険だと騒いで妨害するのはやめて欲しい。他人が接種して何か困るのかね。ワクチンパスポートにしても、何も困らないし。できるだけ普段の生活に戻れるような政策をして欲しい。

返信‐23 (トロント) 2022-01-24 01:43

15
悪くもなんともないでしょ。コロナで死ぬのはほとんどが老人なのは事実なんだし。
医療逼迫が問題になるからワクパスって考えになったんでしょ?じゃあ未接種の若者より接種済みの老人の方が重症化する可能性高いんだから、老人のほうが問題だよね?
言うこと聞かない人だけに無意味に制限かけてより重症化しやすいグループは野放しなのはおかしくない?

返信‐24 (トロント) 2022-01-24 01:45

未接種でも自由に外食したりパーティーで騒がせて欲しいというご意見ありがとうございます。

返信‐25 (トロント) 2022-01-24 01:48

21, それはないよ。イギリスはもうワクパス撤回したからカナダもそろそろだね。

返信‐26 (トロント) 2022-01-24 01:49

なんだけど、これから戦時並に個人の自由が制限される可能性が増えちゃうからね。
慎重に人権に制限をつけるならはじめないと。
ワクパスは確かにその分水嶺になりかねないから。もう少し議論を詰めないと。
アフガンの難民はワクチンなしでフリーパスでカナダ入れるとかちんどん屋みたいに統一性ないアホな制度になりかねないからね。

返信‐27 (トロント) 2022-01-24 01:51

24
なぜより重症化率の高い老人はよくて未接種の若者はダメだと思うのか詳しく説明していただけますか?感情論ではなく。
なお私は打ってるので私を叩きたいだけならお引き取りください。

返信‐28 (トロント) 2022-01-24 01:53

コロナ感染者はほとんど20代、30代で高齢者では無い。感染を抑える為にはどうするべきでしょうか。それとも重症化しないので感染が拡大しても問題無いのでしょうか。

返信‐29 (トロント) 2022-01-24 02:01

オンタリオでは男性よりも女性の方がかなり感染者が多いのですが、なぜでしょう?

返信‐30 (トロント) 2022-01-24 02:01

それは老人は外でないからでしょ?若い人は怖くないからワクチン打ったら外で騒ぐから感染する

返信‐31 (トロント) 2022-01-24 02:05

自発的に行動抑制ができないから政府に強制される事態になったという事でしょう。

返信‐32 (トロント) 2022-01-24 02:11

オミクロンがそれほど危険じゃないかもって思ったから今月末から外食が解禁されるんじゃないの?

返信‐33 (トロント) 2022-01-24 02:15

32, 多分も諦めてるんじゃない、打つ手なしだから。老人や重症率高い人たちは自分で注意するしかない。重症化しないけど、後遺症には注意しないとな。

返信‐34 (トロント) 2022-01-24 02:17

いまだに感染者数が問題なんですか。じゃあワクチンは意味ないってことですね。感染者数全体のワクチン接種完了者の割合知ってます?墓穴掘っちゃいましたね。ププッ。

返信‐35 (トロント) 2022-01-24 02:18

BCでワクチン接種した患者とコロナ感染者が病室を共有らしい
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/covid-hospital-sharing-rooms-1.6324385

返信‐36 (トロント) 2022-01-24 02:20

だからまたロックダウンになっちゃったんじゃね?

返信‐37 (トロント) 2022-01-24 02:22

入院患者数が問題なんだろうね。医療の逼迫がどうたらって言ってるし。

返信‐38 (トロント) 2022-01-24 02:24

変異株が出てきてワクチンが効かなくなる可能性ってこれからもあるだろ。その都度対策は必要だよな。新しいワクチンとか。

返信‐39 (トロント) 2022-01-24 02:43

まぁワクチン効果ないってわけじゃなさそうだけど微妙だよな。間違いなく強制するほどの効果はないな。
デルタの時点で効果下がってたのにアップデートもなしで未だに初期の株に合わせて作ったやつ何回も使ってさ。

90日でアップデートできるとか言ってたのは嘘だったのかな?
それとも在庫処分しなきゃいけないとかの大人の事情?
なーんか最近怪しいよね〜

返信‐40 (トロント) 2022-01-24 02:50

アメリカCDC=疾病対策センターは、ファイザーやモデルナの新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種によって入院を防ぐ効果がオミクロン株に対しても90%に上昇するという分析結果を公表しました。

CDCは21日、ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種の効果について、アメリカ各地の医療機関からのデータをもとに分析した結果を公表しました。

それによりますと、2回目の接種から6か月以上たった場合、入院を防ぐ効果は、デルタ株が優勢だった時期に81%だった一方、オミクロン株が優勢になった時期には57%でした。

しかし、3回目の接種のあとではデルタ株の時期は94%、オミクロン株の時期は90%に上昇したということです。

ワクチンの追加接種を受けた人と比べ、受けていない人は入院する割合が大幅に高くなり、50歳から64歳で44倍、65歳以上で49倍になるという分析も合わせて公表しました。

CDCのワレンスキー所長は「追加の接種を受けることで、新型コロナウイルスによる入院を防ぐ高い効果が得られると改めて示された。追加接種を受けられるのに受けていない人は一刻も早く接種してほしい」と呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220123/k10013445361000.html

返信‐41 (トロント) 2022-01-24 03:02

一方だけ貼らないでね。意見が分かれていますから。

WHO says no evidence healthy children, adolescents need COVID-19 boosters

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/who-says-no-evidence-healthy-children-adolescents-need-covid-19-boosters-2022-01-18/

返信‐42 (トロント) 2022-01-24 03:04

40は子供の話じゃないじゃん。

返信‐43 (トロント) 2022-01-24 03:11

意見分かれてないよな。子供にはまだ分からないってだけだし、高齢者やリスク高い人が優先ってだけじゃん。

返信‐44 (トロント) 2022-01-24 03:40

あ、ここが50代以上のおじさんおばさんばかりだってことに気づかずにコメントしちゃいました!
失礼しました!

返信‐45 (トロント) 2022-01-24 04:05

というかさー、極端過ぎるのよ。

ロシアみたいに装甲車で住民追いかけ回してワクチン打って歩くような国でもあるまいし。個人の選択です。

飛行機に乗れないぐらいいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-01-24 04:37

それだけ強制してもワクチン接種率が50%以下ですからね、ロシア。プーチンの力も終わりかけてるんですかね。

返信‐47 (トロント) 2022-01-24 04:43

国土がバカ広いの。
シベリア鉄道で6泊7日
それでも端から端まで行けるわけじゃないから。

勉強が足りない。
しかも、冬は飛行機意外で入れませんの街が沢山。

返信‐48 (トロント) 2022-01-24 04:50

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐49 (トロント) 2022-01-24 04:53

44さん このサイトも日本そのものも、40歳 45歳なんてまだまだ若造 けつの青い奴扱いされますよ。

返信‐50 (バンクーバー) 2022-01-24 04:57

>国土がバカ広いの。
>シベリア鉄道で6泊7日
>それでも端から端まで行けるわけじゃないから。
>勉強が足りない。
>しかも、冬は飛行機意外で入れませんの街が沢山。

同じような状況でも中国は87%接種済みですけどね。

返信‐51 (トロント) 2022-01-24 05:05

中国は無国籍民が1割いると言われてるから。あそこの統計は適当だし。

何せ目標達成できない幹部は左遷されちゃうから、鉛筆なめなめ底上げもしてると思う。

都会ならまだ少しましだろうけど、農民工とかどうだろうね。幽霊みたいに都会では存在してないことになってるだろうし、1年に1回春節で帰るなら、そこでワクチン打たされるかもしれないいけど、何せコロナで帰れてないから。

日本人の感覚のままじゃダメよ。

返信‐52 (トロント) 2022-01-24 05:09

その統計が曖昧(誤魔化したい放題)なところもロシアと似通ってるのにどうしてこんなに接種率に差が出るのかが不思議。感染率、死亡率が低いのも中国が本当に国民皆接種をやっているからじゃないんですか。習近平よりもプーチンの方がよっぽど怖そうなのにね。

返信‐53 (トロント) 2022-01-24 05:12

東洋人、コロナ強いみたい。
白いのダメかもという説が濃厚だけど。

返信‐54 (トロント) 2022-01-24 05:15

死ぬ人は死ぬ。それだけ。

返信‐55 (トロント) 2022-01-24 07:12

52, そんなわけないだろ。ロックダウンや隔離をしてるからだろ。接種率からしてカナダは中国と同じぐらい、それでもこのざまだよ。ワクチンなんて効果ない

返信‐56 (トロント) 2022-01-24 07:16

ワクチンよりも感染者を即隔離して焼却処分にした方が効果あるんだろ。

返信‐57 (トロント) 2022-01-24 08:22

あのさシナバックスは副作用は弱いけどオミクロンにはあんまり効果ないらしいよ。

返信‐58 (トロント) 2022-01-24 08:30

他のワクチンも分からないよ
公表データもどこまで信用出来るかだし
データ捏造なんて普通にあるから
統計の取り方でいくらでも変えられるし
日本の統計局の誤魔化しもバレたぬ

返信‐59 (トロント) 2022-01-24 08:32

だけど中国産は基本不活性化ワクチンなので変異種に効きにくい点といい、副作用といい新型にはないいい面、悪い面があるのも理解できるよね。

返信‐60 (バンクーバー) 2022-01-24 11:14

ここで疑問になっているのは、習近平の方がプーチンより影響力が強いのかと言うことではないですか。

中国もロシアも中央集権で国の代表の一存で全てが決まる。なのにロシアはワクチン接種率が驚くほど低い。中国のように強制接種、ロックダウン、強制隔離を徹底できていないのは何故なんでしょう。市井の人々がプーチンにノーと言える状態になっていると言うことでしょうか。

返信‐61 (トロント) 2022-01-24 12:02

まぁケベックだからね
あそこは半分カナダじゃないし。そのうち独立して本当にカナダじゃなくなるし。

返信‐62 (トロント) 2022-01-26 00:17

連邦からの圧力によりオンタリオ州は3回目を義務化しようと考えているみたいですね。
若者ほど打ってないので生産年齢やレストラン、ジム、映画館などの利用者の年齢層を考えると今までと違い無視できない値になりますが、どうなることやら。

義務化反対者は増えることはあっても減ることはないので分断が加速すると爆発して一気に保守化しそうで移民としては怖いものがあります。

返信‐63 (トロント) 2022-01-26 00:49

イスラエルの保健当局は、4回目のワクチンを接種した場合、3回接種と比べて、感染リスクを半減させたとする分析結果を明らかにした。

これは、イスラエル保健省が、60歳以上のデータを分析したもので、ファイザー製ワクチンを4回接種したおよそ40万人と、3回接種のおよそ60万人を比較したところ、4回接種した人は感染リスクが半減し、重症化リスクは、3分の1まで減ったことがわかった。
----------------
もう何を信用し、どんな情報から本当のことを知り得るかどうか、分からないから、何とも言えへんが、この調子で行くと、秋口に4回目接種があると見たね。
やるのはいいけど、受ける受けないは各人が決め、4回目のワクチンパスは無し、ということにしてもらいたいもんだ。

返信‐64 (トロント) 2022-01-26 01:03

>62
個人的にはやって欲しいね。

・重症化を防ぐだけなら2回でも効果がある
・なぜか入院患者の年齢層、3回接種済みかどうか、オミ株であるかを公表しない
・既にオミ株に感染して抗体を持ってる人が大勢いる
・ブースター繰り返すと免疫破壊の可能性(EU)
・4回打っても感染拡大(イスラエル)
・ワクチンで集団免疫獲得して終息はあり得ない

これだけ材料揃ってて若年層、特に30代以下が2回目までと同じレベルで打つとは思えない。
ワクパスを3回打った人に限定して、利用者からも企業からも叩かれてリベラル政権陥落して欲しいね。

返信‐65 (トロント) 2022-01-26 01:11

ワクパスやってるのは州じゃないの?

返信‐66 (トロント) 2022-01-26 01:18

ワクチン接種ありきでデータ公表、統計編集してますからね。数字マジック、だけどお粗末だよ。

返信‐67 (トロント) 2022-01-26 01:24

65
州ですが連邦の圧力です。
州トップのダグフォードはワクチンステータスでの差別はどちらかというと反対派。
州独自にやる権限はアメリカほど強くないので。

返信‐68 (トロント) 2022-01-26 01:26

独立という手がありますけどね。
カナダ軍は10万人しかいませんし、カナダ軍人は同胞は打てないと信じます。

なんだけどね、それ言い出すのはアルバータとケベックだけだと思うけど。

返信‐69 (トロント) 2022-01-26 01:32

オンタリオは独立なんかしないでしょう。アルバータの資源のお金がなきゃ生きていけない州ですよ。
よってアルバータの独立も全力で阻止するかと。

まぁ、オンタリオが分断するのなら分からないですけどね。
都市部と田舎。無駄金使ってるのは都市部だからあり得なくもない。

返信‐70 (トロント) 2022-01-26 01:38

分からない、女王様がその気ならいいだすけど、その気はないみたいだね。

アルバーターはカナダにさえ中抜きされなきゃ、自由にアメリカにも中国にも石油もガスもうれるのでお金の面から可能性は高いね。

アメリカの州になることを選ぶと思います。
その時はアメリカはアルバータを守るので、カナダはお仕舞です。

返信‐71 (トロント) 2022-01-26 03:45

ケベック州では未接種者はウォルマートに入れないようですね。
全員がマスクして入店し、距離も保てる大型店で義務化できるほどの効果がこのワクチンにあるとは思えませんが。

政府の指示に従えない厄介者を社会的に抹殺することが目的のように思えます。義務化に反対する方が増えそうですね。