トロント掲示板 (生活) - No.256981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

3回目接種後に2人死亡、因果関係「評価できない」…厚労省が公表

(トロント) 2022-01-22 14:00:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

厚生労働省は21日、新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種後に2人が死亡したと公表した。米ファイザー製と米モデルナ製を接種した各1人で、3回目接種後の死亡例の公表は初めて。

同日に開かれた厚労省の専門家検討部会で報告した。死亡した2人は、昨年12月16日にファイザー製の接種を受けた女性(57)と、同20日にモデルナ製を接種した男性(70)。

男性については、過去の病歴や薬の服用はなく、同28日に自宅で死亡しているのを発見された。女性の詳細は不明。

返信‐1 (トロント) 2022-01-22 14:37

人口のほぼ9割くらいが接種しているんだから死ぬ人が何人かいても不思議はないかな。何もしなくてもそのくらい死ぬし。

返信‐2 (トロント) 2022-01-22 14:56

日本はすでに9割が3回目の接種してるの???
そんなばかな

返信‐3 (トロント) 2022-01-22 15:33

コロナで死ぬのは病気持ちか高齢者ばかり
ワクチンで死ぬのはそれに限らない

返信‐4 (トロント) 2022-01-22 16:00



>男性については、過去の病歴や薬の服用はなく、

返信‐5 (トロント) 2022-01-22 18:04

ワクチンは特定の人数、死にますよ。
コロナでなくても。
だからどのワクチンも今はほとんど強制ではないんです。

自己責任です。

三種混合からBCG、HPVまですべてリスクです。

だから、自分で決めないといけないんですよ。

北米では髄膜炎菌ワクチンを打っている人が多く、日本人はこれさえしらない人が多いので、日本に帰ったら打っておいた方がいいかもしれません。
副反応、副作用は強いので、これも自己責任で。

返信‐6 (トロント) 2022-01-22 21:36

5 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-01-22 22:16

これ報道されるだけ日本はすごいよ。カナダなんて全然ニュースになっていないよ、ワクチンで亡くなっても。アメリカは2回目までに6000人ぐらいとか言ってたな

返信‐8 (トロント) 2022-01-23 00:17

それより早く北朝鮮の様子がちゃんと報道されるようになり、ワクチン打ってあげられる日が来るといいと思うよ。

栄養不足でワクチンなし、すでに国民の数パーはコロナで死んだと言われてる。

核ミサイルの代わりに、ワクチンを買えば、みんな助かるのに。

返信‐9 (トロント) 2022-01-23 00:27

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐10 (トロント) 2022-01-23 03:36

さすが日本。まだ報道の自由がある。カナダでこんな報道したらマスコミとしてもうやっていけない。
医者でさえ、ワクチンで死んでも他の理由で死んだことにするように命令されているんだから。
ワクチンで血栓できて心筋炎で死んでも、高齢による心筋炎、今までに1度不整脈の経験があlったからそのせい、肺炎など。ワクチンで引き起こされてもそれは認めない。

反対に、コロナとは違う理由で死んだ人で非接種者は、怪我が元で死んでもコロナ死にカウントされる。

返信‐11 (トロント) 2022-01-23 04:01

あのさ、いい加減、カナダ、カナダいうのやめない。
カナダの医療行政はすべて州単位なので、あなたのいってることに当てはまる州もあればそうでない州もあるので。
かっぺだよ。いい加減分からないと(笑)

返信‐12 (トロント) 2022-01-23 04:36

州の差はありますが、情報統制はカナダ全土ですよ。

返信‐13 (トロント) 2022-01-23 04:39

はぁー、ベルメディアとロジャースの違いを述べよ!
っていう試験をパスしてからおいで。
最近、ロジャースは創業者に大政奉還された。

返信‐14 (トロント) 2022-01-23 04:42

創業者ファミリー〇

返信‐15 (トロント) 2022-01-23 04:45

圧力かけられてるのは1社だけだと思ってるんですか???
テレビからネットニュース、新聞、すべてですよ?

返信‐16 (トロント) 2022-01-23 04:48

圧力がかかっている証拠でもあるの?願望?

返信‐17 (トロント) 2022-01-23 04:48

カナダにいる方はどちらの薬を飲むか考えた方がいいですよ。
赤い薬(ロジャース)を飲むか、青い薬(ベルメディア)を飲むか。

日本にいる方もどちらの薬を飲むか考えた方がいいですよ。
赤い薬(NHK、テレ東)を飲むか、青い薬を飲むか(朝日、富士)

ヒロユキは青組、ホリエモンは青組よりの中立、落合陽一は中立、須田信一郎は赤組。

帝国の逆種が始まりましたので、カナダも日本、アメリカ、ドイツ、イタリアも最前線として一番荒れます。

自分がどこに住むは非常に重要です。よく考えましょう。

これは陰謀論で全部嘘です。信じないでください。

返信‐18 (トロント) 2022-01-23 04:50

須田 慎一郎〇

返信‐19 (トロント) 2022-01-23 04:55

何だこいつ?

返信‐20 17 (トロント) 2022-01-23 05:00

一日も早く、この見えない戦争が終わって、平穏の日々が戻り、人類が迫り来る、地球環境変動だけを力を合わせて乗り越えていけるようになるよう祈ります。

今、ここを見てる世代はそれほど心配しなくていいと思いますが、100年後、人間の住む地球はないかもしれません。

信じる道を突き進み、思うように生きて、できることをして、この激動の50年を生きていきましょう。

地球の長い歴史からすれば、本当にあと数秒しか残っていないと思います。
100年なんて地球の歴史に比べたら比率として1秒にもなりませんので。
地球的にはもうあんまり時間はないかもしれません。

まずは生き延びることです。このコロナ時代を。

【クレヨン社公式cover】地球のうた2014【 46億年のカレンダー】
23,198 viewsDec 17, 2013
クレヨン社加藤秀樹スタヂオ
1.11K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Rb9Zav1f66o

陰謀論ですので、気にしないでください。

返信‐21 (トロント) 2022-01-23 05:12

なんだけど、お前は先ずは気にして欲しいのか否か決めたほうがいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-01-23 05:17

この先100年どころか50年すら生きない選択子無しだから気にしません。

返信‐23 (トロント) 2022-01-23 05:32

ワクチン打った直後に異変をおこし、救急車で運ばれて死んだ人でさえワクチンのせいで死んだことにならないのがカナダ。

その日の夜や次の日に副作用で死んでも絶対ワクチンのせいにならない。

返信‐24 (トロント) 2022-01-23 05:41

その根拠は?

返信‐25 (トロント) 2022-01-23 05:43

バカじゃないの。副作用発表されてるけど。
死者も含めて。ただ因果関係を突き止めるまで相当かかると思うよ。
それ普通だから、ネグリジェンスじゃなくて、もともと持病がある人が多いからね。
死を含めた副作用のレポートは14日まで。
There have been a total of 34,426 reports。
ソースは教えません。都合のいいようにしか解釈されないので。

返信‐26 (トロント) 2022-01-23 05:47

発表されているのに隠蔽している様に言うのは間違いでは?

返信‐27 (トロント) 2022-01-23 05:49

いや、これさ、何でも返してくるから、嘘ついて。
ソースださないほうがいい、都合よく解釈してくるから。

何いってもダメ。コロナにがっばってもらって、感染しないと分からない人もいるので、それはそれでその決定を尊重するわ。

でも最近はコロナ頑張れとネガティブにいいたくもなってきたよ。何とか人として前向きを保ってるけど。

返信‐28 (トロント) 2022-01-23 05:52

https://health-infobase.canada.ca/covid-19/vaccine-safety/summary.html

全部公表されています。隠ぺいではありません。