トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロント寿限無お寿司屋さん

ことは (トロント) 2022-01-21 07:27:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この前Carlton Streetにある寿限無どういう日本人オーナーのお寿司屋さんは閉店したそうです。めちゃ美味しいお寿司屋さん!Zakkushiグループの一員で、シェフの名前は田代さんでした。残念。。。。。。

あのお寿司屋さんは何があったんですか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-21 08:51

コロナで閉店する店は多いでしょう。

返信‐2 (トロント) 2022-01-21 13:39

クローズしたのはコロナ前だろ?

返信‐3 (トロント) 2022-01-21 23:25

公に個人名を名指しで批判はないでしょー。

返信‐4 (トロント) 2022-01-21 23:27

批判では無い感じだけど、個人名だす理由はまったくないよねー

返信‐5 (トロント) 2022-01-21 23:33

人の不幸を公にしてる時点で批判ととられかねないでしょ。大変なのはわかるけどさ。

返信‐6 (トロント) 2022-01-21 23:36

行ってみたかったですね。残念です。

返信‐7 (トロント) 2022-01-21 23:40

早く外食してあげないと、飲食店全部潰れる勢いだよ、現在。

返信‐8 (トロント) 2022-01-21 23:43

7 極々普通の話を楽しそう。

返信‐9 (トロント) 2022-01-21 23:48

楽しくはないよ。人を幸せにするレストランには行かないと、レストランが全部潰れちゃうよ。今本当にみんなピックアップもしてないような状況みたいだし。

返信‐10 (トロント) 2022-01-21 23:50

あくまで 楽しそう という印象だからさ。リラックスリラックスということでいいじゃない。深呼吸。

返信‐11 (トロント) 2022-01-21 23:51

>人の不幸を公にしてる時点で批判ととられかねないでしょ。大変なのはわかるけどさ。

不幸って...確かこのお店の人はどっか別にお店開けた(トロントじゃなく)と思うよ。コロナより結構前に。だから不幸でもなんでも無いでしょ。その後入ったBarだってちゃんと別にお店やってるし。

まあ、コロナに関係ないのに今更こんなトピを立てるトピ主はどうかしてると思うが。名前までだして。つぶれたって印象操作?

返信‐12 (トロント) 2022-01-21 23:53

というか日本人のそういうネタ集めて、日本人が団結しないように、壺、本、アクセサリーなんかを売る団体の皆さんがご活躍されておりますので。

これ日本人を落とす主に外国の宗教の日本人の下僕の犯行ですので。

嫌がらせシリーズ第3段です。
次はそうだな、そろそろラーメン店とか来ると思うよ。不倫シリーズかな?
乞うご期待!

返信‐13 (トロント) 2022-01-21 23:54

ひょっとして社会に批判されるレベルのブラック企業だったかもしれないよ。ブラック企業は淘汰されるべき。

返信‐14 (トロント) 2022-01-21 23:57

>ひょっとして社会に批判されるレベルのブラック企業だったかもしれないよ。ブラック企業は淘汰されるべき。

セクハラ、給料未払い、脱税?警察に通報すれば?

返信‐15 (トロント) 2022-01-21 23:59

そうやって13は憶測で印象悪くする。ブラックなのは韓国系のキ〇カグループだよ。だから何度か訴訟なりかけてる。

返信‐16 (トロント) 2022-01-22 00:01

昔ある日系レストランでハラスメントもひどくて、チップくれないようなレストランあったな、ほとんど休憩もないブラック労働環境なのに。ここにも求人出してるレストランで。

返信‐17 (トロント) 2022-01-22 00:03

できないんだよ。
全部、流布だから。当事者しか訴えの利益ないし、そういう人は自分でやってる。

で、通報しろ、通報しろと騒ぐだけ。
ネガティブキャンペーンの一貫。

で、元在日や日本人が喧嘩して、変な宗教に免疫のない人を引き入れるわけ。
日本人も韓国人も信用するな、教団だけを信用しろ、親も日本政府も全部嘘だと。

思う壺にさせるか。壺
笑。

返信‐18 (トロント) 2022-01-22 00:04

キ○カグループは面接の時からちょっと違和感あったの覚えてる。行かなかったけど

返信‐19 (トロント) 2022-01-22 00:07

働かなきゃいいんだよ!ブラック底辺の場所で!ワーホリにも言いたい!

返信‐20 (トロント) 2022-01-22 00:11

18は印象操作にしたいの。
それは面接する人に悪かったか相性悪かったんでしょう。

あんまり贅沢はいえない経済状況なんだけどさー、最低言えることは、相手が自分を人間としてみてるか、愛がありそうか、仲間になれそうかだけみればいいよ。
淡々とルーチンで機械を買うような態度の面接者ならやめな。

返信‐21 (トロント) 2022-01-22 00:12

>働かなきゃいいんだよ!ブラック底辺の場所で!ワーホリにも言いたい!

でも、日本人の永住者が英語もできなくて、使えないやつばかりで、女は股を開くしか脳がないから、カナダの大企業がワーホリをスポンサーしなくなったんだよ。ジジババのせいで、迷惑してるのはワーホリだよ。

返信‐22 (トロント) 2022-01-22 00:16

と壺や本、アクセサリー、ラッキーアイテム、因果きりグッツ、悪霊祓いグッツの販売員がいってます。

で、日本人のところを韓国人にすると差別だ、バチが当たると騒ぐ、不思議な日本人です。

返信‐23 (トロント) 2022-01-22 00:19

何かというと韓国人と壺の話を持ち出すのをやめてくれ。誰も、韓国人にも、壺にも興味がないから。

返信‐24 (トロント) 2022-01-22 00:20

股ホリさんもまた問題だよ。外見もちょっとな感じで、英語もそんなに話せないのに、何を勘違いしたのか日系レストランのサーバーして、協調性までない人よくいる。キッチンに高飛車な態度、おまけにチップチップとばかり言う寄生虫。
言い過ぎかもしれないけど、あるあるだから。

返信‐25 (トロント) 2022-01-22 00:25

>キッチンに高飛車な態度、おまけにチップチップとばかり言う寄生虫。

キッチンの人たちがワーホリの若さと美貌に妬んでるから。チップは、ワーホリのルックスに支払われる対価なのに、どうして40過ぎたババアと分けなければいけないの?永住権もって、日系レストランで働く永住者なんて底辺だし、オーナーとは言ってもカナダ人に相手にされない貧乏人のルーザーばかり。股移民と永住権が簡単に取れた頃の使えないジジババが居座ってるから、日本人のワーホリが永住権をとるのが大変になっている。中国人は金もあって成功しているから、若い子たちも簡単に永住権が取れている。日系の永住者たちは、随分と差をつけられたね。

返信‐26 (トロント) 2022-01-22 00:27

ワーホリの若さと美貌がある人に会ってみたい。結構いるの?

返信‐27 (トロント) 2022-01-22 00:27

というかさ、あっちは徒党をくんで日本潰しをしてくるから。しかも組織的に。

レストランみんな厳しいから、今それを許すわけにはいかないのよ。

はやってる店で、系列でないならみんなターゲット。

日本系も暇あったらメニュー変えたり、チラシ配ったり、店営業してますよと装飾明るくしろって。

コンビニって照明が明るいでしょう、どんな寂れた田舎でも、この暗い世の中、人は明るい方を見たがるから。不安で光を見たがるから。
みんなピンチなんだけど、逆にいうと周りが暗ければ暗いほどチャンスなんだよ。
明るい話題を。明るい店を。

返信‐28 (トロント) 2022-01-22 00:32

たしかにトロントのレストランってどこも暗いし、コロナで社会状況変わってるのに、頑固にメニュー変えない場所多いよな。何であんな融通性と笑顔と協調性がない社会になってしまったのかな?
まあコロナ前から態度もライトも暗かったけどさ。
日本の学校や会社だったら徹底的にそうゆう事教育すんだけどな。

返信‐29 (トロント) 2022-01-22 00:37

光だけじゃないよ、雰囲気もだからね。

外人は白色蛍光灯の明かりは眩しく感じるから黄色LED間接照明で明るくしないと眩しく感じるのであれだけど。
客層がアジア人だけならそれでもいいんじゃない。

それとみんな困った時こそ団結するチャンスだよ。カナダはやっぱり我が強い人がお店を出しがちなんだけど、今はみんな困って、うちは違うとはいえないところまで追い詰められてるから。

返信‐30 (トロント) 2022-01-22 00:44

コロナ前に人にさんざん迷惑かけてきた場所は、助けが来ないと思うよ。
また人に対して良くしてきた場所は援護が来ると思う。

返信‐31 (トロント) 2022-01-22 00:46

どうやって団結する方法があるんですか?

返信‐32 (トロント) 2022-01-22 00:48

27 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐33 (トロント) 2022-01-22 00:50

29 蛍光灯(笑) お前周りの人達から貧乏ったらしいって言われない? 別にいいけど 知らんけど

返信‐34 (トロント) 2022-01-22 00:50

まあ冗談も言えないような世の中になってるから、メモ帳君予備校だってしかたないじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-01-22 00:52

私もあなたも一緒に貧乏になりましょう!って世の中だから仕方ないよ。貧乏を追い詰めてもしょうがない。

返信‐36 (トロント) 2022-01-22 00:53

別に誰も悪いとは言っていないじゃない。

返信‐37 (トロント) 2022-01-22 00:54

貧乏 と貧乏ったらしいのは違うじゃない。

子供の頃国語サボっていた人は大変なんじゃない。知らんけど

返信‐38 (トロント) 2022-01-22 00:57

わたいも知らんけど

返信‐39 (トロント) 2022-01-22 01:03

商店街共通ポイントみたいのやるとかさー、食いまわり、テイクアウト割引するとかさー、共通割引QRコードでも作ってみんなで広告するとかさー。
箸、器、容器の仕入れ一括とかさー、近所に喜んでもらうように制服着てサイドウォーク除雪するとかさー。
まずは経営者同士で話す機会を作って悩みをだして、問題を洗い出すところからじゃない。お雇いだと残業になっちゃうから嫌がると思うけど。
オーナー同士なら生き残るために勉強会ぐらいはできるでしょう。

問題をだす⇒成功してる店にきく⇒お金がほとんどかからないでできることを提案しあう⇒投票⇒実行⇒最初に戻るで何度もトライ。

で、景気よくなったらゴルフでも食の祭典でもやってまた競いあうようにすればいいじゃない。

ただ、頑張ろう日本とかはダメよ。
国出すと嫌われちゃうから。

現金の実入りが多少でもあって、お客に得させて、いい気分にさせることから。
そしたら来店頻度増すよ。

返信‐40 (トロント) 2022-01-22 01:06

トロントの飲食店は無駄な事が多すぎる。大げさという表現が正しい。全部セルフで良いんだよ。
また飲食店で儲けようと思ったらだめ。ボランティア精神が大事な業界だから。

返信‐41 (トロント) 2022-01-22 01:14

そんなんお前がボランティアでやれよ

返信‐42 (トロント) 2022-01-22 01:14

そんな社会主義じゃないんだから。
もう少し柔軟にね。

返信‐43 (トロント) 2022-01-22 01:14

42 と40

返信‐44 (トロント) 2022-01-22 01:16

カナダって社会主義でしょ?ボランティア精神が大事なんだよ。経営者も。

返信‐45 (トロント) 2022-01-22 01:18

何だ?飲食店に物申す、みたいな斜め上からの偉そうな勘違いコメは?

返信‐46 (トロント) 2022-01-22 01:19

飲食店で働いている人はオーナーも含め、低学歴だと思ってるんですよ。

返信‐47 (トロント) 2022-01-22 01:19

じゃあ44は何のボランティアやってんだよ?あんたもボランティアで他人に人生捧げてんだよな?

返信‐48 (トロント) 2022-01-22 01:20

しょうがないよ。論客さんなんだから。御意見番で思い切って上から目線だと思うよ。斜め45度ではない。

返信‐49 (トロント) 2022-01-22 01:21

だけど飲食店を下にみてるやつが貧乏ルーザーだったりマリファナ漬けの股ホリだったり

返信‐50 (トロント) 2022-01-22 01:22

ボランティア精神がないと社会が回らないって意味じゃない?冷静になれよ!

返信‐51 (トロント) 2022-01-22 01:23

トロントの御意見番(笑)
そりゃクズだな

返信‐52 (トロント) 2022-01-22 01:24

ボランティアで飲食?それって給料無しで働けって事ですか?

返信‐53 (トロント) 2022-01-22 01:24

もう上とか下とかどうにかしてる(笑)

返信‐54 (トロント) 2022-01-22 01:26

お客さん来ないと給料出せないでしょ。

返信‐55 (トロント) 2022-01-22 01:27

まあ、タダだからね。
コンサル頼んだらいくらするか考えてね。

コンサルぼったくりだから。

コンサルを責任逃れのために雇う団体があるんだけど、失敗するし。金高いし。

まあ、自分たちで時間持ちあって、考えるのがいいと思うよ。まずは。

こういう風にいうと分かりやすいかな。

個人の能力でテストを高得点取るのはとても難しい、だけどみんなで見せあって得意なところを集めると、平均点は大幅アップ。全体のレベルまで上がって上がる。

で、個人プレイしてる人が、人には教えないというなら、僻まれていじめられると。
特に問題が大きく難しくなればなるほど。
で、多くの人はあいつはズルしてると言い出して、全体のレベルが落ちていく。


期待してます。日本食。

返信‐56 (トロント) 2022-01-22 01:30

日系のレストランって何か団体があったんじゃね?横のつながりあって協力してるだろ。

返信‐57 (トロント) 2022-01-22 01:31

>お客さん来ないと給料出せないでしょ。

客が来なくても働いた分の給料は払わないとな。

返信‐58 (トロント) 2022-01-22 01:38

給料出さないとは言ってないよ。給料以上に人に良くするホスピタリティとボランティア精神がないと飲食業界はうまくいかないと言いたいんじゃない?知らんけど

返信‐59 (トロント) 2022-01-22 01:47

55 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


ここをメモ帳代わりにさせてもらっていること 脳内整理整頓させてもらっていること それらが黙認されていることを有難く思えよということでいいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-01-22 01:47

コアの赤やドグマがある人には分かんないから、ほっとけ。けしかけて人になんかやらせる捨て駒にしかしない人たちだから。
自分は煽るだけ。

不景気の時は不幸を呼ぶ使者だから。
ほとんど得する人いない。

返信‐61 (トロント) 2022-01-22 01:48

60から58

返信‐62 (トロント) 2022-01-22 01:49

59
感謝してますよ。それはゆるいでないけど。

返信‐63 (トロント) 2022-01-22 01:50

>客が来なくても働いた分の給料は払わないとな。

給料未払いにするために、いいがかりをつけて、働いている人たちをクビにするのは、日韓のオーナーの得意技ですよ。

返信‐64 (トロント) 2022-01-22 01:52

それ日韓だけじゃねーし飲食とも限らない。極一部だろうけど。

返信‐65 (トロント) 2022-01-22 01:52

ボロ儲けなんてできないんだから、仕方ないない。みんなで煽っていがみあっても、ないものはないんだよ。みんな不景気だから。

返信‐66 (トロント) 2022-01-22 01:53

火がない場所には煙は出ないでしょ。ブラックは淘汰されるべき

返信‐67 (トロント) 2022-01-22 01:54

そういうこと。

返信‐68 (トロント) 2022-01-22 01:55

62 自分が常々極々普通の話をしている それを皆さんに容認してもらい 読んで頂いて大変有難いという認識を強めた方がいいんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2022-01-22 01:56

65 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐70 (トロント) 2022-01-22 01:58

今魚がべらぼうに高い

返信‐71 (トロント) 2022-01-22 01:59

ブラックといってもねー。
あるにはある。
景気いいときはドンドン攻撃してもいいかもよ。

でも今、人手不足で、当日欠勤が出て大手でも悪いけどダブルシフトお願いってマネージャーが頼んでで、カナダ人の女の子がふざけんなって言ってるのとかさえ見るようになる世の中だからね。

理想は理想でいいけど、状況にあわせないと、誰もが幸せにならない。

返信‐72 (トロント) 2022-01-22 02:00

71 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐73 (トロント) 2022-01-22 02:02

今外国人の永住者も、カナダ人の若者も、おうちでお休みしながら株してるよ。寒くて布団から出れない!って

返信‐74 (トロント) 2022-01-22 02:02

飲食に怨みがあるのがいるな。
ちょっと怖いぞ。

返信‐75 (トロント) 2022-01-22 02:03

株はしていますが布団からは出ていますよということでいいじゃない。

返信‐76 (トロント) 2022-01-22 02:04

74 ちょっとなー

返信‐77 (トロント) 2022-01-22 02:11

別に飲食だけでなくどこも大変だよ。
株なんか、もうダムが決壊しそうだし。

あっちもこっちもコップがDV対策や夫婦喧嘩、酔っ払い、レイシスト発言、不審者で疲れてやめるほど。

だけど辛抱すれば必ずピチピチでキラキラの若人が不満なさげに歩く日が来るから。

前を向いて歩こうよ。

返信‐78 (トロント) 2022-01-22 02:13

もう既に随分前から前を向いて歩いていますよということでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-01-22 02:14

栄光の未来に向かってみんな団結して頑張ろよ?力を合わせればなんとなるよ!

返信‐80 (トロント) 2022-01-22 02:16

77は随分と「ピチピチキラキラ」が好きだなー。あっちこっちのトピで書いてるじゃん笑

自分がシワシワボロボロだから羨ましいか?

返信‐81 (トロント) 2022-01-22 02:17

はい。

返信‐82 (トロント) 2022-01-22 02:19

若い人でもボロボロはたくさんいる。年齢あんま関係ないよ

返信‐83 (トロント) 2022-01-22 02:19

空から爆弾が振って来る世の中でも、原爆で何もなくなっても力を合わせて復興させた個人事業主を見習おうね。

広島や長崎、神戸はそんな商店街がまだ健在な街。今はそこも苦しいけど。

戦争時よりは恵まれてるから。

期待してます。異業種も巻き込んで仲間を増やせ。

返信‐84 (トロント) 2022-01-22 02:20

関係なくはないけど年齢だけでは決まらないね

返信‐85 (トロント) 2022-01-22 02:22

戦争経験者がいらっしゃいますね。おいくつなんですか?

返信‐86 (トロント) 2022-01-22 02:24

でも、日系は40過ぎのジジババが居座って、昔のやり方にしがみついてるから発展しないんでしょ。中国系は、若いビジネスオーナーがたくさんいて、年寄りが若い人たちに、機会もお金も与えてるよ。

返信‐87 (トロント) 2022-01-22 02:24

一万103歳です。

返信‐88 (トロント) 2022-01-22 02:25

86 日本はそれまでの国ってことで。

返信‐89 (トロント) 2022-01-22 02:29

トロントの日本人って20代30代でも頭は昭和のマインドの人多いよ。親の教育だから知らんけど。精神論押し付けてくる寿司シェフとか。股ホリさんとか。

返信‐90 (トロント) 2022-01-22 02:31

だけど、若い人は古い人を完璧に学んでから基礎を固めて新しいことしないと、一発屋で終わっちゃうよ。

最強になるためには、
守 伝統を学ぶ
離 離れて見る
破 壊して新しいものを創造する。

あの奇抜な芸樹の大家、岡本太郎氏でも基礎がちゃんとした肖像画は描けるし、実際に軍人の完璧な肖像画は書いた。

一発屋狙いならいいけどね。
一発だよ。歌手でも漫才師でも。

たけしも志村けんさんも修行はしてる。

返信‐91 (トロント) 2022-01-22 02:34

落合博満も長嶋茂雄も天才だけど、素振りめちゃくちゃ大事にしてた。まさに人の道だよ。

返信‐92 (トロント) 2022-01-22 02:36

90 91 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐93 (トロント) 2022-01-22 02:40

上からバットを振らないとダメなんだよ!わかる?
それが基本。下からだとボールに当たる確率下がるのよ。
寿司で言うならご飯は潰さない!

返信‐94 (トロント) 2022-01-22 02:44

でも93は運動音痴プラス音痴じゃない。知らんけど

返信‐95 (トロント) 2022-01-22 02:45

ところで、飲食は予想異常に厳しいらしいから、資金ぐりに成功した人、人材に困ってない人を探して勉強会してもらえば。
緊急に。日当ぐらいならだしてあげて。

3時間ぐらいなら時間割いてくれる人はかならずいるから。

返信‐96 (トロント) 2022-01-22 02:46

94ここで君が代歌わせるのは勘弁してくれ!

返信‐97 (トロント) 2022-01-22 02:47

資金繰り な。

ったくお前は 名作絵本の ぐりとぐら かよ。

お前の新しいあだ名 ぐりぐら君

返信‐98 (トロント) 2022-01-22 02:47

95すごくいいアイデアだと思うよ!3人よれば文珠の知恵って言うし!

返信‐99 (トロント) 2022-01-22 02:48

97は95宛

返信‐100 (トロント) 2022-01-22 02:49

で集まる場所はどこにするの?

返信‐101 (トロント) 2022-01-22 02:50

ぐりぐら君の歌う君が代か。。。キっついなあ

返信‐102 (トロント) 2022-01-22 02:51

資金 ぐり笑

返信‐103 (トロント) 2022-01-22 02:52

じゃあ韓国国家代わりに歌ってあげようか?

返信‐104 (トロント) 2022-01-22 02:53

何を歌っても音痴じゃねえ。。。

返信‐105 (トロント) 2022-01-22 02:53

100勉強会の場所

返信‐106 (トロント) 2022-01-22 02:54

104 俺は剛田武じゃないよ。笑

返信‐107 (トロント) 2022-01-22 02:56

103 韓国の大ファンで脳内に韓国が住んでいるのに全然関係ない国に住んでいるんだねぇ
。何があったのか知る由もないが頑張って下さい。いつか韓国に行けたらいいですね。

返信‐108 (トロント) 2022-01-22 02:57

人数集まれば担当者説明に来るかズームで話してくれるかもしれないから、ご参考まで。

https://www.bdc.ca/en/financing?gclsrc=aw.ds&gclid=CjwKCAiA0KmPBhBqEiwAJqKK41m6MfKx-Iu8p6uQ8JkIk0NgPrP03eWO8jN_nwZzYJBad8uZwvMLQBoCF_EQAvD_BwE

返信‐109 (トロント) 2022-01-22 02:59

107 いいえ、韓国はきらいじゃありませんが、日本国愛国論者です。

返信‐110 (トロント) 2022-01-22 03:00

勉強会をするようにと提案している人は、飲食店の経営者?なぜ、そんなに熱心に、勉強会をすすめるの?

返信‐111 (トロント) 2022-01-22 03:01

日系社会を盛り上げたいからじゃない?

返信‐112 (トロント) 2022-01-22 03:02

109 どんなに韓国愛を隠そうとしても傍から見るとその愛は隠し切れていませんよ。

返信‐113 (トロント) 2022-01-22 03:03

はい。日系だけじゃないけどね。

返信‐114 (トロント) 2022-01-22 03:06

112 キムチ大好物なのバレてました?

返信‐115 (トロント) 2022-01-22 03:06

113 から 111

返信‐116 (トロント) 2022-01-22 03:08

113 徹夜で勉強会はやっぱりダメなのかな?本当に頑張るなら

返信‐117 (トロント) 2022-01-22 03:10

114 はい。勿論ね。

返信‐118 (トロント) 2022-01-22 03:12

114
キムチも漬物も好きよ。
高菜、野沢菜、何だっけ北海道の昆布のやつ、ああ、松前漬。

返信‐119 (トロント) 2022-01-22 03:15

なんだけど、お前は奈良漬 メンマ ザーサイ を忘れているじゃない。

返信‐120 (トロント) 2022-01-22 03:32

韓国とカナダだったら、韓国のほうがみんな好きみたいで良かった!韓国のほうが面白いし、料理とか文化が日本人には合うもんな!ちょっと中国は香辛料がきつい!

返信‐121 (トロント) 2022-01-22 03:34

韓国より、ベトナムの方が好きですね。ベトナムの方が食べ物が美味しいし、ベトナム人の方が優しくて、懐っこい。

返信‐122 (トロント) 2022-01-22 03:41

シンチャオ!ベトナム好きだな

返信‐123 (トロント) 2022-01-22 03:43

韓国人はなーなんか必死だよなー

返信‐124 (トロント) 2022-01-22 03:48

まあ、いいんだけどさー。

参考になるかどうかは分からないけど。
例というか実話というかって感じの話を書きます。

牛の話です。

大雨で川が氾濫しそうでした。
地元の人はまずお役所に駆け寄って、牛が流されそうです、救助を回してください。と要請にいきました。

お役人は、えー、予算がー、自衛隊くるからー、被害状況の調査が先といってばかり。

そこで、農家の長が怒って。
「いいから、てめー、職員全員呼んで、有線放送で手伝える人探して、牛を避難させるのを手伝え!オラ!!」
と、そこをまとめて街みんなで、牛を避難させました。

他の地区は牛の避難が遅れてほぼ全滅になったと話できいています。
しかし、その街の被害は少なかったそうです。

みんな厳しい、だけど牛(店、事業、商売のネタ)が流されてからではもう復興するのも困難です。
異業種も苦しい、飲食も苦しい、酒屋だって苦しい、街が苦しい。

リーダーでカリスマのある方々が音頭を取って、結束して災いに立ち向かうといいと思います。

日系航空会社とかも苦しいですから、バンクーバーに来るお客様に飲食割引のチラシでも配ってもらうとかいろいろやり方はあるはずです。あちらもコロナで相当厳しいですから。その代わり航空会社や旅行会社の広告もいれてあげるとかしないとダメですけど。異業種も巻き込んで。

みんなでもんじゅの知恵を。

返信‐125 (トロント) 2022-01-22 03:55

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐126 (トロント) 2022-01-22 04:39

リーダーシップで舵を取れる日系レストランのオーナーっているの?
良い考えだけどさ。

返信‐127 (トロント) 2022-01-22 05:10

カリスマオーナーはいるよ。

返信‐128 (トロント) 2022-01-22 06:09

CMもいいキャッチ作って応援してるよ。

人生には飲食店がいる。
サントリーCM

ホントだよ。
オリコンより。

https://youtu.be/NJ4_X0A7aiU


返信‐129 (トロント) 2022-01-22 06:26

>リーダーシップで舵を取れる日系レストランのオーナーっているの?

ライバル同士だから、一緒に協力はしないでしょう。

返信‐130 (トロント) 2022-01-22 06:33

外野が色々心配しなくてもビジネスオーナーは勝手に考えてやってるだろ。子供じゃないんだから。生き残りをかけて必死だと思うよ。

返信‐131 (トロント) 2022-01-22 06:36

>でも、日系は40過ぎのジジババが居座って、昔のやり方にしがみついてるから発展しないんでしょ。中国系は、若いビジネスオーナーがたくさんいて、年寄りが若い人たちに、機会もお金も与えてるよ。

じゃあ起業してお手本となって下さい。

返信‐132 (トロント) 2022-01-22 11:16

日系の寿司屋ってトロントにありましたっけ?

返信‐133 (トロント) 2022-01-22 11:53

あるでしょ。

返信‐134 (トロント) 2022-01-23 13:10

どこ?zakushi って韓国系?aburi は?

返信‐135 (トロント) 2022-01-26 06:41

日本人の若者もトロントでどんどんこれからレストランの起業して、社会を盛り上げて欲しい!ニューヨークにあるような日系寿司屋さんを作ってほしい!期待してます!

返信‐136 (トロント) 2022-01-27 07:06

日本の若者なら自分もできると思います。挑戦を受け入れます!

返信‐137 (トロント) 2022-01-27 07:10

そもそも若者人口が減少しているし内向き思考でパスポート申請率も低いけどね。。。

返信‐138 (トロント) 2022-01-27 07:24

小学校も統合、廃校、又は老人施設転換だからね。
カナダも意外と廃校多いし。

アメリカいったらラテーノの子供や移民の子が沢山いたけど。

どうなんだろうねー。なかなかここがいいとは言えないね。

学歴と収入は比例しやすいのは分かるよね。なんとなく。
だけどこっちは報道はないんだけど。
学歴と幸せ度は反比例しやすいし、学歴と子供の数も反比例しやすい。

何がいいとユニバーサルにいえる答えはなくなったんじゃない。

返信‐139 (トロント) 2022-01-27 07:36

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐140 (トロント) 2022-01-27 07:38

日本語では ラティ―ノ な イタリヤ君