カナダ掲示板 (フリー) - No.256972

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Wise transfer

(トロント) 2022-01-21 04:54:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Wise Transfer を使って日本へ送金された方いますか?
送金するにはかなりの銀行や個人情報が必要なのですが、
トラブルなく安全に送れるのでしょうか?
使用された事がある方、情報を頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-01-21 05:36

日本には送金したことはありませんが、使っています。
Wiseのアメリカ口座へ送金したことがありますが、3秒で完結。早いです。
カナダ(今持っている)の銀行とWiseのアカウントと連携させる必要はありますが、このような為替アプリの場合は、Wiseに限らずです。連携させるのが嫌ならば、送金の度に銀行へ行って、自分でWise口座に振り込みに行けばいい話です(手数料安い!)

私はXeというアプリも同時に使っています。これも、やはり ダイレクトデビットでお金を動かすには、手持ちの銀行口座との連携が必要です(TDはこの手のアプリとの連携には使い勝手が悪いです)。
Xeは、送金の手数料がかからないことと、レートがいい!日本の銀行での着信手数料は4000円かかりますが。。。
Wiseは、日本の受取人がWiseアカウントを持っていたら、メールアドレスで送金できることと、レートもいいし、手数料を含んでも、着信料がかからないために、安く 秒で送金できます。

Wiseのデビットカードもとても便利らしいです。作ったけど、まだ使ったことがないので、この辺はちょっと分かりかねます。

返信‐2 a (トロント) 2022-01-21 09:25

5年ほど前から年3~4回ほど日本の自分の日本円と米ドル口座へ送金しているが全く問題ないです。
1か月ほど前に手数料が更に安くなったので非常に使い易いです。

自分の口座に送る場合、日本側で受け取り人が必要だけど郵貯だと確か100万円/回以下だと本人不要みたい。
米ドルだと地方銀行への送金なので受取人が必要なため、帰国1週間前に送り、日本で受け取っている。

返信‐3 (トロント) 2022-01-21 09:57

2度送金したことがあります。
1度は、相手の銀行口座がわからなかったのですが、
メアドだけでOKで、相手にWiseから送金したから、メールが来たら
安心して情報を入力して受け取るようにと言っておきました。
問題なく送れました。