カナダ掲示板 (旅行) - No.25697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 旅行

【犬と旅行】チューリップフェス【オタワ】

置いていけない。。 (トロント) 2012-05-17 01:48:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎年行きたかったオタワのチューリップフェスティバル、終わりがけですが今年ついに希望が叶いそうです。

そこで、小型犬と一緒に旅行するのにあたって色々調べてみた所、Parliament Hillは犬の立ち入りが禁止されているそうですがこれはキャリーバックに入れた状態でも拒否されるのでしょうか?

(色々ブログ等を拝見してみると、大型犬3匹とチューリップの写真を撮っていたらNO DOGと言われてしまった、とあるので、もし犬の立ち入り禁止=糞尿を考慮しての事なら、キャリーバックはOKなのでは…と思ったり。)
もし、キャリーバックでもだめとの事であれば、家族で交代で犬の世話⇔見物をしようかと思うのですが、なるべくみんなで楽しみたいので。

それと、ByWard Marketにも立ち寄ろうかと考えているのですが、このMarket内やOttawa市内には犬OKのパティオ付きのカフェやレストランは結構あるのでしょうか?

他に、市内が見渡せたり、景色の綺麗な犬といける公園などあれば教えていただきたいです。

現地にお住まいの方、行った事のある方、情報お待ちしています。

返信‐1 お犬様 (トロント) 2012-05-17 04:04

普通、犬禁止と言えば、キャリーバッグに入れた状態でもダメです。
だっこしてればいいということなら、中型犬でも入れちゃいますし。
犬がダメなのは、糞尿だけではなく、混雑した場所、子供も多い場所での事故を防ぐためなのでは?

返信‐2 トピ主 (トロント) 2012-05-17 06:44

>お犬様さま

ご意見ありがとうございます。私もそう認識しています。
ただ、オフィシャルサイトでは「ペット禁止」と書いてあって、実際行ったら「糞を持ち帰る&リード付きならOK」だった公園が過去に何度かあったり、実際に犬とチューリップの写真を撮っている方も多く見受けられたので、

-実際のところどうなのか(トロントでいうHigh Parkのような雰囲気なのか)
-チューリップ自体は市内の広い範囲に植えられていて、ごく一部のエリア(国会議事堂周辺)のみペット禁止なのか

など、ネットでは書かれていない、「だと思う」ではない情報をお待ちしております。

チューリップ鑑賞は雰囲気が少し楽しめればOK(家族で入れ替わりも出来るので)といった感じなので、2&3つめの質問を中心的に情報頂ければ幸いです。

引き続きよろしくお願いします。

返信‐3 おたわん (オタワ) 2012-05-17 10:19

昨日チューリップを見に行ってきたのですが、犬禁止の立て札が所々にあり、違反した場合は罰金、と書かれていました。昨日は車椅子の方と一緒にいた介助犬を1匹だけ見かけました。ただし昨日訪れた場所は国会議事堂近くではないので、国会議事堂辺りの犬の規制がどうなっているのかは分かりません。

楽しい旅行になるといいですね。

返信‐4 トピ主 (日本) 2012-05-17 11:07

>おたわんさま

貴重な情報ありがとうございます。
介助犬はお仕事ですからね。国会議事堂周辺に限らずいたるところで犬の立ち入りは禁止されてるのですね。
祝日はペットホテルも混むのでそろそろ決め時,今回はお留守番してもらうかな。。

ありがとうございます、チューリップ楽しみにしています。

返信‐5 はな (トロント) 2012-05-17 11:09

便乗してすみません。
フェスティバルが終わった翌週にはチューリップは完全になくなっちゃいますか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2012-05-18 08:38

>はなさん

まだ咲いてるものをひっこぬく事も考えにくいですし、咲いてる間は咲かしてあるんだと思いますが…私もいった事がないので、行ってみてVictoria Day後にどうなるのか詳細がわかればまたここに書き込みますね。

どなたか知ってる方がレスくれるといいですね。