カナダ掲示板 (フリー) - No.256969

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

仮想通貨ってやるべき?

みほ (トロント) 2022-01-21 03:48:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。カナダで今仮想通貨流行ってるみたいで、私の周りも友人も仮想通貨やってる人が増えました。仮想通貨って実際にはどうなんですかね?こわいんですか?またオススメの銘柄なんか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-01-21 04:22

こわいです。

返信‐2 (トロント) 2022-01-21 05:42

やめたほうが良いですねーちょっと浮き沈みが激しすぎますねー

返信‐3 (トロント) 2022-01-21 05:58

いまからなの。もう自分は全部逃げたけど。
どれが勝つか全く予想がつかない。
一発狙いならいいけど、余剰資金でね。

返信‐4 (トロント) 2022-01-21 06:33

3さんは何の銘柄逃げたの?ビットコイン?

返信‐5 (トロント) 2022-01-21 06:33

私も全部逃げました。奇遇ですね!

返信‐6 (バンクーバー) 2022-01-21 06:36

自分はビットコインガチホです。安くなったら継続的に買っています。

返信‐7 (トロント) 2022-01-21 06:57

今日もちょっと下落だね☆

返信‐8 (トロント) 2022-01-21 06:58

7さんは何の銘柄持ってますか!あ

返信‐9 (トロント) 2022-01-21 07:01

5年前に買ったビットコインはまだ持ってる。もう売った方がいい?

返信‐10 (トロント) 2022-01-21 07:03

逃げたのはイーサリアムのETDとビットコインのETF。
利益は1割ぐらいだけど、もう怖くてもっていられない。
株も凄いことになってるでしょう。

これ資産が逆流してるか、石油等の商品、物品などインフレに強い商品に流れてるか。
石油、売らない銀行、超アクティブで足が速そうな投信ガス、トヨタ、NTT以外は全売却、現金比率は今6割。

逃げろーって感じ。
なお今回の下落は資産の2%ぐらいダメージを食らった。
石油の株が今のところいいから、様子見。
全体としては今年はトントン。インバースがかろうじてきいてるから。

これから負けだすと思う、石油と商品下がれば。
これは個人的な主観。

今月中には見通しがつくと思うよ。どうなるか。もしかしたら、グロースは終わりじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-01-21 07:04

ETD→ETF

返信‐12 (トロント) 2022-01-21 07:07

7だけどリップルだよ

返信‐13 (トロント) 2022-01-21 07:21

アメリカ史上最大の金融ショックが来る可能性があるって。ETF全部がすでにかなり下がってる。3月に利上げするし、本当にやばくなってきたな。
貯金がよかったのかなー

返信‐14 (トロント) 2022-01-21 07:27

今月は石油みてればいいかも。

2月はロシア→ドイツのガスパイプラインができるとガスから半値になるかもしれないから、恐ロシア。
これ、バイデンが邪魔に成功すれば、しばらく資源は遊べるんじゃん。

たけどリスクは超高いと思うよ。だからいつもみてられないなら手をださない。
現金もねー、インフレがこれだからね。持ってても減るぞ。
だけど、リスク取るとダメだったとき減るぞ。

どうしようかねで、現金積み増し。MMFにいれて様子見中。

返信‐15 (トロント) 2022-01-21 07:33

14 お前はいつもそれぐらいテンション高く、自信を持ちながら誤字脱字無し同窓会トーク無し明朗明快な文章を書けるようになればいいじゃない。頑張れ!メモ帳君予備校君

返信‐16 (トロント) 2022-01-21 07:36

だから、お金は損すると恨まれるから相当気を使って書くのよ。
気合が違うの。怖いから。自己責任なんだけどね。

まあ、積み立て方式で毎月一定額貯金してる人は続けていいと思う。
だけど長期でね。

返信‐17 (トロント) 2022-01-21 07:41

だから、場末の井戸端会議サイトじゃない。自意識過剰君。
自己責任プラスこんな場末サイトの返信を恨む間抜けは自業自得じゃない。


まあ、他のトピックもこれと同じぐらい気合を入れてテンション高く取り組んでみればいいと思う。


考えて。

返信‐18 (トロント) 2022-01-21 23:25

今日は、仮想通貨、皆殺し状態です。
こんな値動きの激しい商品は投資ではありません。ギャンブルです。

ギャンブルに勝てる人は10パーセント以下。
普通の人は勝てませんよ。

詐欺も多いのでお勧めできません。

返信‐19 (トロント) 2022-01-22 02:17

仮想通貨ヤバいな。。

返信‐20 (トロント) 2022-01-22 02:19

とっくに全部売って利益確定しといた。

返信‐21 (トロント) 2022-01-22 02:25

こっちは借金まみれ。

返信‐22 (トロント) 2022-01-22 02:34

人がやれというときはすでに時遅しというのが多い。
時計でも仮想通貨でも、株でも。

株ならウェルスシンプルとか出てきた時点でそろそろ終わりかなーと思うのがプロ。

返信‐23 (トロント) 2022-01-22 02:38

22 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐24 (トロント) 2022-01-22 02:42

まだ未来はわからないでしょ、そう言ってるあいだに富の分配が起きるかも

返信‐25 (トロント) 2022-01-22 03:08

日本が先いくと思うよ。
226事件とか起きないなら。

返信‐26 (トロント) 2022-01-22 03:12

25は226事件当時高校生だったもんね。忘れる訳がないよね。

返信‐27 (トロント) 2022-01-22 03:14

名古屋と広島はやられやすいやすいよね。
説得下手だから。義を通すから。

返信‐28 (トロント) 2022-01-22 03:17

どうでもいいけど、ガスだけ上がってるね。ロシアと裏では決裂したかなー。
今、あんまいい気分になれない自分がいる。寒いだけならいいんだけど。

返信‐29 (トロント) 2022-01-22 03:18

それなら25は515も勿論覚えているでしょうね。

返信‐30 (トロント) 2022-01-22 03:35

ロシアで仮想通貨禁止だってな。カナダもやばいかもな

返信‐31 (トロント) 2022-01-23 06:30

ビットコイン暴落中だけどそろそろ買うって人いる?

返信‐32 (トロント) 2022-01-23 06:38

もうちょっと下がって欲しい。

返信‐33 (トロント) 2022-01-23 06:52

博打だから、SEC規制が入ったらアメリカも終わりだね。

返信‐34 (トロント) 2022-01-23 08:27

今更仮想通貨はな。遅いよ。

返信‐35 (トロント) 2022-01-23 08:33

BTC半値の7掛け、2万ドルぐらいまでいったら、お遊びで失っていいお金で、遊んでもいいとは思うけどね。

あくまでも競馬でもする気で。

返信‐36 (トロント) 2022-01-23 12:17

レイカーズのメインスポンサー仮想通貨だよ。笑

返信‐37 (トロント) 2022-01-23 12:18

先ずはレイカーズが何かをじいちゃんには教えてやらないとダメなんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-01-23 12:23

バスケの一番の名門チーム、レイカーズ。メタもスポンサーになってるし。

返信‐39 (トロント) 2022-01-23 12:29

うーんその説明でじいちゃんが理解できるかなあ。。。まあいいか

返信‐40 (トロント) 2022-01-23 13:17

何がわかりにくいの?ロサンゼルスレイカーズみんな知ってるでしょ

返信‐41 (トロント) 2022-01-23 13:31

メインスポンサーだから何か良い事あるの?仮想通貨買うべきなの?

返信‐42 (トロント) 2022-01-23 13:38

まあ買ったほうが良いんじゃない

返信‐43 (トロント) 2022-01-24 22:24

また下がってるよ!

返信‐44 (トロント) 2022-01-24 22:35

というか今日株下がったら、追証組が現金足らなくて、手持ち資産の仮想通過も投げ売りしないといけないんじゃない。

そしたら暴落マシンがいよいよ動きだして、アジャパーの世界に突入するんじゃん。

超慎重にね。時には諦めて離れて見るのもよいよ。

今、ガスが金が上がってるね。あんまりいい傾向じゃないし。防衛株下がってるからアメリカはウクライナ、逃げたんじゃない。

大相場だね、どこの市場も。下げの。
分かんないけど。

返信‐45 (トロント) 2022-01-24 22:48

40 みんな の中にじいちゃんは。。。

返信‐46 (トロント) 2022-01-24 23:40

仮想通貨民、息してる?

返信‐47 (トロント) 2022-01-24 23:50

もう30分ほど息止めてる。

返信‐48 (トロント) 2022-01-24 23:51

40の名前、うんこくさおくん。くさおくんも息してるか??仮想通貨死んでるよ

返信‐49 (トロント) 2022-01-24 23:53

まあ、ビットコイン2万ドル台まで落ちたらお遊びで買えばいいじゃないっていう感じだけどね。

返信‐50 (トロント) 2022-01-24 23:57

俺の夢は終わった。

返信‐51 (トロント) 2022-01-25 00:01

50 くさ男!FOMCのパウエル議長の発言まで待とう!うんちコインがゴールドに変わるかもしれないよ。

返信‐52 (トロント) 2022-01-25 00:02

あー、ビットコイン6万ドルで打っちまったよ!もっと下がるまで持っておけば良かったよ!

返信‐53 (トロント) 2022-01-25 00:06

ビットコインは投資としてオワコンだよ。もうすでに価格高すぎるし。telaとかavalancheが良いんじゃない。イーサリアムはどうかわからない

返信‐54 (トロント) 2022-01-25 00:08

仮想通貨の値段なんてなんでもいいんだよ。理論値なんて無いんだから。

返信‐55 (トロント) 2022-01-25 00:10

SECが泣きっ面に蜂っていうクライマックスにトドメを刺しにくるそうだよ。
みんなが完全に失って、文句タラタラの時に正義の味方として登場だって。

返信‐56 (トロント) 2022-01-25 00:14

わからないよ、ある日起きたら仮想通貨10倍にもなる世界だから!うんちくさ男くん!元気出せよ

返信‐57 (トロント) 2022-01-25 00:19

52が理解できていない人w

返信‐58 (トロント) 2022-01-25 01:01

チャットじゃないので。
無視よ。

返信‐59 (トロント) 2022-01-25 01:22

今めっちゃ買う時よ

返信‐60 (トロント) 2022-01-25 02:27

とりあえず木曜日に全て結果がでる。

返信‐61 (トロント) 2022-01-25 02:36

見送りじゃない。意外と。
弱気だからね。で、恐慌したらあと3割下がる道が始まるんじゃない。

返信‐62 (トロント) 2022-01-25 02:40

恐慌になったらヤバいよ。お金なくなっちゃうじゃない。5割下がる可能性もあるよ。

返信‐63 (トロント) 2022-01-25 02:45

慶大組はこうよんでるけど。
ばっちゃまの米国株投資。
自分もキャッシュ60パー積んだ。
https://youtu.be/SMbGkR0Ms5s

返信‐64 (トロント) 2022-01-25 02:48

株とか仮想通貨が上がらないと、もう富を得られるチャンスがございません。残念

返信‐65 (トロント) 2022-01-25 02:57

その辺はいいんだけどさ、カナダの資源以外の大事な産業、不動産と銀行が。
で中核に五大行があるじゃない。
3つ、いや2つになるようなことあると不動産は焼けの原になるよ。

だから借金はあんまり勧めなかったの。
まだ希望あるけどね。まだ。

返信‐66 (トロント) 2022-01-25 03:02

カナダの不動産は絶対バブル崩壊だよ。今までだって別に実体のない高さだったよ。

返信‐67 (トロント) 2022-01-25 03:07

分からない。インフレが10パーとかまで行けば価値を保管できるのはいいところの不動産ぐらいだから。

だけど、田舎は大変なことになるとは思う。

バブル崩壊の時、日本で一番やられたの、

高崎、木更津、牛久、大月、羽生、熱海、伊豆とかの東京に通勤してる人たち。
6割オフ、7割オフ。

カナダだとバリーとかニューキャッスルとかの方がヤバいと思うよ。

返信‐68 (トロント) 2022-01-25 03:17

67 お前はいつも他のトピックでもこれと同じくらいテンション高く楽しそうに明確に返信出来たらいいのにねということでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐69 (トロント) 2022-01-25 03:24

それは気質が陽の人の役割なんだよ。
マジで。
自分は陰だからね。陽の人見つけて。

ほら、自分は真夜中の夜に希望の星を探す国旗に惹かれた人、そうではなくて今こそ太陽が昇る日章旗の人たちに活躍してもらう時代さ。

返信‐70 (トロント) 2022-01-25 03:26

69 別にお前は全面的にダメだと怒っているわけではないじゃない。リラックスリラックス。深呼吸。

返信‐71 万歳三勝 (トロント) 2022-01-25 03:34

69 天皇陛下!!!バンジャーい!!!バンジャーい!!!バンジャーい!!!

返信‐72 (トロント) 2022-01-25 03:35

そういうこと言いたいんじゃないの。
自分は周りが暗いとき光る星。

本物の日本人でいつも太陽のように光る人が必要なんだよ。

それが陰陽の掟。

そういう人が来るようになると明るくなるよ。マジで。

返信‐73 (トロント) 2022-01-25 03:41

72 お前んちの周りだけじゃね? そんなに暗いのは。類とも 引き寄せの法則というしさ。

返信‐74 (トロント) 2022-01-25 03:45

72 大谷翔平がブルージェイズに移籍してくれたら太陽なんだけどなー背番号3番付けてさー日系の希望でしょ

返信‐75 (トロント) 2022-01-25 03:46

73日本人ってすぴりちゃる好きですよね

返信‐76 (トロント) 2022-01-25 03:47

他力本願君だらけじゃない。別にいいけど

返信‐77 (トロント) 2022-01-25 03:47

陽の人は一人だなー。
凄い仲いいよ。

返信‐78 (トロント) 2022-01-25 03:49

77誰それ?

返信‐79 (トロント) 2022-01-25 03:51

やだー 鶏頭君 たった一人って。。。

返信‐80 (トロント) 2022-01-25 03:54

77君も大谷翔平みたいにニコニコ明るく生きなよ!アッパースイングでホームラン連発してさ

返信‐81 (トロント) 2022-01-25 03:57

75 アメリカ人 英国人も大好きだよ。

返信‐82 (トロント) 2022-01-25 04:02

英国がすぴりちゃるの本場だもんね、英国って幽霊多いらしいなー。米国人はすぴりちゃるユーチュバー多いもんなー。今年は虎だから金運の年だね。

返信‐83 (トロント) 2022-01-25 04:07

2月1日からね。太陰歴では。シベリアタイガーの時代。
誰か捕まえて。

返信‐84 (トロント) 2022-01-25 04:09

シベリアタイガーって運気良いの?

返信‐85 (トロント) 2022-01-25 04:10

お前は相変わらず他力本願じゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐86 (トロント) 2022-01-25 04:12

人生自力じゃどうにもならんこともある。全ては運と工夫。イカゲーム観なかったの?

返信‐87 (トロント) 2022-01-25 04:41

観ていません。もしかして臭い飯を食べる羽目に陥りますかね?

返信‐88 (トロント) 2022-01-25 05:25

シベリアタイガーは
虎視眈々と獲物を狙うから、気がついたら食われてるかも。動きが早い年になりそう。金運も上がる人はあがり、虎に食われる人は食われる年。

だって。