カナダ掲示板 (フリー) - No.256965

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

氷の世界

(トロント) 2022-01-20 07:42:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに引っ越して来る前、この掲示板でトロントはどのぐらいの寒さかと聞いたら、
トロントは寒くない、と何件もの書き込みがあって実際に住むと寒さは感じないものなんだろうなと思い移住してきたけど、トロントはとんでもない氷の街だった。あの時掲示板に書き込んでたのは同じ人だったと今では確信があります。日本の夏は暑くないと言ってるのと同じ。

返信‐1 (トロント) 2022-01-20 07:45

慣れたら気にならんけど。

返信‐2 (トロント) 2022-01-20 07:47

トロントは寒くない(カルガリーとかに比べれば)って事じゃないの? ここ数日の寒さと積雪だけで氷の街とか言っちゃだめよ。 

返信‐3 (トロント) 2022-01-20 07:53

私のトロントでの初めての冬には、鼻の中が凍ることが頻繁にあった。
最近は、そんなことめったにない。
その前の年、ゴールデンウィークに観光でトロントに来たら、雪が降った。
最近は、そんなことはめったにない。

返信‐4 (トロント) 2022-01-20 07:57

インコは寒い地域で買うと最初の1年が辛い。これ室内でも、光が少ないから。

人間は食や習慣なんかも変わるから3回冬を自分を慣らすつもりでアクティブにしないと日照不足で鬱になりやすいは、イライラするわ。
しかも脂っこい冷凍が多いから、太りがち。
慣れて冬アクティブに過ごせれば問題ないと思うよ。
でも、インド人でもカリブの黒人でもトロントで慣れて元気に働いてるから。

住めば都よ。

うちは設定温度でいつも喧嘩だけどね。
温度の感じ方が違うので。でも、最初の数年よく風邪ひいたけど、別に困ってはいない。
ペンギン飼えるほど寒いには寒いけど。
トロントは網走だと思えばいいよ。
ビタミンD取って体を慣らすのがいいかと。光少ないからね。
サプリより羊がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2022-01-20 08:36

お前は脂っこい冷凍食品ばかりモリモリ食ってんじゃねえよったくということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-01-20 08:39

今日はエビフリャーだけど、エビ?
もちろん冷凍。

なお名古屋ではエビフリャーなんて言う人は化石です。わざとはいうけど。

返信‐7 (トロント) 2022-01-20 08:45

某名古屋弁を書こうかなと思ったけどやめた ひみちゅにしておく 元の単語がハイブラウだから

返信‐8 (トロント) 2022-01-20 08:53

おばあちゃん名古屋の人じゃないでしょう。パチンコいかなそうだし。

返信‐9 (トロント) 2022-01-20 08:58

お前さあ。。。自分と無関係な地方や国出身の友人知人はおらんのかいな。





考えて。パチンコ君

返信‐10 (トロント) 2022-01-20 09:05

いるよ。そうズラ、そうダラ、そやで多いけど。

返信‐11 (トロント) 2022-01-20 09:06

いるのならわかるだろうがよ。







考えて。

返信‐12 (トロント) 2022-01-20 09:15

どこに比べて寒いかということじゃないでしょうか。

オタワやカルガリー、マニトバ、モントリオール、ニューファンランド、などなどに比べたらトロントは寒い方に入りませんからね。東京、中部地方から来た人も冬は日本の家の方が寒いというし、でも沖縄や九州から来た人にしたら寒いでしょうし。

返信‐13 (トロント) 2022-01-20 09:43

でも住めば都だから。
この厳しい冬があるからこそ、夏を思いっきり、一日も無駄にしないで楽しめるしね。ここの醍醐味は夏だよ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-20 17:14

1から13までの返信全部ドウイツジンブツ

返信‐15 (トロント) 2022-01-20 22:09

パチンコ君とその他を区別しないなんて失礼千万じゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-01-20 22:17

パチンコするならいまのうちだよ。
景品交換所関係の法律がみんなかわるから。
パチンコ店は1/10になるから。
まあ、この不景気で出ないと思うけどね。
日本帰ったら思い出作りにいいんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-01-20 22:20

なんだけど、趣味 ライフワークがパチンコの人はお前に言われるまでもなく自主的に動いているじゃない。






考えて。パチンコ君

返信‐18 (トロント) 2022-01-20 22:25

お婆ちゃんは最後に富士登山でもしていらっしゃい。
最後の舞台にはちょうどいいかもよ!

返信‐19 (トロント) 2022-01-20 22:28

おじいちゃんは他人様の心配をしている場合じゃないじゃない。
終活頑張れ!

返信‐20 (トロント) 2022-01-20 23:35

>ここの醍醐味は夏だよ。

トロントの夏も最悪だと思うけど。ほんの短い春と秋だけだよ、陽気がいいのは。まあ、世界中どこも天候が変わってきてるけど。

返信‐21 ローズデールの妖精さん (トロント) 2022-01-21 00:29

モンクレールのコートを買ってはいかがかしら?ふふふ。 美しいトロントの優美な雪景色を眺めながら、想いにふけるなんて悪くなくてよ?ふふふ

返信‐22 (トロント) 2022-01-21 00:34

お嬢様、バリュービレッチで買った、ユニクロのコートでバスシェルターで助けを多くのバス難民庶民に嫌味なこと言うんじゃありません。
いじめられますよ、お嬢様。

返信‐23 (トロント) 2022-01-21 00:35

助けを待つ

返信‐24 (トロント) 2022-01-21 00:42

ごめん 21ではないけど バス難民って何?

返信‐25 (トロント) 2022-01-21 01:21

厳寒の中バスを長いこと待つ人々、バスが来ても満員でのせてもらえなくて、何度もまた難民になるから。

返信‐26 (トロント) 2022-01-21 01:36

オーケーです!

返信‐27 (トロント) 2022-01-21 02:00

14以外全部いつものじいさん

返信‐28 안녕하세요 (トロント) 2022-01-21 02:03

토론토는 춥죠?

返信‐29 (トロント) 2022-01-21 02:07

너도 토론토에 살고 있을거야

返信‐30 한국인 예쁜 여자? (トロント) 2022-01-21 02:09

무슨 말이야.ㅋㅋㅋㅋ. 귀엽네

返信‐31 (トロント) 2022-01-21 22:15

只今、ムスコカ、マイナス32度です。
バリーより北に車で行く際は毛布と非常用キットを携帯しましょう。

返信‐32 (トロント) 2022-01-21 22:19

31 おめでとう。でもプレゼントはありません。

返信‐33 (トロント) 2022-01-21 22:29

今晩はモントリオールでもマイナス30になる予想です。
そんな時、外にでる時は強盗のような目だけでるマスクを使いましょう。

トロントでもマイナス30度の日が来るかもしれません。
凍傷にご注意ください。

返信‐34 (トロント) 2022-01-21 22:31

心配性君にあげるプレゼントはありません。

返信‐35 (トロント) 2022-01-21 22:53

凍傷を知らない、昨年、今年、来加した皆さんはくれぐれもご注意くださいね。
顔、手に醜い火傷のようなあとが残ります。

なお、この前の寒波の時、国境を違法に越えようとした人が凍死されてます。

トロントでも今年は十分にご注意ください。

ただ凍ったナイアガラの滝が見れるようになったら見にいきましょうね。
一生に数回しか見れる可能性のないものです。

返信‐36 (トロント) 2022-01-21 23:02

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君



追伸 プレゼントはありません。

返信‐37 (トロント) 2022-01-21 23:19

というか暖かくして家にいて、スーパーの配達予定がなくならないうちに買い物しといた方がいいよ。
来週水曜日まできついかもしれないから。

返信‐38 (トロント) 2022-01-21 23:26

>ただ凍ったナイアガラの滝が見れるようになったら見にいきましょうね。
>一生に数回しか見れる可能性のないものです。

トロントに来て10数年ですが、3-4回凍ってるような。。。

返信‐39 (トロント) 2022-01-21 23:47

37 というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐40 (トロント) 2022-01-21 23:49

38 朦朧とする中妄想を書き込む人にあまりキツイことを言わないであげてください。

返信‐41 (トロント) 2022-01-21 23:58

ほとんど3年-5年ぐらいで駐在は入れ替わるからね。ワーホリは1年
今、残って長く残っている人向けではないから。

返信‐42 (トロント) 2022-01-22 00:27

41 苦しいなあ 頑張れ!

返信‐43 (トロント) 2022-01-22 00:31

いやー、爺婆桃源郷ばかりがトロントでもないのよ。
希望は小さくなりつつあるけど、まだピチピチ、キラキラの若人もいる。

最近はその若人が35歳までになりつつあるけど。

返信‐44 (トロント) 2022-01-22 00:52

いやー、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


まあなんにせよ日本の平均年齢50歳だからねえ。。。