トロント掲示板 (フリー) - No.256963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コロナに苦しむ飲食業界

(トロント) 2022-01-19 22:03:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナに苦しむ日本の飲食業界が新たな業界団体を設立しました。
日本も苦しいようです。

日本食がこの街から消えぬよう、今日はテイクアウトしませんか?
失ってからありがたみがなくなるのではおそすぎます。

日本だけでなく全てのレストラン、頑張れ。

https://youtu.be/HznfFLtkMxU

返信‐1 (トロント) 2022-01-20 04:56

今日寿司テイクアウトしようと思う。やっぱりテイクアウトは寿司やな!

返信‐2 (トロント) 2022-01-20 09:47

そだね。明日そうする。

返信‐3 (トロント) 2022-01-22 05:05

2 寿司食べた?

返信‐4 (トロント) 2022-01-22 06:00

食うよ今から。

返信‐5 (トロント) 2022-01-22 06:27

近いから、青山寿司に行くわー

返信‐6 (トロント) 2022-01-23 14:00

青山寿司で何があったの?

返信‐7 (トロント) 2022-01-23 14:25

俺はkiboが好き

返信‐8 (トロント) 2022-01-25 12:26

最近トロントの外食も値上げしたよねー31日からインドアダイニングできるから、どこか行きたいけど。

返信‐9 (トロント) 2022-01-25 12:50

青山にいこう。

返信‐10 (トロント) 2022-01-25 13:15

ヤンブロのichirikiって潰れたの?

返信‐11 (トロント) 2022-01-25 23:39

ichirikiさんもワーホリの労働員さん雇えないから一時休止してるんじゃないかな?今ワーホリ来ないから

返信‐12 (トロント) 2022-01-25 23:54

Ichirikiはずいぶん前にお店売ったよ。コロナ前だよね。オーナーは引退したんじゃ?それかどっかのお店に入ってる?あの場所は今はYuzukiってお店になってるよ。結構評判良い。

返信‐13 (トロント) 2022-01-26 00:16

青山は前は頻繁に行ってたけど、コスパ悪くなって行くのやめた。寿司は持ち帰りでいいよ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-26 01:57

yuzuki のクイーンズ店行ったけど、品揃えが薄くて失望した。あれだったら韓国系スーパーみんな行くよ。弁当とかの値段書いてないし、店員さんも無愛想だし。物流が滞って大変なのか?頑張れ!yuzuki

返信‐15 (トロント) 2022-01-26 02:00

韓国系スーパーも今は品不足で棚があいて暗いよ。
値段、倍も珍しくないし。

スーパーが棚あけるようになると、経営危機は近いっていうジンクスがあるんだけど、大丈夫なのかな。

ポイント溜まったらすぐ交換しちゃいな。マジで。

返信‐16 (トロント) 2022-01-26 02:10

15 たしかにダウンタウンのhmart はそんな感じだった。ダウンタウンならPATが一番日本食の品揃え、流通、価格、良い感じだよ。トーンヒルのギャラリアも悪くない、フィンチの。日系スーパーは頑張って欲しいけど、どこも無愛想だし高いし品薄。カナダにいる日系レストランとかスーパー、みんな暗いんだもん。日系繁栄してほしいけど。

返信‐17 (トロント) 2022-01-26 02:32

jtownはちょっとね。潰れるの?

返信‐18 (トロント) 2022-01-26 02:36

はぁー、個人相手は大丈夫だよ。
オナーセブンイレブンとおなじ
スーパーは回転が悪いと、買掛金額が凄いからね、ころっといく。

返信‐19 (トロント) 2022-01-26 02:41

PATって、日本人で、一人で買い物してると、盗んでもないもの、盗んだとかいいがかりつけてくるんですけど。

返信‐20 (トロント) 2022-01-26 02:43

J town の閉塞感はちょっとって感じだよ。流通どうにかなんないの?雑誌とかもめっちゃ古いし、チキンラーメンとか高すぎるよ!
アメリカのmitsuwaマートとかの日系スーパーはうまくやってるのにね。

返信‐21 (トロント) 2022-01-26 02:45

19 マジで?

返信‐22 (トロント) 2022-01-26 02:49

14、

Yuzukiって寿司レストランなんだけど、スーパーもあるの?

返信‐23 (トロント) 2022-01-26 02:51

>ギャラリアも悪くない、フィンチの

フィンチにギャラリアは無いな。

返信‐24 (トロント) 2022-01-26 02:53

23 あるよ、日本人があまり行かない場所なんだけどさ。フィンチからバスで10分位のトーンヒルにね。アジア人沢山いるし、海鮮も豊富だよー。行ってみて

返信‐25 (トロント) 2022-01-26 02:55

それはスティールスだな。

返信‐26 (トロント) 2022-01-26 02:55

ソンヒルね ヤングストリートの
7010 yonge st

返信‐27 (トロント) 2022-01-26 02:58

22自分はクイーンにあるyuzukiさんに行ったけど、スーパーの中にお寿司コーナーらしきものがあった感じだよ。他の支店は行ってないので、わかりませんが。

返信‐28 (トロント) 2022-01-26 03:00

SANKOは歴史と伝統がありすぎて、すごくと思った。店員さん英語話せない人たちだったけど

返信‐29 (トロント) 2022-01-26 03:12

19はデマ

返信‐30 (トロント) 2022-01-26 03:20

トーンヒルには笑った!
どうしたらそうなる??

返信‐31 (トロント) 2022-01-26 03:21

30韓国人から聞いたからじゃない?コングリッシュは発音おかしいし。

返信‐32 (トロント) 2022-01-26 03:29

日本人の英語もかなりひどいよ。
まあ個人の問題だな。

にしても31は韓国が好きだなー。
在日さん??

頑張りなよ!

返信‐33 (トロント) 2022-01-26 03:30

>19はデマ

デマかどうかは知らないけど、韓国系ビジネスの人たちは、かなり悪質な日本人の女の子たちの噂を白人の間に流しているのは知っている。日本人が同じことをしているかどうかは知らない。やっぱり、アジア系の女子同士は、友達になるというより、競争相手になるんだろうね。

返信‐34 (トロント) 2022-01-26 03:33

32ほど韓国好きではないなー。日本人ですよー。

返信‐35 (トロント) 2022-01-26 03:34

33 日韓共に質が悪いのかな。韓国人もたしかに英語話せない人だらけだよな。

返信‐36 (トロント) 2022-01-26 03:38

ハハハ。韓国人がどうやって白人と会話できるの?笑

返信‐37 (トロント) 2022-01-26 03:38

>33 日韓共に質が悪いのかな。韓国人もたしかに英語話せない人だらけだよな

白人の男たちも、日韓の女の子たちに競争させるんだよ。おもちゃ扱いだよね。日本人女子はのらないだろうけど、韓国女子は簡単に、その手の競争に載せられるんだよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-26 03:43

韓国女子ステキな人多いよな。英語はあまり話せんけど。

返信‐39 (トロント) 2022-01-26 04:15

良いものは良い、悪いものは悪いって事で良いじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-01-26 05:31

はい

返信‐41 (トロント) 2022-01-26 05:50

残念なお知らせ。
アメリカから中国便の旅客便が止まりました。
旅客機で運んでた手紙などの中国からのお荷物は日本経由や韓国経由便経由になります。
DHL、フェデックス等で運ばれるものは別としてアジアからのお荷物はさらなる遅延が考えられます。
今のうちにね。送るなら。

返信‐42 (トロント) 2022-01-27 06:51

貿易戦争してるみたいね。なんか大変な時代にますますなったよ。

返信‐43 (トロント) 2022-01-27 06:56

今はサイバー攻撃がどうにも酷いらしいけど。何せリモートでプロだとつかまえられないから。

返信‐44 (トロント) 2022-01-27 11:10

サイバー攻撃かー、アメリカとか上手そうではあるな。

返信‐45 (トロント) 2022-01-27 11:29

それは問題ない。でもロ助と中国と北朝鮮だけどね。こっちで問題なの。

でも根本的な問題は
カナダがありえないほど弱いこと。

返信‐46 (トロント) 2022-01-27 11:37

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書

返信‐47 (トロント) 2022-01-27 12:21

カナダは人が育ってないから、労働人口いない

返信‐48 (トロント) 2022-01-27 12:41

いるよ、冬仕事探しをしないだけで。
お家でビデオゲームしてヌクヌクしてると思うよ。ママのお家で。

返信‐49 (トロント) 2022-01-27 13:29

まあね、無職多いもんね。外危険地帯になってるし