カナダ掲示板 (フリー) - No.256960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お金持ちとは?

(トロント) 2022-01-19 05:19:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに住んでいる人でお金持ちとはどのようなステレオタイプが挙げられますか?またお金持ちの条件とは何ですか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-19 05:23

ドラックディーラー

返信‐2 (トロント) 2022-01-19 06:22

典型的な金持ちは親が金持ち。

返信‐3 (トロント) 2022-01-19 06:24

まあね、長嶋一茂も親の名声がなければ今日はない。今日の金持ちのほとんどは親が金持ち。

返信‐4 (トロント) 2022-01-19 06:25

土建屋のボス。

返信‐5 (トロント) 2022-01-19 06:31

ホリエモンは、孫さんは、ニトリ会長、ワタミの元社長、元シリア人のスティーブジョブ、ラッセルピーター。

社会主義者とか固定観念で見て、自分が無能なのを社会のせいにしがちだから。
道はあるよ。
ああ、今日全部仮想通貨も株も石油の権利も売りました。投資は自己責任ですが、いよいよなんか来そうだと思います。
ご注意ください。

返信‐6 (トロント) 2022-01-19 06:45

私も似たような考えで最近色々売りました。何か来そうだと思います。

返信‐7 (トロント) 2022-01-19 06:47

ビットコイン現物買い増ししたよー今がチャンスだと思って。何かあるよ

返信‐8 (トロント) 2022-01-19 07:25

仮想通貨は4つのうち一つは凄いことにはなると思うけど。
外れたら文なしかもよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-19 07:27

お金持ちの条件はお金をたくさん持っている事!それ以外は無い!そんなの常識!

返信‐10 (トロント) 2022-01-19 07:29

石油の権利を売った?油田でも持ってたのかな。

返信‐11 (トロント) 2022-01-19 07:33

そうだね。

さて今、米国10年もの債権がバンバン金利があがってるから、ハイテク株は価値が半分、十分の一、仮想通貨は金利がつかないので博打を打ちたい人は止めませんが、十分、自分がなにしてるのかよく考えて相場に望んでください。

ピンチはチャンスであるかもしれませんが勝てるのは7パーと言われてます。

返信‐12 (トロント) 2022-01-19 07:38

お金持ちの条件はお金持ってる事だよ(笑)。取り敢えず、個人的には10ミリオンくらいから上が一つのラインかな。それ以下は数が多くなりすぎるだろうし、達成もそんなに難しくない。

返信‐13 (トロント) 2022-01-19 07:38

私も似たような考えで最近色々売りました。何か来そうだと思います。

返信‐14 (トロント) 2022-01-19 07:42

油田を持ってる奴なんていねーよw お小遣いで買えるようなもんじゃねーし。原油の先物とかじゃねーの?

返信‐15 (トロント) 2022-01-19 07:46

先物。先物。

返信‐16 (トロント) 2022-01-19 13:39

ふふふ。みなさんその勢いその勢い。ふふふ。カナダの大きな大地で大志を抱いて、お金持ちを目指すのもいいじゃない。ふふふ。わたしは余裕をもって毎日構築を飲み飲みしている立ち位置だけど。ふふふ。それはそれで良いじゃない。


幸せはお金で買えるのかな?という想いにふける今日この頃。

返信‐17 (トロント) 2022-01-19 13:46

毎日紅茶

返信‐18 (トロント) 2022-01-20 04:01

私の周りのお金持ち、ほぼ働いてないように見えます。

ステレオタイプとして不動産を複数所有してるのは当たり前なんですが、マイアミにコンドと中及び南米に島この二つは鉄板。

夏はどっかのマリーナで停泊してて冬は数ヶ月単位で出かけちゃう。コロナの前から。だから仕事どうしてんのかな?って。

返信‐19 (トロント) 2022-01-20 04:08

ふふふ。富裕な気持ちを持てばあなたにもいつか必ず別荘を持つだけの運がやってきます。ふふふ。大事なのは気持ちです。ふふふ。いつも余裕を持ち、チャンスが来たら必ず逃さないでください。また笑顔を忘れずに。ふふふ。 労働階級の金持ちもいれば、わたくしみたいに資産階級もいる。それはそれで良いじゃない。ほほほ。 今日もキャナダの空の下、皆様に幸あれ!ふふふ

返信‐20 (トロント) 2022-01-20 04:17

善人には宝クジもあたりやすいみたいよ。
ある人は、あたったらその街のスクールバスを買えかえて、学校を建て替えて使っちゃたけどビジネスは超うまくいき、幸せに暮らしてるって。

返信‐21 (トロント) 2022-01-20 04:21

おっしゃる通り。ふふふ。徳を積んでると上昇気流が来た時に、上手く爆上げの波に乗れるもの。ふふふ
フロリダやキャルフォルニアの海にも行って、スイスイ波乗りできるようになるイメージ。ふふふ

返信‐22 (トロント) 2022-01-20 04:51

薬でおかしくなってしまった人w
面白くもないのにいつまでもやってるね。

返信‐23 (トロント) 2022-01-20 05:05

22も大丈夫か?

返信‐24 (トロント) 2022-01-20 06:04

22におかしな所はなさそうだけどー。笑いキノコ食べちゃった人を心配してるだけじゃん。

返信‐25 (トロント) 2022-01-20 06:50

寄付してるかな。こっちのお金持ちってだいたい寄付してるよね

返信‐26 よしき (モントリオール) 2022-01-20 07:43

そうですね 私達はお金持ち?ではないが、寄付は毎年恒例でさせて頂いております。健康第一ですね、但しお金持ち?はどの位がお金持ち?\10億以上? 億万長者はワンミリオン?昔はそうでしたが、今はそれでは家は残念ながら買えませんこと、コンド位かしら、幾等ぐらいがお金持ち?人それぞれですかね? 教えていただけますでしょうか ふふふ さん? 今日はずる休み ほほほ コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐27 (トロント) 2022-01-20 07:53

俺より金持ってたら金持ち。自分が基準。

返信‐28 (トロント) 2022-01-20 08:01

それ政府がいつも変わる国々の人の考え方よ。
悪くはないけど。

日本人は徳がないと金持ちの殿堂には入れてもらえないし。
ここでもそうだと思うけど。

返信‐29 (トロント) 2022-01-20 08:33

なんだけど、考え方は人それぞれということでいいじゃない。




何も考える必要ないでしょ。

返信‐30 (トロント) 2022-01-20 08:37

だけどあなたみたいに徳がないと、バブルの東京の不動さん屋の親父みたいにベンツ乗ろうが何しようが、何かが違うと思うよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-20 08:40

なんだけど、ベンツ好きな不動産屋も何かが違っても同じでも本人の好きにして人生終わりということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-01-20 08:50

不動産屋さんたたんじゃったけどね。
一時はあれミラクルでどこまで昇るのか分かんないぐらいだったけど。
同級生の子供は嫌なやつだったけど、同窓会に呼ぶにも行方不明だって。

返信‐33 (トロント) 2022-01-20 08:54

なんだけど、27さんの考え方は明快でいいじゃない。


俺より持ってる奴は金持ち


分かりやすくていいじゃない。


ミント風味の何かを食べている感じじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-01-20 13:15

俺より金持ってるかー笑
だけど他人の資産がどんだけかなんて分からんじゃん

返信‐35 (トロント) 2022-01-20 13:18

確かに自分よりも金を持っていない人を金持ちとは思わないし、自分よりも金を持っていない人を貧乏とも思わないかな。人によって基準が違うのは当然だよね。

返信‐36 (トロント) 2022-01-20 13:20

34、

他人が金持ちかどうか分からなくても困らないじゃん。

返信‐37 35 (トロント) 2022-01-20 13:22

間違えた。自分よりも金を持っている人を貧乏とは思わないな。

返信‐38 たまにはヨークミールの妖精さん (トロント) 2022-01-21 00:36

お金を持ちたいなら、どんどん使うのが良くてよ?ふふふ。わたくしの経験上。ふふふ

返信‐39 (トロント) 2022-01-21 00:40

ごめん それ ヨークミルズ じゃね?

返信‐40 (トロント) 2022-01-21 00:41

だめだよ。変な、あやしい壺と印とか本とかペンダントにつかっちゃ。
ならペットでも買って獣を大事にしてあげた方がまし。命だし。

返信‐41 (トロント) 2022-01-21 04:11

>他人が金持ちかどうか分からなくても困らないじゃん

困らないけど「俺より金を持っているか」って判断基準が成り立たなくなるんじゃない。知らんけど。

返信‐42 (トロント) 2022-01-21 04:19

何を基準にしても同じ事だと思うけど?他人の事なんて分からないじゃん。

返信‐43 (トロント) 2022-01-21 04:19

みんなお金が欲しいんだね、くだらない話ししてないで、まだ仕込み残ってるのさっさとやっちゃって!

返信‐44 (トロント) 2022-01-21 04:25

やって欲しいなら給料払えや!

返信‐45 (トロント) 2022-01-21 04:28

>「俺より金を持っているか」って判断基準が成り立たなくなるんじゃない。

判断基準は成り立ちます。いくら持っているか聞けば判断できますよ。でも判断する必要も無いので普通の人はそんな事聞きません。

返信‐46 (トロント) 2022-01-21 04:30

理屈言ってないで、早くマキマキしなさい!今晩は忙しいよ!

返信‐47 (トロント) 2022-01-21 04:30

給料くらい払えや!

返信‐48 (トロント) 2022-01-21 04:33

仕込み?マキマキ? 初耳。

ざぎん しーすー ちゃんねー ギロッポン けつかっちん ならわかる。

返信‐49 (トロント) 2022-01-21 04:36

>判断基準は成り立ちます。いくら持っているか聞けば判断できますよ

普通は聞かれても答えないでしょ。
まともな人間はそんな事他人に聞かないけど、大阪人は当たり前のように聞いてくるのがいるな。あの人たちはお金が全てって感覚が強いからね。銭ゲバすぎて引く事はある。各地方の独特の風習はあると思うが。

返信‐50 (トロント) 2022-01-21 05:10

はぁ?45さんは聞かないと書いてますけどー?

返信‐51 (トロント) 2022-01-21 05:44

48 今日しーすーの巻き巻きの仕込み終わったら、タクソーだから!

返信‐52 (トロント) 2022-01-21 05:49

クソですか?

返信‐53 (トロント) 2022-01-21 05:53

51さん返信ありがとう なんか少しずつわかってきたような気がする

返信‐54 (トロント) 2022-01-21 05:59

クソかクソじゃないかは、それはあなたが決める事です。

返信‐55 (トロント) 2022-01-21 06:00

タクソーとノグソの違いを教えてください。

返信‐56 (トロント) 2022-01-21 06:10

無理です。そんなハイブラウな話にはついていけません。

返信‐57 (トロント) 2022-01-21 06:12

>まともな人間はそんな事他人に聞かないけど

これに尽きるよ。

返信‐58 (トロント) 2022-01-21 06:15

とりあえずここにいる人は、カナダグース一つ目をゲットすることに注力しよ。外は寒いし。話はそれからだ!

返信‐59 (トロント) 2022-01-21 06:16

金持ちの条件は金を持っている事、それ以外に何かあるってのか?金を持ってない金持ちっておかしいだろ。

返信‐60 (トロント) 2022-01-21 06:22

お金持ちをひがんでないで、せっせと仕込みするわ!貧乏暇なし!

返信‐61 (トロント) 2022-01-21 06:22

その金をいくら持ってるか?って事だろ。

返信‐62 (トロント) 2022-01-21 06:24

いくら持ってるかなんて知らなくてもいいです。赤の他人が金持ちかどうかどうしても決めなきゃいけない理由でもあるんですかね。

返信‐63 よし アンド なおみ (ビクトリア) 2022-01-21 10:13

まあまあ 色々な御意見が出ておりますが、顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達ででょうが、いくら以上がお金持ちになるのかな?誰か教えていただけますでしょうか ふふふ ほほほ 飛行機のビズネスに乗れば金持ち、エーやマイルで乗ればどうなのかな? 他人が決めるほどのおかねもちは、top100 に載りますのでね 矢張り健康第一ですね、人に嫌われていない人でしょうか?私達は中流の中でいたいが、もう少しコロナを避けて頑張りましょうか ほほほ 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐64 (トロント) 2022-01-21 10:17

自分は金持ちかどうか判定して下さいと誰かに聞かれたら、じゃあ収入と資産額を教えて下さいと言います。それを知らずに判定はできません。

返信‐65 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-01-21 13:26

おお そうですか 例えば車を持てない人から見れば2台持つ人が金持ち?5台持つとお金持ち?勿論レキサス、ビーマ、ベンツ等でしょうか キア3台持つ人はキャーと叫びたいが金持ち?いずれにせ人それぞれでどうでもいい話ですが私達には円のない世界です、ここはカナダですので、 いいじゃん 幸福で生活しておりますので健康第一ですね、

もう少しコロナを避けて頑張りなしょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐66 (トロント) 2022-01-21 13:33

>赤の他人が金持ちかどうかどうしても決めなきゃいけない理由でもあるんですかね。

そう言うトピなんだってさー

返信‐67 (トロント) 2022-01-21 13:49

取り敢えず自宅買えるくらいの金持ちにはなっときなよ。
トロントに長くいるならさー。

返信‐68 (トロント) 2022-01-21 14:05

だからー、「お金持ちの条件とは何ですか?」ってトピ主の質問の答えは「俺よりも金持ってる人」って事だろ。
「俺よりも」だから個人個人で基準は違うんだよ。イーロンマスクから見たら誰も金持ちに見えないだろ。

返信‐69 (トロント) 2022-01-21 14:57

見たって分かるもんでもないしな。余程の桁違いだったり有名だったりしないと。